LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンでパニック!

<<   作成日時 : 2007/12/09 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

くーみるのご飯を入れ替える為に、餌入れを洗いに行ったら
くーちゃんも付いて来た

で、蛇口をひねったら
始まっちゃいました〜
くーちゃん恒例の流水水浴び

私とくーちゃんが戻ってこないからか
しばらくしたら、みるちゃんもやってきて・・・



ナント×2、みるちゃんも流水デビュー
まだ、恐る恐るって感じかな?

少しして、みるちゃんも流水水浴びに慣れたな〜って思ったら



突然下に降りてパシャパシャ

狭い狭いキッチンはパニック状態となりました〜
水浴び姿は可愛いからずっと見てても飽きひんけど
水の冷たさで私の手が限界になったので終了

水浴び後のくーちゃん。

画像


かっこよくなる為にくーちゃんひたすら羽づくろい

画像


画像


場所を移動しても結局羽づくろい

画像


そして

画像


やっと身だしなみ終わったようです〜

水浴び後のみるちゃんはというと

画像


何故かちっちゃい時から水浴びをしても
ほとんど羽づくろいをしないみるちゃん。

画像


濡れたままウトウトし始めちゃいました
風邪ひくからちゃんとキレイキレイしてほしいんやけどな〜・・・

そして、

画像


画像


みるちゃんたちが邪魔したから・・・

画像


画像


と、こんな感じで濡れたまま欲求のまま行動するみるちゃんでした。
まだ、羽さん濡れてるやん







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
寒いのにお相手ご苦労様・・・
見ているだけで身震いしました〜。

二人ともあんなに激しく楽しそうに水浴びしちゃって!
水浴びするとやっぱりキレイになるのかな〜?
じゃ、ほとんど水浴びしないピヨは汚い・・・?
piko
2007/12/09 16:26
いや〜ん。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
ふたりとも可愛いわぁ。。。
なんか打ち水に打たれるインコって感じやね。
ふたりとも寒くないんかな〜。
くーちゃんの頭皮スケスケ姿には笑けたわ〜。
そうそう、男前になるには毛づくろい毛づくろい。
↓こんなにピカピカに洗ってもらえてくーちゃんみるちゃんも幸せやわ〜(*'v'*)
うちは今、ふたりとも同じゲージに入れてるから汚れ具合が結構激しくなってきたよ。
朝、起きたら床にめっちゃ餌やらフンやら落としてるんよ〜(^_^;)
でもほっといたらミミがパクパク食べるから嫌でも掃除しなあかんね〜ん!
kazu
URL
2007/12/09 20:03
yuttanさん こんばんは〜^^
くーちゃんのまねっこかな〜??
二羽いると行動を真似たりして、いいですよね。しかし、くーみるちゃんは、この寒い12月に水浴びがたのしそ〜です。
我が家は・・水をかけると逃げてます(笑)
chiropi
URL
2007/12/09 21:48
うぐぐっ〜、くーちゃん・みるちゃん
可愛え〜♪
せっせとお手入れするくーちゃんはもちろんだけど
濡れた頭でご飯の催促するみるちゃん最高です!
一番下の写真なんて鼻の下が伸びまくりです〜^^
うちもこの間くぅちゃんが突然キッチンに来て水浴びして(めったに水浴びはしないのですが)すごく慌てました。写真撮れなくてちょっと悔しかったりです(笑)
てんてん
URL
2007/12/09 22:25
こんばんは。
まあ@@!打たせ湯(水)ですか?
くーちゃんもみるちゃんも冷たい流水平気なんですね。
くーちゃん、頭ツンツン、尾羽にも筆毛が見えてます。一生懸命お手入れした甲斐あって綺麗に生えてきますねー^^
パニックと言ってるわりにはyuttanさん余裕でカメラ回してる〜(笑)
最後の二頭身ひよこ体型みるちゃんキュート!
WOODSTOCK
URL
2007/12/09 23:49
pikoさん、こんにちは♪
ピヨちゃんが水浴びしないからって汚いわけないじゃないですか〜!
セキセイはしない子多いっていうし^^

うちはたまたま2人とも水浴び好きだっただけ^^;
ここ数日は晴天続きなので、室内はポカポカ暖かいんです♪
水浴びすると脂粉が一杯浮いてるから、その分スッキリするのかな?
yuttan
2007/12/10 11:46
kazuさん、こんにちは♪
みるちゃんは打ち水に打たれて、ちょっと修行してくれても良いかも^m^
くーちゃんは自分のお気に入り場所を、またみるちゃんに邪魔されて可哀相^^;
自ら水に突入するってことは寒くないんやろね!?

今朝も朝一からみるちゃんの止まり木洗い(T_T)
余分な仕事が増えたわ〜。
洗っても入れた途端、ゲロッピまみれやし。。。
2人分の汚れ方はすごそう(><)
kazuさんも朝からご苦労さま〜♪
もう空ちゃんを手乗りに育てるのは諦めたん?
ずっと同じケージ??
yuttan
2007/12/10 11:58
chiropiさん、こんにちは♪
きっとくーちゃんのマネやろね〜!
くーちゃんは迷惑そうやけど^^;
良いことだけマネしてくれたら良いけど、悪いこと(餌入れカチャン×2したり)までマネするから〜・・・
今のみるちゃんのゲロッピを見て、くーちゃんが復活しーひんか毎日ドキドキ。

京都の冬はこっちより大分寒いのかな?
水かけると逃げるの??
こっちは今日も室内はポカポカ21度ありま〜す^^
マンションって何でこんなに暖かいんやろ!?
一度マンションで暮らすと一軒家に戻られへんかも。。。(戻れへんけど^^;)
yuttan
2007/12/10 12:04
てんてんさん、鼻の下まで伸ばして下さってありがとうございます^^
飼い主バカ冥利につきます〜♪

くぅちゃんもキッチンで水浴びしたんですね!
見たかったな〜^^♪
私なんてくーちゃんが水浴びし始めたのに可哀相やけど、「くーちゃん、ちょっと待って」ってカメラ撮りに行きました^^;
さすがに今回は2人ともやり始めたから、カメラ結構濡れちゃいました。。。
でも、どうせ最近調子悪いからいっか!って^^
yuttan
2007/12/10 12:09
WOODSTOCKさん、こんにちは!
ハハッ。打たせ水しちゃいましたよ^^;
ちなみにほ〜んの気持ち、レバーをお湯側にしてます。99%水やけど。
くーちゃんは換羽中やから、一杯脂粉も取れてスッキリ☆
この前、みるちゃんがプールでしてる時も本当に水浴びしたかったんかも!?
でも、くーちゃんは水道派やからやらなかったんかな〜^^;

余裕で撮ってるように見えますか?
さすがに今回は大変でした!
声出してしまった部分は切ったりしたから^^
カメラもビチョビチョ。
そろそろぶっ壊れるかもーー;
yuttan
2007/12/10 12:20
こんにちは〜
おわ〜〜^^;
寒そう・・・"^_^"ブルブル・・
最近はお外が氷点下のせいか、恒例の水風呂に入ってないピーヤンが、「大丈夫?」って言ってますよ〜
でも、お家はポカポカなんだよね〜
みるたんのご飯の催促、おもしろ可愛いよ♪^O^)
ピーヤンママ
URL
2007/12/10 16:04
ピーヤンママさん、こんばんは〜♪
岡山は氷点下ですか@@;
氷点下なんてほとんど経験したことない〜!
そらピーヤンちゃんもやらないでしょうね。。。
こっちは今のところ、外も日中は15℃くらいありますよ〜♪
同じ日本でも全然違いますね!

ピーヤンちゃん、心配してくれてありがとね☆
yuttan
2007/12/10 20:54
北海道で是非やってみてもらいたいものです。
そうなるともう、
滝に打たれる修行増ですね。
(みるちゃん可愛い・・)

キッチンはついて来れない様に
網をつけたんですが
その網から無理矢理入って来るように
なりました。
見ていたら、ぼんは身体を固くして入ってました。
身体を固くする事まで覚えてしまい
途方に暮れています。

もぐちゃん
URL
2007/12/10 21:59
もぐちゃんさん、こんばんは♪
さすがに可愛い我が子を北海道の地で水浴びは・・・

ぴなちゃん、網のハードルも潜り抜けるとはさすが大物!!
身体を固くするなんて^m^
うちは暖簾をかけてるだけやから、隙間からスイス〜イっと。全く意味なし^^;
人がいくら試行錯誤しても、インコ’sの知能はスゴイですね!(私の知能が低いだけか・・・)

yuttan
2007/12/10 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キッチンでパニック! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる