LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 充電切れ!?

<<   作成日時 : 2008/02/22 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ここ数日ぽっかぽか〜

昨日はお花のおばちゃん2人に誘われ
自由が丘の「セントクリストファーガーデン」ってところで
お茶してきました
ウェディングとかも出来るような素敵なお店
客層もマダム〜って感じの人ばっかりやった。
自由が丘って聞いたから、ジーパンじゃなくスカートにしてよかった

私が注文したのはWedding Earl Greyベイクドチーズケーキ
紅茶が千円以上した
あまり紅茶に詳しくないから味の違い分かるかな?って思ったけど
やっぱり香りも味も全然違った〜
どう表現していいか分からへんけど。

でも、このおばちゃん達とまともに付き合ってたら破産するわ
1人は社長婦人。もう1人もどうもお金持ちそう・・・
社長婦人は年収○千万とか話してるし〜。。。
こんな話普通するか?って内心思いながら
自慢したいんかな?って思って適当に流しといた


さてさて、本題。

今日も朝からぽかぽか日和なうえ、旦那が早く出かけたので
朝から放鳥タ〜イム

みるちゃんお天気が良くてご機嫌なのかルンルン
かと思ったら・・・



突然、立ち止まってポケ〜

電池切れたおもちゃみたい

で、立ち止まったまま



お喋りしてウトウトしたり
でも、カメラも気になる〜って感じ!?
ポカポカしてるのが気持ち良くなって
急に立ち止まったんかな
↑の状態が3分くらい続いた


昨日のお気に入りショット

画像


2人ともカメラ目線で可愛くないですか??(飼い主バカ)

***********************************************************************

海苔消費の為に旦那の分も巻く覚悟を決めて(大げさ!?)
昨夜は手巻き寿司にしました

画像


どうせ旦那は帰ってくるの遅いからご飯は別々やし
巻いてあげようって思ってたら
昨日に限って10時半過ぎに帰るメールがきたから一緒に食事。

そうなると自分も食べて旦那のも巻いてってやってたら
すっごい忙しかった
でも、私は手巻き好きやから久々に出来てよかった
おかげで海苔も冷凍庫に余ってたのと前回貰った1袋を消費しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

ふっと立ちどまって・・・・・何を考えてるのかな? そんな姿もかわいいですね〜〜♪

手巻き、おいしそう!
実は私、世の中で一番好きな食べ物が「お寿司」なんです☆
mari
URL
2008/02/22 15:41
こんにちは。
千円以上の紅茶なんて飲んだことなーい!
千円あれば紅茶葉が一缶買える・・・ボンビー主婦の考えることですね^^;
みるちゃん、うちの千歳と同じ!!急に動かなくなるんですよね。
仲良しツーショット、いいですね〜♪
くーちゃんの目の上の模様が凛々しい眉毛に見えるのは私だけ?
う〜ん、も〜旦那様ったら甘えん坊なんだから〜^^;(大皿の真ん中のネタは何?)
WOODSTOCK
URL
2008/02/22 16:38
こんにちは〜
おいしそ〜〜^^;
あ、よだれが・・失礼!!
昨日、今日と暖かかったのですごしやすかったですよね"^_^"
明日から又寒くなるとか!
みる&くーたん、風邪ひかないように良い子してるんだよ(^_^メ)
ピーヤンママ
URL
2008/02/22 16:47
わぁ〜みるちゃん@@ でっかくなちゃった〜!(笑)
それは、我家のお二人でした^^;
遠近で写真を撮ると、こんなにも違うんですね〜 くーちゃんの性格がそのまま出た感じですよ がんばれくーちゃん(^^)
さて、自由が丘でお茶!素敵やね〜
紅茶が千円以上@@!
関西人なら、文句言いそうだわ(笑)
時にはいいですよね〜
東京を歩いたことがないから、想像がつかないわ^^
手巻き 美味しそう〜です 我家は、お魚好きなんですよ 手巻きなんてすると、夫はいっぱい巻きたがるから大変!
のりから具があふれてます(笑)
chiropi
2008/02/22 20:00
わ〜ツーショットかわいい!!
白ハルダブルにちょっと憧れ始めています〜(^_^;)

そして手巻き寿司、めちゃくちゃうらやましいです!
私も手巻き大好き!!
すっかり手巻き寿司食べたくなっちゃいました〜〜〜
おなかすいた!
アニー
URL
2008/02/22 20:56
うふふ♪みるちゃんのリズミカルな動きに見入っていたら、突然止っちゃって驚きましたっ!
何を思って突然止ったんでしょうね〜
気になるぅ〜・・・(≧∇≦)
そして、ツーショットの写真もとっても可愛いですよ♪

手巻き寿司、、美味しそうですねぇ〜
日曜日、うちもやってみようかなぁ(´∀`)

nami+nami
URL
2008/02/22 21:46
mariさん、こんばんは♪
みるちゃん変なんですよ^^
こういうこと結構あるんですよね〜^^;
一体何なのかな??
mariさんの大好物はお寿司なんですね!
それも世の中で一番って^m^
私が一番好きなのって何やろ。
いちご??んー・・・
好きなのあり過ぎて分からない^^;
yuttan
2008/02/22 21:55
WOODSTOCKさん、こんばんは。
昨日は未知の体験してきました(笑)
メニュー見た瞬間、みるちゃんみたいに固まりました@@!!
友達と行くランチより高い!ランチなら1,000円でデザートまで食べれるで〜!って。(超ボンビー)
でも、確かに美味しかったです。

ちーちゃんも電池切れしますか?
これって一体何なんでしょう??
くーちゃんはこんなことないのにな〜。
気にしてなかったけど、くーちゃんの模様眉に見えますね!
それもかなり凛々しい^^

旦那は甘えん坊というより、単なる面倒臭がりおやじですーー;
真ん中のネタ(ネタという程じゃないけど)は梅肉です。梅干が偶然あったから^^
yuttan
2008/02/22 22:05
ピーヤンママさん、こんばんは♪
手巻き、美味しかったです^^
年に1〜2回しかしないから余計美味しく感じました♪
こっちは日曜から寒くなるらしいです。。。
ぽっかぽかも明日まで♪
お互い風邪引かさないようにしないといけないですね^^
鏡見てるピーヤン可愛いです♪
yuttan
2008/02/22 22:08
今日は暖かかったからみるちゃんぽわーんとしてたんですね。
でも、3分は長い・・・。
びっくりしますよね。

手巻き寿司、私も大好きです。
旦那様に巻いてあげるなんて優しいですね。
うちはそれぞれ自分で巻きます。
私は巻いてあげた事は一度もない冷たい妻です・・・。
namilyn
2008/02/22 22:08
chiropiさん、こんばんは!
このみる坊、実際でっかくなってます^^
興奮症なのか、強いと思わせたいのかよくブワってなるんですよ。
元々くーちゃんより3gも重たいし^^;
あと、くーちゃんは羽をカジカジしてるからみるちゃんみたいにフワフワってならないんですよね(;_;)

世の中、知らない世界がまだまだあるんですね〜!
情けないけど値段見て固まりました^^;
でもね、関西人でも文句は言わないと思う。
実際美味しかったし、お店入ったらちょっと良いレストランみたいにコート預かってくれるんですよ@@
あっ、でもお店の雰囲気は神戸とかにもありそうな感じ。北野とか〜!
歩いてて神戸行きたいな〜って思いました^^

父しゃんは巻きたがるんですね!
良いな〜♪
うちもお寿司は好きなんやけど、究極の面倒臭がりなんで巻く行為がイヤやから手巻きはキライなんだって〜!
お鍋も取るのが面倒とか、主婦にとっては準備が楽なの嫌がるから困るわ〜ーー;
yuttan
2008/02/22 22:20
アニーさん、こんばんは♪
ちょうど良い時期になるしお迎えしてはどうですか^^?
可愛いですよ〜*^^*

手巻き好きですか?
私も好きなんですよね〜♪
自分で好きなネタを選んで巻くっていうのが、また楽しくて〜♪♪
yuttan
2008/02/22 22:22
nami+namiさん、こんばんは〜♪
みるちゃん、変でしょ??
よく電池切れみたいにピタって止まるんですよね^^;
ツーショット可愛いって言ってくださってありがとうございます♪

手巻き、是非×2日曜にでもやってください^^
準備するのも楽やし、美味しいし〜♪
yuttan
2008/02/22 22:26
namilynさん、こんばんは。
みるちゃんね、よくこんなおもちゃみたいな動きするんですよ(笑)
で、ポケ〜っと長時間してることも^^;
不思議くんです^^

手巻き、普通は自分で巻くのが当たり前ですよ〜!
私も巻きたくて巻いてるんじゃないです。。。
旦那はおそらくこの世で一番の面倒臭がりやと思うくらいすごくて、鍋をとるのも面倒やから鍋嫌いやし、手巻きもイチイチ巻くのが面倒やからキライなんですよ。。。
でも、海苔消費の為・・・
だからnamilynさんが冷たいんじゃなく、うちが変なんです!!
yuttan
2008/02/22 22:33
yuttanさんこんにちわ〜♪
昨日まではポカポカしてたんやけど今日はめっちゃ風邪がきつくて寒い〜><
春一番かな!?^^;
そんなマダ〜ムたちと食事って緊張するやんね〜
でもたまには違う世界を覗くのも貴重な体験やしね。
私もせいぜいランチセットは1000円前後かな〜。
このお気に入りのショット現像して送って〜♪
ちゃんと飾るから宜しく〜(笑)
インコって急にポケ〜ってなるよね。
ほんま充電が切れたかのように。
でもその姿もまた可愛くて可愛くて♪
おお〜@@;
yuttanさん手巻き寿司作るなんて〜!!
お見事です!
kazu
2008/02/23 11:02
yuttanさん、こんばんは〜
二人ともカメラ目線!決まってるぅ〜
でもみるちゃんがとっても大きく見えるのは・・・遠近感のせい?それとも〜
あ〜手巻き寿司〜美味しそうだわ〜
そう言えば家はやった事ないな(^^ゞ
昔実家ではよくやってたけど・・・。
楽しいですよね!自分で巻くのって。今度やってみようかな?酢飯作るのに飯切り無いけど大丈夫かな〜?
ちいぱっぱ
2008/02/23 17:46
kazuさん、こんばんは!
こっちも風がきついよ〜!!電車も止まってるらしいーー;

マダムさんっていっても人自体は気さくやから緊張はしーひんねんけどね。
自慢みたいなんが多くて笑いそうになるねん^^(特に社長婦人)
お子さんの学校もお譲様学校みたいで学校名言うねんけど、関西人の私に言ってもわからへんから普通に流してたらしつこく言ってくるし^^;
まー、たまに別世界を体験するのも良いかもね♪

くーみるの写真送るのは良いけど、可愛すぎるから高いでーーー!!(笑)(お金取るんか!って?)
ピーちゃんと空ちゃんも充電切れする?
うちはみるちゃんだけ。
くーちゃんはこんなことないねんけどね〜。

手巻き寿司で褒められたら恥ずかしいわーー;
だって、スーパーで買ったお刺身並べただけやもん。。。
yuttan
2008/02/23 18:25
ちいぱっぱさん、こんばんは♪
みる坊が大きいのはすべて込みです!!(笑)

手巻き楽やからホンマはもっとしたいけど、旦那が嫌がるから年に1〜2回。
自分で巻くのが楽しいのにそれがイヤらしく。。。
飯切りって何かと思った〜!
すし桶って飯切りって言うんですね^^;
これは何かのお返しでカタログ貰った時に手巻き寿司セットっていうのを貰ったんです♪
なくても大きいお皿で出来そう^^
是非是非楽しいからどうぞ〜♪
yuttan
2008/02/23 18:33
yuttanさん こんばんは♪
みるちゃんはぽかぽか陽気でホニャララになっちゃんたんですかね。本当に充電が切れたみたいです。でもやっぱり可愛いわー。
新潟は今暴風雪です。寒いし、風が強くて、
運転していてもハンドルが取られるくらいでした。
手巻き寿司はおいしそうですね。いいなぁ。一人暮らしの身ではなかなかできません。一人手巻きは考えただけでむなしすぎます(笑)。

yoko
URL
2008/02/23 22:04
yokoさん、お返事遅くなってすみません^^;
土日は関東もすっごい強風でしたよ〜!
一歩も外に出てません^^

みるちゃんはよく充電切れおこすんですよ(笑)
くーちゃんはそんなことないのに。
まだお子ちゃまなのか性格の違いなのか?
とにかく不思議オーラ炸裂のみる坊です^^

手巻き、私一人でやるつもりでしたよ^^;
いつも旦那帰ってくるの夜中なんで。
今回は偶然早く帰ってきたから2人で出来たけど、2人分巻かないといけないから大変でした。。。
yuttan
2008/02/25 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
充電切れ!? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる