LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなうちのお部屋で〜

<<   作成日時 : 2008/02/19 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

くーみるにお歌を聴かせました〜

「小さなうちのお部屋で」

ち〜さなうちのーお〜部屋で〜
「大きなくりの木の下で」にのせてどうぞ。

画像

あっ、2人撮ってるつもりやったのに、私のボサボサ髪が・・・

く〜ちゃんとーみ〜るちゃん

画像

ハハ・・・
あまり変わらず・・・


なーかーよーくー遊びましょ〜

画像

ほらね!ちゃんとみるちゃんも聴いてますよ〜

ち〜さなうちのーお〜部屋で〜。

画像

たま〜に、途中でやり合ってます

やっぱり、歌いながら相手しながら
自分で写真撮るのは難しい

***********************************************************************

みるちゃんですが

画像


備長炭止まり木でカキカキして
おでこがちょっぴり黒くなっちゃいました〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてもyuttanママの髪の毛が気になる私〜^^;
そんな可愛い歌を歌ってるのにみるちゃんが〜!
でも可愛いくーちゃんがよう見えるから私は嬉しいけど♪
なんか久しくこんな2羽が止まる微笑ましい姿を見てないわ〜
いつになったら空ちゃん復活するんやろ〜><
kazu
URL
2008/02/19 15:29
yuttanさん こんばんは♪
お歌を一緒に歌っていますか。いいですねー。
くーちゃんみるちゃんに注目されて、ちゃーんと聞いているんですね。うらやましいです。
我が家のセキセイたちは全く落ち着きがありません(え、私も?)。
yoko
URL
2008/02/19 19:07
アハハ、、、みるちゃん、ワンポイント付いてますね(笑)
でもシロハルの模様にも見えなくも無い?
やっぱり着色しますよね、多少は。いっそ家のシェルもアルビノからモーブオカメに←そんなもん居ない^^;
paru
2008/02/19 21:15
kazuさん、こんばんは〜!
そうやねん・・・大失敗^^;
みるちゃんが左肩にいたから、写りやすいようにって左の髪も右に寄せて少し顔を右に傾けたらその傾けたせいで髪がバサーーっとーー;
余計みるちゃん隠れた・・・
でも、そのことに気づかなくて、顔をあげてカメラ構えて「あれ?角度あってるはずやのに」ってまた顔傾けて撮ったらまたみるちゃんが・・・かなりの大マヌケーー;
くーみるが逆やったら、kazuさんにくーちゃんが〜!って言われそうやね^m^

kazuさんとこは、空ちゃんが復活したらもっとラブラブなとこ見られるやん♪
yuttan
2008/02/19 21:42
yokoさん、こんばんは♪
歌ったり喋ったりしてると、それに興味津々で少しの間だけみるちゃんがくーちゃんを追いかけないんです^^;
つかの間ですけどね〜・・・
「仲良く遊びましょ〜」って楽しそうに歌い続けたら、くーみるもそのうちその気になったりして〜って祈りながら歌ってます^^
でも、どっちかが飽きたら追いかけっこスタート!!
大体みるちゃんが先に飽きるんですよねーー;
yuttan
2008/02/19 21:51
yuttanさんのところのくーちゃん、みるちゃんもお歌が大好きなんですね★
くーちゃんもみるちゃんも男の子ですよね?
何だか、ラブラブに見えるのは私だけでしょうか・・・(汗
ハナ
URL
2008/02/19 21:52
paruさん、こんばんは〜♪
よかった!祈り通じました☆
paruさん見てね〜って思いながらアップしたんですよ^^
今、筆毛が一杯生えててすっごい擦り付けてこの程度なんで、使い続けたらもっとつかなくなるかも?
paruさん、いっその事シェルちゃんをモーブオカメにして新種登録したらどうでしょう^^?
yuttan
2008/02/19 21:55
ハナさん、こんばんは!
歌が好きなのか、動く口が好きなのか^^?
歌ったり喋ったりすると一瞬だけ大人しく2人で聞いてます^^
だからラブラブに見えるのかな?
でも、すぐにいつもの2人に戻っちゃうけど・・・(涙)
yuttan
2008/02/19 22:00
おはようございます。
お歌を作って歌ってあげるとインコ達は本当にじっくり聴いていますね。
私も「ことりはとっても歌が好き〜♪」を歌ってあげます。「ペコちゃん呼ぶのも歌で呼ぶ〜♪」・・・って。
でも、歌ってる姿を横で見てる旦那は呆れてます。   
自分で歌いながら写真撮るのは難しいかも・・・。
・・・でも、見たい・・・。
今度は是非、ムービーで・・・。(笑)
namilyn
URL
2008/02/20 09:33
私もよく替え歌歌っています。笑。
最近はまって歌っているのが、
ゲゲゲの鬼太郎!私一人でうけてます。
あやりんのお口のそばで歌いすぎると、
すぐシャッチーになっちゃうので、なかなかじっくり歌えませんけど・・
chisato
2008/02/20 10:01
おお〜仲良し写真かわいいです♪
次回は是非髪を結わえてから撮影してください〜(笑
くーちゃんもみるちゃんも歌をおとなしく聴いててえらいですね!

うちは言葉をしゃべってる時は真剣に聞くけど、歌を歌い始めたとたんに後ろ向きます・・・・
そんなにあたしの歌が嫌いなのでしょうか・・・(^ ^;)
アニー
URL
2008/02/20 10:16
思わず合わせて歌ったみました( ^_^)/♪
途中でくぅちゃんみるちゃんがやり合う姿が目に浮かんで笑えます(〃⌒ー⌒〃)
本当、二羽いるとかわいいなぁ。。うーん、お迎えしたい。。うずうずうず
こなみ
2008/02/20 10:43
namilynさんも歌ってるんですね〜^^
替え歌してたら、本当の歌詞忘れません?
もう1つよく歌うのが「さっちゃんはね〜」を「くーちゃんはね〜」って歌ってたら「さっちゃんの歌」の歌詞忘れちゃいました(笑)
うちの旦那も呆れてると思うけど、一度だけね多分洗脳されて「くーちゃんはね〜」って歌い始めてシマッタ!って思ったのかすぐ止めてました^^
そうそう、ムービーの方が撮りやすいですよね。
でも、さすがにこの音痴な歌はお披露目出来ません^^;
yuttan
2008/02/20 11:09
chisatoさん、こんにちは!
chisatoさんの歌は上手なんだろうな〜^^
私の歌・・・
ゲゲゲの鬼太郎って替え歌ですか?そのまま?
聴きたいな〜♪
今度是非ムービーで(笑)
でも、あやりんちゃんはシャッチーになっちゃうんですね。。。
yuttan
2008/02/20 11:13
アニーさん、こんにちは!
ハイ。そうします^^;
くーみるね、最初は大人しく聴いてるんですけど2回くらい歌ったら飽きてきて場所取り合戦してます。。。
自分の方が良い位置をとりたいらしく(笑)

ピノくん、歌い始めたら後向くんですか??
何でーーー??
くーみるは一応私の歌でも付き合ってくれてます。っていうか音痴過ぎて、喋ってるのと歌の違い分かってなかったりして^^;
yuttan
2008/02/20 11:18
こなみさん、こちらでもこんにちは〜♪
くーみるは何をしててもチョコチョコとやり合うんですよ。。。
もっと穏やかに仲良くしてくれたらいいのに〜。
一日に何回「仲良し!仲良くしよね〜」って言ってるか^^;
2羽いると良いことばかりじゃないけど、楽しいですよ♪
ちょうど良い季節になってきたので、こなみさんもどうですか???
yuttan
2008/02/20 11:21
2羽仲よさそうでううらやましいです。うちはケージから出たら、絶対この距離にはなれないですよ。みるちゃんの汚れ?模様かと思ったら炭だったのねf(^ー^;
kawo
2008/02/20 16:49
ちらりと見えるみるちゃんがかわいい♪
もしかして備長炭の汚れを気にしてカメラに映りたくなかったのかしら?なんて考えてしましました♪
「小鳥はとっても歌が好き♪」ていう歌があるくらい本当に歌が好きですよね。
みるちゃんもくーちゃんもママのお歌を独占したいのかな♪
りさら@
2008/02/20 20:44
kawoさん、こんばんは♪
仲良しそうに見えますよね〜!
でも、実は・・・
この後追いかけっこというか、くーちゃんの追いかけられっこが始まりましたーー;
みるちゃんのオデコ汚れちゃいました^^;
でも、言わなければ模様に見えるからいっか♪
yuttan
2008/02/20 22:14
りさら@さん、こんばんは♪
備長炭の汚れを気にするようなみる坊ではございません^^
それなら可愛いけど、単に私の大ボケ^^;
くーちゃんもみるちゃんも超音痴な私の歌でも気になるようです^^
歌とは思ってないかもな〜(笑)
yuttan
2008/02/20 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さなうちのお部屋で〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる