LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/02/02 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ケージの敷き紙を変えようと掃除をして
さー!敷き紙を敷こうって広告を広げたら・・・

画像




それも結構大きいし〜。
掃除中、横に置いてた広告を誰かさんがカジカジしたらしい・・・
いつのまに。。。
折り目をカジカジしてるから広告のど真ん中
こんなん敷いたら餌がこぼれるや〜ん


そこへ悪びれもせずテクテクとやってきた子 ↓

画像


やっぱり・・・
犯人はみる坊・・・
この後またカジカジ続行

***********************************************************************

ケトルを買ってから再び日の目を見たこれ ↓

画像


ベトナムで買ってたコーヒーフィルター。
使い方はコチラ

至って単純。
中に粉をいれてお湯を注ぐだけ

ケトルを買うまでは1人分を入れるたびにコーヒーメーカーに
紙のフィルターをセットしてフィルターを捨てるの勿体無いと思って
朝に多めに作ってそれを1日に分けて飲んでたけど
もちろん冷めるからチンしてのんだり、冷たいままのんだり。
香りも飛んで美味しくない・・・

このフィルターは洗って何回も使えるから超便利
その都度温かい入れたてが飲めるし
改めてケトル買ってよかったって実感するコーヒータイム〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
広告かじりの犯人はみるちゃんでしたか♪
なんとなく「キレイにかじったでしょ?」というお顔にも見えます。
うちもコーヒーは朝入れて、あとはチンして飲んでいますが断然入れたてがおいしいですよね♪香りも楽しめますし〜。
ケトルはさっそく活躍しているみたいですね。
りさら@
2008/02/02 14:56
yuttanさん、こんにちは〜^^。
うふふ♪かじった穴かわいいな〜
インコがかじった跡ってちゃんとくちばしの形になっていてかわいいですよね〜

このコーヒーフィルター、アジアン料理のお店で使った事ありますよ!一人分作るだけなら便利ですよね〜いつでも美味しいのが飲めるしね!それにしてもベトナムの人って甘党ですよね。家に遊びに来た二人も日本のコーヒーは苦くて飲めないと言ってました。食事の後コーヒーを入れたんだけど、スティックシュガー3本入れてたっけ・・・
ちいぱっぱ
2008/02/02 17:09
こんばんは。
みるちゃんたら、とぼけちゃって〜^^;
私もコーヒー大好き。1杯ずつ挽きたて入れたての香りのいいの飲みたいけど、不経済ですもんね。そう思って去年奮発してセブンイレブンのドルチェグストというカプセルタイプの高速カフェマシン買ったんです。味も香りも熱々で良かったんですが、豆の種類が少ないのとゴミ分別が思いのほか面倒なのがね--;このベトナム式なら一番美味しくて経済的で使い勝手がよさそうですね!輸入雑貨屋さんにあるかな〜?

実際にお迎えしないと治らないのがお迎え病!!
宝くじ当ったらまず鳥の館建てたいです(笑)
「連れてってぇ〜」ってアピールしてるこの子、人懐こいですね、カワイイ!
WOODSTOCK
URL
2008/02/02 17:23
yuttanさん、ケトル素敵なの買いましたね! yuttanさんは何を買うのもちゃんと資料を集め検討し感心します。私も二年前に電気ポットが壊れ、丁度売り出した評判のTーFALの電気ポットを買い、すぐに沸くので感激しました。今ではいろいろなメーカーでも売り出してデザインも素敵になりましたね。
みるちゃんはいたずらで家の智恵と良い勝負です。くーちゃんも元気にしてますか?
yoshiko
2008/02/02 17:47
yuttanさんこんばんは^^
みるちゃん 相変わらずのやんちゃくんのようですね〜でも、そこがかわいいんだな〜^^

ベトナムのコーヒー?
これいいね〜 わたしもコーヒー派なのでよく一人でコポコポやっている人です
便利? 一度入れたコーヒーは温めると肌によくないそうですよ(TVでやってたし)
これはいい! コーヒーは心友だわ
yuttanさん ページに携帯へメールってあるけど、宛先の部分がないみたいやけど、これってそのまま内容書いて送信したらOK?
無知でごめんなさい^^;
ちょっとメールしようかと(笑)
chiropi
URL
2008/02/02 18:03
りさら@さん、こんばんわ♪
確かに自慢げな顔にも見えますね^^
この後もかじり続けるから掃除中断ーー;
りさら@さんもチンしてコーヒー飲んでるんですね〜。
このフィルターあまりにも簡単やから味を追求するっていうのは無理やけどお手軽で良い感じです^^
yuttan
2008/02/02 18:20
ちいぱっぱさん、こんばんは♪
齧った跡って可愛いですよね^^
でも、みるちゃんは女の子か!?っていうくらいすっごい紙を齧るからちょっと心配。
美味しいんかな〜??
で、ゲロッピしたあんよに齧った紙がくっついてたりーー; 有り得へん・・・

コーヒーフィルターお手軽ですよね!
ベトナム行った時にシンプルで単純やけど、おもちゃみたいで可愛いから買っちゃいました^^
めっちゃ安くて2個+豆付きで3$♪350円也〜♪♪
1個はおみやげ〜☆
そうそう、ベトナムで飲んだコーヒー甘かったぁ(><)
本場の味が飲みたくてマネして飲んだけど。
練乳みたいなのをたーっぷり@@
yuttan
2008/02/02 18:40
WOODSTOCKさん、こんばんは〜♪
ドルチェグスト!すごい立派なの買われたんですね(☆☆)
味は絶対美味しそう♪
私はそこまで味を追求してないから、お手軽なこれで十分です^^;
多分アジアン雑貨屋さんなんかにあるんじゃないかな??
ただ、ちっちゃいから私のマグカップの場合2回抽出してます^^

ジャンプ×2!可愛かったですよ〜*^^*
お迎え病って治らないですね〜^^;
私にとって永遠の病気。
お迎えしても、また次!って思っちゃうから・・・
鳥の館建てたら、そこに住ませてくださいね〜(笑)
その時は旦那と別居です ̄▽ ̄
yuttan
2008/02/02 18:54
yoshikoさん、こんばんは♪
このケトルは雑貨屋とかでみる度に可愛いなって思ってたんです^^
意外と安かったから買っちゃいました♪
ティファールの方が少し沸くの早いみたいで迷ったんですけどデザインで決めました。
コーヒーたてたかったから、この注ぎ口が決めてですね♪

みるちゃんと智恵ちゃんを会わせたらどうなるかな?
意外とみるちゃん内弁慶で大人しかったりして^m^
くーちゃんも元気ですよ〜♪
今日は旦那に遊んでもらえました^^
yuttan
2008/02/02 19:06
chiropiさん、こんばんは〜!
みる坊はやんちゃ坊主^^;
まっ、元気なら何でも良いです♪

このフィルター、お手軽で経済的で良いって感じかな?
味はコーヒーメーカーでたてた方が美味しい^^
でも、1人分だと勿体なくて・・・
(っていうか、温めなおしたら肌に悪い@@
2年間ずっとやってた。。。)
インスタントコーヒーよりは絶対美味しいから私にはこれくらいで良いかな??
ただ、ベトナムコーヒー用だからフィルターがちっちゃくて、私は2〜3回お湯注いでます♪

携帯へメール??何のことかと思った。
私も気にしてなかったけど、これ私のブログを携帯で見る場合の機能であて先はchiropiさんならchiropiさんの携帯アドレスを入れると、ブログのアドレスが送信されるってそれだけです。
私の携帯とは無関係^^;
ウェブリグログって鍵コメもないしダメなんですよ〜。
あとでchiropiさんとこへお邪魔しまーす!
yuttan
2008/02/02 19:50
yuttanさん、こんばんわ〜♪
穴ってタイトルだったので、何かな?って思ってドキドキしちゃいました(笑)うちもルチが新聞をかじるので、開いたら穴だらけです(^^;
そうそう、今はないみたいですが、私一人で飲む時は、ベルメゾ○で買った、布のコーヒーフィルターでやってます。紙フィルターより、漉すのに時間かかるけど結構使えます^^
でも、それよりベトナム式コーヒーフィルターの方が使えそう。さっそく私も試してみます^^
Kanna
URL
2008/02/02 20:33
yuttanさん、おじゃまします〜☆
みるちゃんのガジガジ、広告だなんて可愛いですよ〜。家の母なんかは、私がイタリアのお土産で買ってきたグッチのサイフやられました・・・(汗 だけど、母はよい思い出だと言って、大切にそのお財布を使っています。何でも、ガジガジする子だったので・・・仏壇も、壁も被害にあっています。まぁ、空だからぁ〜で我が家は許してしまっていましたが・・・(汗 困った子でした。
それにしても、コーヒーいいですね!私もコーヒー大好きで一日5杯以上飲んでいた時期もありました。胃を悪くしてから、コーヒーは控えてお茶や紅茶にしましたが・・・うぅ〜コーヒーが飲みたくなりました。
ハナ
URL
2008/02/02 23:09
こんにちは〜
カジカジ、鳥さんは大好きですよね〜♪
壁なんか「あんたネズミかい!」というくらい齧っています。
でもみるたん、食べちゃダメだよ!
ポンポン、痛くなるよ〜

う〜〜ん〜
コーヒー美味しそうですね\(~o~)/
香りが漂ってきそうです♪

ピーヤンママ
URL
2008/02/03 11:25
kannaさん、こんにちは〜♪
ハハッ^^;
タイトルが思いつかなくて〜。
みるちゃんは異常なほどカジカジ。
齧るだけじゃなく一杯食べてるんですよ!!
ホンマにも〜・・・

布のフィルター良いですね〜♪
最近は色々あるからベトナム式のじゃなくても、金属のフィルターってありそう^^
前どっかで見たような。
でも、このベトナム式のちっちゃくてママゴトの食器みたいで結構気に入ってます♪
yuttan
2008/02/03 12:33
ハナさん、こんにちは♪
みるちゃんも空ちゃんと同じく目にした物はなんでもカジカジ^^;
ハナさんのお母様と同じく、グッチの財布もカバンもカジカジされましたーー;
でも、その跡が可愛く見えるんですよね〜^^

ハナさんもコーヒー党だったんですね。
確かに飲みすぎると胃がおかしくなる・・・
でも、1日4〜5杯飲んでるかな〜。
yuttan
2008/02/03 12:38
ピーヤンママさん、こんにちは♪
みんなカジカジ好きですね〜^^
カジカジしても良いから食べるのは止めて〜!って感じです。
紙食べて吐き戻しする子なんて初めて見ました^^;
好きな子出来て、紙なんかあげても女の子に嫌われるわ〜 ̄▽ ̄
yuttan
2008/02/03 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穴 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる