LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ制覇

<<   作成日時 : 2008/01/23 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

わ〜い×2 初雪や〜

今朝、起きて外見たら銀世界とまではいかへんけど
うっする雪化粧
雪踏むの楽しみにゴミ捨ていったけど、
道には全然積もってなかった

画像











画像













それにしても天気予報のおっちゃん、ハズレすぎやな。。。
月曜の雪予報はハズレ〜
「もう今年関東は降らない確率高い。降っても3月頃」
って言ってたのに〜。
でも、今日のハズレはうれしいわ

***********************************************************************

さてさて、本題。

クリスマスにプレゼントしたおもちゃ、
やっと全部遊んでくれました
遊んでるのはほぼみるちゃんやけど

最後まで寄り付かなかったハーベルにやっと近づいた〜

まずは、床に転がしてたら周りをクルクル徘徊した後に
おしゃべり〜

画像


で、カランカラン音するな〜って見たら
アスレチックにぶら下げてるのを突いてまたおしゃべり〜

画像


今回は無駄になるものなくてよかった

これでくーちゃんも遊んでくれたら言うことないのに

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おっーっと 雪ですね〜
yuttanさん こんにちは ニュースで関東は雪!といっていました。明日はもっと降るような予報が出ていましたよ
今年は雪が多いのかな〜@@
くーちゃんは 本当にすずが好きなんやね^^
すずさえあれば!?
わかるよ〜くーちゃん。
うちは雪が降っても通常のことが多いけど、ひろくんパパとか出勤とか大変ではないですか?
電車とか止まらないといいけど〜
chiropi
URL
2008/01/23 13:16
yuttanさんこんちちわー♪
やっと雪降ったんや〜良かったね!
雪だるままでは積もってないん??
大阪はまだ降ってないけど明日あたりからやばいかも!?
去年からの温暖化の影響か気温がおかしくなって気象予報士の人も予報しにくいみたいやねん。
確か大阪は土曜日は最低気温が氷点下やねん〜!!
外れてほしいと願うばかり。(||-_-#)

ふたりともおもちゃ気に入ってくれてyuttanママも満足やね♪
鈴とくーちゃんなんかお見合いしてる?
毎度毎度可愛くってスリスリしたいわ♪
銀世界は綺麗やねんけどそれだけ寒くなるから私はあかんわ〜(^_^;)
kazu
URL
2008/01/23 13:39
え〜っすごい雪ですね!!!
私の住んでいる横須賀はミゾレでした。
寒いけど真っ白になった街はキレイですね☆
くーちゃんは鈴さんが大好きなんですね。
みるちゃんは好奇心旺盛なのかな♪
同じインコでも好きなおもちゃはかなり違いますよね。
よかれと思って買ったものが全く受けなかったり。かと思うと妙にペットボトルのキャップは気に入っていたり。
おもちゃ選びもいろいろ悩みます(笑)
りさら@
2008/01/23 14:45
chiropiさん、こんばんは!
雪♪って喜んだものの、お昼には雨になってました。。。
大した降りではないから電車も全然平常どおり。
さらに夕方の天気予報では明日は寒いけど晴天とのこと。
今年、雪多いのかな??
ここにいると全くわからない^^;
旦那が出かける時は既にみぞれ。
「あんたら3人はぬくぬくでええな〜」って言いながら出かけて行きました〜^^

くーちゃんは今日もぬくぬく部屋で鈴さんと遊んでましたよ〜♪
yuttan
2008/01/23 19:28
kazuさん、こんばんわ!
雪降ったよ〜♪
でも、雪だるまなんて程遠い・・・
お昼には雨になってたしーー;
明日はもう晴天やってさ〜!

大阪は土曜日、氷点下@@
こっちの週間予報も氷点下まではいかへんけど、結構低かったよ。

くーちゃんはいつもお見合いしてるよ。
すっごい近づいてクチュクチュお喋りしてるわ。
今日は鈴さんにおしりフリフリしてたーー;
yuttan
2008/01/23 19:33
りさら@さん、こんばんは♪
お住まい横須賀なんですね〜!
やっぱりちょっと南だからここよりは暖かいのかな??

くーちゃんはちょっとお兄ちゃんやから、みるちゃんほど好奇心がないのかな?
でも、そんなくーちゃんも確かにフタとかボールペンとか飴の袋とか好きです^^
一体何が基準なのかな??
yuttan
2008/01/23 19:43
yuttanさん、こんばんは。
東京は雪降ったんですねー。
私はまだこの冬雪を見ていません。
月曜日も雪の予報だったのに見事に裏切られました。
降雪地方の方には悪いけど、雪が降るとなんだかワクワクしてしまいます。
クリスマスプレゼント、全部使ってくれてよかったですね。
くーちゃん、哀愁漂っています。。。

piko
2008/01/23 21:47
わぁ〜〜雪だぁ〜〜〜。
そちらの方も降ったんですね!
正直 北海道の雪を全部 あげたい位です。

もう雪を見ると
ワクワクどころかムカムカしてきます。

みるちゃんの怪我は大事にならなくて
良かったですね。
心配してました・・





もぐちゃん
URL
2008/01/23 23:43
うわぁー、銀世界ですね!
こちらは雪にはならず冷たい雨でした。

みるちゃんアスレチックで遊べるようになったんですね。つついて鳴らしてるのかな^^
くーちゃんはベルだけがあればいいのかぁ。
アスレチックやボールも使ってみれば楽しいよ!
てんてん
URL
2008/01/24 01:04
おはようございます。
関東も降りましたねー。
今日は札幌、一日降り続きそうです。もう、いらない・・・(--)雪が足りないと「雪まつり」も困るだろうけど。
うちにも色違いのバーベルあるけど興味持ってくれないです。これを咥えて遊ぶなんてムリ。
みるちゃんは上手におもちゃで遊ぶからプレゼントのし甲斐がありますね^^。
WOODSTOCK
URL
2008/01/24 08:27
pikoさん、おはようございます♪
そうそう、雪見るとなんかワクワクするんですよ〜^^
降りすぎると問題なんでしょうけどね^^;
特に都心は雪に弱いっていうから。

くーちゃん哀愁ただよってますか?
動画だとすっごい楽しそうなんですけど、この写真は確かにそうかも^^
yuttan
2008/01/24 08:39
もぐちゃんさん、心配してくださってたんですか??
ありがとうございます。
全く何もなかったように元気です♪

雪見るとムカムカするんですか?
やっぱり雪が当たり前になったらそうなるのか〜。
多分私が生きてきた○十年間に見た雪をぜーんぶ集めても、北海道の1シーズンにも満たないんだろうな〜。
yuttan
2008/01/24 08:42
てんてんさん、おはようございます♪
雪やっと降りましたよ!
滅多に雪って見れないからテンション上がって、くーちゃんと「ゆ〜きやコンコ・・・」を歌ってました^^

くーちゃんも一応アスレチックでは遊ぶんですよ♪
でも、鈴のある部分で^^;
yuttan
2008/01/24 08:45
WOODSTOCKさん、おはようございます^^
やっと降りました♪
去年は降らなかったからホント久々です♪♪

このバーベル、私もさすがに遊ばへんかな?ってほぼ諦めてたんですけど、1つは床にいつも転がしといてもう1つはぶら下げてたら突然突きだしたんです^^
ぬいぐるみを隠したから仕方なく新しいターゲットを見つけたのかも^^;
銜えるのはどーかな??無理かも。
yuttan
2008/01/24 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもちゃ制覇 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる