LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 一件落着☆

<<   作成日時 : 2008/02/17 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

ひらめいたっ
すみません。しつこく備長炭ネタです。。。

これや、これ
ケージに最初付いてた止まり木のこれ

画像


備長炭の一方が細いのを選べばバッチシ
これでどこにでも付けれるわ〜

何で思いつかへんかったんやろ・・・
この前の格闘した時間は一体・・・

ケージにつけたら

くーちゃんも

画像


少し怖がってたみるちゃんも

画像


こんな感じでフツーに乗ってました
やっぱり設置したのが今まで止まり木付けてないとこやったから
抵抗あったんかな?

***********************************************************************

昨日はくーちゃん、頑張ってみるちゃんに挑んでました



2人ともお口モゴモゴしてるけど
ご飯あげようとしてんのかな?
2人とも自分がオスやでってアピールしてんの?
昨日、みるちゃんがお口からご飯出して
くーちゃんにあげようとしてた。
もしかしたら、興奮して勢い余って出ただけかも
もちろん、くーちゃんは食べへんかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
備長炭の止まり木、良いですね〜
止め具にもぴったり合って使い勝手良さそう♪
私も以前オカメインコのシェル用にと考えた事がありました。
その時は経験談の中の「羽が真っ黒になる」という話で引いてしまったけど
洗っちゃえば良かったのね〜^^;
くーみるちゃんもちゃんと止まってくれておりこうさんだわぁ
爪が擦れるってホントなんだろうかぁ
次回の備長炭レポート、楽しみにしていますね^m^
paru
2008/02/17 15:48
あーーっ!!!
すごい!ぴったりじゃないですか?!
うちにもひとつだけあります。
これだと取り外しが簡単で楽そうですね。備長炭洗うのにいちいち針金を外して苦労してまた付けていました。
yuttannさん、ありがとう!!
さっそく試してみます(問題は炭の太さだけ)。
くーちゃん頑張ってますね〜、その調子で
「お兄ちゃんなんだぞー!」ってね^^
WOODSTOCK
URL
2008/02/17 17:02
こんにちはぁ!
備長炭ステキですね〜
うちも是非!探してみます〜

くーちゃん最後には反撃に出てましたね。
最初は先生に怒られてる生徒みたいに
直立不動で我慢してる様に見えました。
かわいすぎるぅ!!!
さお
URL
2008/02/17 18:04
ふたりとも備長炭の止まり木にすんなり乗ってくれて良かったね〜♪
男の子同士でも餌あげたりするもんなんかな??
その内、そういう光景が見られるかも?
今日、久しぶりにペットショップで長居してしもたわ^^;
めっちゃ安く売られてるハムスターやモルモットをもう少しで衝動買いするとこで危なかったわ!!(^_^;)
ワンコもニャンコもウサギもオカメインコもコザクラもみ〜んな欲しくなって中々店から出られへんかった。
kazu
URL
2008/02/17 19:05
yuttanさん こんばんは♪
あらー、ちょうどいい備長炭の止まり木になりましたね。とっても効果があるように思えます。
くーちゃんとみるちゃんの動画を見ていたら、なぜかぴゆが反応していました。やっぱり女の子だからかな?ぽぽも反応していましたが(笑)
yoko
URL
2008/02/17 20:22
yuttanさん、こんばんわ〜★備長炭とは考えましたね!なんか、みるちゃんとくーちゃんの快適さがこっちにも伝わってきました。健康にもよさそうです。
それにしても、く〜ちゃん、みるちゃん仲良しさんですね。美男子二人に囲まれているyuttanさんが羨ましい〜〜〜!
ハナ
URL
2008/02/17 23:00
こんばんは。
2回目のコメントです。
さっそく止め具をつけました。サイズもバッチリで、千歳がゲロゲロの嘴ですぐ汚すので困っていましたが、これで毎日サッと外せて洗えます^^yuttanさんのおかげで私大喜びです!!

WOODSTOCK
2008/02/18 00:12
paruさん、おはよーございます♪
備長炭、届いた時はすごかったですよ!
手なんて真ーーーっ黒@@!!
でも、たわしでゴシゴシ洗ったらそんなにつかなくなりました!
ただ、備長炭止まり木でカキカキしたらどうなるんやろ??って気になってるんですけどね^^
さすがに擦りつけたら多少黒くなるのかな?
また報告しますね〜♪
yuttan
2008/02/18 09:01
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
枝のサイズ合ってよかったですね〜^^
この前、ステンレスのワイヤーをどこにしまったかな?って探してる時に止め具が目に飛び込んできたんですよ〜♪
お役に立ててよかった^^
みるちゃんも毎朝見る度にゲロッピあんよで汚れてるから、ネジの止め具よりある意味よかったかも。

くーちゃん頑張ったでしょ??
いつもは逆バージョンが多いから、これを見れた時は思わず応援しちゃいます^^
yuttan
2008/02/18 09:06
おはようございます

備長炭、留め具にジャストでしたね!
爪が自然に削れるんですか・・・・興味津々です。うちの子、とてもじゃないけどつめ切らせてくれないだろうからなぁ

くーちゃん、一生懸命話しかけてましたね!
かわいい^^ がんばれーー♪
mari
URL
2008/02/18 09:11
さおさん、おはようございます♪
備長炭の効果がどんなものか楽しみにしてるんです^^
私はちゅんくん部屋が憧れ〜(☆☆)

あっ、多分くーちゃんとみるちゃん逆です。
最初にすっごい喋ってるのがくーちゃんで、説教されてるのがみるちゃんです。
いつもは逆でくーちゃんはみるちゃんにやられっぱなしやのに、今回はすっごい喋ってたんですよ〜^^
両方白ハルやから分からないですよね^^;
ブチが多いのがくーちゃんで、真っ白に近いのがみるちゃんです♪
yuttan
2008/02/18 09:14
kazuさん、おはよう♪
備長炭、無事受け入れられたみたい^^
男の子同士でもご飯のやりあいする子いるよ〜!
でも、2人見てるとなんかそういうほのぼのした感じじゃなく自分が男でお前は女やって言ってるように見えるわ^^;

ペットショップは魔の誘惑ゾーンやんね〜!
私もいっつもそうやわ^^;
でも、ハムスターは嫌やねん。
可愛いから好きやけど寿命が短すぎるから、何回もお別れするの耐えられへん・・・
ペットショップ行きたくなってきた〜^^♪
yuttan
2008/02/18 09:22
yokoさん、おはようございます♪
備長炭やっと落ちつきました^^

ぴゆちゃん、くーみるに反応してくれたんですか??イヤ〜ン(*/\*)
どちらがお好み??
ぽぽちゃんは、男の子と判明したからな〜^m^
yuttan
2008/02/18 09:34
ハナさん、おはようございます!
備長炭どうなんでしょうね〜?
効果はこれから実感出来るかな?

くーみる、いつもこうだといいんだけど〜^^;
90%はみるちゃんに追いかけられて震えながら逃げ回ってるくーちゃんです。。。
みるちゃん何もしてないのに、何でそんなに怖いんだか??
みるちゃん、旦那に「天敵」と名づけられ、テーマソングは「ジョーズ」が現れる時の曲ーー;
yuttan
2008/02/18 09:38
mariさん、おはようございます♪
備長炭、削れるというか先が丸くなるらしいですよ。(それを削れてるというのか^^;)
はぴちゃん、どうしてかな?
写真見る限りは一番ベタベタしてくれそうな時期に思えるのにね〜。

くーちゃん、今回は頑張りました!
いつもは聞き役やのに^^
yuttan
2008/02/18 09:46
動画かわいいねぇ・・・
目を細めて撮影するyuttanさんが浮かびます。

備長炭止まり木、いいですね!
私も探そうかな。。
ちなみにネットで購入?
chisato
2008/02/18 10:13
こんにちは〜
今日は<も?>こちらは大雪です・・・
寒いよ〜〜〜"^_^"
そうそう!!
男の子同士でもやりますよ!!
うちもやってました!
ピーヤンが主にあげ役?で、はるがもらい役でしたね。
はるは平気で食べてましたよ!
だから太っていたのかな??
仲が良くなってきた証拠だと思いますよ
\(~o~)/
ピーヤンママ
URL
2008/02/18 11:06
chisatoさん、こんにちは!
ヘヘッ*^^*
ご想像どおり、このくーみる見てニンマ〜リしてました♪

備長炭良いのかな?
まだ効果のほどは分からないけど、良いらしいですよ〜^^
備長炭はネットで買いました!
最低1kgだったんでこんなに^^;
yuttan
2008/02/18 12:57
ピーヤンママさん、こんにちは♪
また雪ですか!?
こっちは晴天続きですよ〜^^
さっきくーみると日向ぼっこしてたら、窓辺は22度もありました♪ポッカポカ〜♪♪

ピーヤン&はるちゃんはやってたんですね。
うちもどっちかがもらい役に徹してくれれば上手くいくのに、2人ともあげたがりみたい^m^
仲良しになってきてるんならうれしいな♪
未だにくーちゃん追いかけられて震える時もあるからよく分かりませ〜ん^^;
yuttan
2008/02/18 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一件落着☆ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる