LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 不作〜・・・

<<   作成日時 : 2008/02/25 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

もうそろそろ良いかな?と思って人参を抜いてみたら

画像


やっぱり種を蒔く時期じゃないからダメ×2
大根人参!?って感じの色・・・
ヒョロヒョロ〜ってしてるし。

まー、どうせくーみるは人参より葉が好きやろうと思ってあげてみた。

まず、くーちゃん。

画像


ジーっと見て一口齧って走り去って行った
やっぱり美味しくないんかな〜・・・

次にみるちゃん。

画像


ハハッ。気づいた??(笑)
ごめん×2。ハイどうぞ

画像


みるちゃんは気に入ったんかな?

画像


人参の上に乗ってがっついてました
葉っぱが好きみたいやけど、大根人参も一応カジカジしてた
美味しかった??

今日、皮膚科に行った帰りに豆苗さんみつけて
買ってきたから後であげるわね
何故か近所のスーパーから豆苗の姿が消えていく〜
あんまり買う人いーひんのかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんにちわ♪
不作と書いてらっしゃいますけど、葉が青々してておいしそうですね。テテも葉が大好きなんですよ。確かに、みるちゃんの時だけ、どうしてワゴンに乗せてあるんだろうね〜(笑)
豆苗さん、うちはインコズに不評だったので、あんまり買いませんが、近所のイオ○には沢山ありましたよ。うちの近所では、逆に売れてないのかも(^^;
Kanna
2008/02/25 17:18
yuttanさん、こんばんわ〜★
にんじんおいしそうって言うか、ピーターラビットの世界みたいですっ!何だか葉がついているにんじんって素敵です。うちの空きちも豆苗は評判よくなかったです。結構育てたのに、ほとんど食べてもらえませでんした。空はキューリが好きでした・・・(汗
そうそう、自由が丘でとっても素敵なお茶の時間を過ごされたようですね。私は昔自由が丘にあったMURAと言うインド系の紅茶の専門店が好きでよくいきました。今はもう閉店したのですが、とっても素敵な雰囲気のお店だったんですよ。今度はセレブの紅茶のお店に挑戦してみますっ!素敵な午後のティータイムになりそう・・・。
ハナ
URL
2008/02/25 20:01
スリムにんじん〜♪
でもいろいろな野菜作ってるんですね!すごい!
私も作ってみたいな〜
くーちゃんには不評でしたか〜でもみるちゃんが喜んでくれてよかったですね!

ほんと豆苗扱ってるお店少ないですよね。
ピノも豆苗大好きなので常備できなくて困ってます。
豆苗もスプラウトみたいに育てられないかな・・・
アニー
URL
2008/02/25 23:21
yuttanさん こんばんは^^
人参できてるし〜すごいですね
やっぱり〜葉っぱがすきなのね^^;
みるちゃんには、車に乗って欲しかったな〜期待に応えてくれそうなみるちゃん、大好きですよ
私も今年は人参植えていようかな〜
chiropi
2008/02/25 23:23
おはようございます。
ちょっぴりスリムだけど^^;新鮮さでは売っている人参に負けないですね。
みるちゃん、乗って欲しかったなぁ・・・
うちのところも豆苗置いてるところ少ないですよ。ひとつ、ふたつやっと見つけても売れていないのか古そうだったりで、早くハコベが採れる季節になるといいですけど。
WOODSTOCK
URL
2008/02/26 08:15
yuttanさんこにゃにゃちわ♪(陽気な関西人)
なんかこんな高齢人参ってあったよね!?
ちゃんと家庭菜園してるだけでエライ!って思うよ。
みるちゃんに気づかれてしまって・・・^^;
この葉っぱも栄養ありそうやね〜♪
豆苗、うちの一番近いスーパーからも消えたで〜〜〜><
なんでやねん!って一人で突っ込んでるけど。
普通のレタスとかの野菜よりも栄養たっぷりあるみたいやからお味噌汁に入れてよく食べてるねんで。
復活を願う一市民・・・。
kazu
URL
2008/02/26 10:58
ごめ〜ん><
なんか2度押ししてしもた〜!!
失礼しま〜す
ε=ε=(((((((*ノノ)ハズカシダッシュ!
kazu
2008/02/26 11:00
人参作ってたんですか?すごーい!
深いプランターじゃないとだめでしょう?
じゃがいもを土の入ってるビニールの袋ごと作るやり方で育てている人がいたけどね。

人参、私はお料理の時ヘタを切ったら、ヨーグルトの蓋に入れてお水をいれておきます。
そうするとかわいい葉っぱが出てくるのであやりんにあげています。
かりんは好きだけどあやめは食べないときもあります。
chisato
URL
2008/02/26 11:48
kannaさん、こんにちは〜!
葉っぱだけは美味しそうに出来たかな!?
今度は虫に食べられへんようにしないと(笑)

何かね〜、くーちゃんには可哀相やから出来ひんけど、みるちゃん見てるとちょっとしたイタズラ心が芽生えるんですよね〜^^;

豆苗、一杯あって良いな〜!
うちはね近所に4つスーパーがあって最初は3つに置いてたのに1つは完全に消え、もう1つは時々ある程度(それも2つくらい)になっちゃって、もう1つは成城石井やから豆苗だけ買いに行きずらくて今もあるのかどうだか・・・
だから新横浜からはるばる豆苗を連れて帰ってきました(笑)
yuttan
2008/02/26 12:42
ハナさん、こんにちは!
人参の葉っぱって可愛いですよね♪
ワサワサって感じで^^
空ちゃんはキュウリ好きなんでしたよね♪
うちはあげたことないな〜。

自由が丘でのお茶、セレブ〜でしたよ!
今の時期はお庭のお花が少なかったから、お花のシーズンに行くともっと良いかも!?
是非×2行ってみてください♪
ハナさんがおすすめのお店とかまた教えてくださいね〜!
yuttan
2008/02/26 12:45
アニーさん、こんにちは〜^^
人参というより単なる根っこって感じですよね。。。
野菜作ってるというか、くーみるようなんでちょっと葉っぱが出たら良いかな?って感じで植えてます^^

豆苗って鳥飼さんくらいしか買わないのかな?
私もくーみるを飼うまで豆苗の存在を知らなかった^^;
私はやったことないけど、買った豆苗の根部分を水につけてるとまた出てくるらしいですよ〜!
yuttan
2008/02/26 12:48
chiropiさん、こんにちは〜♪
人参っと言い難い感じやけど、一応出来ました^^;
やっぱり日照不足なのかな?
虫よけの為にキッチンネット被せてるから、余計陽が当たらなかったのかも・・・
そうそう、みるちゃんなら何か仕出かしてくれるかな?って思ったけど不満そうなんでやめました^^
yuttan
2008/02/26 12:51
WOODSTOCKさん、こんにちは!
やっぱり人参を育てるには例え関東でも日照不足だったようで〜・・・
ただの根っこですね(笑)

そちらも豆苗少ないですか??
こっちも最初はあったのに、売れないのか徐々になくなってしましました。。。
たま〜にあっても数個申し訳なさそうに置かれてるだけ。
絶対買うから毎週○曜日に1個だけ仕入れて!ってお願いしたい気分です^^
ハコベ〜、良いですよね!
でも実は、私ハコベ知らないんです。。。
くーみるにあげたいのに、どれがハコベか分からず収穫出来ず。。。
先日、ある鳥飼さんに写真をメールしていただいたから、昨日皮膚科帰りにちょっと散策してみたけど全くわかりませんでした・・・
ハコベさ〜ん!どこにいるの??
yuttan
2008/02/26 12:58
kazuさん、こにゃにゃちわ♪
陽気すぎて2回押したんちゃう^m^
消しとくね〜^^

あっ、高麗人参ってこんな感じよね。
そんな良いもんちゃうけどーー;
やっぱりちゃんと植える時期は守らないとアカンね ̄▽ ̄

そうそう、何で豆苗消えていくん!?
無くなったらくーみるが寂しがるねんから置いてよね!!って言いたいわ(怒)
豆苗ってクセあるから人気ないんかな?
くーちゃん飼うまで豆苗知らんかったしな・・・
yuttan
2008/02/26 13:03
chisatoさん、こんにちは!
人参作るっていっても、くーみるの為だけなんで不通のプランターです^^
ちゃんとした時期だと4cmのミニミニやけどオレンジになったんですよ〜。
さすがに今はダメみたいです(笑)
どうせ葉っぱだけなら、chisatoさんみたいにやった方がお手軽で早く葉っぱが出そうですね☆
yuttan
2008/02/26 13:08
インコはにんじんの葉っぱも食べるんですね!
わが家ではにんじんがけっこう人気なんです。
でも食べないでガリガリかじっていますけど(汗)
豆苗ってあまり見かけませんよね〜。
青菜の中ではダントツで豆苗が人気なのに
ご近所では売っていなくて困ってます。
インコには大人気の豆苗でも人間界ではメジャーではないのでしょうか?
売り手の皆さん、どうかインコの好物を置いてください〜と言いたいです!
りさら@
2008/02/26 14:19
みるちゃん、にんじんの葉っぱ食べるんですね〜
ピヨちゃんにも一度あげたことがあったんだけど
お気に召さなかったようです。
ピヨちゃんは豆苗、小松菜、ハコベが大好きです。これからは、ハコベがたくさん生えるので青菜代が節約できます。
東京では、あまり見かけないのかな?
piko
2008/02/26 15:18
りさら@さん、こんばんは〜♪
ゴマちゃんたちは人参を食べるんですね。
うちは食べないからあまりあげてないです^^;
やっぱり豆苗見かけないですよね〜!
くーみるもダントツ豆苗が好きなんで困ってます。。。
食べれないから余計うれしさ倍増かもしれないですけどね〜^^
yuttan
2008/02/26 19:19
pikoさん、こんばんは♪
葉っぱは好きみたいですよ^^
くーちゃんも以前あげた時は葉っぱは食べたのに・・・
うちも豆苗、小松菜好きですよ〜!
ハコベは私が無知な為あげれず。。。
うちの近所はちょっと行くと畑もあるし、山?丘?みたいな一人で入るのが怖いようなとこもあるから生えてるはずなんですけど、私が見ても分からないんですーー;
また暖かい時に写真片手に散策するつもりやけど分かるかな。。。
yuttan
2008/02/26 19:23
yuttanさん こんばんは♪
にんじんを作られたんですね。
私も小鳥たちにあげたくて作ってみるんですが、失敗続きですΣ(|||▽||| )
くーちゃんとみるちゃんとは少し味覚が違うんですね。面白いです。

yoko
URL
2008/02/26 19:26
yokoさん、こんばんは♪
人参作ったんですよ〜^^
でも、今回のは失敗です^^;
くーみるね、微妙に味覚違うかな??
でも、ペレットの好みは似てるみたい。
不思議です^^
yuttan
2008/02/26 19:39
すごい〜!
人参栽培したんですね(゜o゜)
私はよく買ってきた人参の
一番上の部分だけ切ってお水につけておいて
葉っぱだけ育てます。
おもしろいほどニョキニョキ伸びますよ!
サラダの色合いにちょっと使ったり・・・

ほっぺはにんじんはキライだけど
葉っぱはスキでよく食べますよ♪
やっぱりインコによって
それぞれ違うんですね〜
ほっぺのママ
URL
2008/02/26 23:39
ほっぺのママさん、こんにちは♪
人参!と言えるかどーかは別にして、植えてみました^^
買った人参は刻んだり色々してみたけど食べないから、自分で作ったちっちゃいのだったら食べるかも?って思ってやってみたんです。
前回はくーちゃんももうちょっと食べたからやっぱり美味しくなかったのかな?

葉っぱだけだとその方がお手軽で早く出来ていいですよね♪
人参は発芽するまで時間かかるし^^;
yuttan
2008/02/27 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不作〜・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる