LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 水入れからプチ事件・・・

<<   作成日時 : 2008/01/19 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

届いた水入れと止まり木を早速使おうと思って
ケージの掃除をして水入れに水を入れたら
喉が渇いてたのかくーちゃんがまず飛んできた。

画像


そしたら、やっぱりみるちゃん登場

画像


画像

かなり興味津々

実はこの水入れで水浴びしようとしてます

さすがにお水をひっくり返しそうやから一瞬やけど ↓


とりあえず、あとでプール出してあげようと思いながら
水入れはケージに設置。

次に止まり木を洗面所に洗いに行ったら
くーちゃんが飛んできたけど、その後にみるちゃんが来て追いやられ・・・

で、みるちゃんは

画像


余程水浴びをしたかったらしく、いきなりダイブ

ここまでは良かったんですが・・・
この直後に・・・

画像


みるちゃん、見事に翼を広げた状態で鏡に激突
すぐにケロッとしてたから大丈夫やったけど一瞬汗×2
鏡のみるちゃんの跡、分かりますか??

みるちゃん、この鏡に今まで何度か激突してるんですよね〜・・・
だから今日は来た時にあえてみるちゃんの目前で
鏡を叩きながら「これ鏡やで!気をつけや!!」って言ったら
嘴でツンツンしてたのに・・・

水浴びしたら忘れたらしい

くーちゃんはこういう学習能力結構あるのにみるちゃんは・・・
みるちゃんが野鳥なら、ビルの窓とかに激突して死んじゃうタイプやろな。。。

水浴び後のみるちゃんはいつものごとく
羽づくろいもせずポケ〜ッとしたまま

画像


***********************************************************************

こんな散々なみるちゃんとウラハラに私は運が良いみたい

以前、ちいぱっぱさんのブログで「今年山羊座(私、山羊座)は12年に一度の大幸運期」って
載ってて特に何も予定ないけどな〜って思ってたけど

今日ナント×2

1円でホタテ貝柱のお刺身をGET

画像


特売品とか広告の品とかって表示もなくフツーに陳列されてたから、
絶対に値札の打ち間違いやと思うけど
店員さんに「これ1円ですか?」って聞いて普通の値段になったら
嫌やからダメ元でレジに並んだ。
そしたら、あっさりスルー

さらに、さっきPCのメールをチェックしたら
去年、家探しする為にある建築会社の友の会の登録
(メールで色んな情報をくれる)をしたんやけど
私が登録した日が「新規入会キャンペーン」の期間やったらしく

空気清浄機が当選しました!
商品は1/25〜31頃に発送します!!


って。
キャンペーン期間やったのも知らんかったからビックリ
でも、これって受け取ったらマンション買え〜って言われるんかな
とりあえず、旦那帰ってきたら相談しよ。
どうせならポットか炊飯器やったら良かったのにな〜
(どこまでも図々しい私)

最後にいつも新聞を回収に来てくれるんやけど
ポケットティッシュを一個ポストに入れておいてくれる。
でも、今日は2個入ってた(ちっちゃ)

ねっ
何か運向いてきた??
でも、こんなちっぽけな事で運を使い果たしてるとしたら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんおはよー!!
すごいなみるちゃん!鏡に激突した後まるで漫画の中みたいやんか〜(*^_^*)
「みるちゃん痛かったやろ?大丈夫!?」
うちのピー&空もたまに鏡とかキッチンとダイニングの間に透明の仕切りがあんねんけどよく激突してるねん!
みるちゃんの喪失状態がおかしいわ〜。(笑)
くーちゃんまた追いやられてショボーン・・・。(^_^;)
それと帆立が1円??
私帆立なんて一度も買ったことないから値段わからへんけどこれって特売品やったんちゃう?
激安スーパーかなんかかな??
空気清浄機の方がすごいや〜ん!
インコたちの粉分とかも吸い取ってくれるかも♪
kazu
2008/01/19 06:53
こんにちは。
キャ〜!みるちゃん激突のあと、衝撃的だー!
大丈夫でしたか?ホントにビックリですね。
みるちゃんもショックだったのかしら、ポケ〜としちゃって、虚ろなみるちゃんもかわいいけど^^
12年に一度ってどんだけぇ〜?(もう古いね)
その大幸運期が始まったんですね^^♪
これから次々と良い事がありそう!
WOODSTOCK
2008/01/19 12:41
みるちゃんの激突のあとすごい〜!
ホントそのまんまの形がついてる!!
怪我しなかったー?
クリアな水入れ、残量がわかるのがいいわー。
うちも買い替えしようかしら。

空気清浄機があたるなんてすごくラッキーですね。
今のうちに宝くじも買っとくと大当たりかも!
てんてん
URL
2008/01/19 17:47
忘れてた!
くーちゃん、おもちゃに見放されちゃったのね。
「どつぼにはまる」って関西以外でも通じるのでしょうか???
てんてん
2008/01/19 17:50
kazuさん、みるちゃんの心配してくれてありがとう♪
この跡見たらスゴイけど、意外と勢いがなかったのかぶつかった直後からカメラをカジカジしたり平気そうやってよかった・・・
喪失状態になるのは水浴びしたらいつもやから^^
くーちゃんもいつものごとく追いやられ〜^^;
ホタテはね、100%間違いやと思うよ^^
普通のスーパーより多少安いとこやけど、いくらなんでも1円で特売するような所じゃないねん。
その日の売り出しのものは売り場で魚名と値段が流れてるねんけど、ホタテは出てきてなかったし。
普段は高くてあんまり買われへんから超ラッキー♪
私ね、ホタテの貝柱大好物やねん^^
おすし屋さん行ったら、アホほどホタテばっかり^m^
空気清浄機どんなんやろ??
卓上のちっちゃいのやったりして^^
貰えるのはうれしいけど、実は家に空気清浄機あるねん。全然使ってないけど^^;
yuttan
2008/01/19 19:36
WOODSTOCKさん、こんばんは!
みるちゃん意外とぶつかった直後から何もなかったように平気やったんですよ^^
このポケ〜っとしてるのは水浴び後いつも。
くーちゃんは水浴び後必死に羽づくろいするのに、みるちゃんは全然せずに自然乾燥??ってくらいひたすらポケ〜・・・

12年に1度ってどんだけぇ〜!ですよね^^
でも12年前から今までを思い返したら、今回ほどラッキーなことなかったような・・・
ってことは、もうこれで終了!?
yuttan
2008/01/19 19:45
てんてんさん、こんばんは!
みるちゃん大丈夫でした。
意外とぶつかった直後からケロっとしてカメラにまとわりついてました^^;
でも、ホント気をつけないと・・・

水入れの回し者じゃないけど、これ良いですよ♪
ちょっとした事だけど、一目で分かる安心感が^^
空気清浄機どんなんでしょうね??
すっごいちっちゃいのやったりして・・・
まっ、貰えるなら何でもいいや^^(セコイ??)
くーちゃん今日はミッキーさんと遊べました♪

えっ!「どつぼにはまる」って共通語じゃないんですか!?
私にはわかりません。。。
共通語と思って喋ってたら旦那に指摘されたりするから〜^^;
もしこれが共通語じゃなかったら、どう表現したらいいんやろ・・・
yuttan
2008/01/19 19:54
わー・・みるちゃん痛かっただろうに><
チロリはよくカーテン越しとかに 窓にぶつかることがありますよ。チャッピーはないので、性格もあるのかしら??
本当に危険ですよね〜 カフェとかの窓って案外大きいところが多いけど、あたって亡くなる鳥さんがいるんだそうですよ。
みるちゃんよかったよ〜
yuttanさん なんか!幸運が入ってきていますね〜小さなことが積み重なって〜ってあるし、1円のホタテはすごいな〜
空気清浄器は???ちょっと怪しい〜匂いがするけど・・
chiropi
URL
2008/01/19 20:05
chiropiさん、こんばんは!
ホント、一瞬焦りました・・・
意外とケロっとしてくれてたからホッとしたけど。
くーちゃんが洗面所についてきても全然心配しないけど、みるちゃんが来た時はいつもハラハラ!!
何故かあえて鏡に向かって飛ぼうとしてるように見える時もあって〜。
だからいつもはすぐに洗面所から出るんやけど、今回は水浴びして楽しそうやから〜と思ったら・・・
ホント気をつけないと。

みるちゃんには悪いけど、ちょっと運向いてきた?
1円ホタテの話を旦那にしたら、普通良い人はお店の人に言うやろ〜って^^;
でも、私的には間違える方が悪い!
さらにレジの人も気づかへんし!
空気清浄機、ちょっと怪しいよね〜。
でも、取りに行くんじゃなくて送られてくるっていうから良いかな?
何かしつこく言われたら返すし、押し売りは断る自信あるし♪っていうか、お金ないからマンション買われへんもん・・・(T_T)
yuttan
2008/01/19 20:31
こんにちは
水入れ形変わってていいですね(^0^)
自分最近インコグッズ変わったのがあったら
すぐ買いあさってます!!
でもホームセンターで買っているので
どこにでもあるのだと思いますけどね。
でもほんまみるちゃん水浴び好きですね。
ほんま羨ましいです(^0^)
それにしてもyuttanさん・・・
幸運度ものスゴッ!!
1円のホタテに、空気清浄機、おまけはテイッシュ2コ・・・この勢いで宝くじ買ってみたら
どうですか・・・(^0^)?
今日はこっちまで幸運頂いた感じです。
まこ
URL
2008/01/22 12:25
まこさん、こんばんは!
インコグッズ買っちゃいますよね^^;
この水入れも下の飲み口部分が水色のは色んな所で売ってて、くーちゃんはそれを使ってたんです^^
みるちゃん、換羽が始まって気持ち悪いのかいつも以上に水浴びしたがりますよ♪
寒いから気をつけないと^^;

そうなんですよ!
急に運向いてきたというか〜。
って、これ以来何もないです ̄▽ ̄
やっぱり宝くじ買わないとアカンかな〜♪
yuttan
2008/01/22 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水入れからプチ事件・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる