LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初オーツ♪

<<   作成日時 : 2008/02/26 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今回初めてオーツ麦をあげてみました

くーみるの先生はセキセイにはカナリアシードやオーツなど
高カロリーな物はそんなにあげなくても良いって考えなので
今まであげたことなかったけど
よその子が美味しそうに食べてるから
たまにオヤツ程度なら良いかな?って思って買ってみた

早速どうぞ♪



えーーー
くーちゃん
せっかくガーガーさんとペンちゃんと一緒に食べてもらおうと思ったのに
オーツよりペンちゃんなん?
みるちゃんもオーツより広告!?

・・・

でも、一通り遊んだくーちゃんは

画像


ナント×2!ワゴンに乗って食べ始めました

けど〜

画像


ペンちゃんもやっぱり気になるねんね〜
最後は結局、ペンちゃんに夢中のくーちゃんでした〜


旦那が自分のこと「おっちゃん×2」って言うから
途中で「おっちゃんです!」って言ってる
分かるかな??

みるちゃんは数口しか食べず・・・
粒が大きいしまだ食べなれてないんかな?
まっ、みるちゃんは体重増加傾向やから食べんで良いけどね

***********************************************************************

いつもの一コマ

2人とも可愛くカメラ目線〜

画像


って思ったら

画像


大股開きでくーちゃんに迫るみるちゃんでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
くーちゃんもゴーゴーペンギンさん好きなんですね!
うちのニックンとちょっと遊び方似てますね〜(笑)
後頭部から迫ってたり、足かけたり…
でも動きが違うので面白いです!
くーちゃんは一瞬反り返ってポーズ作るような仕草するんですね^^
「おっちゃん」って言ってるのわかりますよ〜(笑)。
でもまだ若者だよね、くーちゃんは(^_^ )
Pipi
URL
2008/02/26 22:28
おはようございます。
オーツ麦の人気はイマイチだったんですね。
うちは痩せ気味なので体重増のため毎日ごく少量食べさせてますが、まずオーツ麦を食べ尽くしてから他のシードを食べてます^^;

くーちゃん、yuttanさんとパパさんの声を使い分けてますねー!「おっちゃんです」ちゃんと聞こえます(--;
楽しさの表れなのか、ちょとだけスズメさんジャンプしてるように見えますよ^^♪
WOODSTOCK
URL
2008/02/27 08:28
くーちゃん、おもしろ〜い!
ぺんぎんさんの顔をむぎゅっ!っとわしづかみ
したのには笑えました〜(^▽^)
おっさんです!もちゃんと聞こえましたよ。
その太く低い声はご主人の声を真似ているんでしょうか?
オーツ麦はココちゃんが食べるのでピヨも時々食べていますが、皮を剥いて粉を落としてるだけのように見えます。
ほんとに食べているのかどうか疑問です。
piko
2008/02/27 09:08
いいな〜くーみるちゃんの2ショット!
今年の後半にはもう一羽お迎えしたい〜!と、yuttanさんのブログ見るたびに心の中で誓っています(^_^;)
ピノも小さい時はオーツ麦食べるのへたっぴでしたが、今ではじっくりとあじわっています〜
しかも食べ終わったカラはわざわざえさ箱から出してます。変に几帳面・・・
アニー
URL
2008/02/27 09:33
くーちゃんかなりペンギンさんがお気に入りなんですね☆
うちも高カロリー物はあげていません。インコたちにとっては大好物なんですよね。
くーちゃん、そんなかわいいお顔で「おっちゃん」って(汗)そのギャップがおかしすぎます!!!
りさら@
2008/02/27 11:38
Pipiさん、こんにちは!
くーちゃんもゴーゴーさん好きですよ^^
いつもはちっちゃい時からいたガーガーさん(白いの)の方が好きなんですけど、今回はペンちゃんでした♪
反り返る仕草いつも見てるから気にしてなかったけど、ホントやってますね〜(笑)
これをすることによってテンションアップするのかな〜^O^
「おっちゃんです!」って分かってもらえました?
何故か私の方が一緒にいる時間長いのに、旦那が発する言葉の方が覚えるんですよ。。。
yuttan
2008/02/27 11:47
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
オーツって美味しそうなのに今のところ反応薄いです^^;
きっと見慣れないだけでしょうね!
うちはペレット食べるから、カナリアシードも少なめなんですよ〜。
ペレットに切り替えても良いけど、なんとなく食の楽しみを奪うみたいで出来ないでいます^^;
でも、この中途半端が一番良くないのかな?

くーちゃん、声使い分けてますか?
私も声低いから^^;
くーちゃんはご機嫌さんになるとスズメさんになります(笑)
それを見て育ったからかみるちゃんも^^
yuttan
2008/02/27 11:51
pikoさん、こんにちは♪
そうなんですよ〜!
くーちゃん足グセ悪いから何でもわしづかみします。飼い主の唇もーー;
おっちゃんです!分かってもらえました?
ピヨちゃんに比べると滑舌悪いから〜^^;
多分旦那のマネですね!
でも旦那は「おっちゃんやでぇ」って言うのに、何故か「おっちゃんです!」って^^
オーツって食べた後のカスがすごいですね〜!
掃除が大変@@!!
yuttan
2008/02/27 11:56
アニーさん、こんにちは♪
是非、お迎えしてくださ〜い^^
ハラハラすることもあるけど、2羽飼いならではの可愛さがありますよ^^

オーツってやっぱり食べなれると上手になるんですね〜!
今回はちゃんと食べれてる!?って感じでした^^
中身を食べてるんだかカスを食べてるんだかーー;
yuttan
2008/02/27 11:59
りさら@さん、こんにちは!
高カロリー物は気をつけないとダメですね。
家で飼ってるセキセイは運動量も少ないから。
脂肪がついてから落とすのは大変だし^^;

おっちゃんって・・・って感じですよね。
旦那変な言葉ばっかり言うから困ってるんですよーー;
せっかくお利口さんやのに、口から発する言葉は・・・
だから、私が必死で他の言葉喋るのに何故か覚えるのは旦那の言葉(T_T)
yuttan
2008/02/27 12:05
こんにちは(^.^)オーツ麦、うちはほとんど残しますよ。大きくてうまく食べられないみたいです。
最後の動画、笑ってしまいました(^^確かにおっちゃんって言ってる、しかも声のトーンがいきなり男の声なので笑っちゃいましたよ。
kawo
2008/02/27 13:31
yuttanママこにゃにゃちわ♪
これオーツ麦ってゆうんや〜!!
父ちゃんが会社のインコ飼ってる人からこないだ貰ってきたばっかりで、なんやろ、これ?って思っててん。
やっぱり大きいから食べへんかったわ〜^^;
多分、お蔵入りになりそうな予感・・・。

くーちゃんペンギンさんの顔を足でつかんだとこが一番良かったな〜♪
さすがくーちゃん、ダンスも最高!
ご機嫌なんが伝わってきたよ。
kazu
URL
2008/02/27 15:41
yuttanさん、こんばんわ♪
オーツ食べてる姿、お話姿などなど、くーちゃんかわいいスペシャルですね。頬が緩みます^^
オーツって、確かにそうなんですよね、食べなきゃいけないものじゃないんですが、うちは食が細いので、産卵期やおやつにあげてます。
一日に5個までとか聞いたけど、テテは食べ終えた殻まで名残惜しそうになめてますよぉ(結構、下品な食べ方です^^;
Kanna
2008/02/27 19:42
オーツ麦よりペンちゃんですか?
うちでは考えられません。
うちはペコのシナモンもオーツ麦には目がなくて、オーツ麦があると飛んできます。
・・・て、オーツ麦じゃなくても、玩具より食べ物ですが・・・。(ちょっと意地汚い・・・)
でも、オーツ麦をブレンドしてる餌だと真っ先にオーツ麦だけ食べてしまいます。

それにしても、ペンちゃんよっぽど好きなんですね。
うちもこのペンちゃん欲しくなってきた・・・。
namilyn
2008/02/27 20:46
yuttanさん こんばんは♪
くーちゃん、みるちゃんが本当に可愛いですね。もうメロメロですわ。みるちゃんのガォーはキュートです。
我が家のインコたちはおもちゃで遊んでくれないので、見ていてとっても新鮮です。
yoko
URL
2008/02/27 21:27
こんにちは♪
ペンちゃんで遊ぶしぐさ・・・・たまらないですね〜☆

いつも和ませてくれます
ありがとう^^
mari
URL
2008/02/28 09:06
kawoさん、おはようございます!
ぴーちゃん達もオーツ残すんですね。
高カロリーな物はみんな好きかな?って思ったんだけど。
うちも反応イマイチだったんでもう買わないかも^^;
くーちゃんのおっちゃんです!には私も笑っちゃいました。
「です!」って断言したの初めて(笑)
時々「おっちゃん×2」とかは喋ってる流れで言ってたんですけどね^^
yuttan
2008/02/28 09:51
kazuさん、おっはよ〜♪
父ちゃんの会社、餌のやりとりがあるなんてアットホーム^^
なんか良い会社に感じるわ(単純!?)
くーちゃんかなりご機嫌さんでしょ?
いつもはみるちゃんに邪魔されるけど、この時みるちゃんはケージに戻ってゲロッピに夢中で邪魔しなかってん♪(良いんだかどうだか・・・)
yuttan
2008/02/28 09:54
kannaさん、おはようございます♪
くーちゃんがイキイキ遊んでる姿ってなかなか見れないからうれしかったです^^
邪魔者みる坊がゲロッピに専念してたためーー;
オーツ大きいから受けつけなかったみたい^^;
でも、きっと中身の美味しさが分かったら寄って来るかもね〜!
みるちゃんが口にしないなんてビックリしました〜(笑)
yuttan
2008/02/28 09:57
namilynさん、おはようございます!
多分これが豆苗ならペンちゃんより豆苗でした^^
オーツは初めてでイマイチ何か分からなかったのかも?
カナリアシードとかオーツがブレンドされてると、どうしてもそればっかり食べちゃいますよね〜。
うちはシードの中には入れてないんですよ。
くーみるも選んで食べるの目に見えるから(笑)
ペンちゃんと遊んでくれると見ていて楽しいですよ^^
是非×2、お迎えしてみては??


yuttan
2008/02/28 10:02
yokoさん、おはようございます♪
みるちゃんすぐに大股開きでくーちゃんに迫っていくんですよ。。。
見る度に男の子でよかったって ̄▽ ̄

yokoさんのお家はオモチャ以外に一杯遊ぶ場所あるから^^
うちはオチビの時からオモチャ見せてるから、結構オモチャで遊ぶかな?
yuttan
2008/02/28 10:05
mariさん、おはようございます♪
ペンちゃんと遊ぶくーちゃん可愛いでしょ??(飼い主バカ)
でも、あまりにエスカレートするとおしりフリフリしちゃうんですよね^^;
私もいつもはぴちゃんに和ませてもらってます♪
yuttan
2008/02/28 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初オーツ♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる