LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ピークは一緒

<<   作成日時 : 2008/01/30 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ここ数日のくーみる、換羽がピーク
みるちゃんは年末からちょーーっとずつダラダラと抜け始め
くーちゃんは先週から急に始まった。
で、ピークがちょうど一緒
昨日、今日で尾羽や風切羽の大きいものから
ちっちゃいものまでワッサワサ

換羽のせいか最近よく見る姿

座椅子の背もたれに止まって、まーーったりするくーちゃん
まったりしてると眠くなるのかクチュクチュとお喋りしてウトウト〜
(私は寝かせてくれへんのに・・・)

画像


くーちゃん、ちょっとしんどいのかな??


みるちゃんはいたる所でカキまくり

画像


気持ち悪かったらカキカキしてあげんのに〜。
っていうかカキカキさせてよ〜
カキすぎてまたお目目おかしくならへんかったらいいけど。。。


***********************************************************************

今日のフラワーアレンジメント


テーマ「モスベアー」
チキンネットとモスを使って、モスベアーを作成

画像


今日のレッスンはすっごい楽しみにしてた
いつもは切花やけど、今回は初めて花苗を使ってハンキングを作成
たまにこういうのをやってくれると楽しいから良いな
レッスンの主旨は寄せ植えをすることじゃなくモスベアーを作ること。
結構大変やったけど楽しかった
ネットとモスがあれば出来るってことは、
買ってきたら鳥さんの形も作れるってこと??
いつかやってみたいな〜

でも、帰ってから気づいたけど
うちってハンキングを引っ掛けるところがない。
ベランダの柵は太いから無理やし・・・
明日ベランダに掛けれるように何か買ってこないと
今はとりあえず↑のように鉢の上に置いてみた

【追記】
今朝、試しにベランダに掛けてみたら
なんとか掛けれました〜
引っ掛ける部分が最後まで柵にはまってないけど大丈夫かな?
落ちてもベランダ側やからいっか。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいよ〜、モスベアー。
鳥さんの形、私も何度も作ろうと図書館で本を借りたけど、結局 製作には至りませんでした。orz
ま、本を見ながら自己流で作るのと習って作るのとは違うのでyuttanさんならきっといいのが作れるでしょう。
出来たらまた見せてくださ〜い!

くーみるちゃん、換羽のピークも一緒・・・
どこまでシンクロしてるのか。。。(笑)
piko
2008/01/31 10:13
こんにちは。
くーみるちゃん一緒にピークですか?!
やっぱりダラダラタイプと一気タイプ、二人で違うんですね。換羽中はかなりだるいらしいけど、もう少しの辛抱かな。
モスバード(って言っていいのかな?)頑張って絶対作ってください!!お願いしま〜す!!
WOODSTOCK
URL
2008/01/31 11:40
yuttanさん、ご無沙汰しております。

ご存知のとおりいろいろあり、しばらくお休みしていましたが本日よりまた復活いたしました!
ご心配をおかけしたうえに、暖かいお言葉ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

みる&くーたん、換羽ですか・・・
痒そう!!
うちはいつもダラダラ抜けてますよ〜
ピーヤンママ
2008/01/31 11:59
yuttanさん、今日は暖かで気持ちがいいですね! モスベアー可愛いわね! 鳥さん、難しそうだけど挑戦してみて下さい!
換羽も鳥さんによって違うのですね。家はいつも結構長い期間だらだらって感じです。智恵ちゃんは換羽の時でもだるそうにしている事はなく、パワー全開。定期検診の時、先生になにか気になる事はと聞かれて、いつも元気すぎる事です・・・と答えた私です。パワー小出しにしてと言いたくなります。うとうとしているの見た事ありません。今もお喋りしてます。
みるちゃん、カキカキ可愛いわね! いつでもカキカキしてあげるから、こっちに来てと言いたくなりますね。

yoshiko
2008/01/31 12:23
yuttanさんこんにちわー♪
ほんま今日はまだ天気が良いから気分もいいわ〜。
換羽時期はインコによってさまざまやね〜
ピーちゃんも知恵ちゃんと同じくらい元気モリモリで困るくらい・・・(^_^;)
さっきみかんあげてたら酸っぱかったのか私の腕(手)にこすりつけとったわ。(笑)
カキカキ姿はどのインコも可愛いよねー。
まだシャッターチャンスがないわ。。。
ベランダに掛けたの正解やん♪
部屋の中からグリーンも見えて癒し効果あり。
うちのベランダ掃除しなあかんねんけど最近寒くてベランダ出てへん・・・。
今からしよっかな(^_^;)
kazu
URL
2008/01/31 13:07
くーちゃんみるちゃんも換羽ピークですか?
うちもゴマが心配になるくらい抜けていまして、やっとピークを越えたところです。
換羽中はみんなかゆかゆなんですね〜。ネコのように頭をこすりつける姿も大好きだったりします♪
アレンジメントのくまさん、かわいいですね☆
お花やグリーンが育ったらますますいい感じになりそうですね〜。
yuttanさんのおっしゃるように小鳥さんもできちゃうんでしょうか!?
小鳥好きとしてはそんな商品があったら即買いしてしまいそうです!
りさら@
2008/01/31 14:33
yuttanさん こんにちは
まあ〜こんな極寒の寒い頃に換羽なんですね〜
それも、ふたり仲良し〜^^
風邪ひかんようにね〜くーみるちゃん^^

今日のハンキングバスケット?
かわいい〜な
色んな種類があるんですね〜春になったら、パンジーがいっぱいになってかもですよ
私もなにか習い事したいな〜と思う今年です
chiropi
URL
2008/01/31 17:32
pikoさん、おはようございます♪
モスベアー、若干ねずみに見えなくもないですよね^^;(ねずみ年やからいっか^^)
こういうのを作る本って売ってるんですね。
今度見てみようかな??
とりあえず、ひよこみたいな物からチャレンジ!?
でも、モスってどこに売ってるんやろ??
yuttan
2008/02/01 08:47
WOODSTOCKさん、おはようございます!
換羽って人間でいうどんなダルさなのかな??
追いかけられた後のくーちゃんはいつも異常にハアハアいってるし・・・
何でみるちゃんは換羽中やのに追いかける気力があるのか・・・^^;
モスバード頑張ってそのうち作ってみます。
実現するかな!?
yuttan
2008/02/01 08:53
ピーヤンママさん、復活のお知らせわざわざありがとうございます♪
体調にあわせてぼちぼちアップしてくださいね。
楽しみにしてます!!
換羽ってホント辛そうですよね。
昨日もワサワサと抜けてました〜^^
yuttan
2008/02/01 08:55
yoshikoさん、おはようございます!
昨日ちょっとプラプラ外出たんですけど、風&空気は冷たかったです〜。
お部屋はぽかぽか暖かいんですよね♪
智恵ちゃんのパワー全開は目の当たりにしたから想像出来ます^^
ところで智恵ちゃんからのプレゼント、ちゃんと頂きましたか^m^??
お買い物中に見て歩きながら不気味に笑っちゃったじゃないですか〜!
絶対周りの人に変な人!って思ってたわ ̄▽ ̄
yuttan
2008/02/01 08:58
kazuさん、おっはよ〜♪
ピーちゃんも換羽でも元気なんやね。
うちは2人とも微妙に元気ないかな?
インコ'sは何でどこでもフキフキするんやろ。
おNewの部屋着もあっという間にフンされるは、汚いお口をフキフキするわ・・・
あの部屋着、やっぱり不評やったーー;
「良い歳して子供みたい・・・」って。。。
確かに自分の趣味でもなかったけど〜。
ラブリー柄&色、私には厳禁みたい ̄▽ ̄

昨日調子のってもう1個ハンキング作ったよ。
これで終了やけどね!
今は気分良いけど、そのうち虫ーーー(><)って騒いでそう^^;
yuttan
2008/02/01 09:06
りさら@さん、おはようございます!
ゴマちゃんも換羽だったんですね。
一気に抜けるとやっぱりしんどそうですよね。
私は今心配中です。もうちょっとかな??
でも、ちっちゃい羽に白・青・黒が混ざってるのを見つけるとうれしくなる私。なりませんか??
今回のアレンジが一番楽しかったかも。
普通のはちょっと飽きてきてたから^^;
くまさんの作り方も分かったし♪
簡単な鳥のシルエットなら出来そうな気がするんですけどね。
いつかお披露目できるようにチャレンジしますね☆
yuttan
2008/02/01 09:10
chiropiさん、おはようございます〜♪
そうなんですよ。2人して換羽。
この時期の換羽って何に備えて??
春はまだ先やし〜。
でも、ちょっと思ったのがもしかしてヒーターのワット数を上げたからかな?
設定温度は変わってないんやけどね〜。

ハンキング結構気に入って昨日もう1個作りました!
バスケットが可愛いで^^
パンジーって増えるん??
私、花のことまったく分からなくて〜。
昨日も園芸屋さんで花選んでても、本当は育て方とか似てるのを同じバスケットに入れた方がいいんやろうけど、そんなの分からへんから適当に買っちゃった^^;
黄色いパンジーの下のグリーンは苺なんやって〜☆実なれば良いのに^^
でもこんな状態じゃ無理かな?
花より団子〜♪♪
yuttan
2008/02/01 09:18
くーちゃん、みるちゃんも換羽なんですね〜
うちのぴ吉とキュウも換羽なんですよ☆
お〜ちゃんもこないだ換羽が始まったと思っていたら、、なんと三日で終わってしまいました(笑)
抜けはかなり激しかったんですけど、それにしても三日で終わるって早すぎませんか?!

モスベア〜、とっても可愛いです♪
熊さんでこんなに可愛いなら、鳥型ならきっと
大興奮してしまいそうです、わたし(≧∇≦)ノ彡
あ・・それとyuttanさんのブログ、わたしのHPの「お気に入り」にリンクさせてもらいました!もし差し障りが有ったら遠慮なくおっしゃって下さいね。今後ともよろしくお願いしま〜す(*^-^*)
nami+nami
URL
2008/02/01 10:16
nami+namiさん、おはようございます♪
今、換羽の子多いのかな??
お〜ちゃん、3日で終わり!?
うちのみるちゃんも年末年始にチョコチョコって抜けて終わり?って思ったら、また復活しました^^;

モスベアーって売ってるの見て可愛いな〜って思ってたけど、まさか自分で作れるなんて!(売ってるから作れるんやろうけど)
鳥形も簡単なヒヨコみたいなのは、クマより簡単そう!
今度本屋さんで作り方見てみようかな^^

リンクの件ありがとうございます♪
差し支えなんて一切ないです^O^
私もリンクさせてもらいますね。
よろしくおねがいします^^
yuttan
2008/02/01 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピークは一緒 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる