LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お邪魔虫

<<   作成日時 : 2008/01/29 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ホットカーペットに寝転んでパンフを見てたら
ポカポカ&ウトウト〜

くーみるを見たらアスレチックで遊んでるし
ほんのちょっと寝よっかな〜って思ったら

画像


何で分かったんやろ・・・
2人一緒にやってきた

画像


いつもは仲悪いくせにぃ〜

画像


2人とも近すぎ〜っ

もちろん、こんな状態で寝れずというか
寝させてくれへんかった・・・
みなさん、放鳥中は何があるか分からへんから寝ないように〜

***********************************************************************

土曜日、さつまいもが5本99円で売ってた。(細いけど)
安っ!って思って買ったものの結婚して以来さつまいも買ったの初めて。
ホンマに安いんか??

旦那はかぼちゃとかキライやからさつまいもも嫌いと思って
買わへんかったけど、金曜にスイートポテト売ってるのを見て
食べたいのを我慢してたから買っちゃった

旦那もモンブランのケーキは食べるからスイートポテトは
好きかも?って思って日曜に作りました〜

画像


3本で12個も作れた

早速、旦那の部屋に「スイートポテト焼けたで〜」って
テンション高めで持っていったのに
「しゃーないから1個食べたるわ」って1個だけ食べた。
12個も作ったのに1個だけ
やっぱり芋はアカンのか。ガッカリ・・・

日曜からずっと朝も昼もスイートポテトを食べてる私です。。。
あと残り2つ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんちわー♪
すごーい!ポテトめっちゃ美味しそう♪
私芋系大好きやから食べたーい!!
\(@^0^@)/
それにしても旦那さんたったの一個だけ!?
いつもながらに思いやりがないな〜(ハッキリ言い過ぎた?)

インコって寝転んだ途端、やってくるのが不思議やねー。
しかも顔を中心に。
なんでやろ?!
ひょっとしたらくーみるちゃんyuttanママが倒れたと思って心配してるんちゃう?
それともぐーたらしたらあかんでーって忠告しに?(それは私やな)笑
kazu
URL
2008/01/29 12:53
yuttanさん
ポテト美味しそうですね。
私もお芋大好き!
男の人って本当にお芋好きでないですね。
うちの旦那いわく、「あれはオナゴの食い物」だそうです。 
うちのインコちゃん、寝ようとするとお尻の方をごそごそ歩いてきます。
いつもにらむから私の顔、怖いのかなあ?
あ、リンク頂いていいですか?
namilyn
URL
2008/01/29 17:25
yuttanさん、こんばんわ♪
お近くなら、ずーずーしくスイートポテト戴きに伺いたいです。すごくおいしそう〜♪(しかも5本で99円ってお買い得ですよ^^)
くーみるちゃん、かなり接近してますね。レシキューのつもりか、甘えん坊のつもりか分かりませんが、共同作業ぶりがすごくかわいいです♪
kanna
2008/01/29 18:03
kazuさん、こんばんわ♪
ポテト焦げ目付けたかったのにつかへんかった〜。さらにココアパウダーはダマになったしーー;
でも、美味しかったよ〜♪
旦那の精一杯の思いやりはこの1個みたい^^;
1個もいらんかったんやろね・・・

やっぱり寝転んだらやってくる??
それまでは2人とも和室で鈴とボールに熱中してたくせに〜!
絶対、「食っちゃー寝〜×2してたらアカンでぇ!!」って言いに来たんやわ(><)
今日も試しにやってみたら、やっぱり邪魔しに来た^^;

yuttan
2008/01/29 18:06
namilynさん、こんばんわ〜^^
もう復活されましたか??
男の人ってお芋苦手な人多いですよね!
私も実はそんなに好きじゃないけど、お菓子になると好きなんです^^
シナモン&ペコちゃんはおしりをごそごそ歩くんですか?
顔が怖いからって^m^
namilynさんのブログからすると怖いなんて想像出来ませ〜ん^^

リンクの件ありがとうございます♪
私も早速リンクさせていただきますね^^v
よろしくお願いします☆
yuttan
2008/01/29 18:13
kannaさん、こんばんわ〜!
ホント×2、近ければ来てもらいたいくらいでした^^;
もう当分芋いらん!って感じやけど、あと2本ある。。。
5本99円はお買い得!?よかった〜♪
前日に見たスイートポテトが6個入りで600円くらいしてたから、それと比べちゃいました ̄▽ ̄

くーみるはおそらくレスキューでも甘えん坊でもなく、単に嫌がらせやわ〜!!
くーちゃんなんか目とメガネの間に入って来ようとするし・・・
yuttan
2008/01/29 18:18
yuttanさん おはよう〜ございます
yuttanさん 今頃、熟睡にはったところかな?
ごろんとして寝ていると・・飛んできますよね〜今は監視付放鳥の我が家なので、なくなりましたが・・
以前夫が仕事に出たあと、ごろんとしていて寝てしまった(すっかり)ことがあって〜
気付いたら八時をすぎていた@@
慌てて仕事へ〜って話なんですが・・その時私を起こした人が顔の上に乗っていたのでした〜(笑)チャッピーくんでした^^;

さつまいも!安いよ〜だって、一本で100円くらいはする・・
でもおいしそうな〜スイートポテトだわ^^
ひろくんパパ!?一つしか食べないなんて〜もったいない^^;
chiropi
URL
2008/01/30 04:46
chiropiさんの朝は、はや〜っ!!
まさに私は熟睡モードに入った頃。昨夜は3時に床につきました^^

なんで寝転ぶとみんな寄って来るのかな??
大人しくいてくれるだけならいいんやけど、調子づいてくるとカプッ!ってするからーー;
ドキドキして寝るに寝られへん。。。(いや、寝たらアカン)
チャッピーくんは、お利口さんやから「母しゃん、遅刻するでぇ〜」って教えてくれたのかな??

さつまいも1本で100円もするの??
いつもさつまいもはスルーするから値段も知らんかった・・・
昨日はさつまいものスープにして、あと残り1本!!
スープは旦那も飲んでくれてた^^
yuttan
2008/01/30 11:01
yuttanさんこんにちは♪
おいしそうなスイートポテト☆
私、お芋ものに目がないんですっ!
5本で99円はお買い得でしたね〜。私もそのお値段なら絶対に買います!
くーちゃん、みるちゃん、ママ起きて!の時は団結しちゃうんですね。
実はうちの白ハルたちも、普段は仲良くないくせにいたずらする時だけ協力していたりします。くーちゃんみるちゃんもママさんのためなら力を合わせちゃうんですね♪
りさら@
2008/01/30 15:27
うわ♪スィートポテト、、美味しそう!!
わたし、お芋系が異常に好きなんですよ〜
スィートポテト、毎日でも全然OKですっ(笑)
しかも、5本で99円は安いですねぇ〜
お買い得でしたね(≧∇≦)

くーちゃん、みるちゃんはママを起こすのに
必死ですね〜 可愛いなあ♪
うちの場合は、お〜ちゃんとぴ吉はわたしが寝てても、気にせず一人で遊んでてくれるので
好都合です(*'-^*)
キュウは、絶対邪魔してくる(しかも噛んでくる)だろうから、ちょっと昼寝したい時とかは
絶対ゲージに戻ってもらいますねぇ。。
あ・・ほんとは放鳥中寝ないほうがいいのは分かってるんですけどね・・ついつい(。-_-。)
nami+nami
URL
2008/01/30 21:31
yuttanさんこんちわー☆
スィートポテト、めちゃくちゃおいしいそぉぉぉぉーーー!呼んでくれれば、私が食べに伺ったのにぃ。

そうそう・・・放鳥中、私もウトウトすることが・・・(汗 空に起こされたこともありますが、空も一緒に私の枕の上でネムネムしていることもありました。潰さないようにしなきゃって。。。逆に、緊張してなかなか寝れなったことも・・・今はよい思い出です♪
ハナ
URL
2008/01/30 23:14
りさら@さん、こんばんは!
お芋好きなんですか?
私はお菓子になったら好きです♪
煮物とかはあんまり^^;

くーみるもママの為ならというより、いたずらなら一緒に〜って感じかな?
その方が同罪やからーー;
yuttan
2008/01/30 23:53
nami+namiさん、おはようございます♪
お芋好きなんですか!?
やっぱり女の子はお芋好きってホンマなんですね〜^^
最初の数個は「美味しい×2」って食べてたけど、さすがに毎日続くと私は・・・

おーちゃんとぴ吉くんは一人遊びしてくれるんですね〜!それは好都合♪
くーみるはほぼ寄ってきます。。。
散々いたずら?して飽きたら、一人遊びはじめるけど^^
yuttan
2008/01/31 09:28
ハナさん、おはよーございます♪
ホント×2、来てほしかったです^^
でもわざわざ来てもらって食べるほどの出来ではないから〜^^;焦げ目がつかへんかった。。。

何故か放鳥中ってダメなの分かってて睡魔が〜。
私もたまーに寝ちゃいます。数分やけど本当はダメですよね〜^^;
空ちゃんみたいに腕に止まって一緒に寝てたりすることもありますよ。
そういう時は超しあわせ〜♪
yuttan
2008/01/31 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お邪魔虫 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる