LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 災難続き

<<   作成日時 : 2008/01/19 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

鏡に激突したみるちゃん。
災難続きです・・・

悪いのは私

2人とも爪が伸びてたから切ろうと思って
捕まえやすいみるちゃんをまず保定。
みるちゃんは動くけどくーちゃんほどじゃないので
出来るだけ血管ギリギリまで切っとこうと思ったら
やってしまいました

そう、流血です。。。

切ってる時、みるちゃん全く叫ばなかったから
流血してるのも気づかず、最後に股の上に乗せてカキカキして
さぁ!終了って思ったら、服に赤いものが・・・

えっ!血!?みるちゃん!?
って爪を見たら、結構血が・・・

大慌てで小麦粉で止血して、何とかすぐに止まったから
よかったものの・・・
やっぱり調子乗ってギリギリまで切ろうとした私が悪かった

画像


ひたすら謝って許してもらったけど・・・
みるちゃん、お口にご飯を1粒つけたまま
でも、ホンマにごめんね。気をつけるね。

画像


くーちゃん、ヒドイ〜
もう、一杯反省してるから・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんばんわぁ〜☆
うちの空きちも、以前ツメから血が出てあの病院に駆け込みました。(汗
当時、どこから血が出ているかわからず調べてもらったらツメだったみたいで、一安心。そのかわり、またセキで通院するはめになったことを思い出しました。
血止めのお薬頼むと分けて頂けますから、今度病院で頼んでみてくださいネ。私も分けて頂いたのですが、結局空のツメを切る勇気がなくいつも病院にやってもらっていました。イヤ空は暴れん坊将軍だったので、私ではムリだったと言ったほうが正しいです。(汗
それにしても、おいしそうなホタテですね〜。じゅる♪今年は素敵な年になりそうですね☆山羊座だと、もしかして今月お誕生日ですか!?
ハナ
URL
2008/01/19 23:56
おはようございます。
あらら〜、またみるちゃんが災難ですか?
血が止まって良かったですね〜(ホッ!)
うちは怖くて一度も爪切りしてません--;
チビトジさんのブログで読んで、伸びすぎ予防に備長炭の止まり木を使用して、効果有りの感じです。病院でも「自分で切ったの?」と聞かれるほど短いです。
くーみるちゃんも自然木の止まり木だから、あまり伸びないと思ってました。
最後のくーちゃんのコメントがウケる〜♪
WOODSTOCK
URL
2008/01/20 10:37
こんにちは

爪きりはどこまで切っていいかわかりにくいですもんね。
みるちゃんすぐ血が止まってよかったね。
うちのくぅ・らいは爪が黒くて血管が見えないから
いつも恐る恐る切ってます。
てんてん
URL
2008/01/20 11:11
yuttanさんこんにちわ♪
まあ〜みるちゃん可哀相に〜(^_^;)
でも餌付けてるとこが可愛いわ♪
yuttanママも反省してることだしみるちゃん許してあげてちょ(*^_^*)
くーちゃんの爪はちゃんと切れたのかな?!
うちはピーちゃんの爪を切るのやっぱり怖い。
クチバシも伸びてきて噛まれると痛いからたま〜に研ぐねんけどその時だけいつもと違う鳴き声で泣くから痛いんかなと思って思ったより削られへん・・・。
kazu
2008/01/20 11:22
ハナさん、こんにちは♪
血を見るとさすがに焦りました^^;
お薬分けてもらえるんですよね。
以前、爪きりの話を先生としてる時に教えてもらったんだけど、先生が爪きりでの出血くらいだったら小麦粉で大丈夫って言ってたので貰わなかったんですよ。。。
やっぱり貰っとこうかな^^;
その前に欲を出さず、切るのはちょっとにしよう!
何度も掴まれるのは嫌やろなって思って、掴んだこの機会に出来るだけ切っとこうと思ったのが間違いやった・・・(反省↓)

1円ホタテ、昨日食べました〜♪
美味しかったですよ☆
誕生日は12月末だったんです〜^^
yuttan
2008/01/20 16:36
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
みるちゃんに申し訳なさで一杯です。。。
それやのに寄って来てくれるから可愛くて×2*^^*
一杯、チュー攻めにしましたよ〜^^
備長炭止まり木、WOODSTOCKさんの所で見たのかな〜?他の方だったかな〜??
そう言えば見たとき興味もったのに忘れてました。
うちも買おうかな〜!
爪きり自体は3月に1回くらいなんですけどね。
ホント、今回は大失敗・・・
yuttan
2008/01/20 16:40
てんてんさん、こんにちは♪
爪きり出来ればしたくないけど、そのために病院に連れて行くのも〜って思って。
健診前だとガマンして切らないんですけどね!
くぅ&らいちゃんは黒い爪なんですか?
黒いとホント分かりにくいですよね。
うちのくーちゃんも1本だけ黒いから、その爪は切れてるか切れてないかってくらいしか怖くて切れません。。。
みるちゃんはすっごい分かりやすい爪だから、欲を出してしまったんです・・・
今後気をつけよう。。。
yuttan
2008/01/20 16:44
yuttanさんこんにちは☆
私も爪を切っていて流血させちゃったことがあります〜!!!
血を見るとかなり動揺しちゃいますよね。
でもみるちゃんなんとも言わずに痛くなかったのかしら?
流血させて以来恐くて自分で爪きりできなくなりました(涙)本当は切ってあげたいんですけどね。
みるちゃんの鏡激突写真(正確にはその痕跡ですね)ごめんなさい。笑ってしまいました。
だってあんまりキレイに鳥の形をしているから…みるちゃんに怒られるかな。
ケガがなくてよかったです♪
りさら@
2008/01/20 16:49
kazuさん、こんにちは〜♪
こんな私でも昨日からかなり落ち込み中・・・
みるちゃんの爪を見る度に誤ってるわ^^;
全然平気そうやけどね^^
くーちゃんのはバッチシよ♪
でも、くーちゃんは掴んでもバックして手からすり抜けようとするから時間がかかるねん。
kazuさん、クチバシ研いでるねんね!
その方が難しそう。
私はくーみるともクチバシはまだ何もしたことないわ。
確かに噛まれたら痛いけど、先生も爪伸びてたら「伸びたね〜」って切ってくれるけど、クチバシには触れへんからこんなもんなんかな?って思って。
どれくらいになったら研いだ方がいいんやろ・・・
yuttan
2008/01/20 16:49
りさら@さん、こんにちは!
血はホント焦りますね〜@@;
血を見た瞬間、先生に教わってた小麦粉を思い出して「小麦粉×2」って騒ぎながら、何故かキッチンではなく、くーみるのケージを置いてる和室に行ってました^^;
確かに血を見た後のくーちゃんの爪きりはためらったけど、いつかはやらなアカン!って思って頑張りましたよ〜。
みるちゃん、痛さに鈍いのかな。。。
それが逆に心配。
鏡にぶつかってもケロッとしてたしーー;
激突した痕跡笑えるでしょ?
私もみるちゃんが無事なのを確認してから、痕跡に気づいたんだけどちょっと笑っちゃいました^m^
何もなかったから笑えることなんやけどね〜^^;

yuttan
2008/01/20 16:56
yuttanさん、こんばんわ。
みるちゃん、可哀そうだったわね。智恵はとてもじっとしていないし、怖いので三か月に一回位、定期検診をかねて病院に行ってます。
みるちゃんは鏡にぶつかるし、災難続きで可哀そうね。智恵ちゃんが今度みるちゃんに鏡に激突しない飛び方を教えてあげると言ってますから、来て下さ〜い!
yoshiko
2008/01/20 23:08
yoshikoさん、こんにちは♪
みるちゃん災難続き。。。
全部私が悪いんですけどーー;
うちも病院が近ければその都度行ってもいいんですけど、遠いから爪くらいは!って思って。
今後要注意!です^^;

智恵ちゃんは何であんなにブンブン飛んでも鏡にぶつからへんのかな??
みるちゃんはあえて突進してるようにも見えます。。。
大きいのは鏡と認識出来てないのかな??

智恵ちゃんへ
みるね、このまえ鏡さんにゴツンしてん。
もうちょっと暖かくなったらあそびにいくから教えてね。
              みる
yuttan
2008/01/21 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
災難続き LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる