LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日の出来事♪

<<   作成日時 : 2007/12/31 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お誕生日当日はお天気が悪かったので、家でまーったり♪
まったりしてたのは旦那だけかも・・・

旦那がいる分、普段より忙しかった

夜ご飯もお出かけする気満々やったから(勝手に)
冷蔵庫に大した物はなく
餃子・小松菜と竹の子の炒め物・大根サラダ・スープ
で、ビールで乾杯

そんな食卓に1つ豪華な物が
お義母さんからのおすそ分けの毛蟹

画像


でも〜、私カニは大好きやけど毛蟹苦手・・・
好きな方ごめんなさい
クモに見えませんか?この毛が・・・
鳥肌立ちながら捌きました
お味はもちろん美味しかったですよ〜

で、ケーキもないからまたまたお義母さんに
以前貰ってたりんご登場
デザートは初めて焼いたアップルパイと貰い物のイチゴ
アップルパイはもちろん冷凍パイシートで。

画像


用事をしてる間に、旦那がくーみるを放鳥してくれてて
「シャッターチャンスやで!」って言うから行ってみたら

画像


すっかり3人でラブラブ
何で誕生日まで私はカメラマンなん?って思いながらも
くーみる見てたらうれしそうやから良いや

当日はこんな平凡な感じで終わりました〜。

***********************************************************************

そして、昨日はめでたくお出かけ〜

ちゃんとスカートはいて、お化粧もしました(当たり前!?)

六本木ヒルズで軽くランチをして、
旦那の仕事の関係で何故か「ウルトラマン大博覧会」を見さされて〜
見たかった映画「マリと子犬の物語」を見て
最後は恵比寿に出てご飯食べました

「マリと小犬の物語」おすすめです!
ただ〜、見終わった後はグッタリ
まだ本題に入る前というか、映画始まってマリが女の子(あやちゃん)のお家に
飼われるまでで涙し、地震が起きた映像で震災を思い出して涙し・・・
その後もずーーーーっと泣きっぱなしで・・・
映画館出た後も、映画の話を旦那にしようとしたら涙が出てくるし・・・
終わったころには肩パンパンに凝ってるし、目は腫れて重いし
泣きすぎで頭痛いし〜
でもね、本当に見て良かったです
一つの命の大切さ、ペット・家族・人との愛、絆、係わり方。
色んな障害にも立ち向かうこと。
日々の平凡な暮らしのありがたさ。
色々考えさせられました。
くーみるのことはもちろん、旦那や家族の大切さを再認識しました

でも〜、旦那の一言。
「ちょっと作りすぎやな〜・・・」

まー、確かに
素直じゃない旦那らしいご発言。
でも、本当は感動してくれたはず!って信じよう
帰ってすぐにくーみるのケージの前に行ったから

映画の後は六本木にある豚屋さんか、
恵比寿の芸能人御用達のもつ鍋屋さんに行こうとしてたらしいけど
両方30日から休み・・・
結局、恵比寿で旦那が以前会社の人と一度だけ行ったという
「えびす今井屋茶寮」っていう居酒屋さんへ。

海の幸と比内地鶏がうりの居酒屋さん。
比内地鶏って書いてるけど、最近色々あるけどホンマか??
って思ったけど本当に弾力があって美味しかった

でも、メニューに飲み物の値段は載ってるのに
食べ物の値段が載ってなくて〜・・・
そんな居酒屋行ったことないから、ドキドキしながら注文しました
あまり高そうな物は避けて(貧乏人・・・)

案の上、お支払いはそれでも結構いいお値段でした
これならコース食べれるやん!って思うけど
旦那はコース料理ってキライやからな

プレゼントはまだ貰ってないけど、買ってくれそう
ウルトラマングッズを見て、プレゼントはこれでいいか?って言ってたから。
何をおねだりしようかな〜
コートも欲しいし、ジャケットも欲しいし、靴も欲しいし、電子ピアノも欲しいし〜。
いずれ貰えたら報告しまーす

ってな感じで、1日遅れのお誕生日は楽しく過ごせました
あっ、帰りはもう遅かったからオシャレなケーキ屋さんは閉まってたけど
パステルでなめらかプリンとケーキもあったから買ってくれました

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日の出来事♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる