LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦しそう!?&不満げ

<<   作成日時 : 2008/01/31 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

以前もアップした鏡でお喋りしてるみるちゃん。
前は鏡の上の段(青、緑部分)に乗って必死にかがんで鏡を覗き込んでたけど、
少し学習したのか今回は一番下の段に乗ってお喋り

画像


画像


ん?
でも、今度は鏡が遠い〜??
なんか首が上の段につかえて苦しそう
1番上は外してあげた方が良いんかな?


くーちゃんは久々に単独ベルさんを放り投げたり
お喋りしたりして遊んでました

でも・・・

画像


みるちゃんに奪われ呆然

さらに

画像


めっちゃ、不満げ

***********************************************************************

迷ってたケトルorポット、結局第一候補のケトルに決定〜

画像


昨日届いたから、早速定位置に〜
うん、良い感じ×2(自己満足)

旦那が帰ってきて「ポット捨ててケトルにしたから〜」って言ったら
「思い出のポット捨てられた〜」やって
思い出なんかないくせに

で、「これカップ1杯やったら1分あればお湯沸くねんで!」って言ったら
「カップ1杯なんか沸かすことあるか?おれはラーメンでしか使わんで」やって。
やっぱり〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
みるちゃん、ちゃんと考えてますねー。
それでもベストポジションじゃないのかしら?
だからといってくーちゃんのベルさんを奪ったんじゃないと思うけど、くーちゃんかわいそうですね。
「その不満よーくわかるでしゅ」=雪之丞

カッコいいケトルなのになぁ・・・
注ぎ口なんかコーヒーとかお茶入れるのに最適な感じ。旦那様はラーメンにのみ使用ですか・・
WOODSTOCK
URL
2008/02/01 00:12
yuttanさん、こんばんわ♪
みるちゃん、熱心に覗いてますね〜^^
確かにちょっと苦しそうだけど、上の方に
羽がのってるように見えてかわいい〜♪
そして、くーちゃん。不満そうな視線が、
いじらしいですね。半目になってる(笑)
(笑ってゴメンナサイですぅ^_^;)
テテも、キキに振られた(?)時、くーちゃんみたいな視線で見てましたよ(苦笑)
Kanna
2008/02/01 00:13
こんばんは^^
みるちゃん、一生懸命ですね〜^^
みるちゃんって、ミルクとほんと似てる〜〜
羽根の色はもちろん、鏡に向かってる姿もそっくり(~~)
くーちゃん、ベルさんとられちゃって、残念だったね〜〜
落ち込んでますね^^;
ケトル、いいなぁ〜〜
ウチもポットが壊れたら、電気のケトルをと思ってるんですけど、
ケトルにもたくさんあるんですね
でも、なかなかポットが壊れない^^;
杏茉
2008/02/01 01:00
あっ!WOODSTOCKさん、↓のお返事遅くなってすみません。。。
みるちゃん、必死で覗き込んでますよね。
どこまで自分が好きなんだか^^;
くーちゃんの鈴さんを奪ったのはまーーったく関係ございません!
いつものことです(T_T)
この性格どーにかならへんかな。。。

ケトル私は気に入ってます!
お湯の沸く速さはティ○ァールの方が早いのもあったけど、数秒の違いなので見た目で選んじゃいました^^
あと、やっぱりこの注ぎ口☆
コーヒー党の私には最高です♪

ゆきちゃんへ
くーちゃんの気持ちわかってくれてありがとー♪いつもガマンばっかり・・・
今度ゆきちゃんとお話したいでしゅ。
       くーちゃんより
yuttan
2008/02/01 09:28
kannaさん、おはようございます♪
みるちゃん、ド近眼!?ってくらい覗き込んでるでしょ??
どうも自分が一番好きみたい^^;
くーちゃんの顔私も笑いました!(くーちゃんには悪いけど)
結構長い間、じーっとみるちゃんを眺めた後、また結構長い間目を閉じてシュン↓って落ち込んだ感じやったんです^^
あまりにも可哀相やからお話してあげました♪

テテちゃんもキキちゃんに振られてショックやったんかな?
振られたことないテテちゃんやもんね〜^^
yuttan
2008/02/01 09:34
杏茉さん、おはようございます!
みる&ミルクちゃん、名前・外見だけじゃなくホントそーっくりですよね♪
どこかで繋がってるんかな〜^^
みるちゃんは静岡産まれ♪
くーちゃんはいつもガマンばっかり。
心なしか昔に比べて表情がイキイキしてないような気がするんですよね〜^^;

ケトル良いですよ!
うちはほとんどポット使わなかったし。
お茶も冬でも冷たいの、コーヒーもコーヒーメーカー、使うとしたら私がたまーに紅茶飲む時くらい??
あと、たまーに旦那がラーメン^^;
デザインもポットより可愛いし♪
買ったのがデザインも価格も機能もベストでした〜☆
他にアップしたティ○ァール以外はオシャレやけど価格が倍以上・・・
やっぱりこれで正解です♪
是非潰れた時にはケトルを〜☆
yuttan
2008/02/01 09:43
わはは〜(●^皿^●)
まるで漫画のようなくーみるコンビ♪
そのくーちゃんのお顔でまたファンが増えること間違いない!
ほんまに言葉がしゃべれたら面白いのにな〜
「なんでみるのやつ、くーのおもちゃばっかり取るねん!」とか?(笑)

ケトルやっぱりこれにしたんやね♪
yuttanさんはシンプルでスタイリッシュなデザインが好みかな?
私もシンプルなのが好きやねんけどどこかに花柄とかがないと寂しいタイプやねん・・・。(^_^;)
kazu
URL
2008/02/01 11:20
ぴぃちゃんもおんなじミラーおもちゃ、もってます♪でも確かに、三つあるバー?はちょっと邪魔そうですよね、鏡を覗き込むのに(^-^;A。
yuttanさんはスタイリッシュな家電がお好みなんですね(*^o^*) 素敵☆ わたしもそういうのを揃えたいのですが、先立つものがありませぬ。。( ´ー`)
思い出のポット、に笑っちゃいました(*^o^*)
こなみ
2008/02/01 12:23
ポット届いたんですね。
なんかいい感じ…
うちのポットは4gのもの。
ずっとつけっぱなしはもったいないのでほとんど使ってません。
おまけにオール電化。
コーヒー一杯分のお湯を沸かすのに2kwの電力は…となるとこういったハンディタイプのものは便利ですよね。
うちも考えようかな…?
piko
2008/02/01 16:07
こんばんは〜♪
その玩具って輪が外せるんですね。
くーちゃんの不安そうな顔、一瞬眠いのかな?って思っちゃいました。

yuttanさんと旦那様とのやりとり、凄く楽しいです。
素敵な夫婦ですね。
ケトル、お洒落でいいですね。
うちも欲しくなってきた・・・。
namilyn
2008/02/01 21:02
kazuさん、こんばんわ〜♪
このくーちゃん、イケテルよね!
くーちゃんの気持ち考えたら可哀相やけど、私も笑ったわ・・・
ここまで気持ちが表情に表れるなんて〜^m^
絶対「何やねん!みるのやつ〜!!」って思ってるわ^^;
そんなことお構いなしにピョンピョン飛び跳ねながら鈴と遊ぶみる坊ーー;

ケトルこれにしてよかった♪
置いててもポットと違って可愛いし^^
私はシンプルなんが好き☆
でも、キャラもんとかぬいぐるみも好き^^;
だから、kazuさんのシンプルな中に花柄っていうのも分かるわ。
よく友達に「何でブランドのカバンからミッフィーやらドナルドやらキティーちゃんが出てくるん!」って笑われた ̄▽ ̄
パッと見シンプルな部屋の中にちょこっと可愛い物があるのが理想やな〜♪
yuttan
2008/02/01 21:03
こなみさん、こんばんわ♪
やっぱりこのバー3つもいらないですよね〜!
最初組み立てながらも、こんなにあったらどうやって鏡見るん?って思いながらはめ込んだんです^^;

ハイ!私はスタイリッシュ?な家電とか家具とかが好みです♪
でも、実際はなかなか思い通りにならないけど。
こなみさん同様、先立つものがね〜・・・
でも、最初が肝心って思ってるから家電とか家具は妥協して新しいの買うよりは、とりあえずある物でガマンして、余裕出た時に本当に欲しい物を揃えるようにしてます^^

ポットに思い出ってなんやね〜ん!って感じですよね〜ーー;
ケトル買った瞬間から、汚いポットの存在が嫌で届く前に捨てちゃいました^^v
yuttan
2008/02/01 21:20
pikoさん、こんばんは〜♪
4リットルとはまた大きいですね。
うちにあったのは2.2リットルでした。
それでも滅多に使わなかったからケトルにして正解です♪
これは1リットルだからpikoさん宅には小さいかな??
でも、ティ○ァールには色んなサイズがあるしお勧めです♪
オール電化羨ましいな〜♪♪
IHクッキングヒーターが欲しい・・・
yuttan
2008/02/01 21:21
namilynさん、こんばんわ♪
この輪っか外せますよ。
でもまだ外してない^^;
くーちゃん、眠いんじゃなく明らかに「ハァ〜・・・」ってため息ついたような感じでした^^
この後少しして鈴さんを諦めたのか私の肩に止まって、首振って喋り捲ってました!
多分愚痴ってたんでしょうね〜 ̄▽ ̄;

私と旦那のやり取り楽しいですか?
普段、会話なし夫婦ですよ〜^^;
大体、私が何言っても「スパン!スパン!!」って切られます〜。。。
「素敵な夫婦」なんて初めて言われました*^^*
おそらくこのブログを見ていただいてる方の99%はそう思ってないんじゃないかと〜^m^
まっ!初めて言ってもらえたから「素敵な夫婦」ってことにしておきます♪♪
yuttan
2008/02/01 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦しそう!?&不満げ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる