LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆苗合戦

<<   作成日時 : 2008/01/21 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

毎度毎度繰り広げられる豆苗合戦

画像


画像


おっ!くーちゃんやるやん

画像


やっぱり・・・

画像


結局、くーちゃんには私の傍で手からあげました。
でもそうしたらそうしたで、みるちゃんが食べるのを止めて
飛んでくるねんね〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんばんわー。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃな〜
関西弁がまた可愛さ倍増してるわ〜♪
豆苗ってやっぱりインコには大人気やねんな〜
すごい勢いで食べてるし美味しいんやろね。
でもいつも買ってるスーパーの豆苗が最近全く売ってないから店員さんに聞いたらあんまり出ないから今は置いてないとのこと。(ガーン)
ってことは私しか買ってなかったってことかしらん??
↓鏡にぶつかるのは興奮して飛んでた時にうちのピーちゃんもたまにぶつかってるわ。
今日は雪降ったかな?(*^_^*)
kazu
URL
2008/01/21 19:01
yuttanさんこんばんは^^
くーちゃん 我慢してますね〜
みるちゃんにゆずってあげているのかな?
いっつも 我慢のくーちゃん
がんばれ!! 二番目は強いんだよね〜
我が家のチロさんのように^^;
chiropi
2008/01/21 21:55
こんばんわぁ〜☆
くーちゃんもみるちゃんもえらいえらい!
ちゃんと野菜も食べているんですね。
我が家の空は、小松菜も豆苗もあまり食べず・・・その代わりにキューリが大好きでした。くーちゃんもみるちゃんもいつ見ても可愛いです。二人とも、やぱり甘えん坊さんみたいですね。
ハナ
URL
2008/01/21 23:33
おはようございます。
うちも全く同じ!
くーちゃんも一緒に食べたいよねー。
みんなで食べるほうが美味しいと思うけど、インコは違うのかな〜。
背中むけてこっそり手から食べさせてても絶対に下の子が邪魔しにくるのよね。いつも「意地悪〜!」って怒ってます。それでも雪之丞は攻撃せずに我慢してるからいじらしいです。
くーちゃんもyuttanママから特別扱い受けてるから不満はない?
くーちゃんと雪之丞で「本音トーク」してもらいたいな^^
WOODSTOCK
2008/01/22 06:34
kazuさん、こんにちは!
やっぱり??
うちの周辺も豆苗無くなっていってる・・・
近所ではあと2箇所やのに、そのうち1箇所は無い時も多くて。
やっぱり買ってるの私一人!?って思ったわ。

雪、まーーーったく降らへんかったわーー;
せっかく、くーみるに「ゆ〜きやコンコあ〜られやコンコ・・・」教えようと思ったのに〜!
yuttan
2008/01/22 12:06
chiropiさん、こんにちは!
くーちゃんガマンして苛々してるのが表情にでてるでしょ??
いつも×2、ホンマ可哀相ーー;
みるちゃんもどうせ全部食べへんくせに〜!!
yuttan
2008/01/22 12:07
ハナさん、こんにちは〜!
うちは結構野菜は大丈夫ですよ^^
特に豆苗が大好きです♪

空ちゃんはキュウリ〜!!??
へぇ〜!キュウリなんて食べるんですね。
シャキシャキして美味しいのかな??
yuttan
2008/01/22 12:09
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
いや〜、くーちゃんは不満ありありやと思いますよーー;
うちもホント同じで背を向けてあげたり、部屋を移動してあげても、目敏いみるちゃんは気づくみたいで飛んでくるんですよ〜(><)
どこまでも意地悪なみる坊です。。。
きっとゆきちゃんと本音トークしたら1日じゃ足りないんじゃないかと・・・
yuttan
2008/01/22 12:12
こんにちは〜。
しばらくは読み逃げでスンマセンでした〜♪
子供が家にいると思うようにPC使わせてもらえないもんで・・・orz
くーちゃんと一緒です(笑)
いつもくーちゃんがんばれ!とくーちゃんに肩入れしてしまいます。
↓みるちゃん、大丈夫だった見たいで良かったです。
激突して脳震盪でも起こしたら大変ですからね。
ピヨは窓にぶつかった時はしばらく動かなかったので心配しましたよ。
みるちゃん、鏡の中のyuttanさんの所へ飛んで行こうとしたんじゃないかしら・・・
piko
2008/01/22 13:11
こんにちは、早速お邪魔致します♪
yuttanさんのお家にはシロハルちゃんがいらっしゃるんですね^^
家にもkuriという男の子がいます、ハルクインは
いつまでもお子ちゃまのお目目で可愛いですよね^^
先住のくーちゃんが、遠慮気味なのがなんとも
微笑ましいです(笑)
若い仔はどこでもコワイモノ無し、でしょうか^m^
頑張れ〜〜、くーちゃん♪
paru
2008/01/22 14:53
yuttanさん、こんにちは♪
「負けへんで〜」のくーちゃんのお顔がおかしくって何度も何度も見ちゃいました。
怒ったお顔もたまりませんですっ!
豆苗って本当においしそうに食べますよね。
うちも目の色を変えてがっついてますよ!
りさら@
2008/01/22 15:26
pikoさん、こんばんは!
やっぱりお子さんが一番になりますよね〜^^
くーちゃんと一緒^m^

みるちゃん大丈夫でした!
跡のわりにぶつかった音も小さかったし、ぶつかった直後からカメラのストラップに纏わりついたりして遊んでたので。
みるちゃんが鏡の中の私に向かってきたんだとしたら、可愛い〜*^^*
でも、そんな可愛いことをみる坊がするだろうか・・・
まっ、とにかく今後気をつけないと。。。
yuttan
2008/01/22 17:32
paruさん、先日はどうも♪

ハルクインを飼うのが夢だったんですよ!
白は偶然なんですけどね^^
本当はもっとお迎えしたいけど、部屋が狭いからガマンしてます。
いつかマメちゃんもお迎えしたいし、ペットショップで羽衣セキセイのヒナを見てから羽衣セキセイもいいな〜って夢ばかりふくらんでます^^
プロフィール拝見しましたよ♪
あれを見たら余計にもっと×2お迎えしたくなりました〜!
yuttan
2008/01/22 17:44
りさら@さん、こんばんは♪
くーちゃんの顔すごいですよね^^;
いつもストレス溜まってるから、時々爆発するんです!!
豆苗を目にしたら我慢出来なくなったんかな!?
でも、結局負けちゃうんですけどね。。。
yuttan
2008/01/22 17:48
yuttanさんこんばんは〜
いつ見ても「くーみる劇場」は楽しいですね〜
くーちゃんあと一歩なんだけどな〜
「そこ退いてよ」の写真、くーちゃんの目が心なしか怒っているような・・・。頑張れ〜!!
yuttanさん、プチラッキーが続いているようですね〜「1円ホタテ」はすごい! 今年はまだこれから、良い事あるといいですよね^^。
ちいぱっぱ
2008/01/22 19:42
yuttanさん こんばんは♪
みるちゃんはいつも強いんですね。
くーちゃんの健気な感じが可愛いです。
くーちゃん、がんばってねー(笑)。
豆苗はインコちゃんたちの大好物ですね。


yoko
URL
2008/01/22 21:02
こんばんは〜
おいしそうな葉っぱですね〜〜〜
くーちゃん、みるちゃんもおいしそう♪
くーちゃんはママにもらえて良かったね
つぎはみるちゃんに負けず、がんばれ〜〜^^
杏茉
2008/01/22 23:56
こんばんは

くーちゃんがんばれー!!
うちでもよく見る光景です(笑)
1つの容器だと仲良く食べてくれないですね^^;

てんてん
URL
2008/01/23 01:18
ちいぱっぱさん、こんにちは!
くーちゃん、絶対に怒ってました^^;
さすがのお兄ちゃんもガマンの限界かな!?

そうそう、プチラッキーありましたよ♪
あれ以来何も起こらへんけど^^;
ホタテはいつも398円してるから、1円ってかないお買い得☆
yuttan
2008/01/23 12:10
yokoさん、こんにちは♪
みるちゃんの性格どうにかしなくては・・・
意地悪すぎ。。。
私はそれがまた可愛いから良いけど、くーちゃんの表情見てるとね〜^^;
いつもグッとガマンしてるから。。。
くーちゃんの応援ありがとうございます^^
yuttan
2008/01/23 12:13
杏茉さん、こんにちは^^
毎度のことだけど、くーちゃんホント可哀相・・・
私があげてても、すぐにみるちゃんがやってくるからゆっくり食べれないし^^;
応援ありがとうございます♪
yuttan
2008/01/23 12:18
てんてんさん、こんにちは♪
みんなから応援してもらったから、くーちゃんこれから頑張れるかな!?
うちの場合、容器が1つでも2つでも3つでも・・・同じです(T_T)
どこまでも追いかけるストーカーみるがいるから〜。。。
一番くーちゃんが口にする確率があるのはやっぱり手であげる!
それでもストーカーは来るけど^^;
yuttan
2008/01/23 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆苗合戦 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる