LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のおすそ分け

<<   作成日時 : 2008/02/18 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

お義母さんから今年初のおすそ分け〜

画像


画像


カニ・柿・わかめ・海苔・ビール

いつもありがとうございます

でも、やっぱりフルーツの趣味があわへんな〜・・・
柿にメロンにりんごに〜・・・
柿、旦那食べるかな
でも、こんな1個ずつ袋に入った柿なんか初めて見た
もしや贅沢品!?

海苔もちょっとならうれしいけど今回は3袋。
「御年賀」って貼ってあるから仕事で余ったんかな?
我が家が2年で消費したのは、今回くれたようなのを2袋くらい。
貰ったのはトータル12袋くらいとお歳暮でもらうような缶に入った立派な海苔セット!!

巻き寿司なんて作らへんし、手巻きも旦那が面倒臭いって嫌がるし・・・
以前大量消費しようと佃煮みたいにしてみたけど旦那食べず。。。

お義母さんも海苔いらんねんやろな
何か使いみちないかな〜。。。

***********************************************************************

今朝、くーみると日向ぼっこしながらお掃除して水を入れ替えたら、
みるちゃん必死で水浴びしようとしてるけど



バナナ型では無理やろ〜

でも、今日はカキカキさせてくれた

画像


まだ、かろうじて時々カキカキさせてくれるみるちゃん。
ずっとずっと、やらせてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜毎度毎度のことやけどお養母さんって優しいな〜♪
中身はともあれ息子夫婦が可愛いからこそやで。
うちなんか、旦那の実家と疎遠やから羨ましい限りやし^^;
おお〜!!袋に一個づつ入った柿私も初めて見た〜!!
なんかこれだけで高級そうやん!

(みるちゃんの気持ち)
『なんやねん!この水飲み、ちっちゃすぎて入らへんやんか〜!みるはな、気持ちよぉチャプチャプしたいのに腹立つな〜もぉぉ〜。』
あ〜〜!愛しのくーちゃんが映ってへんやんか〜どないしたんや〜!!
くーちゃんどこや〜〜〜!?
kazu
2008/02/18 23:04
yuttanさん こんばんは
バナナさんで 水浴び!!
これ〜チロリがよくやってます 無理!なんですけどね(笑)やってる本人必死なんですよ
気持ちはわかるんやけど〜^^
いいな〜えびすビールでは!毎回・・えびすですよね〜本当に幸せなお届けもの
袋に入っている柿は私も初めてです
時期も違うから やっぱり、いいやつだとおもいます すご〜い
chiropi
2008/02/18 23:33
フフ♪ みるちゃん、バナナ型で水浴びは
さすがに無理ねぇ〜 残念でしたっ(笑)
でも水を見ると、思わず水浴びしたくなっちゃったんでしょうね〜 かわいいなぁ♡

うちも義母から、たくさん色んなものを頂きます。その中にもちろん「海苔」も入ってますよ〜(笑) うちも旦那さんと二人しかいないので、食べ切れない分は結局こっそりわたしの実家におすそ分けしたりしてます(汗) 
nami+nami
URL
2008/02/19 08:39
おすそわけうらやましいです〜♪
実家からの荷物は食べ物がうれしいですよね!
うちの実家は北海道なので根菜と魚介類が大量に届きます♪でも最近来ないなー(笑

みるちゃんのバナナで水浴び、笑っちゃいました〜
さすがに無理ですね!(笑
かわいい ^ ^
カキカキいいですね〜うちは小さい時しかさせてくれませんでした・・・今はカキカキしようとしたら指と戦い始めます〜(T_T)
アニー
URL
2008/02/19 09:09
yuttanさん、おはようございます♪
今日は、カキコミできますように!!(笑)
で、海苔は、キッチンハサミで切って、ゴマ油で炒めても塩振っても、おいしいですよ。佃煮より、手間かからないし(^^;
もし、お嫌いじゃなければ試して下さいね

で、みるちゃんのバナナ水浴び。かわいいわ〜。「おかちいっぴね」ってチャレンジする姿が、ツボでした〜♪
Kanna
2008/02/19 09:21
わぁ〜!素敵なお裾分けですね♪
特にビールが・・・・・(笑)

カキカキにうっとりしてる姿・・・かわいいなぁ^^
mari
URL
2008/02/19 09:52
おすそわけ、羨ましいです。
以前主人の実家から義父が作ったお米や野菜が
よく届き、その量の多さに当時は「またこんなに!どうしよう!」ってちょっと困ったりしていましたが、そんな主人の両親も今は亡くなってしまいました。
なので、今思うともっともっと有り難く思いながら、その気持ちを伝えるべきだったと深く反省してます。
親孝行したいときに親はなしとは、まさしくです。

海苔!高いんですよね・・・安売りの時買いに走りますよ。(笑)おにぎりは食べませんか?
お弁当におにぎりするとすぐなくなっちゃう。
納豆の時も海苔でぐるりとします。

バナナの水浴び、かわいすぎますね♪
chisato
2008/02/19 09:59
kazuさん、おはよー♪
頂き物はうれしいねんけど、2人やから量がね〜。
勿体ないけどのりは捨ててるねんよ。。。
知り合いいないからあげる人もいないし。
うちも旦那父とは疎遠どころか顔も知らんし〜・・・
この中途半端さが余計ややこしい(VV)

みるちゃんの代弁ありがと〜^^
この動画の前にね、もっと水浴びっぽくしてたから撮ったらもうこんな感じやった。
最初は飲み口の水をくちばしでチャプチャプ〜ンって飛ばしててん^^
で、みるちゃんに「あとでプール出してあげるわね〜」って言いながら、放鳥の時すっかり忘れてた^^;
怒ってるかも〜・・・
くーちゃん、昨日はマッタリ気分やったらしい^^
yuttan
2008/02/19 10:15
chiropiさん、おはようございます^^
チロリちゃんもバナナ水浴びするんですか??
どう考えても無理やのに必死やから可愛いですよね〜*^^*

そうそう、最近ビールえびすですね。
偶然お義母さんがもらったのがえびすやっただけやと思うけど。
以前は発泡酒が続くこともありましたよ〜!
さすがのビールも余りまくってます。。。
前々回もらったのもまだ冷蔵庫に^^;
うちの冷蔵庫、ビールとくーみるのご飯ぱっかり ̄▽ ̄
この柿、一体何ものなんでしょうね?
yuttan
2008/02/19 10:22
nami+namiさん、おはようございます!
そうそう、絶対無理やのに必死なんですよ^m^
この前にもっと楽しそうにしてたんだけど、撮れなかったです。。。

おすそ分け有り難いんですけど、私は近所に知り合いいないし実家も遠いから、さらにおすそ分けすることが出来ないんですよね〜。
実家が近ければカニも捌いてもらうのにな^^
yuttan
2008/02/19 10:25
アニーさんところは北海道だから良いものが一杯届きそう〜^^
うちは大体、海苔・わかめ・しらす・メロンが定番かな?

バナナで水浴び笑えますよね^^;
そんなところで無理してやらなくてもね〜。
でも可愛かったです^^(飼い主バカ)
カキカキはみるちゃんも大分させてくれなくなりました。。。
ちっちゃい時は自らケージに張り付いておねだりしてきたのにな〜!
yuttan
2008/02/19 10:28
kannaさん、コメント出来たんですね!
もしかして、うちが悪かったのかな?

海苔情報ありがとうございます♪
以前ね、それもやったんですよ〜!
一味も一緒に混ぜて美味しかったけど、これまた旦那ほとんど食べず・・・
結局一人で食べて飽きましたーー;

みるちゃんからしたら、水浴び出来るようにみえるのかな??
入れたてで水滴もついてるしね〜^^
この時プール出してあげる約束したのに、すっかり忘れてて約束やぶっちゃいました。。。
今日、用意したらするかな??
yuttan
2008/02/19 10:34
mariさん、おはようございます!
そうそう、ビールはうれしいですよね♪
でも、そのビールもまだ前々回のが冷蔵庫の中に^^;
カニもね大好きなんだけど、自分で捌くと思ったら・・・
食べる専門でありたいな〜^^

カキカキはそろそろ出来なくなるかも・・・
今でも、みるちゃんの気分次第です^^;
yuttan
2008/02/19 10:37
chisatoさん、なるほど〜。
確かにそうですね。。。
でも、とにかく捨てるのが勿体無くて〜。
出来るだけ頑張って消費するんですけどね。
あっ、捨てたことあるのは海苔だけですよ。念の為(笑)

海苔ね、こんな状態なんで買ったことないです^^;値段も知りません・・・
っていうか、食べないんですよ。
お弁当ないし、おにぎりする機会ないし、納豆キライなんで食べないし^^;
味付け海苔なら小腹すいた時に食べようかな?って思うけどただの焼き海苔やし・・・
旦那が手巻き寿司を面倒臭がらず食べてくれればな〜☆
昨日言ったら、「食べるたびに巻いてくれるんやったらええで」って〜ーー;
カニも身取ってって言うし(怒)
yuttan
2008/02/19 10:51
お母様からの贈り物、うらやますぃでしゅ♪ 海苔は、私は毎朝、納豆ご飯と一緒にバリバリ食べるので 消費量はすごいです(^-^; yuttanさんとこでも、なんとかいい消費方法が見つかるといいですね☆⌒(*^-゜)b
こなみ
2008/02/20 10:41
こなみさん宅が近ければ海苔持っていくのに〜(笑)
そっか〜。納豆好きならよく使うんですね^^
小袋に分かれてたら食べやすいけど、↑の海苔って一度開封すると湿気るから余計に開けるのためらうんですよね^^;
で、気づいたら期限とっくに過ぎてたりーー;
でも、どうせ捨てるならためらわず開けた方が多少は消費するのかな??
私も昨日無理矢理、前々回頂いた海苔をバリバリ食べました^^;
yuttan
2008/02/20 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初のおすそ分け LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる