LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS Thermo−Perchって?

<<   作成日時 : 2008/01/17 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

余談ですが〜
ネットで見かけてからずっと欲しかった
クリアタイプのバナナ型水入れが
BIRDMOREさんで取り扱いするようになったから
早速注文



この日が来るのを待っててんな
みるちゃんの水入れは前にくーちゃんが使ってたケージについてたので
ちっちゃくてあまり水が入らへんから買おうって思って
ネットを見てたらPapagallo e Topoさんでクリアタイプを発見
でも、水入れだけの為に送料&代引き手数料を払うのが嫌で諦めた。
クリアタイプの存在を知ったから、普通のバナナ水入れを買うのも嫌やったし・・・
やったね

この際やからくーちゃんのも買って、
あとはみるちゃんが毎日×2止まり木を汚すから
止まり木も3本買った
早く来ないかな〜


で、本題。
Papagallo e Topoのサイトを見てたら

Thermo−Perchっていうのがあった。

画像


止まり木のヒーター
鳥の体温は足から失われるから足を保温することで
体温の低下を防ぐらしい。

これってどうなんかな?
とにかく実物を見たい衝動にかられてます
ただ、スモールサイズもオカメさんクラスからみたいやから
くーみるには太すぎるか・・・
使われてる方いらっしゃいますか??
普段はいらないけど、病気した時とか足元が暖かいと
人と同じで良さそうな気がする。
いつかセキセイクラスのも出来るかな??

ちなみに行列のできるペット館さんでも取り扱ってました。


またまた余談ですが、
暖かいといえば、横浜も先週末からかなり冷え始め
ずっと少し分厚いタオルケットと肌掛け布団で寝てたけど
旦那が寒いっていうから仕方なく、来客用の布団を自分達用にした

実は・・・
来客用のは肌掛けと合掛けをセットにしたら冬もいける(収納の都合上)
っていうのを用意してたけど、それで押入れが一杯になったから
自分達のは肌掛けのみ。
いつか買おうって思いながらも去年は肌掛けのみで過ごせたし
押入れもパンパンで買っても収納出来ひんしって思って
今年もそれで乗り切ろうと思ってたのに。
で、どうせ使うならって調子のって2つセットにして真冬バージョンにして
一昨日から寝たら暑くて×2起きたら汗でベトベト。
起きたら逆に寒い×2

これじゃー風邪ひきそうやから合掛けだけにしてみよ〜

以上、どうでも良い話でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Thermo-Perchってどんなのでしょうね。
中に 単三or単四電池でも入れて使うんでしょうか?
家のココちゃんにいいかも・・・
あとバナナ水入れも・・・
これなら、飲み水で水浴びする事も防げるしね。。。
機会があったら試してみようかな?
いい情報ありがとう。。。
piko
2008/01/17 15:09
こんばんは♪
この止まり木かなり気になりますね(*´艸`)
低温やけどとかしないかな?
と、ちょっと不安に思ってしまいますが、みんな足が冷たくなってる時とかが多いのでこれだと足からぬくぬく〜でよさそうですね!
誰か使った事のある人に是非ともお話お聞きしたいです!いいお値段ですしww
パンダ
URL
2008/01/17 19:59
yuttanさんこんばんは^^
そんな止まり木タイプのヒーター?保温?があるんですか?
すごいな〜でも、やけどとかないのかな?
yuttanさんちへ来ると・・いろんな鳥製品と出会えるから素敵だわ^^
水入れ〜・・我が家は普通のバナナです

横浜って・・暖かいんですね〜我が家は毛布二枚に掛け布団 単に寒がりなのかも^^;
chiropi
2008/01/17 22:10
yuttanさんこんばんわぁ〜。あの水のみ、私も買いたかったんですよ。但し、クリアタイプがあるなんて、知りませんでした。汚れもすぐにわかるので、お水の交換もすぐにできるしよさげですね。
それから、ヒータはいいですね。って・・・使ったことはありませんが・・(汗
病気の時は本当に保温が大事なので、止まってくれるならひとつはあるとよいかも知れませんね。
もひとつ、私もフラワーアレンジメントを2年ほどやっていました。アレンジ素敵ですね。あんなおしゃれな感じのは作ったことありませんが、最後はブライダル用のブケー、ブトニア、教会装飾までやりましたよ。今は全くできません!(汗
ハナ
URL
2008/01/17 23:30
yuttanさん、いつもいろいろな情報ありがとう! 智恵は水入れにもすごく吐き出しをした時があって、病院の先生にバナナ型のが良いと言われて透明ではないですが、使用していた事がありましたが、なんとこの小さな口にもいっぱい吐き出ししたのですよ。(笑) 最近は水入れには余り吐き出しはしなくなりました。 
ところで、先ほどテレビで「ケンミンショー」という番組をみていたら、大阪の人はなんでも二度言うと言って町の人にインタビューしていたら本当にそうなので笑ってしまいました。そういえばyuttanさんもよくX2で繰り返しているな〜と・・・。 それと「大阪うまいものの歌」知ってますか? これは幼稚園で教えてくれる歌とか。 この番組、時々みるけれど結構笑えます。 県民性って面白いですね。
yoshiko
2008/01/17 23:42
pikoさん、おはようございます!
このパーチは電池とかじゃなく、普通のヒーターと同じようにコードでつながってます。
一度見てみたいですよね^^
yuttan
2008/01/18 09:40
パンダさん、おはようございます!
ホント、使った方の話聞いてみたいですね。
私も低温やけどが気になるんですよね。。。
でも、パネルヒーターをプラケースの下に敷いたりするのと同じ感じなのかな??
熱かったら他に移動するだろうし。
yuttan
2008/01/18 09:42
chiropiさん、おはようございます♪
ヒーター気になります。見てみたい・・・
決してペットショップの回し者ではありません^^;
昨日は炊飯器を色々見てて、気分転換に鳥グッズを見出したら夢中になっちゃいました^^
うちもくーちゃんは普通のバナナです♪
でも、さっきクリアが届きました〜♪♪

横浜が暖かいというより、chiropiさんとこが寒すぎです!!
雪見ましたよ(><)
あれじゃー、毛布2枚必要です!!
昨日は合掛けとタオルケットにしたらちょうどよかった♪
やっぱりマンションは暖かいでみたい^^
実家にいた頃は冬用シーツ、毛布、分厚い布団つかってたから。
yuttan
2008/01/18 09:48
ハナさん、おはようございます♪
バナナ、お水にう○ちが入ったりしないから良いですよ。
でも、欲を言うなら先っちょを丸めて欲しい。
それじゃー、バナナ型じゃなくなるけど、尖ってる部分って洗いにくくて・・・
クリアタイプは最近みたい。
汚れが分かりやすいから良さそうですよね♪
今日から使ってみます^^
ヒーターも止まれないくらい弱ってしまったら、これじゃーダメだけど止まれるうちは足から温めるって良さそう。
一度実物を見てみたいな〜。

ハナさん、アレンジやってたんですね^^
それも教会装飾とかするまでってことは本格的!!
私が行ってるのはサークルっぽいお遊び程度です。
ちょうど去年の2月末にお試しで行って、それから続けてます♪
もうすぐ1年っていうのに全く上達しない落ちこぼれ・・・

yuttan
2008/01/18 09:59
yoshikoさん、おはようございます♪
智恵ちゃん、バナナにまでゲロッピしちゃったんですか^m^
それはそれは・・・^^;
鳥さんのツボって色々ですね。

大阪人は2度言う!ですか?
気にしてなかったけど確かに「×2」はよく使ってますね^^;
あと、説明する時に効果音をよく使うっていうのもよく言われますよね。
私の説明も効果音だらけで旦那は意味わからん・・・てよく言ってます^^;
大阪うまいもんの歌知ってますよ!
「大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで〜」ってやつですよね!?
でも、私もテレビで見て知ったのかも!?
もしかしたら姪っ子たちは保育園で教えてもらったかもな〜。
私は大阪人ではないから^^
yuttan
2008/01/18 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thermo−Perchって? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる