LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても誘惑〜

<<   作成日時 : 2008/02/01 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

電気屋さんとホームセンターに行きたくて
私のお気に入り場所、阪急のある駅に行ってきました

先日のアレンジで1つ花苗がバスケットに入らず余ってたので鉢を見に。
鉢だけを買うはずやったのに、どうせならと思って
花苗と先日使ったのと同じようなハンキング用のバスケットがあったから
買っちゃいました
モスもあればって思ったけどなかった。
モスって何処に売ってるのかな〜

画像


そして、ホームセンター内にあるペットショップで
またまたお迎え病発症



小動物は個室にいるんやけど、
その部屋の扉を開けた途端、猛烈アピール
(本当はもっと垂直にジャンブ×2してました)
外からチラっと見た時は大人しくしてたのにかわいすぎぃ〜
こんなにジャンプ×2してアピールするなんて、めっちゃ人が好きなんかな?
この状態でずっと寝てる後ろの子も大物
ちょっと迷惑そうやけど
お迎えしたかったーーー

この後、ちょこちょこ買い物して、いつも行くペットショップに
まだ羽衣ちゃんがいるか見に行きたかったけど
既に大荷物やし、もう夕方でめっちゃ寒くて断念。。。
もうどこかのお家で大切にされてるかな

で、帰ってからまたまたハンキングを作りました

今のベランダはこんな感じ

画像


ただ、プミラとアイビーの葉が日が強すぎるのか
乾燥して枯れそう・・・
霧吹きしたら少しはマシかな?


全然どうでも良いことやけど(私のブログネタ自体全部か)
ダ○ソーのビニール袋って鳥さんの絵やったんですね。
昔からこんなやったっけ?
昔は何の絵か覚えてないけどピンクの柄やったような〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんばんは
ハンキング! いいですよね〜場所がなくても上手にアレンジして〜ベランダには最適だし・・ 定植したばかりだから、水かも?しれませんね〜だけど、朝晩が冷え込むので水は昼の暖かいときにしたほうがいいですよ〜
凍ってしまうので〜
うちの近くのダイソーさんは 無地だったような・・節約してるのかな?
chiropi
URL
2008/02/01 22:52
yuttanさんおこんばんわ〜♪
寄せ植えは楽しいよね〜。
うちもしたいのは山々やけどなんせ寒くて・・・(^_^;)
すぐ行動に移すyuttanさんは偉いわ〜

インコちゃんそんなに欲しいんやったらあげるや〜ん!ニコ(*^_^*)ニコ
でもまだ産まれるかどうか微妙やけど。
でも白ハルの方がええんかな?
動画の青白のコも可愛いな〜♪
アピールしてたんちゃう?

それと、ダイソーの袋全然覚えてないわ・・・。
あんまダイソー近くにないから。
でもこんなデザインやなかったで〜
kazu
URL
2008/02/01 23:14
chiropiさん、こんにちは〜♪
ハンキングは場所なくても良いから良いですね。ベランダ狭いから〜・・・
でも、もうこれ以上はハンキングも無理。
布団が干せなくなる^^;
さっきお水あげて、アイビーとプミラに霧吹きしました。
でも、他の花も元気ないかも。
やっぱり私は植物育てるの無理なんかも!?
まず、花の特性を知らないとアカンな〜・・・
ダイソーの袋って場所によって違うのかな?
yuttan
2008/02/02 12:54
kazuさん、こんにちは♪
寄せ植え初めてやねん^^;
寄せ植えするのは楽しいけど、どうも育てるのが無理な性格みたいーー;
既に植えた時より元気ないし〜。。。
ちなみに寄せ植え、室内でやってん^^;
レッスンで机の上で出来たから、これなら新聞広げたら出来るわ♪って。

インコ白ハルにこだわってないよ^^
今までハルクインを飼ったことなかったからハルクイン希望やって、くーちゃんの時は白ハルが良いから白ハルにして、みるちゃんの時はハルクインのめっちゃ小さい子やったら何色でも良かってん♪
で、入荷されたのがみるちゃん^m^
次お迎えするならハルクインじゃなくてもOK!!
ただ、部屋が狭いのと3羽になったらどうなるかって心配があってお迎えガマンしてるねん。一番は部屋の狭さかな?
昨夜旦那に「鳥の館に住みたいわ〜」って言ったら「いってらっしゃ〜い」って言われた^^;
ダイソーの袋が謎になってきた。
他はどんなんやろ??
yuttan
2008/02/02 13:05
yuttanさん、こんにちは♪
私もね、ついこの前ダイソー行ったので早速、袋見てみました。 
2箇所のダイソーでもらった袋。
それぞれ絵柄は違ってました。
お店によって違うようですね。。。

ハンギングバスケット何年も前に凝っていたときに買ったのがまだ2、3個残っていたような…
使わないともったいないよねぇ。。。

モスって水苔のことじゃないですか?
以前作ろうと思ったものはチキンネットで形を作り、それに水苔を詰め込むというものだったから…
乾燥水苔なら、ホームセンターや園芸店に行けばあると思いますよ。
piko
2008/02/02 16:32
pikoさん、こんばんわ〜♪
ダイソーって袋違うんですね〜@@
私もこれから気にして見とこーっと。
でも、この鳥の絵が良いな〜^^

pikoさんって色々されてて器用ですね☆
是非、ハンキング復活して色々教えてください♪
私が作ったのも同じやり方です!
チキンネットの中に入れる用はあったんですけど、周りに貼る土の付いた苔がなかったんですよ〜。
ちゃんとした園芸店に行ったらあるかな??
ありがとうございます♪
yuttan
2008/02/02 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても誘惑〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる