LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント♪

<<   作成日時 : 2007/12/20 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

クリスマスプレゼントが届きました〜

っていっても、私のでも旦那のでもなく。

もちろん、我が家の可愛いくーみるへのプレゼント
全部色違いのおそろい


画像


3ステップパーチ&鏡
止まり木付きワゴン
オリンピックキット
かじりーず井草
かじりーずほうき(C●Pさんからのおまけ)


うちにクリスマスはないけど、くーみるはお利口さん?にしてるから
yuttanからプレゼント
こんなことして、またお金ない〜って言うんやろな

本当はおもちゃをこんなに買うつもりやったんじゃなく
単にドクターマックのペレットが欲しかっただけ。

画像


毎回ドクターマックの小さいのが入荷された時
他に買う物がなくて諦めて。
そしたらまた売り切れで〜・・・
で、売り切れの間に他にいる物が出てきて・・・
の繰り返しでいつまで経っても試されへんから
思い切って買ってみた。

で、送料払うのが嫌やから
冬季限定のシードとおもちゃも一緒に(お店の思うツボ)

ちょうどクリスマスやしねっ

早速、おもちゃの反応を見たいけどクリスマスまで我慢
くーみるに見つからへんように隠しました〜
出してても見向きもしーひん気するけど

さて、ここまでして買ったペレット。
2人にあげてみたら反応イマイチ
一応、手からあげたら2人ともパクパクって食べたけど・・・
(くーちゃん、みるちゃんに追いやられ写真撮れず)

画像


このペレット味見してみたら、今までのペレットの中で一番青臭い
だから良いのかな〜??
ペレットも色々ありすぎて、結局何がくーみるにとって一番いいんやろ〜??


***********************************************************************

昨日、横浜もやっと冬らしく寒かったので
くーみるのケージのビニールカバーの準備をした。
(でも、今日はまたポカポカ)

ビニールを広げてたら2人とも興味津々

画像


みるちゃんはハサミさんとお喋りを始めちゃいました〜

画像


で、ケージに被せようとしたら、くーちゃんがお手伝い

画像


被せ終わったら、くーちゃんはケージの中から
みるちゃんはケージの上からチェック開始

画像


画像


準備OK!!
ちょっとビニールが薄いかな?
今はこれで十分やね〜

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんばんわ♪
くーみるちゃん、いいなぁ、楽しそうなプレゼントもらって。うちも、ついつい頼む時、大盤振る舞いしてしまいます。まさしく、お店の思うツボかも(^^;
そうそうペレット、効用もですが、好き嫌いもあるので、うちは結局ほとんど完食できぬまま処分してしまってます。もったいないのになぁ。やれやれ(苦笑)ハサミとお話する、みるちゃんが、すごーくかわいいです。ゲロッピも少しおさまってくれるといいですね^^
Kanna
2007/12/20 21:01
こんばんは
おー、もうクリプレが用意されてる!
罠にはまったyuttanさんが好きです(笑)
ペレットいろいろあって難しそうですね。
うちはおやつ程度にしか食べてくれないから
。。。

ビニールはみるちゃんのゲロッピ防止に役立ちそうですか?
早く治まりますように。
てんてん
URL
2007/12/20 23:22
yuttanさんおはよー♪
くーみるちゃん良かったねー!
ママサンタさんの愛情やね〜(*´∀`)♪
私はお店の作戦には乗らへんで〜(負けてたまるか)変なとこで意地はってるねん。(笑)
このビニールってどこでも売ってるやつ??
うちもゲージ周りにいっぱい餌やら飛ばすから対策しなあかんねん!
一日に2,3回も掃除機かけるくらいひどいねんで〜(嫌がらせ?)
ビニールをかぶせてたらまだマシになると思うねんけど・・・。
今年中には用意しないとね!
kazu
2007/12/21 09:05
おはようございます。
プレゼントいっぱいでいいな〜!
分かりますよ、送料払うの悔しいもんね^^
くーちゃん、みるちゃんはペレットをモリモリ食べてくれるでしょうかね?うちも今まで2種類試したけどどっちも×でした。
栄養的にはペレットが良いんだけど・・・
くーちゃんはさすがお兄ちゃん!ビニールかけのお手伝い偉いなー(^^)
WOODSTOCK
2007/12/21 10:02
kannaさん、こんにちは♪
やっぱり買っちゃいますよね〜!
今回買ったおもちゃもいつかは買おうとは思ってたけど、実は今既に支給された生活費は赤字で・・・
自腹で食材とか買ってるにもかかわらず^^;
ちょっとC●Pさんでも見てみよう♪ってHPを見たのが間違いでした!!
見なければペレット入荷されてるのも気づかなかったのにーー;

ペレットうちもおやつ程度。
数種類常に置いてるけど、さすがに種類が多くなってきたから、本当に食べないのは買うの止めようかな?って思ってます。

ハサミみるちゃん、可愛いって言って下さってありがとうございます♪
yuttan
2007/12/21 11:28
てんてんさん、こんにちは!
うちもペレットほとんど食べないですよ^^;
それなのに数種類買ってる私って・・・
全く口にしないというより、1日に全種類1粒は食べるから何か止められなくて。
でも、勿体ないからやめようかな?

ビニールはケージの上でのゲロッピ阻止には今のところ役立ってるけど、場所を移動するのでーー;
yuttan
2007/12/21 11:31
kazuさん、こんにちは♪
kazuさんはお店に負けへんねんね!
私も自分の物とかやったら負けへんねんけど、くーみるのってなるともしかしたら喜んで遊ぶかも?食べるかも?とか思ったら、買っちゃうねんよ^^;
まっ、このオモチャいつかお財布に余裕ある時に買うつもりやったから良いわ♪
来月の生活費まだ貰ってないのに既に赤字に回さないと(T_T)

このビニールは普通のゴミ袋(分厚目)を切ってん!
去年はくーちゃんだけやったから、袋を上からカポッて被せててんけど、それの余り。
でも、シート状のも100均で売ってるし、立派なのがよければホームセンターにも売ってるし、何でも良いと思うよ^^
でも、ビニールで覆うと外に出てる粉塵が中にこもっちゃってあまり良くないから、空気の流れを作ってあげてね♪
ゴミ対策だけなら下の方だけ覆ってもいいしね〜^^
あとカゴより一回り大きい箱とかを下に敷いても床に落ちるのは減るかもね!
って、我が家もゴミ塗れ ̄▽ ̄;

yuttan
2007/12/21 11:41
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
うちもほとんどシードでたまにペレットを啄ばんでる程度です。
でも、数種類買い続けてます^^;
別にペレットに移行しようとは思ってないんだけど、おやつ程度でも出来れば良いものの方がいいかな?って思って。
でも、くーみるにも好みがあるから思うようには行かないんですよね〜^^;
yuttan
2007/12/21 11:46
yuttanさん、こんにちは!
ワゴン、買ったんですね♪
どうですか?乗ってくれそうですか?
うちは粟穂がないと乗りません(^-^;
しかも今は粟穂をあげられないので次はいつになるやら・・。
ビニールに興味を示す姿、可愛いですね!
うちはもう何か月も前からケージを置いてあるラックにビニールを巻いています。
もちろん夕方からヒーターも付けてます。
ちょっと過保護かな・・。
すっこ
2007/12/21 13:58
こんにちは
ぉぅ!クリスマスプレゼント用意したんですか
みるちゃん、ハサミとおしゃべりかわいいです
くーちゃん手伝い偉い(^0^)!!
yuttanサンタさん、クリスマスが楽しみですね
まこ
URL
2007/12/22 16:43
すっこさん、こんばんは♪
ワゴン買っちゃいましたよ〜^^
それも2つも^^;
おもちゃはクリスマスに見せる予定なんで、まだ試してないけど、きっと乗らないでしょうね!
これは自己満足の世界です ̄▽ ̄

ビニール、うちのマンション結構暖かいんですよ。
だから今まではヒーターはつけてたけど、ビニールでは覆ってなかったんです。
覆うとどうしても糞とか羽でケージ内の環境が悪くなるから。
寒いおうちはちょっと前から皆さんビニールで覆ってるみたいだから過保護じゃないと思いますよ^^
yuttan
2007/12/22 21:23
まこさん、こんばんは!
プレゼント買っちゃいました〜♪
それもほとんど私の自己満足^^;
ハサミとお喋りしてるみるちゃん、ちょっとヒナっぽくないですか?
お気に入りです♪
くーちゃんはお手伝いしてくれて、セット出来たとたんケージに入りました^^
ビニールで覆うの待ってたのかな^m^
yuttan
2007/12/22 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスプレゼント♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる