LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS プチしめ縄飾り

<<   作成日時 : 2007/12/28 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

またまた、暇な私は朝から作ってみました。
くーみる用しめ縄飾り

画像


どんだけ暇やねん!って
旦那にも出勤前に見せたら、オモイッキリ呆れておりました
(分かるよ〜!その気持ち^^;)
くーみるがカジカジしても良いように、
かじりーず井草と粟穂とお花で余った紙と水引きで作成〜

せっかく作ったし、ケージにつけよう

でも、その前に〜
やっぱりピカピカに洗ってから飾らないとね
今年最後のくーみるケージの大掃除

洗った途端2人とも・・・

画像










画像








何かおもしろい?
お家が壊れたと思ってんの??
汚さんとってよ〜

ケージが乾くまで、かなり時間があるから
今日は私が欲しくて買ったワゴンに慣れてもらおうと
ワゴンに粟穂入れにしてみました

そしたら

画像


くーちゃんもみるちゃんも寄って来て普通にパクパク。
挙句には2人ともワゴンをあんよで押さえて食べてた

画像


画像


さらに、みるちゃんは一回だけワゴンに乗りました〜
でも、デジカメの反応が悪くて撮った時には降りてた
残念

でも、近い将来乗ってくれそうな気がする
甘いかな??
いつか乗れたらアップしたいと思います

さて、本題のしめ縄飾り。

洗ったケージに止まり木・餌入れなどをセッティングして
ピカピカになったお家の入り口に飾りました

画像


画像


それやのに、2人とも・・・
くーちゃんはご飯に夢中
みるちゃんはさすがに4〜5時間遊んでたからか
入った途端爆睡

ちょっと寂しい飼い主でした

でも、一杯食べて遊んで寝る
元気な証拠やね
あと3日あるけど、2人とも元気でいてくれてありがとう
来年も何しても良いけど、とにかく元気でいてね







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは^^
すっかり、お正月モードですね。手作りのしめ縄なんて、本当にくーみるちゃんはしあわせだわ^^;
365日カレンダー!!見ましたよ
なんと!みるちゃんは5月21日が記念日なんですね〜今回は20日の写真だったのかな?
その日はわたしの誕生日ですよ^^
すごいわ@@ 運命ね(笑)
今年もあと少し。
yuttanさん いっぱいいっぱいコメントありがとうございました^^
くーみるちゃんの可愛い姿にいっぱい元気をもらいましたよ。我が家、30日から実家へ帰ります。yuttanさん ひろ君パパ、くーみるちゃん良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年もどうぞよろしく〜^^
yuttanさん HappyBirthDay〜♪
chiropi
URL
2007/12/28 22:35
yuttanさん、しめ縄飾り可愛い! 
yuttanさん、本当に優しいわね。クリスマスプレゼント、しめ縄とよく思いつくのに感心。
くーみるちゃんを思う気持が現われてますよ。
二人とも幸せだな〜!
ワゴンに乗った姿を想像するだけで可愛くて笑みがこぼれますよ! 楽しみにしてます。
本当に元気でいてくれるのが一番ですよね。
来年は是非、くーみる&智恵のデート実現させましょうね! どうぞよいお年をお迎え下さい。
yoshiko
2007/12/29 01:21
yuttanさんおはよー。
もうすぐ誕生日なんやーニコ(*^_^*)ニコ
師走にこの世に産まれて来たんやね〜。
誕生日こそ旦那さんに何かプレゼント貰わないとー!!\(>0<)/ がんば〜
それにしてもこのしめ縄・・・可愛いな〜
ちゃんと鶴まで折ったんやね。
そこがにくいね!(*^_^*)
栗穂はインコには大好物なんかな!?
うちもふたりすごい勢いで食べるしね。
このワゴンに乗せた写真も可愛い!!
ところでyuttanさん家の放鳥時間てどれくらいあるの??
kazu
2007/12/29 08:25
しめ縄、最初の画像をみてどれくらいの大きさかな?って思ったのですが、ケージに取り付けた画像をみて、なんてプリチーなの??と大うけしましたよ。
そしてこのワゴン、前から欲しくて!でも私が見るときはいつも売り切れだったんですよ。いいなー!

お正月は帰省はされるのですか?来年もまたお会いしましょう。よいお年を・・・
chisato
URL
2007/12/29 10:58
こんにちは。
しめ縄、真ん中にちゃんとあわ穂がついてて
さすが、インコの気持ちをよくわかっていらっしゃる。。。
せっかく作ったのに少しもったいないような気もするけど、これってお正月までもつのかしら。。。(笑)
私もカゴを掃除しないと・・・・
お天気悪いので、なんだか身が入らないです。
piko
2007/12/29 11:07
chiropiさん、こんにちは♪
くーみるは全く喜んでないです!
せめて中に掛ければ遊べるけどね^^;

chiropiさん、5/21がお誕生日〜(☆☆)
ホンマ運命や〜!!(大げさ!?)
chiropiさんのお誕生日は一生忘れへん^^
そうそう、今回は21日先越されたから20に・・・
次は絶対21日GETしてやる〜♪

さてさて、chiropiさんは明日から帰省なんですね!
今頃バタバタしてる頃かな??
こちらこそ、いつもコメントありがとうございました♪
chiropiさんのコメントはいつもプラス思考なコメントでかなり助けられましたよ〜^^
もちろん、可愛いチャッピー&チロリちゃんを見て和ませてもらったり♪♪
ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします*^^*
では、chiropi家のみなさん、良いお年を〜☆

ちなみに今日でまた1つ歳とっちゃいました(T_T)


yuttan
2007/12/29 11:17
yoshikoさん、こんにちは!
単に暇な飼い主です^^;
昨日は旦那がご飯いらんって言ってたし、まーったりした1日でした♪

ワゴンに乗った姿をお見せ出来るように、日々精進いたします ̄▽ ̄v
まずはみるちゃんかな?

本当に元気が一番ですよ!
元気な姿見てたまにウルウルしてる私です^^
来年は是非くーみると会ってやってくださいね♪
それまでに、みるちゃんも良い子に躾けておきます^ー^

yoshikoさんも良いお年を〜☆
yuttan
2007/12/29 11:22
kazuさん、こんにちは〜♪
今日、無事!?歳とっちゃいました(;_;)
お天気が悪いから、明日お出かけしてくれるみたい^^(予定は未定やけど^^;)
プレゼントはどうかな〜?
当日にサプライズで貰うことってなくて、一緒に買い物行って自分で選ぶねん。
唯一誕生日は、遅れてやけど何かくれるよ^^♪

鶴に触れてくれてありがとーーー☆
何が大変やったってこの鶴・・・
2cm角くらいの紙やから折りにくくて^^;
紙も普通の折り紙より硬いし。
でも、こういうチマチマしたことすんの好きやねん♪

粟穂ってホンマ好きよね〜^^
きっと、そのうち粟穂に釣られて乗るかな??

放鳥時間はうち決まってなくて、旦那がお昼までに出て行ったらお昼前に1時間、午後1〜2時間かな?
でも、旦那が大体お昼までいるし、くーみるは早寝させてるから午後に2時間くらいかな??
朝も放鳥出来たら良いけど、旦那が出て行く時間決まってないから変に出しちゃうと、くーちゃんが旦那から離れへんからアカンねん^^;
yuttan
2007/12/29 11:33
chisatoさん、こんにちは♪
しめ縄飾りで大うけしてくださってありがとうございます^^
全く興味を示さないくーみるであります・・・

ワゴン、今はまだありましたよ♪
オレンジがあとわずか!!
私、観覧車も欲しいんです^^(←これこそ、飼い主の単なる欲求)

お正月は帰省せず!です。
来年の3月に身内に良いことがありそうなので、4月くらいに帰ろうかな?って考え中です♪
お正月は寝正月〜(__)Zzz・・・

今年はchisatoさんにお会いすることが出来てうれしかったです♪
来年も是非お会いしましょうね〜!
くーみるとあやりんちゃんのご対面も実現させたいな〜☆
ではでは、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^♪
yuttan
2007/12/29 11:43
pikoさん、こんにちは〜♪
今のところケージの外につけてるから、全く興味示さずです^^;
見せたら粟穂は一瞬にしてなくなるでしょうね^^
食べちゃったらまた付けます♪
でも、そんなことしてたら神様怒っちゃうかな ̄▽ ̄

こっちも今日お天気悪いですよ〜!
年末年始は荒れ模様っていうから昨日やっちゃいました^^v
yuttan
2007/12/29 11:46
yuttanさんお誕生日おめでとう♪
くーみるちゃんからおめでとうのチューをしてもらいましたか?(笑)
なるほど!!稲穂じゃなくて粟穂ですね!
今年はケージ用のしめ飾り買っちゃったけど来年真似していいですかー?
くーちゃん、みるちゃんがワゴンに乗る日は近そうですね^^
これでまた楽しみがひとつ増えました^^
WOODSTOCK
2007/12/29 14:37
WOODSTOCKさん、お返事おそくなってすみません。。。
全部お返事してるつもりでした^^;
お祝いコメントありがとうございます♪
おめでとうのチューはなかったです。。。
くーみるは旦那とチューしてました(何でやね〜ん!)

そうそう、稲穂じゃなく粟穂です^^
粟穂に気づいていないのか、未だに無事ですよ。
私もスーパーでちっちゃいしめ飾り見て、くーみるように買おうかな?って思った瞬間に、かじりーず井草が頭に浮かんで作ってみたみました♪
簡単だしサイズもケージにピッタリやし、是非やってみてくださいね〜^^

来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください☆
yuttan
2007/12/31 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチしめ縄飾り LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる