LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS くーみるプール編

<<   作成日時 : 2007/12/04 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

豆苗に引き続き〜

寒くなったから水浴びをさせてなかったけど
豆苗で水浴びしてたからプールの用意してみた

みるちゃん、早速プールに寄って来てチャプン♪

画像

あの〜。お風呂じゃないねんけど??
何故かジーッと浸かったまま

でも、お風呂を満喫した後、
ちゃんとチャプチャプしました

画像


そんなみるちゃんを
羨ましそうに遠目で見るくーちゃん

画像


ハハッ。ちょっとずつ×2近づいてきた
だーるまさんが、こーろんだ!してるみたいやで

画像


私に向かって
目でやりたいアピールするくーちゃん

画像


自分でみるちゃんにお願いしーね。頑張れっ

恐る恐る、前のめり。
お願いしてんのかな??

画像


まっ、そんなことで交代してくれるみるちゃんじゃないよね〜

可哀相やから、みるちゃんを強制退去

したものの〜・・・
くーちゃんがした行動は

画像


お水を飲んだだけでした〜

***********************************************************************

昨日、お気に入り場所にお友達を一杯送り込んでみました

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜いつのまにやら見所満載やわ(*'v'*)
↓の豆苗浴びのみるちゃんといい水浴びのみるちゃんといいサイコーやわ♪
もう女王様って感じやね。
くーちゃんいじらしいわ〜。
ほんみるちゃんめちゃんこ可愛い♪
カゴの中のぬいぐるみにも笑ろうたわ(笑)
ところでインコにもフケってあるのかな?!
前から気になってたんやけど粉のようなものが出るから気になってたんやけど・・・。
カキカキしたりするときに出るやんか〜?
うちの父ちゃんの肩に乗ってる時になにやらいっぱい白いものがあったから「父ちゃんの肩にフケ落とさんといてや〜」って言ってたけどほんまにフケやったんかな。
kazu
URL
2007/12/04 14:07
こんにちは〜♪
みるちゃん、豆苗でゴロンゴロンですねぇ〜
その後みるちゃん臭のついた豆苗をくーちゃんが・・・?
うちもココちゃんの脂粉(フケ)がい〜っぱいですよ。
セキセイの5〜6倍は出る・・・(^_^;)

相変わらず、水浴びすきなんですね。
ピヨは絶対やりませんな〜( ̄o ̄;)

星野ジャパン勝って良かったね。
私もずっと応援しながら見てました。
北京へLet's Go!!!

piko
2007/12/04 15:15
こんばんわー。

冬にプールとは
プルプルしちゃいそうです。

みるちゃん、すっかりお顔が
キレイになって良かったですね。
歳月ですよ、
歳月。
何事も歳月が解決してくれます。

ぬいぐるみが、うんちまみれに
ならないか心配・・
もぐちゃん
URL
2007/12/04 17:47
こんばんは!
みるちゃんが水浴びでくーちゃんは飲んだだけ?
うちも似てます〜。
くぅが水浴び、らいは飲むだけ(笑)
ぬいぐるみで吐き戻し防止効果になるといいですね。

↓豆苗浴びでコロンとなっちゃうみるちゃん、
可愛すぎですぅ〜。

お願いしようと思いながら遅くなってしまいました^^;
リンクしたいのですが、かまいませんでしょうか?
てんてん
URL
2007/12/04 22:04
yuttanさん こんばんは^^
この寒空に水浴び!?とは〜さすが、みるちゃんだわ^^
くーちゃん 人みたいやね〜表情が人間です。
くーちゃん、みるちゃん!本当、全然性格が違うから、くーちゃんの行動がよーくわかりますよ。くーちゃん、がんばって〜
chropi
2007/12/04 23:22
kazuさん、こんにちは♪
みるちゃんは我が道を行くって感じでしょ?
くーちゃんはちょっと可哀相やけど^^;

インコにもフケあるよ♪
正確には脂粉。
換羽の時は結構出るよね〜^^
羽づくろいしたら、ツンツンの羽根を被ってるマクがほぐれてポロポロ落ちるから♪
yuttan
2007/12/05 12:41
pikoさん、こんにちは!
オカメちゃんってセキセイの5〜6倍もフケ出るんですか@@;すごっ!!
セキセイでも換羽期はすごいと思うから、オカメちゃんのフケ想像したら恐ろしい〜!

みるちゃんは水浴び好きみたいですね〜。
私が寒いからすっかりやらせてなかったけど、よく考えるとうちはマンションなんで室内は未だに20℃弱あるからやりたかったのかも^^;
昨日はしなかったから、自分で寒いと思ったらやらないみたい^^
yuttan
2007/12/05 12:45
もぐちゃんさん、ぬいぐるみの心配ありがとうございます^^
今朝見たところ、全くう○ち被害はうけてなかったです。
でも、ぬいぐるみのない所でゲロッピはしてるから効果はなかった・・・
さらに止まり木で片足上げたままゲロッピする技を身につけてました〜(T_T)

プールで「プルプル」^m^

北海道はもう激寒なんでしょうね♪
こっちはまだ大丈夫です^^
ホットカーペットを時々つける程度ですよ。
私は北海道では住めへんやろうな〜・・・
yuttan
2007/12/05 12:52
てんてんさん、こんにちは♪
くぅ&らいちゃんも同じなんですね〜^^
飲むだけやったら、プールじゃなくていいやん!って思わずくーちゃんに突っ込んじゃいました^^;

ぬいぐるみ効果、あると言えばあったんだけど・・・
ぬいぐるみのいる入り口付近ではやらないけど、今度はぬいぐるみのない奥でやりはじめたんです。。。
さらには普通に止まり木に止まったまま、片足あげて吐き戻しーー;
なす術なし・・・ですね^^;

リンクの件ありがとうございます!
私もリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いしますね〜♪
yuttan
2007/12/05 12:56
chiropiさん、くーちゃんの応援ありがとうございます^^♪
ホント、表情見てるとおもしろいですよね!
目で訴えてくる姿なんて、姉には悪いけど姪っ子がおもちゃ屋さんで他の子に順番代わってって言いたいけど言えへんから言ってよ〜!って訴えてきた時と同じ顔やもん^m^

冬にプール!
びっくりでしょ??
私もまさか水浴びしたかったなんて・・・って感じやったけど、室内は20℃くらいあるからね〜^^
寒いっていうのは私の思い込みやったんかも!?
yuttan
2007/12/05 13:02
ちょっとづつ近づくくうちゃんがかわいいですね♪
健康の為には、水浴びした方がいいんですもんね(^-^) 部屋をあったかくしたら、うちのぴぃちゃんもするかも??
ぬいぐるみが並んで入れられていて、かわいいです(*^o^*) こわがらないんですね♪
こなみ
2007/12/05 16:48
yuttanさん、こんばんは〜
う〜ん 寒くてもみるちゃんには
そんなのカンケーねぇー・・・なのかな〜
無邪気に水浴びしてますね^^っていうかお風呂だね〜
ゆずなんかもう何ヶ月浴びて無いことか^_^;
くーちゃん、お水飲みたかったんだね
訴えかける目がカワイイなー
ゆずにお友達が来たら、どんなリアクションするのかな〜と想像してみると・・・
ビビッて何も出来ないかも〜

ちいぱっぱ
2007/12/05 21:46
みるちゃん運動神経抜群、それを恨めしそうにみてるくーちゃん、なんだか私の子供の時、思い出しました。運動神経がなく臆病で、人がしているのを羨ましくてじっと見てました。いざ、自分の番がくると、怖くてできないの。 くーちゃんと友達になれるかも。
yoshiko
2007/12/05 23:44
こなみさん、こんにちは♪
くーちゃんはいつも少しずつ近づいてくるんですよ〜^^;
たまに見ててイライラするほど^^
くーちゃんが人だったら、いじめられるタイプかも!?

ぬいぐるみは怖がらせる為に入れたんだけど、イマイチ効果なかった・・・
ぬいぐるみのある所を避けて、ゲロッピしてるから^^;
でも、避けてるってことは嫌がってはいるのかな??
yuttan
2007/12/06 11:41
ちいぱっぱさん、こんにちわ^^
お家は順調ですか?
ゆずちゃんにお友達が来たら^m^
想像したら楽しい♪
ぜひお家完成したらお迎えしてくださいねっ!
ちょうど季節もいいかも!?

みるちゃんにとって寒さなんて・・・
「そんなのカンケーねぇ×2!!」です^^
くーちゃんとみるちゃんを足したらちょうど良い子なんやけどな〜 ̄▽ ̄
yuttan
2007/12/06 11:47
yoshikoさん、こんにちは♪
くーちゃんを見て子供の頃を思い出されたなんて〜^^
yoshikoさんは大人しくて優しい子だったのでしょうか??
是非くーちゃんとお友達になってあげてください^m^

くーちゃんの名誉の為に1つだけ☆
運動神経は実はくーちゃんの方が良いんですよ♪(年齢のせいもあるけど)
みるちゃんは態度デカイけど、ドンクサイんですよ〜^^;
yuttan
2007/12/06 11:54
くーみるちゃん、それぞれにかわいいね〜!
「キャッキャ」の画像かわいい。
みるちゃん、プール派ですか?

うちはあやめが流水派で長風呂、かりんはプール派からすの行水です。
chisato
2007/12/06 12:52
chisatoさん、こんにちは♪
くーみるは性格が全然違うけど、どっちも可愛い♪って思ってる飼い主バカです^^
みるちゃんは今のところプール派ですね〜!
くーちゃんは流水です。
私はからすの行水やけど、くーみるは2人とも結構長いです〜^^
yuttan
2007/12/06 15:42
こんにちは(^0^)クーちゃん、みるチャン水浴びですか、気持ちよさそうですね(^0^)自分は、初心者なので、質問いいですか、水浴びは、結構まめにやった方がいいのですか?あと、今の季節は、少しぬるま湯がいいのですか?教えて下さい(^0^)
まこ
URL
2007/12/08 16:15
まこさん、水浴びはする子しない子がいるので、無理にさせなくてもいいと思います。
先生曰く、水浴びすることによって無駄な脂粉が取れるし、羽づくろいをして羽をキレイな状態に保つので好きならさせていいとのことです♪
たまーにさせてあげたらいいのかな?
あくまで自主性にまかせて☆
お水はほとんど水くらいのぬるま湯なら良いと思うけどお湯は厳禁です!
せっかく羽に脂をぬってツヤツヤにしてるのにそれが取れてしまうから。
私は今、ほとんど水のぬるま湯か、ちょっとの間室温に置いといたものを使ってます。
そんなに気にしなくても、ボス&チビちゃんが寒いと思ったら水浴びしないと思いますよ。
くーみるも暖かくても曇ってたらしなかったり色々です^^
yuttan
2007/12/08 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くーみるプール編 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる