LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お口もあんよも・・・

<<   作成日時 : 2008/01/27 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ゲロッピがなかなか止まらないみるちゃん。

あの〜、お口もあんよも汚いんですけどぉ〜

画像


え゛っ

画像


そのままネンネすんの

その頃くーちゃんは、いつものごとく鈴さんとラブラブ
遊び終わって寄ってきたと思ったら

え゛っ
(カメラ向けると動きまってなかなか撮らせてくれずボケてるけど)

画像


お口汚れてる・・・
もしや・・・

画像


あ゛〜・・・
あんよも汚れてる
あんよゲロッピ復活か

この後、やってないように見えるけど
どうなることやら。。。

2人ともお口もあんよも汚いよ〜
この状態で飛び回る2人


***********************************************************************

早速新しい炊飯器でご飯を炊きました

炊いてフタを開けた直後の写真。
違いわかるかな??

旧炊飯器

画像


新炊飯器

画像


画像ちっちゃいし分かりにくいかな??
昨日は柔らかめで炊いたから、フタを開けた瞬間は
あれ?ベト〜ってしてる?って思ったけど
見た目と違って食べたらちゃんと一粒一粒お米を感じた
やっぱり違うな〜って一口×2味わって食べました

炊飯器に圧力とスチームがついてるせいもあって
部品がちょっと多く洗うのが面倒ってレビューを見たけど
全然面倒じゃなかった。
やっぱりレビューって人の感じ方やから色々やな〜。

そして、空気清浄機も試してみました

電源入れるとこんな感じ



電源いれるとお水が攪拌されてミストになって
空気をキレイにするらしい。
で、ライトのスイッチを押すと全色ついてその後順々に。
もう1回押すと押した時に付いてたライトで固定。
私は白いライトだけをつけてる状態が好きでした
専用液のかすかな香りも漂ってきて良い感じ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
みるちゃんの姿・・・

チロをそっくりそのまま見てるようです (^_^;)
右足に戻してるところも一緒です!!

チロも外に出すと寝ようとしてました。
いつもの行動と違うんですよね〜。

なんか戻してる量が多いのかチロの栄養に
なってないのか最近痩せてるような気がして・・・

みるちゃんやくーちゃんの体型は変わりませんか!?

け〜こ
2008/01/27 20:56
yuttanさんこんばんわ〜♪
あらあら、みるちゃん可愛いお顔が汚れてまちゅよ〜(^_^;)
いくら可愛いからってそんな顔したまんま寝たらあかんよ〜。
ご飯・・・こうやって比べて見ると色が真っ白でふっくら感がわかるで〜。
良かったやん!
美味しく炊けて♪
それにそれに空気清浄機めっちゃええや〜ん♪
夜寝る時に電気消してこれ付けて寝たらいいねん。
寝室に照明とアロマは愛が深まるねんで〜
(って余計なお世話か・・・)笑
風水かじってるからついおせっかいになるわ。
kazu
URL
2008/01/27 21:36
yuttanさん、ちゃお〜♪
ミルちゃん、くーちゃん具合悪いのですか?!
かなり心配なのですが・・・。
まぁ、ウトウトと寝ているようだから大丈夫なのかな??それにしても、寝てる顔が・・かわいい・・・(はぁ〜と 
体調が悪いのでしたら、お大事にしてくださいね。

さてさて、ご飯おいしそうですね!
梅干で一杯食べた〜〜〜い♪
それに清浄機もモダン?で素敵ですよ。
UFOに似てるかも・・・飛ばしてみましょうw

あぁ・・・お腹すいてきました・・・(汗
ハナ
URL
2008/01/27 23:17
こんばんは☆
みるちゃんのちょっと困ったようなお顔が可愛いですね〜^^
くーみるちゃんともお盛んですかー。
うちも若い♂2羽だから、まあ似たようなもんです(^^;
野生のように“期間限定”にはなかなかできなくて…困ったもんです。

炊飯器、新しい方が、お米が立ってますね!
今は、家電買うときに色々調べられていいですよね。
私なんか調べすぎちゃって疲れちゃうんですが(^^;

それと、すごく斬新なデザインの空気清浄機!!
これから花粉の季節だし(花粉症ではないのかな?)、良いですねー。
Pipi
URL
2008/01/27 23:18
yuttanさん、こんばんは〜
???アンヨにゲロッピってくーちゃんじゃなかったけ???みるちゃん、お兄ちゃんを見て真似するようになっちゃたのかな〜
二人ともアンヨがハゲハゲにならないといいけど・・・・。
おっ!新しい炊飯器が届きましたね^^。やっぱり新しいのって良いですよね〜家も何回か炊飯器を変えたけど、「値段が高い安いではなく、お米も炊飯器も新しい事が大事」という結果にたどり着きました〜。ごはんが美味しいと嬉しいですよね〜やっぱ日本人だわぁ〜
ちいぱっぱ
2008/01/28 00:46
け〜こさん、おはようございます♪
私もチロちゃん見た時、「おっ!みるちゃん!!」って思っちゃいました^^
吐き戻し始まるといつもより大人しいけど気は荒かったり、とにかくケージに戻りたがりますね。
体重は一時増えちゃってたんですけど、吐き戻し始まってからいつもの体重に戻りました。
それからは一定を保ってますよ。
吐いては食べ×2の繰り返しh−−;
yuttan
2008/01/28 08:37
kazuさん、おはよーございます^^
みるちゃんは何でいつもポケーっとしてるんやろ??
いつもこんなんやと、しんどいのか何なのか分かりにくい^^;
炊飯器買ってよかった♪
当分、ご飯炊くの楽しみやわ^^
おかず作るのは嫌やけど。。。
空気清浄機、寝室に置くと愛が深まる!?
それは寝る時間帯がすれ違いでもいいんやろか??
って食いつくなって ̄▽ ̄!?
yuttan
2008/01/28 08:43
ハナさん、おはよーございます〜!
くーみるは単に発情の吐き戻しやから大丈夫♪
心配してくれてありがとーー^^
でも、みるちゃんはやりすぎで結構お疲れ気味。。。
それならやるな〜!って思うけど、いつ見てもゲロゲロ×2ーー;

ご飯やっぱり新しい炊飯器で炊くと美味しいですね〜!
初日に明太子で食べました^¬^
今日は梅干にしよっかな^^
空気清浄機もホント気に入りました!
私、黒×シルバーの組み合わせめっちゃ好きやから〜♪
yuttan
2008/01/28 08:47
Pipiさん、おはようございます♪
2人ともお盛んですよ。。。
とくにみるちゃん^^;生まれて初めて目覚めたからかな!?
くーちゃんも初めての時は今のみるちゃんみたいにすごかったーー;もっと酷かったかも・・・

ご飯の違い分かりますか??
ご飯が美味しいと益々太りそうです^^;
私も家電買う時はすっごい調べますよ。
特にレビューはチェックします!あと値段も。
電化製品の値段って何で同じ物がこんなに幅あるのか・・・不思議〜。

空気清浄機もうれしがって昨日も使いました!
私も検査したところ花粉症の数値が異常に高かったのにまだ症状としては時々しか出ません^^
でも、先生に時間の問題ですねって言われてますーー;
色々アレルギーありすぎて、何に反応してるんだか。
最近もずーーっと目が痒いですよ〜(T_T)
yuttan
2008/01/28 08:56
ちいぱっぱさん、おはよーございます!
あんよゲロッピ、2人ともなんですぅ〜ーー;
でも、みるちゃんがやり始めた頃はくーちゃんの吐き戻し止ってたから見てないはず・・・
微妙に場所も違って、くーちゃんは足の付け根。みるちゃんは足の裏。
まー、どっちにしても足は止めてくれ〜って感じです(T_T)

炊飯器おもいきって買ってよかった♪
私一人やったら、ご飯と梅干とか明太子だけで良いのにな^^
近々パン焼いてみようかな?って思ってます。
でも、1つ疑問があって、今の炊飯器って色々おかずの調理も出来るけどそれに炊飯器使ったらご飯炊かれへんやん〜?って。
その時はご飯を鍋で炊くんかな??
yuttan
2008/01/28 09:04
yuttanさん こんにちは♪
みるちゃんとくーちゃんはゲロゲロ中ですか。
でも写真からだと可愛らしく見えます。
オスらしきにことぷーはまだ見たことがないのでドキドキです。
空気洗浄機を見てびっくりしました。
いまどきですね。
yoko
URL
2008/01/28 12:19
あらら(*≧艸≦)☆彡
お口いっぱい汚しちゃって〜☆
我が家は毎日男同士でエグエグしております・・・
二羽でご飯を行ったり来たり。。。キャッチ&リリース?笑
炊飯器いいですね〜!!!!我が家も欲しいな〜!!
お米、つやつやですやん!!うらやますぃ〜〜!!
kiyo-piyo
URL
2008/01/28 13:01
みるちゃんのゲロッピしたお顔、「超かわゆい」って思っちゃいました♪
お口がいっぱい汚れているのにちゃんとカメラを見つめてくれて…そんなお目目とお口で見つめられたらもうだめです。ヘナヘナ…
うちのハチも時々ゲロッとやりますが
なんとも酸っぱい香りがしますよ〜!
新しい炊飯器でのゴハン、つやつやしていますね☆うちも炊き上がりはやや軟らかめに見えるのですが食べるとちょうどいいです。
よくできているな〜と思います。
りさら@
2008/01/28 14:37
可愛いお顔が汚れてどしたんだろう〜
と思ったら発情してたんですね!
安心しました〜(ノ∀≦*)
空気清浄機、可愛い形してますね♪
アロマにもなるっていいなぁ〜
鳥臭い我が家に置きたいくらいです(*´艸`)
パンダ
URL
2008/01/28 14:51
くーちゃん、みるちゃんおんなじようにアンヨが汚れてる・・・
これが例のゲロッピなんですね。
でもみるちゃんの写真、かわいいなぁ・・・

炊飯器、お米が立っていますね。
やはり、いい物を買うべきでしょうか?
今、ン千円のものから7万近いものまで様々ですからね。。。
空気清浄機、かたちもかわいいし、キレイだし機能的にもすばらしい。
yuttanさんラッキーだったねー!
私も欲しいな。。。


piko
2008/01/28 16:19
yokoさん、こんばんは♪
ぷーちゃんはやらないんですか??
羨まし〜・・・
何でうちは2人とも。それも足にーー;
空気清浄機、斬新ですよね。
こんなのあるなんて知らなかった^^
yuttan
2008/01/28 18:53
kiyo-piyoさん、こんばんは〜!
ムコ&プリンちゃんの関係^m^
とーーっても微笑ましいですよ♪
うちも自分の足にするなら、お互いでやりあったらいいのに〜^^
ホンマかどうかわからへんけど、この前みるちゃんがくーちゃんにご飯あげようとしたとこを旦那が見たらしい!(くーちゃん逃げたけど)
でも、それ以来見かけないんですよ。。。

ご飯って炊飯器で変わるもんですね〜!
今日は初の炊き込み予定です♪
yuttan
2008/01/28 18:59
りさら@さん、こんばんは〜♪
みるちゃんには困り果ててますーー;
明けても暮れてもゲロゲロ・・・
たま〜に口呼吸するからそのう炎が心配で。
みるちゃんもすっぱ〜いですよ〜!
同じビニールで囲まれてるくーちゃんはどんな思いなんだか ̄▽ ̄;

炊飯器買ってよかった☆
旦那が水も良いの使った方が〜って言い出しました^^;
そこまで知らん・・・
yuttan
2008/01/28 19:05
パンダさん、こんばんは♪
ホント2人して汚いでしょ〜!!
この顔でケージから出て寄ってきたと思ったら私の服でお口フキフキーー;
さらに汚い足で頭の上へ〜・・・
まっ、良いんですけどね^^
空気清浄機、可愛くないのが1台あって全く使ってなかったのにこれが来てから毎日数時間は使ってます♪
yuttan
2008/01/28 19:08
pikoさん、こんばんわ♪
これが例の「あんよゲロッピ」ですーー;
変なところ一緒にならんでいいのに。。。

炊飯器、本当に色々ありますね〜。
ご飯炊くだけなら安いのでも良さそうですよ。
私は高額なのは無理やから中間の2〜3万のにしようと思って探してたら、電気屋では6〜7万で売ってるのが3万5千円やったんでこれにしました!
電気屋で値切ったら4万8千円で5年保証を無料でつけますって言ってた。
ちょっと予算オーバーやけど買って正解☆
今の高額の炊飯器って去年の夏秋に出たのがほとんどなんでこれから益々安くなるでしょうね♪
もうちょっと待とうかとも思ったけど、今買わないと他の物にお金使っちゃいそうで〜^^;空気清浄機はラッキーでした♪
あとはポットorケトルを買わないと^^
yuttan
2008/01/28 19:21
yuttanさんこんにちは♪
ゲロッピ、うちのぴぃちゃんも止まらないです涙。
で、昨晩今朝と、外であまり遊びたがらずケージの中にいることが多かったので、具合が悪いのかなってとても心配しちゃったんですが、あまり外に出ないのはみるちゃんもそうですか?発情期間の特有の行動なのかな??ちょっと安心しました( ^_^)

炊飯器によって、お米って全然違く炊けるんですね!!しかもツヤツヤでとっても美味しそうです♪
私も新しい炊飯器が欲しくなりました。
こなみ
2008/01/29 16:49
こなみさん、こんにちは♪
ぴぃちゃんも止まらないですか〜^^;
多分、発情中だからお外に出ないんだと思いますよ^^
結構そういう子多いみたい。
出てもすぐに戻っちゃったり〜。
くーちゃんも初めての時はみるちゃんより酷いのが数ヶ月続いて、さすがに心配になったからケージを変えました。
そしたら不思議と急に治まったんですよね〜!
みるちゃんもまだまだ続くようだったら、くーちゃんが使ってたのに引越しさせようかな?って思ってます^^;
ホント、いい加減にしてほしいですよね。。。

炊飯器新しいのって良いですね♪
昨日は炊き込みしたら、白ご飯より違いがわかりました^^
yuttan
2008/01/29 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お口もあんよも・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる