LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS みるちゃん VS 私

<<   作成日時 : 2007/12/06 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

みるちゃんのゲロッピを少しでも止めようと無駄なこと分かってるけど
遊び半分で闘ってます

入り口付近にぬいぐるみを置いたら、今度は奥でゲロ×2。
次に、ぬいぐるみをバラバラに置いてみたら、
それを掻い潜ってぬいぐるみのない場所でゲロ×2。

ってことは、下に降りれにくくしたら良いかな?と思って
やってみました  ↓



一番下に止まり木を一杯付けてみたけど
意外と頭の良いみるちゃんは降りる場所を見つけてゲロ×2
でも、降りるまで数分かかったから、多少とまどったみたい。
まっ、こんなことくらいじゃ無駄やね〜
分かってんねんけどね〜・・・

さらに、いらん事をしたせいか下に降りず、止まり木に止まったまま
あんよを上げてゲロゲロする技を見い出しちゃいました

今のことろ、くーちゃんが一番酷かった時みたいに
ずっと没頭してるわけじゃないけど、時間の問題かな?


こんなみるちゃんに振り回されて
私もくーちゃんもヘトヘト
くーちゃんはみるちゃんに振り回されるおかげで
かなり貧相な姿になっております。。。 ↓

画像


画像


先日、換羽が始まって以来、毎日のようにワサワサ抜けて
最近は白ハルには貴重なブルーの部分やブチ部分の小さな羽根まで抜けて
くーじいちゃんになってます
早く新しい羽生えますように

画像


***********************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「しめ縄飾り」
年神様を迎える清浄な場所を表す印
長寿を意味し家内安全・五穀豊穣への祈りと喜びが込められている(らしい)

ちょっと早いですが、今回はお正月の準備でしめ縄かざりでした。

教室で作った物

画像


家でやり直した物

画像


画像


あれ?
やり直して満足してたけど、写真でみるとやり直さない方が良かったみたい。。。
やり直した方のお気に入り部分の鶴はプラプラと揺れるようにしてみました!
そっか。ここだけ満足なんや
まだ、日もあるしまた変えてみよっかな
(ちなみに造花です)

実家ではしめ縄飾りとかあったけど
結婚してからお正月といってもいつものお休みと変わらない我が家。
せっかく作ったから、今回はちゃんと飾ろうかな?
飾ったら我が家にも福が来るかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
吐き戻し対策、みるちゃんと知恵比べになってますね。
アンヨにしちゃうと防止も難しそう。
うちも吐き戻し毎日してますよ。
らいはひよちゃんに、くぅはケージの鈴玉に。
ふたりとも吐き出す手前でもぐもぐですが。
みるちゃんこれ以上ひどくなりませんように。
てんてん
URL
2007/12/06 16:25
yuttanさん、こんにちわ〜♪
しめ縄、ステキですね。うちも買ってきて、ちょっと飾る程度だったんですが、来年こそは、気合入れて飾りたいなって思いました。ダンナ様も、喜んで下さるといいですね^^
ところで、みるちゃん、なかなか手強いですね。さすがです(^^;
キキは、テテと一緒に超早寝させるようになってから少し落ち着いてきましたよ。女の子のタマゴ対策だけじゃなくって、早寝は効果あるかも(うちだけかもしれませんが;;)
でも、くーちゃんは起きてるのに、みるちゃんだけ先にお休みさせると怒っちゃうかな?(それもストレスになるといけないんですが)
一週間ほど、早寝させると、たいていはおさまるそうです(タマゴの話)テテが、あんまりおさまってないので自信ナシですが、よかったらお試しください^^
(もう実行済でしたら、すいませんですっ)
kanna
2007/12/06 16:34
こんにちは〜
みるたんに振り回されて・・・
くーたん、そんなに貧相ではないですがねえ?
可愛いお顔だよ\(~o~)/
注連飾り!
手作りされるなんて、ウラヤマチイです〜
うちにも作って欲しいくらいですよ<笑>

ピーヤンママ
URL
2007/12/06 16:49
yuttanさん こんばんは〜
男の子も女の子も悩みはつきませんね〜><
ゲロゲロ〜に悩まされるyuttanさんとダイエット(管詰まりの心配)とゲロゲロになやまされる私・・ ゲロゲロ やりすぎると、げっそりするチャッピーは、どうしたらいいのか?毎日が闘いです^^;
yuttanさんもがんばってね〜
早寝早起きをさせると、案外効き目があるような気がしています。我が家は朝が6時代・・夜はがんばって18時ごろかな〜
chiropi
2007/12/06 21:51
yuttanさんおはよー♪
みるちゃん対策お疲れ様(^_^;)
前の動画で足に吐いてる映像は衝撃でした。
くーちゃん、なんだかやつれてる??
yuttanママも心配やね・・・。
最後のみるちゃんだけ元気そうに見えるわ〜。

しめ縄めっちゃいいや〜ん♪
私もこんな可愛い目立つようなのしたいわ。
我が家のしめ縄は毎年、スーパーで500円位のしょぼいやつ。(笑)
kazu
URL
2007/12/07 09:15
おはようございます。
みるちゃんとの「終りなき戦い」ですね^^
雪之丞もずーっと吐き戻しし続けて、おもちゃを取りあげても次々と対象物を見つけ「そんな所にも吐くんかい?!」てぐらい。早寝して睡眠時間を13時間にしても効果なし--;
健診の時先生に聞いたのですが、吐き戻しは体調がとても良い証拠で気をつけることは戻した物を食べないこと。獣医師それぞれで意見は異なるかもしれません。が、できる限りさせないようにと思うのが親心ですよね。
みるちゃんとの攻防をyuttanさんは楽しんでるようなので心配なさそうですが、くーちゃんが・・・・・・色が減ったのー?
早くふわふわ綺麗な羽生えてね〜(^0^)
もうお正月飾りですね。はぁ〜1年がはやっ!!


WOODSTOCK
2007/12/07 09:29
yuttanさん、おはようございます。
みるちゃんは、どんな手を打ってもゲロゲロなんですね・・・
下に降りられない作戦もダメ・・・(ー_ー)!!
発情には気温、日照時間も関係してくるので
どうしても・・・というなら、室温に変化を持たせるとか、日没と共に寝かす・・・とかなるべく自然に近い環境で多少のストレスを与えてみるのも手かもしれませんね。 
piko
2007/12/07 09:29
みるちゃんは どうしてそんなに
ゲロゲロするのかな・・・
吐き戻しは体調がとても良い証拠>
というのもびっくりです・

ぼんずは生まれてから1度も
吐き戻しをした事がありません。
要はケチなのかな・・
(1度食べたものは、もったいない)

何故、みるちゃんは吐き戻しをして
ぴなちゃんは1度も吐き戻しをしないのかも
気になって来ました・
もぐちゃん
URL
2007/12/07 09:41
てんてんさん、おはようございます^^
あんよにゲロゲロ・・・
どうにかしてほしい〜。
足にするから止まり木や糞きり網はガビガビ!
くーちゃんはちょうど去年末くらい酷かったけど、ケージ引越しの効果かモグモグ状態を保ってます。
みるちゃんを見て、あんよにゲロゲロが復活しないかドキドキ^^;
yuttan
2007/12/07 10:52
kannaさん、おはようございます♪
しめ縄飾り、旦那気づくかどうか・・・(さすがにデカイから気づくか)
だってね、ツリーもテレビの横に置いてるのに何も言ってこないから、「興味なくても飾ったんや!くらい言ってよ〜。」って言ったら「えっ!飾ってたん?ホンマや」やって〜(;_;)
その時既に、飾ってから1週間経ってました〜。。。

それより、アドバイスありがとうございます!
早寝って何時くらいかな??
うちは以前、すっごい遅寝だったんだけど、みるちゃんの目の炎症の時から6時半〜7時くらいには寝かせてるんだけど。
やっぱり日没と同時で今だと5時とかにした方がいいのかな?
ただ、朝は私が頑張って7時半にしか起きれない^^;
これ以上早く起きたら睡眠不足でぶっ倒れそう〜 ̄▽ ̄;
yuttan
2007/12/07 11:02
ピーヤンママさん、おはようございます!
こんなお顔のくーちゃんを可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
今朝も一段とやつれてました^^;

しめ縄飾り、手作りって言っても土台の縄は元々あってそれにオアシスを結んでお花やら装飾をするだけです^^;
ただ、気になるのが水引きの結び方って決まりがありそうなのに、先生に聞いたら「好きなようにやってね♪」って。
あくまでも、フラワーアレンジなんでインテリアとしてのしめ縄なんですね〜!
運気の悪い結び方してたりして^m^
yuttan
2007/12/07 11:10
chiropiさん、おはようございます♪
やっぱり基本の早寝早起きかな〜。
早寝はいくらでもお安いご用なんやけど、早起きが・・・
↑にも書いたけど、私が起きれない〜。
寝るのが平均3時やから(__)zzz
今は7時半起床、19時就寝!
両方もっと早くしないといけないかな〜・・・
頑張って私が起きるしかないか。。。
お互い悩みつきないですね〜^^;
でも、頑張らないと♪
yuttan
2007/12/07 11:15
kazuさん、おはよーございます♪
みる坊、今朝も元気にゲロ×2!!
一段と上手になってるーー;
その能力を他のことに使ってくれへんやろか・・・
何でも身につけるには、反復練習あるのみ!なんやな〜って見てて思ったわ。。。

くーちゃんは換羽でハゲハゲ!!
体重もね以前38gまで増えて、大台の40手前で心配してたのに、最近は羽が無くなったせいか元の34〜5gに戻った。
またそれはそれで心配で^^;
まっ、原因が換羽って分かってるから大丈夫やけどね〜^^

しめ縄飾り立派でしょ!?
立派というかデカすぎ@@;
教室でもデッカイな〜って思ってたけど、家に持って帰ったら余計にデカイ!!
試しに玄関に飾ったら扉の2/3を占めてる(*_*)
kazuさんはちゃんと買っててえらいね!
普通買うんか・・・^^;
yuttan
2007/12/07 11:24
WOODSTOCKさん、おはようございます!
ゆきちゃんもなんですね〜。
確かに物にする子も、次々対象物が変わるからエンドレス。。。
みるちゃんは足自体が対象物なのか何なのか・・・
くーちゃんの時は足にするけど、自分の好きな場所とか好きな物を見て興奮して足にするって感じだったんですよ。
吐き戻しは元気な証拠!っていうのはちょっと安心したけど、吐いた物を食べてるみるちゃんーー;
吐き戻しが本格化する数日前に、口呼吸してることが時々あったんですよ〜。
今は大丈夫やけど♪
後はゲロゲロすることが心配というよりも、足の炎症ですね〜。
炎症起きたら、くーちゃんみたいにまた通院が始まる〜。。。
とにかく程ほどにって感じですね^^

くーちゃん、今回は今までになく換羽が激しくてすごい!
どこまで抜けるん?って。
青いお腹や背中はまだらになってるし、ブチは消えていくし^^
冬本番になる前に生えてもらわないと!!
yuttan
2007/12/07 11:34
pikoさん、アドバイスありがとーございます。
自然に近い環境。
分かっててもなかなか難しい。。。
とりあえず、もうちょっと早寝させようかな?
寝かせても音がするからか結局起きてるし^^;
さらにストレスをあんまり感じないみる坊であります ̄▽ ̄;
まっ、くーちゃんの時よりは全然マシなんで、長〜い目で見守りますっp(^^)q
yuttan
2007/12/07 11:40
もぐちゃんさん、こんにちは!
みるちゃんは、結構ちっちゃい頃から興奮してモゴモゴして数粒ご飯を出すことがあったんですよ^^;

ぴなちゃんはまだ吐き戻ししないままなんですね〜!
思うんですけど、ずっとお外で遊んでる(んですよね?)から、興味あることや楽しいことが一杯あってそれどころではないのでは?
うちはお昼と夕方に1〜2時間放鳥する程度でそれ以外はケージだから退屈なのかも。。。
でも、1日中外に出してずっと見てるなんて私には出来ひんし^^;

きっとぴなちゃんは遊ぶのとお喋りするのに夢中なんでしょうね♪
yuttan
2007/12/07 11:46
  ↑
素晴らしい推理です。あってます。
1日中、全部の部屋を飛び回ってます。(
寝室以外)
よくないんですけどね。そーゆう育て方。
もぐちゃん
2007/12/07 19:58
もぐちゃんさん、やっぱり??
でも、良いと思いますよ〜♪
みるちゃんは放し飼い無理かも。。。
今日もみるちゃんを肩に乗せたまま洗面所に行ったら、何を思ったのか鏡の方へ一目散に飛んで行ってプチ激突^^;
今までに2〜3回やってるのに、学習能力ないようで〜。
ホンマにどんくさいみる坊です・・・
yuttan
2007/12/07 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みるちゃん VS 私 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる