LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初づくし

<<   作成日時 : 2008/01/11 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は朝から冬とは思えないほどポッカポカ

だから、今年初めて窓を開けての日向ぼっこ
いつもは排気ガスが気になるから、
ベランダに出したり窓を開けて日向ぼっこはあまりさせないんやけど
明日から寒くなるっていうし特別に。

画像


2人とも気持ち良さそうで絶好調にお喋りしてました

そして、日向ぼっこの後

くーちゃん、今年初めての水浴び



せっかく温まったのに〜
動画の最後の方、私の手はまたしても冷たさで限界・・・

何で水浴びをさせられる羽目になったかというと〜 ↓

画像


画像


そう!
今年初めてのいちご(みるちゃんは生まれて初めて)をあげようと
いちごを冷蔵庫から出して、いちごを洗おうと思っただけ・・・
なのに、キッチンの方へ行く私を見てくーちゃん来ちゃいました。
で、いちごよりも水浴び

でも、去年怖がって全く口にしなかったくーちゃんが
今年は私が一口食べたら、少し食べました〜
みるちゃんも私が食べてたら口元に寄って来て
ちゃんと食べれました

ただ、2人ともがっつきはイマイチよくないけど。
あまり好きじゃないんかな?
私の大好物やのに
また今度挑戦してみようね〜

今日のくーちゃんはなんとなくふっ切れたのか
みる坊ともお喋りしてました
ホッ

あっ、そうそう。
初めてと言えば、ワゴンにガーガーさんとミッキーさんを乗せてたら
くーちゃんがガーガーさんと遊んでる勢い?で
初めてワゴンの取っ手部分に数回乗りました
で、写真×2!と思ってカメラを構えたら
充電切れで自動的に電源オフ・・・
せっかく乗ったのに〜
それもくーちゃんのことやから、また次回があるか
わからへんのに・・・
可愛かったからお披露目したかった・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、yuttanさん♪
ブログにコメントありがとうございます(^・^)

動画もよく撮れてて、楽しいブログですね★二匹飼ってるんですか。白くてかわいくて、綺麗ですね♪

日向ぼっこさせてるんですね。うちのポヤルは、ちょっと怖くて出してないですが、出したのがやっぱり健康によさそうですね。

すごい!水遊びするんですか!寒い季節は、体によくないのかなと水に近づけさせてないですが、思うよりインコッて丈夫なのかな。

遊び方とか参考になりそうです♪初心者ですが、また遊びにきますので、宜しくお願いします(^。^)
えみことり
URL
2008/01/11 22:31
えみことりさん、来てくださったんですね^^
くーみるを可愛いって言ってくださってありがとうございます♪

日向ぼっこするとカルシウムを吸収する為に必要なビタミンD3が体内で作られるので必要ですよ♪
ビタミンD3は植物からとれないので。
ただ、冬なんで基本的には室内で日向ぼっこで良いと思います。寒い日は風邪ひいちゃうから。
あと、夏は特に直射日光に気をつけてくださいね♪

水浴びもね〜、風邪ひくといけないけど私は自らやり始めたらそのままやらせてます^^;
くーみるは自分で判断してるんだと思うけど、寒いかな?って思う日はいくら水を置いてもやらないです。
暑くてもやらない時はやらないし。

また私も遊びに行かせていただきますね^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪
yuttan
2008/01/12 01:17
こんばんは〜〜^^
くーちゃん水浴び上手ですね〜〜
ミルクにも教えてあげて〜!
この所、冬なのにほんとうに暖かいですね
イチゴおいしそう♪
くーちゃんもみるちゃんも甘かったかな?
ミルクもあまり水分の多い果物は
ちょろっと口にしてすぐに止めちゃいます^^;
おいしいのにね〜
明日からの3連休寒いらしいですよね
風邪など引かないようにyuttanさんもくーちゃん、みるちゃん気をつけてくださいね♪
杏茉
URL
2008/01/12 01:26
yuttanさんおはよー♪
日向ぼっこは人間も気持ちいいもんね!
うちは冬になってからほとんど日向ぼっこさせてないわ〜。
あれって気持ちいいからおしゃべりするんやね?
前にピーちゃんだけ出した時にすぐ一人でおしゃべりしてたから嫌なんかと思ってた!
イチゴ!私も大好きやけどスーパーで見たら
まだ高かったから今年まだ食べれず・・・。
だから毎日みかんあげてるよ〜♪
キッチンでの水浴び、インコ用にお湯出してあげたら?
そりゃ、水やったら冷たいわ〜
それにしてもくーちゃん気持ち良さそうやね〜。
少しリフレッシュできたみたい。
カメラの充電オフになるのよくあるわ〜
また乗ってくれるの待つしかないね!
kazu
URL
2008/01/12 09:29
おはようございます
くーちゃんものスゴッ!!
水浴びしてますね(^0^)気持ち良さそうだ。
うちのボスとチビにもこのくーちゃんの
水浴び動画見させて、水浴びしてくれたらいいのになぁー。早速放鳥させて動画見せて見ます。(^0^)結構動画見せたらじぃーとみてますからね(^0^)
いちご食べてる姿もかわぅーいです!!
あと初ワゴン乗ったんですかくーちゃん!!
そしたら、みるちゃん、くーちゃん・・・
2台で暴走せなあきませんね(^0^)
いつもほんまに訪問
ありがとうございます。
まこ
URL
2008/01/12 09:30
yuttanさん、こんにちは。
くーちゃんすごいですね。
相変わらずピヨは水が怖いみたいです。
でもココちゃんはここまで豪快ではないけど
肩からスルスルと降りてきてお水を飲んでいました。
シャッターチャンス残念でしたね。
気持ちはわかります。
私もココちゃんの「ホケキョ」動画、同じ理由で撮り逃したばかりなんですよ〜。orz

そうそう、今日のNHKスペシャル、是非見てくださいね。
ウィルス感染拡大のドラマ化が放送されます。
詳しくは本日更新の私のブログで・・・
piko
2008/01/12 12:36
杏茉さん、こんにちは〜!
ホント昨日と違って今日は雨なんで寒い。
っていっても、ホットカーペットだけで十分なくらい^^
やっぱりマンションってこういう所はいいな〜♪
くーちゃんを暖かい日に出張させるんで一緒に水浴びいかが??
その代わりハンガー渡り教えてくださいね^^♪
2人と想像したら可愛い*^^*

いちごは結構甘かったんですけど、2人には物足りなかったのかな・・・
ほんのちょっとペロペロってなめるくらいでした^^;

杏茉さんとミルクちゃんも風邪ひかないように〜☆




yuttan
2008/01/12 14:42
kazuさん、こんにちわ♪
日向ぼっこは気持ち良いからおしゃべりするんやと思うよ^^
で、ウトウトし始めたり♪
朝起きてお天気の良い日はよくお喋りしてるけど、曇りや雨の日は大人しいしね〜。
人と一緒で天気良いと楽しいんかな!?
このイチゴね、とちおとめやねんけど安かってん!
ちょっと小粒やけど1パック299円(☆☆)
安くない?味も私の好きな甘さやったし♪

インコの水浴びはお湯やと、脂粉が取れすぎて羽が水をはじかなくなって、風邪ひいたりするから冬でも水の方がいいみたい。ほぼ水のぬるま湯やったら良いと思うけど、↑はいちご洗ってる時やったから^^;
カメラの充電っていっつも良いとこで切れるねん!!困るわ〜!!っていうか撮りすぎ!?

yuttan
2008/01/12 14:56
まこさん、こんにちは〜!
昨日はポカポカ日和やったから水浴びしたかったんでしょうね^^
イチゴ洗おうと思った途端、水に突っ込んできました♪
ボスチビちゃんもそのうちするようになるかな!?楽しみ×2♪♪
くーちゃんも一応ワゴン乗りました☆
でも、みるちゃんみたいに止まり木部分じゃなくて取っ手やけど^^
またアップしまーす♪(実は今日撮れました☆)
yuttan
2008/01/12 14:59
pikoさん、こんにちは♪
ピヨちゃんはお水が怖いんですね〜^^
でも、お喋りはとーーっても上手やから羨ましいです♪
カメラって何でちょうど良いとこで電源切れるんかな〜・・・
確かに少し前から電池がなくなる表示出てたけど、何も今じゃなくても〜って感じでした。
無理矢理電源入れて撮ろうとしたら、くーちゃんが乗った瞬間にまた電源が切れて・・・の繰り返し。
だから昨日は諦めました^^;
今日、チャレンジしましたよ♪

今夜のNHK絶対にみますよ〜!
ずっと楽しみ?(表現おかしいけど)にしてました。
yuttan
2008/01/12 15:04
ほぉー。日向ぼっこ、取れないビタミンD3が作られるんですか。一日一回はさせてたほうがよさそうですね♪窓のほう、いつも甘えん坊で離れないので・・手に乗せて、日向ぼっこしてみます(^・^)

水を替えるときに、蛇口に向かってるので、興味はあるみたいです(^。^)いつかうちのこも水浴びデビューするのかな。

二つとも、教えてくださってありがとうございました(^.^)
えみことり
URL
2008/01/12 17:10
えみことりさん、こんにちは!
いえいえ。私も詳しくはないですが^^;

窓辺での日向ぼっこ気持ちいいですよ♪
お天気の良い日は是非×2^^
ポヤルちゃん、お水に興味あるようなのでそのうちパシャパシャってするかもしれないですね♪
うちのくーちゃんも最初は恐る恐る近づいて、そのうち「それーー!」って勢いよく始めました^^
yuttan
2008/01/13 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初づくし LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる