LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカ♪日向ぼっこ♪♪

<<   作成日時 : 2007/12/07 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっとツボにはまった話。

スーパーで買い物してたら、幼稚園?くらいの女の子が
手に小さい箱のお菓子を持ってた。

で、そのまま買い物してたら、
その子のママが「決まった?それでいいの?もう行くよ〜」って言ったとたん
女の子はパタパタ〜と走ってどっかに消えた。
で、私は??って思ってたら、またパタパタ〜って足音がして戻ってきた!
それも自分の顔と同じくらい大きいバナナの房を持って
「やっぱりバナナにするーーー♪」って満面の笑みで

めっちゃその光景が可愛かったけど
思わず「えっ!バナナ」って突っ込みそうになった
ママも同じ気持ちやったみたいで、「バナナ?フフン」って鼻で笑ってた。

一体なんでバナナになったんやろ?
バナナやったらお菓子と別に買ってもらえそうやのにな〜・・・

***********************************************************************

さて、本題。

みるちゃんがゲロッピで止まり木も糞きり網もガビガビにしてくれるから
朝からケージを洗いました
まだひろくんパパが寝てるから、放鳥出来ず下部分のみ。

画像


ひろくんパパが出て行くまでは仮住まいで日光浴

画像


y:久々にポカポカ暖かくて気持ち良いね〜

画像


画像


y:まだ寝てるからアカンねん。
 お仕事行くまで待ってね〜!

画像


y:まだアカンねん。ごめんね〜!
 もうちょっと待ってね

画像


y:くーちゃん、絶好調にお喋りしてると思ったら、オネムやね〜
 アンヨあげて可愛い

画像


y:みるちゃ〜ん・・・
 そのアンヨはあげんと下ろして

***********************************************************************

日に日に酷くなってるみるちゃん。
今日は放鳥中に自らケージに戻ってゲロゲロしてました

そんなみるちゃんに今日試みたことは〜

ケージを洗ったついでに、くーちゃんとみるちゃんの止まり木をチェンジ。

画像


あと、ケージに何もないと余計に足に没頭するのかと思って
あえて遊ばす為に、撤去してた好きなボールを数個入れて
ブランコもカジカジ好きやから、リースブランコにして
そろばん付きのブランコも入れてみた。

画像


結果は〜・・・

もちろん効果なし

一瞬はおもちゃにつられて遊ぶねんけどね〜

発情防止対策は「早寝!」って教えていただいたので
明日から今以上にくーみるには早寝をしていただこうと思います
それで効果あればいいな〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ケージのお掃除お疲れさま〜。
ところかまわずのゲロッピだとすぐ汚れてしまいますね。
あらま、日向ぼっこの間もアンヨが気になっちゃったんだ。
みるちゃん何時のネンネになったのかな。
早寝で治まりますように。

女の子、バナナのほうがたくさん食べれると思ったのかな(爆)
てんてん
URL
2007/12/08 20:16
yuttanさん こんばんは^^
バナナ〜かぁあ?(笑)お菓子の方が魅力的じゃなかったんだね 我が甥は・・なんとスーパーのある売り場の前にくると・・転がってオネダリをしていたとか・・(ママ談)それは、
鮮魚売り場の「あさり」貝の前〜(−−)
『ママ〜・・あさり!買って!!」って、ごねごねさんだったそうです。せめてお菓子売り場でオネダリして欲しかったそうですよ。
甥はあさり汁が大好物で・・こんな行動に出てしまったとか・・
あの手この手で みるちゃんのゲロゲロを阻止してますね〜
インコの行動も固体によって違うので本当に難しいですよね〜
chiropi
2007/12/08 20:53
てんてんさん、こんにちは♪
足にゲロッピされると、もう大変!!
みるちゃんが行くとこ行くとこガビガビ^^;
止まり木も毎日洗わないと。。。

昨日から寝る時間は17〜18時になりました^^
発情防止には起きてるのが8時間がベストらしいけど、さすがに難しい。
8時間だと7時に起きたら15時就寝。
ってことで、起こすのも遅らせました。
少しこの生活を続けて治まるか・・・
様子を見たいと思います^^

女の子は質より量!やったんかな^^??
yuttan
2007/12/09 15:54
chiropiさんの甥っ子さんはあさり〜@@!!
それもすごい〜^^;
確かにあさりの前でごねられるより、お菓子の方が子供らしくて可愛いのかな?
私的にはあさりの前の方が好きやけど♪
お菓子やったら「うるさい!」って怒りそうやけど、あさりならちょっと笑える^m^
きっと、バナナ娘は量に負けたんやと思います。(違うかな?)
みるちゃんは毎日×2、とっても上手になってますよ ̄▽ ̄;

yuttan
2007/12/09 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポカポカ♪日向ぼっこ♪♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる