LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ収穫

<<   作成日時 : 2007/12/21 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

まだ、ちょっと早いけど小松菜とブロッコリーの間引きした分を
くーみるにあげてみました

まず、くーちゃんに♪って思ったら
みるちゃんに追いやられたから
まず、みるちゃん

画像


ちゃんと美味しそうに食べてくれました

みるちゃんがいると食べれないから
くーちゃんにはブランコまで特別出張サービス

画像

(フラッシュたいちゃった!ごめん!!)

くーちゃんもパクって食べてくれました
でも、みるちゃんがブランコに邪魔しにきた・・・

さらにくーちゃんにあげようと1本取ったら
みるちゃんに見つかって寄って来て・・・

画像


みるちゃんはイケズ小僧です。。。

みるちゃんの目を盗んで、くーちゃんへ

画像


画像


画像


こういう姿見ると、虫なんかにメゲズに頑張ろう!って思うのに
実際虫が発生したらメゲルんやろな

話全然違うけど、年賀状しな〜・・・・
面倒臭いよ〜・・・
自分のだけならすぐにイラスト選べるのに、旦那のって。。。
でも、やらなアカンから今からしーよおっと




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは^^
いいな〜青菜!この時期に自家栽培っていいかも〜?虫は出来にくいですよね〜
大きくならなくても、スプラウト状態の方が栄養が良いって聞きますよ^^
ブロッコリーのスプラウトだって・・スパーにあるけど、結構高いですよね。
いいな〜くーみるちゃん。
家には・・いま大きなアロエしかないよん(笑)年賀状〜(−−) やりたくない〜
真っ白な葉書だけが・・放置!
会社のお年賀も〜担当は あたしで〜す><
まだ、真っ白@@ やばいね〜^^;
chiropi
2007/12/21 21:55
あらまあ、
くーちゃんも、みるちゃんも、
yuttanさんお手製のお野菜、
おいしそうに食べてますこと^^
うちもベランダに小松菜がありますが、
何だかとっても野太く育ち、
これはどうかな?って感じになってしまいました。
今度ぴーに、柔かそうな部分を(あるかな?)あげてみよう。
年賀状めんどくさいですよね・・・。
ずっと逃避しています。
B
URL
2007/12/22 00:30
yuttanさん、すご〜い! うまくできましたね! 前に一度失敗したので、むずかしそうで、それ以後はしてませんが・・・。手作り野菜はおいしそうね!
くーちゃんもみるちゃんも幸せそう。それにしてもくーちゃんとみるちゃんの性格、違いますね。驚きです。家の智恵はどうかな?
yuttan母さん、クリスマスプレセントを用意したり、頑張ってますね。感心してます!
yoshiko
2007/12/22 00:49
こんにちはー。
うーーん、みるちゃんは他人が食べてるものがいいのねー。うちも一緒ですぅ、らいは横取りジャイアン(笑)
それぞれ美味しそうに食べて幸せそう^^
くーみるちゃんのために虫退治がんばってくださいね。
てんてん
URL
2007/12/22 14:48
yuttanさん、こんばんは(^^♪

くーちゃんみるちゃん、美味しそうに食べてますね〜。しゃりしゃりって音させながら食べるの見てると嬉しくなりますよね!
ところで、ドクター○ックのペレット、うちも買っちゃいました。オカメ用もセキセイ用もおんなじ大きさなんで、プリンのはつぶして食べさせてます。そのままだと食べないけど、つぶすと結構食べてくれました(^^)
↓のワゴンって、見本の写真でセキセイちゃんが乗ってるやつですか?ちょっと気になってたんですよねー。くーちゃんみるちゃんが乗ったらぜひぜひ写真に撮って見せてくださいね!
ゆか
URL
2007/12/22 20:43
chiropiさん、こんばんは^^
そうそう、スプラウト良いって言いますよね♪
くーみるが食べるくらいだったら、ちっちゃくて良いかな!?
前作った時(いつの話や・・・)、ちょっと大きくなったのはくーちゃん食べなくなったから、やっぱりちっちゃい方が美味しいのかな??

年賀状ようやくメドついてきました^^♪
昨日はインクなくなるし、今日はプリンタぶっ壊れるし(><)(適当にいじってたら動き出したけど・・・)
chiropiさんも頑張ってくださいね〜(^^)/
yuttan
2007/12/22 20:57
Bさん、こんばんは!
Bさんのベランダにも立派な小松菜があるんですね〜^^
私はそんなに育つ前にあげちゃうから^^;
是非×2、ぴーちゃんにあげてみてください♪
年賀状大分出来ました!!
自分のはコメント書けば終了\(^^)/
yuttan
2007/12/22 21:04
yoshikoさん、こんばんは♪
自家栽培、虫さえ出なければ出来るんですけどね〜^^;
くーみるはこれくらいの新芽の方が好きみたいやし♪
大きく育てるつもりはありませ〜ん^^
この2人は本当に性格違いますよ。
どっちも可愛いですけどね(飼い主バカ)。
智恵ちゃんにはクリスマスのプレゼントないんですか?
おもちゃでは遊ばないんでしたっけ?
yuttan
2007/12/22 21:09
てんてんさん、こんばんは!
みる坊もまさしく横取りジャイアン^^;
どこまでも邪魔するから困ったもんです。。。

虫退治・・・
出来るだけ頑張ろうとは思ってるけど・・・
虫さん、出ませんよーに☆
yuttan
2007/12/22 21:12
ゆかさん、こんばんは♪
ドクター○ック試されたんですね〜^^
ホント、粒大きいですよね!
みるちゃんはそれを粉々にするのが好きみたい。
食べてるかどうかは・・・^^;

ワゴンは写真でセキセイが乗ってるのですよ!
これは飼い主の欲求を満たすものみたい^^
あまり乗る子いないみたいですね〜^^;
それやのに2つも買ってる私 ̄▽ ̄
乗っても乗らなくても可愛いから良いかな♪
また報告しますね〜!
yuttan
2007/12/22 21:16
yuttanさん、おはようございます♪
くーみるちゃん、かわいい。おいしそうに食べてくれてますね。虫さんも、寒いしお休みしてくれてるといいですね(うちは今のところ大丈夫ですが、どうですか?)
そうそう、↑で、ゆかさんが書いてらっしゃったけど、ワゴン、前から憧れてました(笑)でも、うちは絶対誰も乗らなさそうなので、やる前から断念してたんですよ。私もご報告楽しみにしてます^^
PS年賀状、お疲れ様でした。うちは今からです(^^;
Kanna
2007/12/23 09:51
kannaさん、こんにちは〜!
今のところ虫さんは大丈夫ですよ^^
この調子×2♪

やっぱりワゴン気になってましたか?
うちも99%乗らないだろうな・・・とは思ったけど買っちゃいました^^;
せめてみる坊だけども・・・って思ってるんやけど。
無理かな〜!?
意外とヘタレやからな〜^^;
くーちゃんは人がやったらマネしそうやけど、さすがにアレには乗られへんし ̄▽ ̄
yuttan
2007/12/23 12:09
yuttanさん、こんにちは〜
お〜 くーみる菜園復活ですね!
この時期は成長が遅いので、私もカイワレ状態であげてます(^^)
美味しそうに食べてるお顔っていいな〜やっぱり・・。
年賀状もう出来た頃ですか〜?
家はまだぜーんぜん・・・ってか葉書も買ってない^^; やばいかな〜かと言ってあまり焦ってもいない私です。ここ数日でやっつけなければ〜
ちいぱっぱ
2007/12/24 13:00
ちいぱっぱさん、こんにちは♪
やーーーっと復活しました^^;
この顔見るとうれしいですよね!
ちょうど今日くらいが、くーみるにとっては食べ頃な感じでした〜^^

年賀状、私のは今日出しましたよ♪
旦那のは送り先の一覧表出して、OKか聞いてるのに答えないから、もう知〜らない!
あとは宛名プリントしたら終わりやけど。
yuttan
2007/12/24 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ収穫 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる