LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ Merry Christmas ☆

<<   作成日時 : 2007/12/25 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Merry Christmas

今日が本当のクリスマス
何故かイヴより影が薄い気がする・・・

みなさん、昨日はお休みということもあって
素敵なイヴを過ごされましたか??
うちはイヴやというのに、雰囲気にひたることもなく
バタバタと終わっちゃいました

今年は休みやってテンションあがってたのに
旦那の会社でレイアウト変更を3連休でしたらしく
昨日の夕方までに終わってれば、
今日の仕事に備えて自分の身の回りの片付けに夕方から行くって・・・

それも当日にならないと行くかどうか分からへんから
夕食もいるかどうか分からへんって〜
せっかくいつもより力を入れてご飯作ろうと思ってたのにガッカリ
ケーキも予約してるのに。。。

結局、夕方にはレイアウト変更が終わったらしく
6時くらいから会社へ行っちゃいました〜
さらに何時に帰れるかわからへんから
ご飯もいるかどうかわからへんって言い残して
仕方ないのは分かってても、私は超!不機嫌

とりあえず、ご飯はいるかもしれへんからと思って
下準備を始めたものの、いらんかもしれへんから気合がイマイチ入らず・・・
でも、クリスマスやしって思ってちょっとだけ贅沢した

我が家の贅沢 ↓

画像


サラダにパプリカを使った(ちっちゃ)
普段は勿体無くてあんまり使わへんから

あとはチキンとシーフードグラタンとスープ

私が不機嫌やったからか11時前に帰るメールがあって
ご飯もいるって
それからチキンを焼いて、グラタンも焼いてってしてたら
出来る前に旦那が帰ってきて大慌て
結局、盛り付けもオシャレにする間もなく・・・
もう11時半くらいやったから、黙々と食べておしまい

でも、イヴまで「1人ご飯」じゃなくてよかった
あっ、一応スパークリングワインで無理矢理乾杯してもらった
さらに、もう遅いのにケーキも食べさせた

ケーキは家の近所のタルト屋さんの「タルトノエル

画像


味は・・・
前、タルト食べた時美味しかったのに
クリスマスで忙しいんか知らんけど、
生地がちゃんと焼けてない
ちょっと生っぽかった〜
いくら忙しくてもこれはアカンやろ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんばんわ〜v(。・ω・。)♪
あいかわらず?波乱万丈な生活ぶりで(失礼)旦那さん忙しすぎて大丈夫!?
毎晩遅いみたいやし・・・。
普段年寄りって言ってるから体もつんか心配してる私(笑)
せっかくのクリスマスイブやったけどギリギリ間に合って良かったやん♪
我が家の消灯時間は11時やで〜(^_^;)
このサラダはタコ入れたん?
パプリカって高いからあんまり買わへんけどこれめっちゃ美味しそうや〜ん!!
良かったら味付け教えて〜゚+。(o・ω-人)・.。*
このケーキ大きさわからへんけどデカク見える〜。
まさか一人分じゃないやんな〜(●^皿^●)

kazu
2007/12/25 23:11
おはようございます。
イヴのご馳走はギリギリセーフで食べられて良かった^^せっかく用意したんですものね♪
それにしても、旦那様お仕事半端じゃなく大変ですね。
それに深夜まで待ってるyuttanさんも。
そのかわり、日中はくーみるちゃん達にたっぷり癒されてるからいいのかな?
「飼い主バカ」のツーショット写真どれもみんなラブリー♪♪♪
うちのブラザーズよりほのぼのしてる感じがしていいなぁ。
WOODSTOCK
2007/12/26 05:08
こんにちは〜。
美味しそうなケーキ!!!
東京はお洒落なお店が多いんですね。
この辺りではそんな立派なケーキ見たこともない・・・
タコサラダも美味しそう。
味付けはマリネ風?
私はあまり料理が得意ではないので、ほとんど定番のものしか作りません。
勉強になりました。
piko
2007/12/26 14:02
kazuさん、こんにちは!
旦那の体の心配までしてくれてありがとうm(__)m
おっちゃんやから多少体にガタきてるけど、どうにか大丈夫みたい^m^
消灯時間11時!羨ましいな♪
人間らしくて良いわ〜☆

サラダはタコとパプリカとセロリとプチトマト入れたよ。
味付けは〜って言うほどのもんじゃないけど、オリーブオイルとワインビネガー(酢)を大さじ2くらい、あとマスタードを大さじ1/2強とオレガノ、おろしにんにく、塩コショウを少々と砂糖を二つまみくらいを混ぜ混ぜしてあえただけ^^;
分量はお好みで適当に変えてね!

ケーキはもちろん1人分じゃないよ〜^^
でも、当日1/4カットずつ食べて、残り半分は昨日・今日で私が食べた ̄▽ ̄
yuttan
2007/12/26 17:16
WOODSTOCKさん、5時って早いですね〜@@
イヴの日は仕事というよりお片づけです。
普段から片付けられへん人やから会社のデスクもぐちゃぐちゃみたいで^^;
旦那が若ければ、もうちょっと普通の時間帯の職場に転職してほしいけど、今さら無職になられても困るからガマンします^^
ホント、くーみるがいなかったらきっと私終わってます。。。
今頃関西に逆戻りしてたかも!?

ツーショット写真、ほのぼのしてました?
いつもはピリピリしてるんですけどね^^(くーちゃんが勝手に)
yuttan
2007/12/26 17:22
pikoさん、こんにちは!
ケーキ、見た目でやられちゃいました^^
可愛いですよね♪
旦那がシュークリーム好きやからこれにしたんですけど、シューの中が旦那のあまり好きじゃないチョコクリームでした^^;
シューの中がチョコとカスターと2種類あればよかったんですけどね〜♪

私も普段、定番も定番の料理しかしないです。
旦那がその方が好きやから。
今回のサラダは私の好み*^^*
味付けは↑に書いてみました♪
でも、市販のドレッシングでも美味しそう^^

yuttan
2007/12/26 17:29
yuttanさん、ぎりぎりセーフでクリスマスのお祝できてよかったわね。心配してたんだ・・・。
サラダもケーキもおいしそう。でも、11時にこんなご馳走食べたら、太らないかちょっと心配。 私は23日夜と24日昼、友達の家に呼ばれて、ご馳走頂いたので、昨夜は目刺しと納豆の夕食でした! ちょっと侘しいわね。
でも、智恵ちゃんが「メリークリスマス!」と言ってくれました。(笑)
yoshiko
2007/12/26 17:47
yoshikoさん、こんばんは!
メールいただいてたのに、お返事出来てなくてすみません。。。
メールしようしようって思いながら^^;
我が家はいつもこんな時間なんですよね〜!
旦那はいつもより早いくらい。
我が家も昨夜は牛丼でした^O^
でも、その方がうれしそうな旦那^^;

智恵ちゃん、「メリークリスマス!」言ってくれたんですね〜^^
くーみるは来年に向けて頑張ります♪
くーちゃんが今日初めて発した言葉。
それは「おしり」@@;
旦那がおしりかじり虫教えるから〜(T_T)
yuttan
2007/12/26 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ Merry Christmas ☆ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる