LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 眺め合い

<<   作成日時 : 2008/01/24 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は昨日と違ってとーーても良いお天気

画像


これはこれで気持ちいぃ〜


昨日はさすがに寒かったから部屋を暖めてから放鳥した。
くーみるケージのヒーターも2ケージを60Wの電球だと
15℃くらいまでしか上がらず深夜のことも考えて100W に変更。
もっと分厚いビニールでカバーしたら大丈夫だろうけど
あまり囲みたくないし。
この1週間、予報によると気温が低そうやけどこれで一安心

そんな昨日のみるちゃんは寒かったのかいつもより大人しく
くーちゃんが遊ぶ姿を邪魔することもなくジーっと眺めてました。

画像


↑を横から見ると

画像


みるちゃんがもっと小さかった時は
いつもこうやって何をするわけでもなく
ジーっとくーちゃんを見てたな〜

ストーカー暦、7ヵ月

この後、ブランコで遊ぶくーちゃんを同じように眺めてました。
(もちろん、この大人しさは長くは続かなかったけど)


そして、今度はくーちゃん。
みるちゃんが敷き紙の交換を手伝ってるのを

画像


ケージの上から眺めてました〜

画像


2人して眺め合いっこ
こういう時って何を思いながら眺めてるんかな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
眺め合いっこ、かわいいですね〜♪
クーちゃんとみるちゃんは、同じ種類だから
眺めてる時に不思議な感覚にならないんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄)/
最近、特に寒いので、ゲージにヒーターをつけていても
温度があまりあがりませんよね〜(。-_-。)
早く春になってほしいなあ〜・・
nami+nami
URL
2008/01/24 10:48
東京はいいお天気ですかー?
こっちは朝から大変な天気でした。
あられorひょう?が降ったんですよ!!!

みるちゃん、くーちゃんのことずーっと見てますねぇ〜。
小さい頭で一体何を考えて見ているのか。。。
おっ!今度はお返しですか?
こんな風にお互いを見て成長していくんですね。。。
piko
2008/01/24 13:43
久しぶりのお天気ですね♪
くーちゃんもみるちゃんもじぃ〜っと見つめていますね!
うちの子たちもお互いの様子を見つめてじっとしていることがあります。
ふと気付くと相手の真似をすることもあったりして、仲間同士でいろいろ学習しているのかな〜って思いました。
みるちゃん自分で敷き紙交換しているのね☆
なんてお利口さんなんでしょう!

りさら@
2008/01/24 15:21
こっちは日は射してるんやけど風が冷たくてやっぱり寒いよ〜(´△`)
週末が山らしい・・・(私生きてるかな?)笑

こうゆう微笑ましい場面が見ててほんまええわ〜♪
さすがのみるちゃんも寒さには勝てない?!

くーちゃんが鈴さんと遊んでる姿がいつ見ても可愛いぃ。。。
yuttan家はまったりムードなのにそれにひきかえ我が家は・・・。
なんであんなに賑やかな〜ん??
寒くてブルブル震えてるのは母ちゃんだけ?
kazu
URL
2008/01/24 15:28
nami+namiさん、こんばんは♪
どうなんでしょうね〜^^
あれ?自分はここにいるのにあっちにも??って思ってたりして ̄▽ ̄
でも、きっとくーちゃんはみるちゃんなんかと一緒にするなーーー!って思ってるはず^^;
ホント、この前まで室内は暖かかったのに急に寒くなってヒーターが効かなくて・・・
100Wは初めて使ったけど、さすがに威力すごいですね!
逆にヒーターの傍は暑すぎるんじゃないか?って心配です。。。
yuttan
2008/01/24 20:32
pikoさん、こんばんは♪
今日は一日気持ちの良いお天気でしたよ^^
そちらはあられ?ひょう@@??

本当にちっちゃい頭やのに、いつも色々考えてますよね^^
今回のみるちゃんはきっと、いっつも×2鈴さんとばっかり遊んでアホちゃうか??って思いながら眺めてそう^^;
くーちゃんは、ボクも行きたいのにな〜。みるちゃん早く退かへんかな??ってタイミングを見てるのかも!?
yuttan
2008/01/24 20:38
りさら@さん、こんばんは〜!
確かにじーっと見た後にみるちゃんはくーちゃんのマネしますね〜^^;
くーちゃんは大迷惑!!
これはこうやって遊ぶんかって学習してるのかな?
敷き紙交換してると必ず寄って来てお手伝いしますよ♪
このみるちゃんの上から糞きり網を被せても(決して虐待ではありません)、全く動じずカジカジし続けてます^^;
yuttan
2008/01/24 20:44
kazuさん、生きてる〜???
まだ大丈夫か。週末やね^^

みるちゃん、寒かったんかな?
今日は絶好調やったーー;
昨日くらいでちょうどいいねんけどね^_-
態度デカイから長い間一緒にいるような気がするけど、みるちゃんも生まれて初めての冬やから気をつけないと。
昨日は私もくーみるもマーーッタリしてたよ♪
旦那だけお仕事〜^m^
kazuさんとこもまったりではないけど楽しそう^^
まったりと言えば、chiropiさん家やね☆
yuttan
2008/01/24 20:50
yuttanさん、こんばんわ〜☆
寒い毎日が続いていますね。くーちゃん、みるちゃんの防寒対策も万全ですね。
小鳥さんのおもちゃも色々あるんですね。
空にもいくつかおもちゃを買ってあげましたが、結局くーちゃんのように鈴さんがつているおもちゃで毎日楽しそうに遊んでいました。よく飽きないで、遊んでいるなぁ・・・って感心したほどですが、本人は色々な遊び方をしていました。もっと色々なおもちゃを買ってあげればよかったなぁ〜ってちょっと反省。ですが、よく考えてみたら。。。空は私をおもちゃにして遊んでいたので、ヨシとします。(笑)
ハナ
URL
2008/01/24 22:48
yuttanさん、今日はいいお天気でしたね! でも風が冷たくて、一歩も外にでませんでした。 昨日、今日と買い物に行かず、冷蔵庫の食糧も底をついてきました!
くーちゃん、みるちゃんはおもちゃたくさん持ってますね。そしていつも楽しそうに遊んでいて、とっても可愛いです!
最近智恵ちゃんは私の頭で遊ぶのが楽しいらしく、髪を結えたゴムをひっぱたり、乗ったりしてます。じっとしてくれていたら、素敵な髪留めになるのに。頭を整えてもすぐくしゃくしゃにしてしまいます。時々頭の中から智恵ちゃんのごはんがでてきます。(笑)
yoshiko
2008/01/24 23:29
ハナさん、おはようございます♪
ホント毎日寒い!!
この1週間くらいが山かな!?
個人的には冬好きなんですけどね^^
空ちゃんも鈴が好きなんでしたよね♪
くーちゃんも鈴ばっかり。
鈴つきじゃないとほとんど興味示さず^^;
おもちゃってなければないで他の物で遊ぶんですけどついつい買ってしまうんです。
まさに自己満足^^;
yuttan
2008/01/25 09:05
yoshikoさん、おはようございます♪
今日は食料の買出しですか??
昨日も出ちゃえば全然寒くなかったですよ^^
くーみるってそんなにおもちゃありますか??
いつも同じのばっかりやな・・・って思ってたんですけど^^;
もう感覚麻痺してます ̄▽ ̄

智恵ちゃんは頭で遊ぶんですね。
くーみるは出来るだけ頭に止まらないように、止まったら追い払うようにしてるんです。
それでも頭が好きで隙を見ては止まっておしりフリフリーー;
頭から餌がポロ〜って落ちてきたり、う○ちされてたり・・・
何で頭が好きなのかな??
yuttan
2008/01/25 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眺め合い LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる