LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday 私

<<   作成日時 : 2007/12/29 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

29日。
今日は私の誕生日

今年は土曜日やし、お正月休み突入でブログを見てる方も
いーひんやろな〜って思いながらアップしてます

学生の時も、もう冬休みに入ってるから
お誕生日会とかもなく・・・
結構寂しい誕生日


一昨日、ちょっと早いけどお義母さんがお誕生日のお祝いで
ディナーに誘ってくれました
今日まで仕事って言ってたから、忙しいはずやのに・・・

連れて行ってくれたお店は「むくの実亭」っていう隠れ宿のような所。
こんな所にお店あるん?っていうくらいの
竹やぶの中の細〜い道を行くと素敵な洋館が現れました

お料理はお肉コース
普通のお肉コースは「子牛の〜」やったけど、
グレードアップして「和牛の〜」にしてくれました。
子牛の〜でも、私には十分やったけど
せっかくなのでお言葉に甘えて

お料理の写真は撮らなかったのでアップ出来ないの残念やけど
とーーーーっても美味しかったです
久々に牛の塊りとご対面
お義母さん、ありがとうございました&ご馳走様でした

ただ、結婚したら付き物な話題やと思うけど
何を話してても「子供×2・・・」
遠まわしに言ってるつもりやろうけど、かなり直球
もし、赤ちゃん出来たら初孫になるから気持ちも分かるけど、
うちにも事情ってもんがあるし、結婚してまだ2年
正直まだ全然考えてないっていうか今の生活で一杯×2
ハア〜・・・
せめて誕生日くらい、このネタは避けてほしかった

さっ、気分を変えて

昨日はすっごいうれしいサプライズ

画像


兄家の姪っ子からファックスが届きました
姉の方の姪&甥からなら分かるけど
兄の方からこういうのってでビックリ
どうしても姉家には行き来しやすくて、姪&甥もなついてくれてたけど
兄の方とは兄家が実家に来た時くらいしか会ってないから
姪っ子もイマイチなついてなかったのに
今年の夏、一緒にディズニーランド行って遊んだからかな〜

で、ファックス貰ったからこの後電話しておしゃべりしました

それにしても、5歳でちゃんと字が書けるねんな〜
5歳の姪に「〜おねえちゃん」って言わせてる私って

○○ちゃん、ありがとね〜
めっちゃうれしかったよ


さて、肝心の旦那からお祝いは今日はありません〜
でも、明日お出かけしてくれるみたい
今朝めずらしく一度朝起きてたから、
お天気が良かったら今日お出かけやったんやろな〜(残念)
まっ、明日行けるから良いや
大したとこじゃないと思うけど、うちからしたら一歩外に出れるのが
すごいこと〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ここにいますよ〜、見てくれる暇人が〜!
yuttanさんお誕生日、おめでとうございます。
くーみるちゃんもお祝いしてくれてるかな〜?

お義母様もちゃんと気を使ってくれている所が素敵ですよね。
隠れ宿風の素敵な洋館見たかったな〜。

思いもよらない姪っ子さんのFAXうれしかったでしょう?
なんでも、恒例の・・・よりも、サプライズの方が、嬉しさも一入ですよね。
これで旦那さんからのサプライズもあると幸せの頂点ですね。。。。

今年はありがとうございました。
また来年も、宜しくお願いします。
御家族の方々の御健康と御多幸を心よりお祈りいたします。。。


piko
2007/12/29 11:52
yuttanさん、
お誕生日おめでとうございます!

12月29日という
日本中が大掃除をしている様な日に
生まれたyuttanさんは
きっとキレイ好きなんでしょうね
(勝手に)
お子さんの事も
ムーディー勝山のように
右から左に流せばいいんですよ。

yuttanさんには、みるくーちゃんの他に
誕生日に可愛い絵を
送ってくれる姪もいるんでsもん。

最後になりましたが今年1年
優しいコメントありがとうございました。

また来年宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
もぐちゃん
URL
2007/12/29 12:19
お誕生日おめでとうございます〜\(^o^)/
只今お昼休み中・・・・・
自分のブログのお返事を後回しにして、書き込んでおりまする〜。
同じ頃からブログを始めたのにyuttanさんのブログの充実ぶりにただただ関心しきりです^^。そして自作のおもちゃのアイデアにもいっつも驚かされてますよ〜↓の粟穂付きのしめ飾りもかわいいし〜♪

そうですよ〜↑のもぐちゃんさんのコメントのように、さら〜〜〜っと受け流しです。私も最初の頃は全て「うんうん」と話を聞いていたのですが、最近では右から左に流すのが上手くなっちゃって〜怖いくらい!
姪っ子さんからの絵、嬉しいですね〜♪

では、来年も宜しくお願いします。
良いお年を〜\(^o^)/


ちいぱっぱ
2007/12/29 12:58
yuttanさん、お誕生日おめでとうございます♪
私の友人で、1月2日生まれのコがいて、そのコもyuttanさんと同じようなこと、いっつも言ってました(^^;

子供の話、分かりますよぉ。相手は変化球のつもりで、実はど真ん中ストライクに、ぐさっと刺さることありますもんねぇ。でも、年上の友人より「言われるうちが華」と。そういうもんかもしれませんよぉ。
(姪っ子さんの絵かわいい!嬉しいですね)

今年は、yuttanさんとお話ができて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします♪♪
ではでは、よいお年を〜☆
Kanna
2007/12/29 16:31
yuttanさ〜ん<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚おめでとう〜*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
私も寝正月なので暇なのよ(いつもやけど)笑
何日やろ?って思ってたけど今日やったんやね!
まだ31日とか元旦じゃなかったからマシやんか〜。
こうやってたくさんの方がお祝いコメントしてくれてyuttanさんの人柄やね〜ニコ(*^_^*)ニコ
お養母さんも期待してはるんやね。
どこもそうやと思うけど、うちは周りが気をきかしてるのか子供の話にはふれへんかも・・・。
まあ、私もだんだん歳いってるからもうあかんかもしれへんしできひんかっても全然寂しくないも〜ん(強がってるだけかも?)
なんて可愛い似顔絵かしら♪
きっとみるちゃんのようにお目目がパッチリで可愛いんやろうな〜♪
いっぱい話したいことあって個人的にお話したいくらい暇な正月になりそうよ〜
(^_^;)
kazu
2007/12/29 16:40
お誕生日、オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ディナーに誘ってくれるお義母様なんて素敵じゃないですか。
ま、孫の話はねぇ口癖のようなものだから適当に聞き流しておきましょう。

くーみるちゃんの注連飾り可愛くできてる♪
粟穂はすぐになくなっちゃったかな。
てんてん
URL
2007/12/29 17:22
pikoさん、お掃除で忙しいのにありがとうございます♪
お義母さん、旦那がこんな感じなのでいつも気を遣ってくださるんですよ^^;
とても素敵なお店だったから、いつか旦那と行きたいな♪って思ったら、「禁煙」で×!!

姪っ子のファックスはすっごいうれしかったですよ〜^^
旦那にも今朝自慢しちゃいました♪
一番のサプライズ!!
旦那からは有り得ないです^^;

今夜は自炊。ケーキなし・・・です。。。
明日は外食したいな♪

こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
よいお年を〜☆
yuttan
2007/12/29 17:32
もぐちゃんさん、ありがとうございます!
ホント、こんなにせわしい時期に産まれるなんて^^;
私が産まれた時代だと、余計にバタバタしてただろうな〜!

ムーディー勝山か〜。
そうなれれば良いけど、なかなか〜^^;
正直それやったら直接息子に言ってよ!って言いそうになりました(もちろん抑えましたよ^^)
来年はムーディー勝山になろうp(^^)q

もぐちゃんさん、こちらそこ本当に色々教えてくださってありがとうございました!
来年もぴなちゃんとちびちゃんに会えることを楽しみにしてます^^
良いお年を〜♪

yuttan
2007/12/29 17:39
ちいぱっぱさん、お昼休みにわざわざありがとうございます♪
私のブログ、充実してるっていうより、単に暇やから更新率が高いだけ!?
でも、ブログを通していろんな方とお話出来たのでやってよかったです♪
ちいぱっぱさんとも出逢えたし*^^*

子供のこと、ちいぱっぱさんも経験ありですか〜。
私もちいぱっぱさんのように、上手く聞き流せるように来年は頑張ろう♪(頑張る方向が違う??)

姪っ子からのお手紙は宝物にします^^
今日1日眺めてはニヤニヤしてますよ〜♪

では、来年もよろしくお願いします!
良いお年をお過ごしください^^
今のお家では最後のお正月ですね〜☆
我が家は当分このままみたいです〜 ̄▽ ̄
yuttan
2007/12/29 17:44
kannaさん、ありがとうございます^^
私の兄弟ってみんな年末年始で、姉が12/20、兄が1/5なんです〜^^;
だから年末年始はケーキのオンパレードでうれしかったな♪

子供のこと、言われるうちが華か〜・・・
そんな華いらんな〜^^;
赤ちゃんネタじゃない話の時に、さりげに「体どこか悪いの?」って聞かれたし〜。
どうも色々勘ぐられてるみたい・・・
まっ、気にしないようにしよう♪

姪っ子のファックスみたら会いたくなっちゃいました〜!
可愛いねんから〜*^^*

私もkannaさんとお話出来てとーーっても楽しかったです!
物知りkannaさんのブログは勉強になりました^^
来年もよろしくお願いします♪
テテちゃん、タマゴさんは程ほどにね!
のかるて一家のみなさん、良いお年を〜☆
yuttan
2007/12/29 17:52
kazuさん、ありがと〜^^♪
そう、今日無事一歩おばさんに前進しました〜^^v
ホント、たくさんの方におめでとうを言ってもらえてHappy♪(旦那はゲームしてるわ・・・)

お義母さんは、めっちゃ期待してるみたい。
1人もまだ産んでないのに、1人は可哀相とか@@;
何で結婚=赤ちゃんなんだか〜。
人それぞれやん!って思うけど。
まー、私もやけど旦那の歳考えるとそろそろちゃんと考えなアカンねんけどね〜^^;

kazuさんが寝正月なんやったら帰省したらよかった〜^^
父ちゃんに怒られそうやね!
邪魔すんな〜!って^m^

kazuさんのコメントはめっちゃ楽しかったよ〜!
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を☆
って言いながら、暇やからブログ書いてると思うけど〜^^




yuttan
2007/12/29 18:05
てんてんさん、ありがとうございます♪
ディナーに誘ってくれるお義母さん。
本当に良い方だとは思ってます^^
でも、会うたびに言われると会うのが段々嫌にやっちゃうんですよね〜。。。
来年からは口癖と思って聞き流すようにします♪

今日は旦那がいたので、くーみるは旦那の傍にいてしめ縄飾りには一切興味を示さずでした〜^^;
私はカメラマン・・・
yuttan
2007/12/29 18:09
(うわ〜!混んでる^^)
yuttanさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
お誕生日にお祝いをしてくれる人が沢山いるってのは幸せなことですね〜。これもyuttanさんの魅力ある人柄があってこそですよ^^

そして、くーみるちゃんズに対する愛情の細やかなかけ方をいつも感心してみています。
見習わなくっちゃ〜!(最近の私は手抜きなんです--;)
来年もどーぞヨロシクお願いします。
新しい1年も楽しい事がいっぱいいっぱいありますように☆
雪丸
2007/12/30 01:54
yuttanさん
お誕生日おめでとうございます(^0^)
たくさんの方から、お祝いしてもらえて
良かったですね(^0^)
今年は、ちょっとの間でしたが
ほんま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^0^)
では、良いお年を・・・。
まこ
URL
2007/12/30 03:29
yuttanさん。一日遅れですが、
お誕生日おめでとうございます♪
羨ましいです。
いろいろな方にお祝いしてもらって。
私は10月なんですけど、
私が何かしないと旦那からは何もしてくれないので無理矢理食事にだけ出掛けました(^-^;
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
すっこ
2007/12/30 09:34
一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
同じ12月なんですね!雪丸さんも12月だし、鳥飼い12月誕生月仲間!!
うふふ、年齢はちと離れておりますが・・・

むくの実亭、素敵なレストランのようですね、リンク先みていたら、あらら、系列の?霜月亭は行ったことありますよ〜。

今日はおでかけかな?楽しんできてね!!
chisato
2007/12/30 09:39
雪丸さん、ありがとうございます^^
今年のお誕生日は一杯おめでとうを言っていただけて幸せです〜♪

私なんかより雪丸さんの方が、インコ'sに愛情かけてますよ〜!
私なんて全然!!
ほぼ、自己満足なことしかしてないです^^;

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
今頃帰省中でしょうか?
ご実家でゆっくりされてくださいね〜^^
良いお年を☆
yuttan
2007/12/30 10:59
まこさんまで、お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ホント短いお付き合いなのに^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
ボス&チビちゃんの成長が楽しみです♪♪
では、良いお年をお迎えください。
yuttan
2007/12/30 11:01
すっこさん、ありがとうございます♪
うちも同じですよ〜!
っていうか、普段は言ってもお出かけなんてしてくれません(近所のスーパーでさえ・・・)
今回は誕生日なのでなんとか行ってくれそうだけど、今はまだ寝てます^^;
起きてくれるかな・・・

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆

yuttan
2007/12/30 11:04
chisatoさん、ありがとうございます^^
私も鳥飼さん12月多い??って思ってました。

むくの実亭、とっても素敵でしたよ!
私は夜行ったので真っ暗で竹林はあまり見えなかったけど、これで露天風呂でもあれば最高☆って感じの場所でした♪
是非、ご主人さまとお出かけください^^
禁煙だったのでうちは無理だけど〜^^;

午後からお出かけ予定なんですけど〜、まだ寝てる旦那です。。。
そろそろ起こし始めようかな!?
今日も結構風かきついですね〜(><)
yuttan
2007/12/30 11:07
おぉぉ〜・・・(*ノ∀`*) 美味しそう…
お腹すいた・・・私2、3日ロクなモン食べてないからな〜・・・ヽ(´Д`;)ノ
おねぇちゃん!いいじゃないですか〜☆
私なんて、三十越えてるのに甥っ子と姪っ子は私のこと『キッピー』って呼んでるんですよ!
街中で呼ばれたら恥ずかしいのなんのって!!笑

さて、今年もあと2日で終わりですね!
いつも楽しいブログありがとうございました(´∀`*)
来年も楽しみにしております☆
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜+.(*´∀`*)゚+.
kiyo-piyo
URL
2007/12/30 12:43
yuttanさん、遅ればせながら
お誕生日、おめでとうございます!!!
良い年でありますように。

結婚=出産と思われていると実際とってもプレッシャーですよね。ある意味セクハラです。私はそう言われて止めてしまったクチです(何を??^^;;)
お義母さまのお話の事は気にせず、マイペースで。

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
くーみるブラザーズにどれだけ癒された事か。
みーんないつでもどこでも毎日yuttanさんのカワイイブログを楽しみにしてるんですよー。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ!!
ごまママ
2007/12/30 19:51
yuttanさん、一日遅れですが、Happy Birthday!!

クリスマスに誕生日にお正月、行事が目白押しで忙しくも楽しいですね♪
ご主人とのお出かけ、楽しかったですか〜?
「おねえちゃん」私なんて、中3の甥っ子にいまだに名前にちゃん付けで呼ばせてますよ(笑)ちなみに、うちの母はいまだに「ママ」と呼ばせてます、ははは。

それでは、よいお年をお迎えください!
ゆか
URL
2007/12/30 20:35
kiyo-piyoさんは「キッピー」ですか^^
私も三十超えてます^^;
街中でどう見てもママに見える歳やのに、「〜ねーちゃーん!」って大きい声で言われるとめっちゃ恥ずかしい(/\)

さてさて、こちらこそいつもたくさんの鳥さんをkiyo-piyoさんのブログで見られるので、とっても楽しませていただいてます♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を^^
yuttan
2007/12/31 11:25
ごまママさん、ありがとうございます!
歳とるのは嫌やけど、誕生日は未だにワクワクします^^

結婚=出産・・・
本当にプレッシャーです。
でも、そんなの関係ない!でマイペースで行きたいと思います^^

くーみるに癒されたって言っていただけると、とーーーってもうれしいです♪
ごまママさんはいつも優しいコメントを下さるんですよね〜^^
感謝してます☆
私もいつもごまちゃんを見てニヤニヤしてます♪
来年も楽しみにしてますね♪♪
良いお年をお迎えください☆
yuttan
2007/12/31 11:30
ゆかさん、ありがとうございます♪

ホント、年末に行事目白押しです^^
っていっても、クリスマスもお正月もいつもと変わらないんですけどね^^;

あっ、私も小6になる姪からは「ちゃん付け」です^^
でも、外で大きい声で「〜ねえちゃん」より「ちゃん」だけの方が抵抗ないです。
みなさんそんな感じなんですね〜♪
もう、十分おばちゃんの年齢やけおど、まだ「おばちゃん」って呼ばれたことないんですよね〜。
初めて呼ぶのは誰やろ??

ゆかさん体調どうですか?
お仕事忙しそうだけど、気をつけてくださいね!
良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします^^
yuttan
2007/12/31 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Birthday 私 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる