LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お邪魔虫くーちゃん

<<   作成日時 : 2008/02/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

今日はお花やったから、帰ってから放鳥タ〜イム

放鳥してから、「お米だけ洗っとかないと!」って思い出して
くーみる2人で遊んでるからキッチンに行ったら
来ちゃった〜、くーちゃんが

お米を洗おうと水を出してたら

画像


って言うから、少しお付き合いしてたら
今度は〜

画像


後であげようと思ってた小松菜を見つけられた
小松菜食べてじっとしてるから今のうち!って思って
お米を洗い始めたら

画像


あ゛〜・・・

画像


あんね、くーちゃんがちょーーーっと邪魔やねんな〜・・・
でも、そんなこと分かってくれるわけないやんね。
仕方ないから、くーちゃんが見守る中お米を研いで〜

画像


画像


って、お米のOKを貰えたから、みるちゃんのいる和室へ。

画像


画像


ごめんね、みるちゃん。
お米洗ってすぐに戻ってくるつもりやってんけどね

画像


で、何でくーちゃんまで同じとこに止まってんの?(笑)

<おまけ>

くーちゃんの水浴び姿



水浴びを催促したわりに、全然水にあたってないやん
これは水浴びっていうのか??
ブワっとなって楽しそうではあるけどね〜


***********************************************************************

今日のフラワーアレンジメント


テーマ「基本形:四角錘」
側面から見ると三角形、上から見ると正方形になるようにアレンジ
角が丸くならないように注意。

【 側面 】

画像


【 上面 】

画像


ハハッ・・・

側面も上面から見ても微妙〜
のあたりが凸凹
こういう基本形って難しいな〜・・・
花の本数が決まってるから、どこにどの花を配置するか。
今回は茎を長く真っ直ぐ使える花が少なくて、
上の方に配置する花をみつけるのに一苦労した

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
くーちゃんもシャワシャワ派ですか?
雪之丞も浴槽が苦手なのでもっぱら水道シャワーばかりです。
パパさんに美味しいご飯食べてもらうために、くーちゃんのチェックは厳しいねー!
首をかしげたみるちゃん、かわいくてメロメロです〜。
↓仲良く歌を聞いてたし、同じところで止まって、やっぱり二人も仲良しさんだなって思いました。
お花、上から見て正方形にするのってチョー難しそう。色合いが春っぽいですね^^
WOODSTOCK
URL
2008/02/20 22:47
くーちゃんみるちゃんに癒されにきましたよ〜(^^)v
うちのほっぺもキッチン好きで
すぐについてきちゃって
連れて行こうとしても
ずっと床を走り回って遊んで大変なので
最近はほっぺが入れないように
ついたてをして防いでます!
くーちゃんがおかまにとまってる姿、
めっちゃかわいい〜☆☆
ほっぺのママ
URL
2008/02/20 23:47
さすがくーちゃん゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
愛嬌抜群♪
お米のチェックもされてyuttanママも気が抜けへんね〜^^;
でもうちはこうゆう水道の水出しててもちっともこーへんで〜。
頭には乗ってくるけどね^^;
くーちゃんのちょこっと水浴び姿がめっちゃ可愛いわぁ〜。
くーちゃんの鳴き声聞いて寝ていたミミが反応してたわ。
お花教室もうどれくらい通ってんの?
いつも家の中に花があるっていいよね〜♪
kazu
2008/02/21 08:46
くーちゃん、一緒にお米を研いでる気持ちになったのかしら〜( *´艸`)
とっても楽しそうにお水浴びしてますね〜♪
我が家も以前いたハルクインの子は蛇口から出る水が大好きだったけど、ムコ&ぷりんはビビリなので近づいてきません( ̄▽ ̄;)
たまには来てほしいのにな〜・・・(´∀`*)
kiyo-piyo
URL
2008/02/21 08:51
くーちゃん&みるちゃん、仲良しでおりこうさんやねー(と関西弁使ってみた(^^;)
うちの2羽はあんまり仲良くないんですよ…(お互い関心が薄い)
くーちゃんの水浴びは、しぶきがメインかな?
セキセイインコ的にはちょうどいい加減の浴び方なんでしょうね。気持ち良さそう^^
小松菜の自家栽培いいですね!
面倒がらずにやるといいのだろうけど…なかなかできないでいます…
Pipi
URL
2008/02/21 10:30
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
くーちゃんはシャワシャワ派です^^
たまーにプールでもやるけど。
昨夜、旦那に「今日のご飯美味しいでしょ?くーちゃんがチェックしてくれてん♪」って言ったら「ついにオババも妄想始まったか〜。フン入ってないやろな〜?」ってーー;
フンは大丈夫やけど脂粉くらいは入ってるかもね〜♪フフーン♪♪
みるちゃん、昨日は何故か大人しく待ってたみたい^^
和室に行ったら、ホンマに「2人で何してたん?」って表情で見てきたから可愛かった*^^*
ここ数日は相変わらずくーちゃん追いかけられっぱなしやけど、仲良くお喋りしてるのも見ますね〜^^
くーちゃんの気分次第なのかも!?

お花ね〜、四角にするの難しかったです(T_T)
四角にかかわらず角ばらせたり、斜面を真っ直ぐするのが難しい。
お花が丸みあるからどうしても挿してるうちに丸〜くなってくるんですよ。。。
昨日も先生に「円錐にしていいですか?」って聞いたら「ダメです!」ってキッパリ!!
そらそうですよね(笑)
yuttan
2008/02/21 11:01
ほっぺのママさん、こんにちは♪
ちょっとはくーみるでもお役に立てたかな〜・・・
ほっぺちゃんもキッチンに付いてくるんですね^^
うちも暖簾みたいなのはかけてるけど、全く意味なしです。。。
ついたてするとそれでなくても狭〜い我が家なんで^^;
まー、調理する時は放鳥しないから^^
昨日は何故かおかまにまとわりついてました。
今まで乗ったことないのにな〜??
yuttan
2008/02/21 11:06
kazuさん、こんにちは〜!
昨日のくーちゃんは珍しくしつこかった^^;
いつもは水浴びして満足したら、戻っていくのにずーーっと頭乗ったり、洗い桶に乗ったり色んな所から監視された(笑)
夕方まで放鳥しなかったから退屈やったんかな??
くーちゃんも昔は水道出してても無反応やったのに、一度楽しさを知ってから来るようになった^^;
今回の水浴び、ほとんど濡れへんかったよ。そのわりに声は一丁前に大きいねん ̄▽ ̄
ミミちゃん、起こしちゃってごめんね〜。

お花はちょうど1年経ったよ^^
全く進歩してないけどね〜・・・
yuttan
2008/02/21 11:14
kiyo-piyoさん、こんにちは^^
昨日のくーちゃんは退けても退けても纏わりついてきて大変でした・・・
お米なんてすぐ洗えるのにすっごい時間かかって^^;
水にかからず水浴び気分♪
なんて幸せな男 ̄▽ ̄;
ムコ&ぷりんちゃんは怖がりさんなんですね!
くーちゃんは怖がりなのか大胆なのか、時と場合によって全然違うから2重人格(鳥格)です^^
yuttan
2008/02/21 11:19
Pipiさん、関西弁ありがとうございます♪
くーみるは仲良しでおりこうさんやでぇ(笑)
いや。仲良しかは微妙・・・
お互い関心はあるんですけどね^^
今回の水浴びはかなり大人しかったです。
いつもは水をチョロチョロ出すと怒るから一杯出したのに^^;
冬バージョンの水浴びかな??
自家栽培今はやってるけど、多分虫が発生した時点で終了〜!ってなりそうです。
でも、やっぱり買ったのより好きそうですよ^^
yuttan
2008/02/21 11:25
なかなかお米を研がせてもらえなかったんですね!インコは「今、来ないで!」ていうタイミングで近寄ってくるんですよね(汗)
うちもお米とぎの時はみんな集合します。
2つのケージが並んだ写真が間違い探しクイズのように見えました♪

今回のフラワーアレンジメントもとっても素敵です☆こんなピラミッドのような形にもできるなんて知りませんでした!
豪華な感じでお祝いの席などにもよさそうですね。
りさら@
2008/02/21 14:46
yuttanさん こんにちは
今日のご飯は美味しくいただけるかな〜(笑)くーちゃんシェフが手伝ってくれたんですから〜^^チャッピーたちは邪魔ばっかりして・・台所にくると嫌な予感がしま〜す
さて、今日のお花は!
春やね〜(^^)
ピンク、がーベラ・・かわいい〜
まだ2月なのに、今日はこちらも青空が広がりましたよ

chiropi
2008/02/21 17:02
今日はくーちゃんはお邪魔虫だったのですね。こんな可愛いお邪魔虫なら私も欲しいわ〜。
うちではオカメは邪魔しにくるけれど、セキセイはセキセイワールドを作っているのであんまり来てくれません。さみいしいです。
yoko
URL
2008/02/21 20:43
みるちゃんもお水好きなのね。うちのぴーも台所の蛇口によく飛んできますよ。この動画のみるちゃんと一緒、ぶわっとする割に体の1部分しか濡れません(^_^;)
豪華なアレンジメント、素敵じゃないですか。
kawo
2008/02/21 23:09
まちがえた、くーちゃんでしたね(^_^;)
頭をちょこんと曲げたみるちゃんちょーかわいー(*´艸`)
kawo
2008/02/21 23:12
りさら@さん、こんにちは♪
さて、間違いはいくつあったでしょう!
って、結構全部違うんですよ^^;
お米洗うの放鳥前に気づかなかった私が悪い・・・
くーちゃん、水浴びしたいしお米が気になるし小松菜も気になるし一杯一杯やったみたいです^^;

今回のアレンジはデコボコせずに、ちゃんと形を作る練習だったんだけど全然ダメダメです。。。
アップするのも恥ずかしいけど、出した方が頑張れるから失敗してもアップしてます^^;
温かい目で見守ってください(笑)
yuttan
2008/02/22 13:44
chiropiさん、こんにちは!
風邪or花粉症どうですか?

ご飯とーーっても美味しかったですよ〜^^
脂粉風味がして(笑)
私もくーちゃんが来た時「あ゛〜」って感じでした。
可愛いけど色々付き合わされて大変!!

お花、最近春っぽい色が多いですよ^^
何か色がラブリーすぎてちょっと私の趣味じゃないんです^^;
yuttan
2008/02/22 13:48
yokoさん、こんにちは^^
そっか〜!いつもセキセイワールド見て仲良しでうらやましいなって思うけど、人にとってはちょっと寂しいかもですね。
うちはその点、良いのか悪いのか2人とも人に寄ってきます^^
yuttan
2008/02/22 13:51
kawoさん、こんにちは♪
ややこしいですよね〜!両方白ハルだし^^;
ぴーちゃんも流水派ですか?
いつもはもっとジャプジャプするのに今回は何だったんだか(笑)
水浴びのシュミレーション!?って感じでした^^;
こんなお花でも素敵って言ってくださってありがとうございますm(__)m
yuttan
2008/02/22 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お邪魔虫くーちゃん LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる