LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の館

<<   作成日時 : 2008/02/10 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

お腹がすいて自分のお家にご飯を食べに帰ったくーちゃん。
まさかこんなことになろうとは・・・



くーちゃんがお家に入ったのを見て、
みるちゃんもくーケージに入っちゃいました〜

くーちゃん、自分のお家やのに全く落ち着かず
みるちゃんはフツーにくーちゃんの粟穂を食べてるだけやのにね

そこで飼い主、イタズラ心が出て扉を閉めちゃいました
少ししたらくーちゃんも諦めるかな?って思ったけど
一向に落ち着かへんから、さすがに可哀相で開放〜

くーちゃん、速攻脱出

***********************************************************************

昨日のくーみる

画像


やっぱり、ひろくんパパが大好きなくーちゃん
あんよ引っ掛けたら、ひろくんパパ「いかりや長介」なんで〜


画像


あれ〜・・・
みるちゃん、またおデブさんになってきた
秋に増えたけど最近戻ったと思ってたのに。
単に換羽で体重減ってただけ
これくらいがみるちゃんの標準になったんかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
あはは"^_^"
くーたん、災難だったね〜
確かにちょっと可哀想でした^^;
うわ〜〜
パパさん、唇にアンヨが食い込んで痛そうですが、大丈夫でしたか?

ピーヤンママ
URL
2008/02/10 13:31
いかりや長介ウケけました〜(^∀^)

体重計にちょこんと乗って可愛い(・∀・)
お利巧さんねー!
37gかな?うちのニックンも同じくらいですよ〜^^
Pipi
URL
2008/02/10 14:52
いや〜ん@@くーちゃん可哀想に〜!
yuttanママにもいじわるされて・・・。
お姉ちゃんが面倒みてあげるからはよこっちおいでや〜。
お姉ちゃん頑張っておしとやかになるから〜
ちょっとおっちゃんぽいけどくーちゃんのためやったら努力するでぇ〜〜〜。
あ!そうそう今日な、でっかいイチゴ買ってきてんでぇ〜♪
くーちゃんにもあげるからはよ飛んでおいでや〜。
この計量器全く同じの(色も)さっき買ってきたばかりやわ!!
980円やってん!


kazu
2008/02/10 15:24
yuttanさん こんばんは〜^^
くーちゃんとみるちゃんの距離って・・難しいのかな?
でも〜くーちゃんには、ひろくんパパがいるもんね〜くーちゃん 嬉しそうです
インコたちの体重ってすぐに増えたり減ったりするでしょう。測定の時間とかで、2,3gくらい変わってくるみたいですよ〜
チロリももうすぐ換羽のはずなので、また激減すると思います〜
みるちゃん!くーちゃんの粟穂食べたからだよ〜きっとね^^
chiropi
URL
2008/02/10 22:15
こんばんは。
もうー!yuttanさんたら意地悪なんだから〜!
くーちゃんの気持ちよーく分かるよー^^;
みるちゃんは全然へっちゃらで我関せず、やっぱりオオモノかな?「何かあったの?」って感じでいい味だしてますねー。
パパさんのいかりや長介、くーちゃんよくやった、エライ!
みるちゃんもおとなしく体重計に乗ってエライ!
WOODSTOCK
URL
2008/02/10 22:25
ひろくんパパの「いかりや長介」の意味が最初解らなかったけど・・・。
なるほど、そういう事なんですね。
ラブラブ〜ん♪
マメに体重計られてますね。
うちは計った事ないです。
・・・その前に落ち着いて体重計乗ってもらえないかも・・・。
namilyn
2008/02/10 22:34
yuttanさん今晩は♪
くーちゃん&みるちゃんの関係って本当におかしくて動画を何度も見ちゃいました!
くーちゃん自分のお部屋なのに、すっごい慌ててますよね。しかも扉が開いて先に出てきたのがくーちゃんというところがナイスです。
うちのゴマとハチもよく同室にいますが
扉を閉められるのは嫌がります(笑)
いざという時の非難口はほしいみたいです。
こうやって動画を見るとくーちゃんみるちゃんの性格の違いがよ〜くわかって
ますますこの先が楽しみになりました〜☆
りさら@
2008/02/10 23:02
くーちゃん、慌ててる様子がとっても可笑しかったです。
まるで、ピヨちゃんとココちゃんを見ているようでした。
yuttanさんのイタズラ心 わかります!!
いじわるするつもりじゃないけど、どんなリアクションをするのか見てみたくなるんですよね!!!
慌てて脱出するってことは、上下関係はもはやみるちゃんの方が上なのかな???

piko
2008/02/10 23:12
こんばんわ! 脚をかけたら「いか長」なんてw
くーみるちゃん、可愛げだから何をしても許されます*^^* うちのは・・・
 「飛ぶ」より「走る」方が速いので、「白ゴキ」です^^; その素早さといったら、本物のゴキなんてメじゃないんです><
きたろー
URL
2008/02/11 02:03
コメントを下さってるみなさん、おはようございます!
ちょーっと昨日から体調悪くなっちゃったので、またあらためてお返事させていただきますね。
すみません・・・
yuttan
2008/02/11 10:19
ピーヤンママさん、おはようございます!
くーちゃん、可哀相すぎですよね^^;
これも一種の虐待!?(反省・・・)
旦那にアンヨ引っ掛けてるのはまーったく痛くないみたいです。
痛かったらきっと旦那はこんな穏やかにしてないですね〜ーー;
yuttan
2008/02/13 08:26
Pipiさん、おはようございます。
お返事遅くなってすみません。。。
何故かくーちゃんは足グセ悪くてすぐにアンヨを引っ掛けるんですよね〜^^;
その度に「いかりや長介なんで〜」って旦那が言ってます^^
体重量るのはみるちゃんの方が楽チンです♪
量りの上に置いたら少しの間ジーッとしてくれるから☆
くーちゃんは物で釣って乗らせるから時間かかるんですよ〜!みるちゃんに邪魔されるし・・・
yuttan
2008/02/13 08:30
kazuさん、おひさです〜!
返事遅くなってすみません・・・
どうもくーちゃんに意地悪したバチが当たったみたいーー;
それより量り980円って安いね!
私もケッチって可愛いのじゃなくてこのシンプルなんにしたけど、千円ちょっとしたような〜。

kazuおねえちゃん、いつも優しいね〜。
くーちゃんの為におしとやかになってくれるん?
でもね、ママは意地悪したんじゃなくて、くーちゃんがみるちゃんとうまく出来るかみただけやねん。
まだくーちゃんは怖くてアカンかったけど、お外に逃げてから「ごめんね〜」って色々お話してくれたからいいねん。
もしママのことイヤになったら、お姉ちゃんの所に飛んで逃げるから一緒に遊んでね♪
大きいいちごもその時ちょうだいね〜♪♪
     by くー


yuttan
2008/02/13 08:42
chiropiさん、おひさです♪
お返事遅くなってごめんなさい・・・
くーちゃん、やっぱりアカンのかな?
ずーーっとお隣さんに住んでても慣れへんねんね〜。
今回は一回すぐに逃げそうになって戻ったから少し成長したかな?って思ったのに。
いつもはすぐ脱出するから^^;

chiropiしゃん、おはようございましゅ。
可愛い×2みるでしゅ♪
みるもね、きっと粟穂さん食べたからやと思うのに、ママが「おデブしゃん×2」って呼ぶんでしゅよ〜。
chiropiしゃんだけでもわかってくれてて、みるうれしいでしゅ♪
           by みる
yuttan
2008/02/13 08:49
WOODSTOCKさん、お返事おそくなってすみません。
意地悪したバチですねーー;

いつもはみるちゃんが入ってきたらすぐに逃げるのに、今回一度戻ったから「おっ!良い感じ!?」って思ったけど、扉閉めるのはまだ早かったですね^^;
みるちゃんはヘッチャラやから、くーちゃん次第!?

くーちゃんのいかりや長介、興奮し始めるとすぐにアンヨが出てくるんですよね〜^^
で、ジーッとしてんです。
何を求めてるんだか〜??
みるちゃん、体重計にちゃんと乗ってお利口さんでしょ?
意外とみるちゃんの方がお利口なことあって、「おいで〜」って呼んだらみるちゃんの方が来る確立高いんですよ〜!!
yuttan
2008/02/13 08:55
namilynさん、お返事おそくなってすみません。
いかりや長介、くちびるがビヨ〜ンってなるってそれだけです^^;
体重量るのは遊びの一環みたいになってますね〜^^
みるちゃんはすぐに乗ってくれるけど、くーちゃんはおもちゃで釣ったりしないと乗らないです。
どこまで警戒心が強いんだか・・・
ヒナの時から乗ってるのに何で慣れないのかな?
yuttan
2008/02/13 08:58
りさら@さん、お返事遅くなってすみません。
くーみるの関係、かなり難しそうですよね^^;
みるちゃんが何かするならともかく、粟穂食べるのに夢中になっててもあの落ち着きのなさ・・・
距離縮めるのはムリなのかな?
まー、気長にこれからも挑戦してみようかな!?(懲りない私)
いつかゴマ&ハチちゃんのように扉開いたままでもいいから一緒に過ごせるようになればな〜☆
yuttan
2008/02/13 09:01
pikoさん、おはようございます!
お返事遅くなってすみません。

pikoさん、わかってくれますか?
意地悪のつもりじゃないっていうの。
定期健診みたいなもので、2人の距離をみるというかなんというか〜。
くーちゃんからしたら意地悪なんかな!?
でも、おそらくまたいつか同じ試みをしてしまうと思います^^;
yuttan
2008/02/13 09:04
きたろーさん、お返事遅くなってすみません。
あー!うちのくーみるも飛ぶより走る方が上手です^^
特にくーちゃんは床生活ばっかり!!
みるちゃんに追われても飛んだほうが早いのに走って逃げてます ̄▽ ̄;
yuttan
2008/02/13 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐怖の館 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる