LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS くーちゃんの不思議

<<   作成日時 : 2007/12/10 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

これは数日前の写真ですが〜
どこかおかしいんです。
わかりますか?

画像


答えは、住人が入れ替わってます。(そんなん知らんやん!って?)

みるケージでくーちゃんがご飯食べて〜。

画像


くーケージでみるちゃんがご飯を食べる。

画像

画像


で、くーケージでお腹一杯になって戻ってきたみるちゃんに
見張られるくーちゃん

画像


これが昨日までの2人。
大体くーちゃんが先にみるケージに潜入します。
怖いくせに何で

そして今日、みるちゃんの気分転換になれば・・・と思って
くーみるのケージの配置を左右逆にした。

画像


逆にしてもくーちゃんはまた「みるケージ」へ
で、みるちゃんがやって来て、くーちゃんドキドキ

画像


このあと何故かみるちゃんはくーケージへ。

画像


ある意味、いつものごとくちゃんと納まったけど

放鳥時、くーちゃんは必ずみるケージに行ってご飯を食べて
最後お家に帰る時はちゃんと自分のケージ。
何でなんやろ?
自分のご飯が減るの嫌なんか?
でも、結局みるちゃんに食べられるから一緒やのに。
ホンマ、くーちゃんって変なの〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
へぇー、ホント不思議ですね。
自分のごはん減るのが嫌なのかな?それともお隣のごはんが美味しそうに見えるのかしら?
案外スリルを味わいながら食べるのがいいのかも!!
でも、お互いに「入っちゃダメ!」って怒らないんですね(^^)
シンクロごはんがかわいいです(^^♪
WOODSTOCK
URL
2007/12/11 09:28
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
ホント何なんでしょうね?
くーちゃんって実はMっけがあるんかな^^;
2人とも怒らないというか、くーちゃんは潜入されても怒れない^^;
みるちゃんはくーちゃんが居ても関係ない!
自分のが食べたかったら入っていったら、くーちゃん居なくなるから^^;
シンクロごはん!
一瞬何か分からなかった!!
ホントだ〜^^
yuttan
2007/12/11 13:12
yuttanさんこんにちわ〜♪
さすがゲージがいつ見ても清潔感あって綺麗やわ〜。
毎日、洗ってんのかな!?
うちは朝は下の敷いてる紙代えて餌と水を新しくするので精一杯やわ〜。
休みの日に父ちゃんに洗ってもらうしかないわ〜。
くーちゃんがみるちゃんに見張られてるとこめっちゃ可愛いわ〜(*'v'*)
きっと怖いもん見たさ?みたいなのんかな〜(笑)
お互いに餌減るのが嫌なんかな〜??
でも結局同じやのにね〜。
うちはもうずーっと一緒のゲージにしてるんよ。
別のゲージに入れたら空ちゃんが寂しがってピーちゃんとこへ行きたがるからね。
ストーカーみたいになってるわ!


kazu
URL
2007/12/11 15:06
こんにちは。
リンクの件、ありがとうございます。
私も早速貼らせてもらいました。
くーみるちゃん本当に不思議!!!
どうなっちゃってるの?
ちゃんと自分のケージがわかるのね・・・
インコって意外と頭いいんだよね・・・
ま、お互いがお互いという事で、喧嘩しないならそれでよし!っと。。。
piko
2007/12/11 15:30
こんばんはー。
隣の芝はってヤツですね^^
隣のご飯が美味しく感じるのはうちも同じです〜。
くーちゃん同じケージでもちゃんと自分のほうを認識してるんですね、えらい!!
てんてん
URL
2007/12/11 20:29
今晩は(^0^)くーちゃんはみるちゃんのケージに、みるちゃんはくーちゃんのケージにそう言う風なことがあるんですね。うちは、放鳥している時は、ケージオープンしているんですが、そう言うのみないですね。まだ、ボスとチビは外に出た事に喜んで夢中で遊んでいるからですかね。(^0^)
まこ
URL
2007/12/11 23:00
こんばんは〜^^
くーちゃん、お隣の芝生がきれいに見える現象?^^
お隣のがおいしそうに見えるのかな
くーちゃん、みるちゃん水浴びデビューしたんですね
寒くなかったかな?ミルクもそろそろしてくれないかしら〜〜
水浴び好きじゃないので、あまり間があくと鳥臭〜〜い^^;
杏茉
2007/12/12 00:37
kazuさん、こんにちは♪
ケージきれい??気のせい×2!!
毎日なんて洗ってないよ。拭いてるだけ^^;
受け皿と糞きり網は週一くらい洗うけど、他の部分は月一洗うかどうか・・・って感じ。
これじゃーアカンねーー;
最近のみる坊のケージは嫌でも洗わなアカンけど。。。
止まり木なんて1日に2〜3回(T_T)
洗っても×2、ゲロッピでガビってる。。。
面倒臭いから止まり木1本減らしたわ( ̄▽ ̄)

ホンマ、みるちゃんは何を思って眺めてるんやろ?
単に洗濯バサミの上が好きなだけやったりして^^;
ストーカー空ちゃん、可愛いね*^^*
みるちゃんもこんな可愛いストーカーならいいけど、くーちゃんを脅してるからな〜・・・

yuttan
2007/12/12 12:12
pikoさん、リンクありがとうございます♪
ホント、いんこって頭良いですよね!
たまに自分の方がアホやな・・・って思います^^;
この後ね、結局効果ないから元の位置に戻したのに、やっぱりくーちゃんはみるケージに潜入しました〜!
不思議なくーちゃん。
yuttan
2007/12/12 12:15
てんてんさん、こんにちは♪
やっぱり隣の芝はってヤツですかね??
同じやのに^^
くーちゃんは自分のケージが分かってるみたいですよ。
最初は偶然かと思ってたけど、どうも違ったみたいです^^
yuttan
2007/12/12 12:16
まこさん、こんにちは!
くーみるも最初の頃は絶対に人のケージに入らなかったんですよ。
でも、数ヶ月前に初めてくーちゃんがみるケージに侵入して以来病みつきになったみたい^^;
で、みるちゃんもそれからしばらくして、くーケージに入るようになりました〜。
チビ&ボスちゃんもいつかそうなるかもしれないですね♪
2人とも飛べるようになるのが楽しみ*^^*
yuttan
2007/12/12 12:19
杏茉さん、こんにちは♪
2人が何を考えてるのか、わかりませ〜ん^^;
人のところが気になるのかな?

水浴びは夏もやってたけど、秋頃に私が勝手にもういいかな?って思ってさせてなかったら、実は2人ともまだしたかったみたい。
ここ数日晴天続きでポカポカしてるからかな?
今日もポカポカ気持ち良いです^^
yuttan
2007/12/12 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くーちゃんの不思議 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる