LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常生活〜

<<   作成日時 : 2008/02/14 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

不覚にも熱・・・
3連休初日から何かいつもの自分と違ってか弱くて
鍋も重く感じるし、お皿洗ってても握力なくて落としそうになるし。
そしたら2日目の夕方から熱が

熱出てもご飯や掃除やくーみるの心配をしながら
寝てるから落ち着かず。
いつもゆっくり休んだ気にならへんねんな〜。
旦那も「寝とき」とは言ってくれるけど。

一番困るのはご飯!
旦那は作れへんし、気にせんでいいって言ってくれるけど
なんとなく「ご飯は〜?」って雰囲気が漂ってくるし
自分の食べる物ないし・・・
2日目は気力で作ったけど、3日目はそうはいかず
「コンビニ弁当か出前で良い?」って聞いて旦那からの返事は
「コンビニ行くんしんどいやろ?オレもしんどい」って。
えっ?私が行くん?
結局、ガストの出前になりました〜

でも、こんな旦那でもちょっぴり優しくて
2日目の夕食の食器を洗ってくれた
(鍋とかは私やけど・・・)
そして、火曜は仕事帰りに「いるもんある?」ってメールくれて
「おにぎり〜」って返信したら、おにぎりとプラスαが
ありがとーーー

画像


そうは言ってもやっぱり落ち着かへんから
昨日復活宣言しました

久々にくーみるとちゃんと会った
連休中、とりあえず餌と水は替えたけど
掃除する気力なくて・・・
放鳥は旦那がしてくれてた

まずは掃除と思って2日ぶりの掃除。
換羽中やから羽やら脂粉やらがすごい

みるちゃんのペレットも全部入れ替えてたら

画像


画像


画像


飢えてるかのように入れ替えてる最中からがっつき始めた
ご飯はあったはずやのに・・・

で、葉っぱを食べた後は

画像


オモイッキリ葉っぱついてるし
2日ぶりのみるちゃんも相変わらずお茶目さんでした

あっ、チューもしてくれた

画像


一方のくーちゃんはかなりお疲れモード
(全部ブレてるけど)

画像


画像


画像


↑お気に入り写真
カキカキ終えた瞬間の顔

画像


前回の年末の換羽から、結構換羽が激しくなったな〜・・・
久々に会ったら青いブチも薄くなってるし、
右にだけある黒いブチの数も減ってた。
1日中羽づくろいしてるから気持ち悪いんかな?

で、いつものようにブランコで遊んでるくーちゃんと見守る!?みるちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
復活おめでとうございます!♪
でも無理しないでね〜
旦那様も安心されているでしょう!!
もちろん、くー&みるたんもね〜〜
ピーヤンママ
URL
2008/02/14 12:01
yuttanママ復活おめでとう〜(^-^*)ノ
やっぱり健康が一番やね〜。
旦那さん優しいんだか冷たいんだかわからんな〜^^;
でもyuttanさんのことは心配してくれてて一応私も安心したわ。^^
みるちゃんもママの顔みて安心したからご飯にがっついてるんちゃうん??(o^^o)ふふっ♪
葉っぱつけてママに元気ビームあげてるねんで。
くーちゃん鈴さんに陽気やね〜♪
でもそんな至近距離からみるちゃんが見張ってるとこがなんともいじらしいわ〜
(^_^;)
kazu
URL
2008/02/14 14:52
こんにちは。
復活おめでとうございま〜す!!
色々気になって寝ていられなかったのねー^^;
分かるわ〜、旦那様なんだかんだ言ってもすっごく優しいじゃないですか^^
熱出して唸ってる枕元で「ご飯どうすんの?」っていう夫だから・・・ヒドイでしょ?
みるちゃん、yuttanさんが元気になって安心したんですよ。だからモリモリ食べて喜ばせてくれたんだと思います。
くーちゃんも嬉しくてご機嫌でノリノリ!
でも、やっぱり突然痒いのね(笑)
WOODSTOCK
URL
2008/02/14 16:15
yuttanさん 復活おめでとう^^
無理やりの復活なのかな?
なんだかんだといっても ひろくんパパ優しいではないですか〜^^
そうそう〜風邪の時は甘いものが食べたいんですよね〜
みるちゃん きっとママに甘えたかったんだよ〜 足をママの手に乗せちゃって〜^^
やっぱり、ママがいないと家族みんな寂しかったんだよね 風邪だと侮らず 大事にしてくださいね
chiropi
2008/02/14 23:46
ピーヤンママさん、こんばんは!
ハハッ、ちょっと無理したみたいーー;
明日はゆっくりしよ^^
旦那安心してるんかな・・・
ご飯あるから安心かも〜^^;
yuttan
2008/02/15 00:38
kazuさん、こんばんわ♪
ホンマ健康第一やね!
旦那、優しいんかどうか分からへんでしょ?
「アメとムチが必要や」ってよく言ってるけど、どうもアメが少なすぎるねんな〜。
ムチ100に対してアメ1。

みるちゃん、そんなに健気な子やったんか〜☆
気づかへんかった〜^^
そっか〜!可愛いやつやな〜*^^*
くーちゃんも鈴さんがあると陽気でしょ?
でも、これは本調子じゃないな〜。
っていうか、このみるちゃんって一体何がしたいんやろ?
ホンマ不思議ちゃんやわ〜 ̄▽ ̄
yuttan
2008/02/15 00:47
WOODSTOCKさん、こんばんは♪
うちの旦那も一緒です!
口では気にせんでええって言うけど、飯は?ってオーラがご飯タイムになると出てくるんですよ・・・
でも、今回初めて食器だけでも洗ってくれて感激でした!

みるちゃん、私見て安心したんかな〜!
そんなん考えもしなかった^^;
やっぱり食いしん坊やな〜としか・・・
くーちゃん、やっぱり痒いんです^^
何してても急にカキカキスタート!!
yuttan
2008/02/15 00:53
chiropiさん、こんばんわ〜♪
ちょっと今日は調子のりすぎてしんどい。。。

旦那優しい・・・
ちょっと納得いかへんとこもあるけど、食器洗ってくれたのは結婚来初やからうれしかった♪

みるちゃん、やっぱり私に甘えたかったん??
みなさんにそう言ってもらえると、その気になってきた♪(単純!?)
単にお腹すいてるだけじゃなかったんや〜♪♪

旦那曰く、私がいないのくーみるは全く気づいてない感じやったって〜。
3人でラブラブして、くーちゃんは5分くらい旦那にカキカキしてもらったらしい。
yuttan
2008/02/15 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常生活〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる