LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこさ♪

<<   作成日時 : 2008/01/25 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は良いお天気やったからお買い物に行ってきました〜

目的は電気屋さんに話を聞きに。
もちろん炊飯器の話。
大体どれにするか決めたから、もう1回実物を見比べたいっていうのもあったし。
でも、昨日はこの前の詳しいおっちゃんはお休みで
別の店員さんに聞いたら、まーーーったく無知
だから、自分で実物をいじったりして決めました
ネットの方が大分安かったから、さっき注文〜
早く来ないかな〜

炊飯器もやっとこさ決まったんやけど本題は違って

くーみるケージのラック下をやっとこさ片づけました

ずっとずっとゴチャゴチャしててどうにかしなって思ってたけど
なかなか気に入るケースがなくて空き箱とかを使ってました。

画像


結局、数ヶ月探したけど気に入るケースは高くてお手ごろな無印ので妥協。
外は綿&麻やけど中はナイロン??やから汚れても拭けるし。

画像


早速帰って片づけてると2人とも興味津々

まずはみるちゃんがやって来てケースの中を覗き込み〜

画像


そして、くーちゃんも来て〜

画像


さらに移動して〜

画像


かなりケースが気になるくーちゃんです

ケースの中に使ってない餌入れとか止まり木とかを入れて終了〜

画像


少しはスッキリ見えるかな?
でも、飼育本とくーみる日記があると何かアカンな〜。
他に置くとこないし・・・
今回はとりあえずこれでいっか。
また考えよう(きっとこのまま・・・)

片付け終わってもくーちゃんは気になるらしく

画像


ケースごと奥へ収納しました〜
くーちゃんどう?気に入ったかな??

片づけしてる間中、くーみるがウロチョロするから
案の定ケースの中に既にう○ちを数回されました
中ナイロンでよかった

お仕事した後はやっぱりコレ

画像


いつものお気に入りのお店のショートケーキ
でも、ショートケーキは夜のお預けで
レアチーズを食べました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
書き込み、お久しぶりです〜。
炊飯器楽しみですね!我が家は結婚してから炊飯器が一番壊れて3回くらい変えています。
新しいのにするたびに、どんどん美味しく炊けるのでビックリです。

このお正月にトースターを新しくしたのですが、これまたずいぶん進化していてました。
パンはおいしいし、4枚も一度に焼けたり、大きなピザも焼けるし、焼き芋がまた美味しくて満足してます。
炊飯器早くくるといいですね!

くーみるちゃん、新しいケースに気にしていますね。これなんだろう・・・?って考えているんだと思うとかわいいねぇ。
chisato
URL
2008/01/25 18:09
炊飯器ネットで買うことにしたんやね〜♪
ちなみに何合炊き??
うちは3.5合(中途半端やなぁ〜)笑

yuttanさんも整理整頓頑張ってるや〜ん♪
くーちゃんもずーっと気になるんやね。
さっそくフンされてたんやね・・。

今、イチゴが旬やからスーパーでいっぱい置いてていつも気になるけど自分では買わへんねん・・・(^_^;)
自分の分はふたつで旦那さんはひとつかいな〜(●^皿^●)
yuttanさんやったらこれ一口?(あ、ごめん)
どんだけ口でかいねんて?
kazu
2008/01/25 18:57
yuttanさん、炊飯器とうとう購入したんですね。
ネットで買ったら値切れないよー(笑)
うちもこの前、ご飯炊こうと思ったらスイッチが利かない…壊れた?
すぐ頭にyuttanさんのことが思い浮かびました。
何の事はない結局、コンセントのスイッチが切れていただけでした^^

ラック下、かなりすっきりして見えますよ。
安心してくださーい!!
piko
2008/01/25 19:30
炊飯器、決まったんですね!
おいしいご飯が炊けるんだろうなぁ☆
くーちゃん、みるちゃん、収納ボックスをものすごく見てますね♪興味があるんでしょうか?
ナイロン製は大正解だと思います。
うちはカゴを使っているのですが糞害+かじり放題で失敗しました〜。
ナイロンならお掃除も助かりますもんね!
りさら@
2008/01/25 20:54
chisatoさん、お久しぶりです♪かな??
炊飯器さっき発送のお知らせメールが来てたから明後日には届くかな??
明日ってことはないか・・・
とにかく待ち遠しいです♪

トースターもchisatoさんのコメント見てからカタログ見たら、ホント×2!4枚焼けたり焼き芋焼けたりするんですね!!
いつの間にか時代が流れてる〜^^

くーみるはきっと何事?って感じやったんでしょうね。
急にガチャガチャと色んな物が出てくるから^^
yuttan
2008/01/25 20:59
kazuさん、こんばんわ〜♪
炊飯器ネットで買ってん。
おっちゃんに値段言ってみてんけど、そこまでは〜って言われた・・・ケチやわ!!
ちなみにうちは5.5合炊き。
旦那が米好きやからね〜^^
夜だけで2合炊くねん。すごいでしょ?

くーちゃん、ずーーっと見てたよ。
でも、なかなかケースには乗らへんかったわ。
最後には乗ってたけどね^^

ケーキはもちろん私が2つ♪
もちろん一口♪♪ ̄▽ ̄
でも、冗談抜きでレアチーズは一口でいけるかも!?
勿体無いからチビチビ食べたけど^^;
うちは自分で買わないと手土産を持って帰ってくるなんて有り得へんからね〜。
時間も時間やし。。。


yuttan
2008/01/25 21:07
pikoさん、こんばんは!
もちろん、ネットで見た価格をおっちゃんに言って値切りましたよ〜♪
ポットの話もして頑張ったけどダメでした・・・
でも、確かにネットのは安かった!!
3つの機種で迷ったけど、最後の決め手はこの値段〜♪

ラック下、すっきり見えますか??
よかった^O^
yuttan
2008/01/25 21:17
りさら@さん、こんばんは♪
炊飯器決まりましたよ〜^^
明後日には届くみたいです♪♪
美味しいご飯が食べれる〜^¬^

収納ケース、デザインと衛生上よさそうなのってなかなかなくて。
私が気に入るのって大体、麻か帆布か皮。
でも、洗えへんし結構高いし〜って思ってたら先日↑を見つけたんですよね〜♪
本当はちゃんとした箱型がよかったからその時は買わず。
昨日う○ちされてふき取ったときにこれで正解!って思いました^^
うちのホットカーペットもう○ちが拭けるように木目のビニールの。
何かう○ちを基準に物をかってるかもーー;
yuttan
2008/01/25 21:29
yuttanさんこんばんは^^
きれいになりましたね〜
小鳥製品って形が色々だから、積み重ねられないし、小さなものが多いし〜我が家は未だにすごいことになってま〜す
大変なところは夫の担当というこで〜^^;
炊飯器!届くの楽しみですね〜
きっと熱々の美味しいご飯ですよ
想像しただけでおなかがすいてきましたよ
chiropi
URL
2008/01/25 22:54
こんばんは。
炊飯器が待ち遠しいですね!
最近の高速炊きは本当に速くて重宝してます。
くーちゃん、みるちゃん、ケースがすごく気になるみたいですね^^いっぱい収納できてシンプルでスッキリしていいわ〜!
ショートケーキのクリームが花びら?葉っぱ?みたいでボリューム満点に見えます、美味しそー!!!

WOODSTOCK
URL
2008/01/25 23:56
chiropiさん、こんにちは♪
ラック下マシになりました??
ずっと気になってたんですよ^^;
小鳥用品ってホント細々してるわりには嵩高い!!
ケースの中ではゴチャゴチャやけど、見た目はスッキリしました♪
炊飯器、今朝朝一で届いたんですよ〜^^
めっちゃ早い!!
今夜のご飯が楽しみ〜☆
yuttan
2008/01/26 16:46
WOODSTOCKさん、こんにちは〜♪
炊飯器来ましたよ〜!
めっちゃ届くの早かったです^^v

このケース、ファスナーで閉めるフタ付きもあったけど、ゴミ箱みたいにポンポン入れれるようにフタなしにしました^^
ヘンな所で面倒臭がりなんで、ファスナー開けて出し入れするのが^^;

ここのショートケーキは結構ボリューム満点かも!?
クリームが甘ったるくないからペロッと食べれるけど、形も四角やし大きいですね〜^^
美味しかったです*^^*
yuttan
2008/01/26 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとこさ♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる