LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣で

<<   作成日時 : 2008/01/03 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、夕方から川崎大師に初詣に行ってきました
行ってくれても近所の神社と思ってたからビックリ

画像

携帯で撮ったからかなり画像悪いけど・・・

川崎大師は2日の夕方でも人!!
ディズニーランドのアトラクションのように、
「ここから門まで30分待ち」のボードを警察が持ってて
入場制限してた(全く情緒なし・・・)
警察の笛とともに一定の人数を本堂まで入れて、またストップ。
それを繰り返すこと8〜10回くらいでやっとお参り出来たんかな?
お昼に行ったらすごいことやったやろな

やっと本堂に辿り着いてお願い事してたら
まだ途中やったのに、旦那に袖を引っ張られ退散
途中やったけど、ほぼ言い終わってたから神様に伝わったかな。。。
で、たこ焼き食べて、チンチン焼き買って、どんぐりあめ買って終了
帰る頃には全然門のところに人の列がなかったから
来年は6時半頃に行こう

っていうか、この辺で川崎大師ほど有名でなくても良いから
程よく出店があって初詣出来るとこってないんかな?

***********************************************************************

おそらく、今シーズン最後のお鍋になるだろう
すきやきを元日にしました

画像


案の定、旦那は嫌そうやったけど。
旦那は普通のご飯が良いんやろうけど、
お正月くらい主婦もゆっくりさせてーーー
おせちも嫌がるし、主婦泣かせな旦那やな〜
ちなみに昨日は初詣でした帰りに買ったスーパーのお寿司

元日の朝昼は兼用でお雑煮

↓は私の実家お雑煮
本当は人参も金時人参とかを使ってたけど普通の人参

画像

やっぱり白味噌が落ち着く〜









↓これは関東ってこんな感じ?って思って結婚してから作ってるお雑煮

画像











お雑煮も旦那嫌いやねんな〜・・・
「嫌やろうけどお雑煮やで」って言ったら
「わざわざ雑煮なんか作らんでえーのに」って・・・
でも、旦那に合わせてたら全くお正月気分になられへんから
無理矢理作って食べてもらった。
旦那が白味噌嫌やろうから、2種類作ってるけど
どうせ嫌やったら来年から白味噌のだけにしよっかな

あっ、お餅買うときに思ったこと。
関東やから仕方ないんかもしれへんけど、角餅は安売りしてたのに
丸餅はせーへんかった
同じお餅やねんから両方してくれたらいいのに
生まれてからずっと丸餅やから
なんとなく丸い方が家族円満に過ごせそうな気がする私。
なんで関東は四角なんやろ?
何か意味あんのかな。(調べようとしない私)

***********************************************************************

みるちゃんのワゴン写真がまた撮れました

画像


画像


画像


ワゴンに乗って羽づくろいするまでになりましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、明けましておめでとうございます!

すごいすごい、ワゴンに見事に乗ってるじゃないですか〜。見てたら私も買って挑戦したくなりました(笑)乗ってくれない率98%くらいでしょうけど・・。
お餅、私もずーっと丸餅です。
年末に夫の実家(愛知県)が大きな四角いお餅を送ってくれて、大きいので私の実家に持って行ったら、珍しさのあまり全員が見に来ました(^_^;)
お雑煮も土地によって違いますよね。うちはおすましです。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ゆか
URL
2008/01/03 20:19
新年のご挨拶、遅くなりました!!
あけましておめでとうございます+.(*´∀`*)゚+.
今年もブログ、楽しませていただきま〜す☆
どうぞよろしくです!!

すきやき美味しそう〜(*ノ∀`*)
旦那様、結構好き嫌いがあるのでしょうか〜・・・大変ですね!
主婦もお休みがほしいですよね〜ヽ(´Д`;)ノ
みるちゃんのワゴン写真、めちゃくちゃ可愛いですね!!癒されましたよ〜☆
kiyo-piyo
URL
2008/01/03 22:57
yuttanさん、あけましておめでとうございます。年末はお見舞いありがとうございました。

ワゴン、実は、私も頼んじゃいました。たぶん、いいようにいじめられて(キキに。笑)最後は、部屋のインテリアになる覚悟なんですが、一瞬でもいいから、みるちゃんみたいに乗ってくれるといいな(希望的観測^^;)
↓でyuttanさんの大サービスカットもあり、元気を戴きました。初ちゅーカットもかわいかったです。
本年もどうぞよろしくお願いします♪
Kanna
2008/01/03 23:31
ゆかさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

そうなんですよ〜!
みるちゃん、ワゴン乗りました^^
でも、まだみるちゃんの好きなベルボールで釣ってる感じやけど^^;
くーちゃんはせっかく近寄っても、みるちゃんに邪魔されるからなかなか〜・・・
ゆかさんも是非挑戦してください^^
乗らなくても置いてるだけで可愛いし♪

ゆかさん家も丸餅なんですね〜!
別にこだわりがあるわけじゃないけど、丸の方が可愛くないですか??
yuttan
2008/01/04 11:11
kiyo-piyoさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^

旦那は食べ物の好き嫌いというより、面倒臭いものがキライなんです。
鍋の食べては取って×2の動作が面倒臭いらしいです^^
だから、どんぶりとかラーメンとかガツガツ食べれるのが好きですね〜!
ラクで良いけど、こんなのばっかりじゃ体に悪いし。

みるちゃんのワゴン写真、可愛いって言ってくださってありがとうございます^^
いつかくーちゃんも♪って思ってるんですけど難しいです〜^^;
yuttan
2008/01/04 11:16
kannaさん、あけましておめでとうございます♪
少しは良くなりました?
無理しないようにしてくださいね^^

ワゴン、買ったんですねー!!
キキちゃんなら乗ってくれそう♪
やっぱり若い子の方が順応性があるんでしょうね^^
キキちゃんのワゴン姿楽しみにしてます!
キキちゃんなら違う遊び方したりして^m^
それはそれで楽しみにしてます☆

ではでは、今年もよろしくお願いします!
yuttan
2008/01/04 11:20
yuttanさん、明けましておめでとうございます。
今年の初詣は頭痛でパスしました。
すごい人で疲れたでしょう?
ダンナは人ごみが嫌いなので、連れて行ってくれることはまずないでしょうね。
お雑煮美味しそうですね。
丸餅との境は何県なんでしょうね。
少なくとも愛知までは角餅です。
お汁も味噌ではないですよ。

くーみるちゃんたちも新年から元気いっぱいですね。(ワゴンに乗る姿がかわいい)
その後のしめ縄の様子が気になっています。
2008年も始まったばかり・・・お互いによい年になるといいですね。
今年も宜しくお願いします。



piko
2008/01/04 12:53
初詣・・・すごい人の数ですね!!
やっぱ、都会は違いますわ(^0^)
うちの、住んでるとこの神社は・・・
元日はそこそこおるんですが・・・
雑煮は、関西白味噌ですよね。
3,4年関西に居った時食べてました。
白味噌もおいしいですね(^0^)
自分の住んでいる「大分」とこは、
関東みたいな汁ですね。
餅は・・・丸餅ですけどね(^0^)
みるちゃん、ワゴン写真決まってます!
みるちゃん・・・もしかして・・・
これから・・・
初日の出暴走ですか(^0^)!!

まこ
URL
2008/01/05 06:46
ワゴン姿ばっちり撮れましたね!かわいいわぁ・・・

すき焼き、私も元旦にしましたよ!
3日はキムチ鍋。お鍋ばかりです。

そして、初詣。川崎大師か明治神宮かと思ったんだけど、人がすごいだろうなって、結局徒歩圏の小さな神社へ。
でも、元旦のせいか、すごい人でおまいりするのに1時間もかかってしまいました。めちゃくちゃ小さくて、しかもしょぼーーい神社なのに。

今年もヨロシクね!
chisato
URL
2008/01/05 16:46
pikoさん、こんばんは〜!
初詣すっごい人でした!
でも、私は全然許容範囲です^^
逆に人が多いとワクワクするというか〜(変ですよね^^;)
pikoさんとこと同じく、旦那は人ごみ嫌いですよ!
でも、今回は付き合ってくれました^^
旦那曰く、川崎大師は有名なわりに敷地が狭いらしいです。
確かにちっちゃかった・・・

愛知は角餅なんですね〜!
ホント、どこからなんやろ??

あっ、しめ縄は粟穂も食べられることもなく健在です♪
それはそれで、寂しいけど。
気づいてんのかな?くーみる・・・
明日外そうかな^^
yuttan
2008/01/05 19:00
まこさん、こんばんは!
みるちゃんに乗せてもらって、初日の出見に行ってきましたよー!(なーんて^^)

初詣でホントすごい人でした〜。
人が多いのも事実やけど、敷地が狭いから余計に・・・
まこさん、関西に住まれてたんですね♪
普段白味噌使わないけど、お雑煮はやっぱり白味噌が好きです^^
家庭円満に行くように、具は全部丸!です。
お餅、里芋、大根とか人参は丸に切って〜。
2008年、お互い円満に行くといいですね〜♪

yuttan
2008/01/05 19:11
chisatoさん、こんばんは〜!
元旦、すき焼きやったんですね^^
用意がラクで美味しいから良いですよね♪
お鍋好きな旦那やったら良いのにな☆

元旦は近所の神社でも1時間ですか!?
すごっ@@;
明治神宮も一度くらい行ってみたいんですけどね〜!

みるちゃんはワゴン目当てじゃなく、乗せてるボール目当てなんです。
乗せても乗せても、外に放り投げるんですよ〜^^;


yuttan
2008/01/05 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣で LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる