LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS この鏡とあの鏡は別物!?

<<   作成日時 : 2008/01/20 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

先日も激突した洗面所の鏡に時々ぶつかるみるちゃん。
ちゃんと鏡の存在は知ってるはずやのにな〜

クリスマスプレゼントに入ってた鏡でよくお話してるのに



これと洗面所の鏡は別物なんかな??


どうでも良いことやけど、今夜から雪降るかな??って
ワクワクしてます
先日、東京で初雪っていってたけどこの近辺は降らず・・・
明日の朝起きて、真っ白になってたらうれしいな
お仕事のある方には申し訳ないけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんばんわ〜♪みるちゃん、元気そうでよかったです(↓読ませて戴きました^^;)お話弾んでるようで、すごくかわいらしいです^^
うちも鏡は差別化されてるようで、この鏡ちゃんとあの鏡ちゃんは違うの!って態度とってます。何か違いがあるのかなぁ(笑)
そうそう、写ってる鏡、うちも同じモノがありますが、後ろの差込口のプラスティックが、ぼっこり外れてしまい落下(怪我はなかったです。キキの体重のせいかしら?)うちのが不良品だったのかなぁ。ショックでした〜(涙)
kanna
URL
2008/01/20 17:45
みるちゃん可愛いですね♪
うちは白い子がいないので
とっても綺麗な色だな〜って見とれてしまいます(*´艸`)
明日雪降るといいですね(*´艸`)
福岡はどうなんだろ!?
パンダ
URL
2008/01/20 19:50
yuttanさん、こんばんは(^^)

みるちゃん、鏡好きなんですね〜。
うちは、ばっちり姿の映るものは好きじゃなくて、ぼんやりと映るプラスチックとか、メタルラックの柱とかがお好みのようです(笑)
雪、広島も明日積もるかもって言ってました。
積もっちゃったら職場まで歩きしかないかなーと戦々恐々としつつも、ちょっと積もったところが見てみたいと複雑な心境です(^_^;)
ゆか
URL
2008/01/20 20:20
みるちゃん、鏡にぶつかっちゃったんですね(o´Д`)
洗面所の鏡は大きいから、ついつい「友達が居る!」と思って興奮してしまうのかな?
うちのキュウも一度キッチンの窓にぶつかった事があって、一瞬ものすご〜く焦りました(笑)
いつもはブラインを半分程度下ろしているんですけど、
その日はたまたま全開にしていたもので。。
打ち所が悪くて、そのまま亡くなってしまう
インコさんもいるみたいなので
気をつけてあげないと駄目ですね(´_`。)
nami+nami
URL
2008/01/21 09:13
↑ ブラインじゃなく、ブラインドです。
失礼しましたっ!!(笑)
nami+nami
2008/01/21 09:15
yuttanさんこんにちは。
みるちゃん鏡にくいついてますね♪
「うんうん♪」て仕草がかわいいです。
以前飼っていた子は鏡が大好きでしたが
お気に入りの鏡とそうでない鏡をちゃんと区別していました。
お気に入り鏡にはいつも寄り添ってベッタリ♪
そうでない鏡には挨拶程度…と。
みるちゃんの中でもきっと鏡を区別しているのかな〜と思いました。
でも激突しちゃうのは心配ですよね。
りさら@
2008/01/21 11:18
こんにちは♪ みるちゃんの鏡と同じのを、偶然にこの休みにわたしもぴぃちゃんのかごに取り付けてみたんです。けっこう気に入ってる様子です(〃⌒ー⌒〃) 
鏡にぶつかっちゃうのは心配ですね( ・_・) 
前に、部屋のカーテンを思いっきり開けたときに、「えいっ」とばかりにぴいちゃんが窓に向かって羽ばたいたので(窓はしまってたので、結局ぶつかってしまった 汗)びっくりしたことがありました。と、同時に気をつけねば〜って思いました
こなみ
URL
2008/01/21 11:20
kannaさん、こんにちは♪
ホント無事でなにより・・・(私のせいやけど)
やっぱり鏡でも違うんですね♪
↑以外のちっちゃい鏡でも今のとこ同じようにおしゃべりしてるから大きさかな!?
大きいのもある意味興味あるってことやろうけど、とりあえず鏡はぶつかるってことを覚えてほしい^^;
鏡壊れちゃったんですか!?
うちのは私が壊しそう。
ケージの手前につけてるから出っ張ってて、何かする度に私が引っかかったりぶつかったり^^;
壊したらみる坊に怒られるかなーー;
yuttan
2008/01/21 12:13
パンダさん、こんにちは!
雪、まーーったく降りませんでした。。。
関東はもう降らない可能性大!らしいです。
もしかしたら3月くらいに!?って言ってたけど。残念・・・
パンダさんもこの際白い子お迎えしてみては^^!?可愛いですよ♪
yuttan
2008/01/21 12:15
ゆかさん、こんにちは♪
みるちゃんは鏡でもうっすら映るステンレスとか何でも好きみたいです^^
自分が好きなんかも^^;

雪、全然降りませんでした〜!!
夜も気になって×2、グッスリ眠れなかったのに・・・
天気予報のおっちゃんが外れましたって朝一から言ってたーー;
yuttan
2008/01/21 12:17
nami+namiさん、こんにちは!
2つ目読むまでブラインに気づかなかったです^^;(無意識にブラインドって読んでました)
やっぱり鏡に映る自分をお友達と思ってるのかな?
鏡にカーテンつけるわけにもいかへんし・・・
洗面所に行かないようにしないと。反省。。。
yuttan
2008/01/21 12:20
りさら@さん、こんにちは♪
やっぱりみんな鏡を区別してるんですね〜^^
みるちゃんにとって洗面所の鏡は何なのか・・・
とりあえず、ぶつからないで欲しい。
未遂もあわせたら、もう4〜5回。学習しないのかな〜??
洗面所立ち入り禁止にしないと・・・
でもくーちゃんはここで水浴びしたりするし。
とにかく気をつけよう!
yuttan
2008/01/21 12:23
こなみさん、こんにちは♪
ぴぃちゃんも経験あるんですね^^
本当に気をつけないといけないです。。。
爪切りもーー;

この鏡、ぴぃちゃんもお気に入りですか?
これって一番上に止まっちゃうと鏡からはみ出しますよね〜^O^
それやのに、必死で体を曲げて鏡を見ようとするからおかしくて×2 ̄▽ ̄
一番下に止まれば良いのに^m^
yuttan
2008/01/21 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この鏡とあの鏡は別物!? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる