LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の再会♪

<<   作成日時 : 2008/02/29 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、備長炭を貰ってもらう為に
以前も一度お会いした鳥さん仲間!?のchisatoさんと
久々にお会いしました

chisatoさんの着物姿初めて見ちゃった〜
(ちなみに私はジーパン)

一度行ってみたかったナポリピザがウリのアルカーテっていうお店に付き合っていただいてランチしました
しらすとモッツァレラチーズのピザ美味しかった

でも私、やらかしちゃいました・・・
地図見て覚えてたつもりやったのに、
目印の交差点の表示を見過ごして行き過ぎてしまった

ただ、そのおかげ?で小鳥のお店を偶然見つけました
で、そこに入って道を聞いて思わず買っちゃった

画像


そう。かじり木コーン。
今まで買ったことないけど、安かったから。
(208円って安くないですか?)
ちょうどくーみるのおみやげが出来てよかった〜

chisatoさんとお話するの前回はすっごい緊張したけど
2回目だし前よりは話せたかな!?

今回もまたおみやげを頂いちゃいました。

画像


ひなまつり用のお菓子とお手製のふりかけ〜
ふりかけとっても美味しかった
お菓子は3/3までガマン
chisatoさん、ありがとうございました

chisatoさんと別れてから自分だけ美味しいもの食べたから
くーみるに奮発して「あまおう」を買って帰った

帰って早速あげたら

画像


画像


2人とも美味しそうに食べてくれました

画像


***********************************************************************

余談ですが、
いつも行く100均でこんな物があったので即買いしちゃいました

画像


鳥さんのピック
くーみる菜園に挿すか、ハンキングに挿すか・・・
ん〜、迷うな〜・・・(ちっちゃい悩み)

「For you」っていうのは3月お義母さんのお誕生日やから食事に行って
初めて自分でアレンジしたお花をプレゼントするつもり。
それに使おうかな??
でも、会うとまた子供話されるよな〜・・・
そのことを考えるとプレゼントを送るだけにしようと思ってしまう。。。
これまた今の悩み(またまたちっちゃい悩み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんにちわ〜♪
いいわね〜関東方面は会える確立が遥かに高くて・・・^^;
なんでみんなこっちに住んでへんねんや〜。
お手製のふりかけってすっごい興味ある〜♪
しらすとチーズの組み合わせも美味しそう♪
魚嫌いやけどしらすは柔らかいから好き!
「あまおう」はやっぱり甘かった?
スーパーでも高いからまだ買ったことないわ〜><
kazu
2008/02/29 10:32
こんにちは!
かじり木コーン安いですよね〜
ピノもよくかじってますが、全然ぼろぼろになる気配はしません・・・
でもピノに手をかまれても痛くなくなった気がします〜
あまおうおいしいですよね♪
ピノはイチゴが怖いみたいで食べないので私とだんなで食べてしまいます^ ^
子供の話とは、yuttanさんたちに子供はまだか?ってことですか?うちもじーちゃんばーちゃんに会うたびにひ孫はまだか〜?と聞かれます^ ^;
のんびり待っててください〜って感じです〜
アニー
URL
2008/02/29 12:11
こんにちは。
また素敵な時間を過ごされましたね♪
鳥さん用品を分け合える仲間がいらしていいですね!
おみやげのかじり木コーン、反応はどうでしたか?最近うちもつけましたが、千歳は乗っかってゲロゲロ即撤収!雪之丞は地味〜に齧ってますが、長持ちしそうです^^;
くーみるちゃん達「あまおう」美味しそうに食べて本当にうれしそう!おねだりに弱いyuttanさん、また買わなくちゃ、ですね。
コウノトリさんのご機嫌しだいですから気にしないで・・・お義母さんに言われたら気になりますよね^^;
↓うちで試したペレットはハリソン社(病院のみの扱い、とことんオーガニックらしい)とラウディブッシュ社のメンテナンスフレークとミニタイプです。
WOODSTOCK
URL
2008/02/29 13:09
かじり木コーン、うちの子達も愛用していますよ〜( ̄∀ ̄)
キュウ&お〜ちゃんは、破壊力抜群なので
Mサイズを与えています(笑)

くーみるちゃんは、いちご食べてくれるんですね。
いいなぁ〜(*^▽^*)
しかも、食べてる姿もとっても可愛らしくて似合ってるっ!!
うちの子達は、小松菜専門wなのでそれ以外のものはあまり興味を持ってくれないんですぅ〜
nami+nami
URL
2008/02/29 13:10
こんにちは〜ご無沙汰しています^^
しばらくお邪魔できなかったら、いろんなくーちゃん、みるちゃんに会えて
読み応えがあって楽しかった〜〜〜
かじり木コーンちゃんと二人分かわいい〜〜
くーちゃんみるちゃんはかじれるんですね〜
ミルクはかむ力もあまり強くないので、木などはかじらないんです〜
備長炭よくないですか〜?
ウチもみんなの真似して使っていますが、爪きりしたことないです^^
あまおうおいしそう〜〜〜くーちゃんみるちゃんおばちゃんにも分けて〜〜〜!

杏茉
URL
2008/02/29 14:07
こんにちは〜
共通の趣味のお友達に会えると、ウキウキしますよね〜
私も「はる」の元親さんにお会いした時は、時間を経つのを忘れましたもの"^_^"
近くならyuttanさんとも会えるのに・・・
残念(-"-)
ピーヤンママ
URL
2008/02/29 14:33
昨日はどうもありがとうございました〜!
今朝、あやりんどちらも備長炭に乗ってくれました。早速激写してブログアップしましたので、覗いてやって下さいな。
ふりかけ、お口にあってよかったです。ほっ。
chisato
URL
2008/02/29 15:07
yuttanさん こんばんは^^
chisatoさんとのデート^^楽しそう〜
お食事もさらに美味しかったのではないでしょうか?前回は関西弁を気にして・・て書いてあったけど、どうでしたか?
かじり木!これ、安いですよ〜
苺とかじり木と・・くーみるちゃんよかったね
chiropi
URL
2008/02/29 20:42
kazuさんに残念な報告が〜。
kazuさんの発言が旦那とダブることがちょくちょく(笑)
魚キライな理由が「骨あるやろ〜」っていうのと、しらすは好きっていうの^^
ちょうどchisatoさんに旦那のその話をしてたからちょっと笑えた ̄▽ ̄
しらすのピザ、良い感じやったよ!
オーブン来たら焼いたら〜☆

関東の方が会える確率高いかな?
chisatoさんは偶然近かったけどね♪
関西にも会いたい人いるわ〜♪♪

あまおうはやっぱり甘かった*^^*
いちごのサイズが普通で数が一杯入ってるのと、サイズが大きくて数が少ないのでめっちゃ迷ってん(貧乏人・・・)^^;
今回はデッカイの買ってみたよ♪
うちもあまおうなんて初!!
yuttan
2008/02/29 22:44
アニーさん、こんばんは!
かじり木コーン齧ってたらやっぱりクチバシが多少は削れるのかな?
くーみるも噛んだら痛いからマシになるといいな〜♪
ピノくんはいちご食べないんですね!
くーちゃんも去年は何回チャレンジしてもダメだったんですよ。
でも、何故か今年になって私が食べるマネしたら食べ始めました^^
人と同じで味覚変わるのかな?
そうそう、子供とは孫まだ??ってことです。。。
私も歳とってるけど旦那は7つも上やから、今から産んで子供が二十歳になったら・・・とか考えたら不安なんですよね〜!
夫婦してちょっと子供苦手やし^^;
自分の子供は可愛いっていうけどね♪
yuttan
2008/02/29 22:52
WOODSTOCKさん、こんばんは♪
ハイ!楽しかったです^^
知らない土地で知り合いが出来たのもくーみるのおかげ♪感謝×2♪♪
かじり木コーン、くーちゃんはカジカジしたけどみるちゃんは怖いみたい^^;
今日、出かけてたからその間にもしかしたらカジカジしてるかもしれないけど、まだ目撃してません。。。
あまおう美味しいですね〜*^^*
「おねだりに弱いyuttanさん」←あれ?バレテマスカ??(笑)
子供のこと普段は全く気にしてないんですけど、お義母さんと会うとなると・・・
お義母さんのことホント好きなのに、最近はこれがあるから会うのがイヤになってきて。。。
お義母さんのことを嫌いになっちゃいそうな自分もイヤやし・・・
ペレット、ハリソンとラウディブッシュだったんですね!
うちもハリソンは全くダメです。
これはもう買いません。本当は先生が勧めてるから食べてほしいんですけどね^^
yuttan
2008/02/29 23:05
nami+namiさん宅もかじり木コーン愛用されてるんですね!
今朝付けたんですけど、かじかじしたのはくーちゃんだけ。みるちゃんは怖いのかな??

去年いちごを食べなかったくーちゃんも何故か今年になって食べるようになりました!
くーみるは卑しいのか私が食べるマネしたら大体興味示します^^;
yuttan
2008/02/29 23:10
杏茉さん、こんばんは♪
どうでも良い内容ばかりダラダラと^^;
読んでくださったんですね!ありがとうございます♪
くーみるがかじり木コーンを活用するかどうかはこれからのお楽しみです^^
慣れたらカジカジするかな!?

備長炭どうなんでしょう?
今の所まだ様子見って感じですね〜!
くーちゃんの爪が1本伸びてて気になってるんですけど切るかどうか迷い中。

杏茉しゃん、こんばんは〜☆
あまおうね、もう食べちゃってん。
ほとんどママが食べたで〜!
でも、また買ってくれるって言ってるから、今度買った時一緒に食べよね〜♪
     by くーみる

yuttan
2008/02/29 23:17
ピーヤンママさん、こんばんは♪
そうですね〜!趣味が一緒だったりすると打ち解けやすいし話してても楽しいし^^
ピーヤンママさんとも会える機会があれば良いのにな〜♪
yuttan
2008/02/29 23:20
chisatoさん、こちらこそありがとうございました♪
あやりんちゃんの写真見ましたよ〜^^
止まってくれてる姿見てうれしくなっちゃいました!
ふりかけ本当に美味しかったです♪
旦那に「しらすのやで〜!食べる??」って言ったら「食ったるわ〜」って。
食べたいくせに素直じゃないから〜(笑)
「美味しいでしょ?」って聞いたら「うん。ウマイ」って素直に言ってました^^
今度私も作ってみようかな?
yuttan
2008/02/29 23:24
chiropiさん、こんばんは♪
chisatoさんとのデート楽しかったですよ^^
でも、一杯歩かせてしまったから申し訳なくて反省中ですーー;
今回は関西弁は前ほど気にしなかったけど、chisatoさんが着物姿でとーーーってもキレイでドキドキでした^^(男目線!?)
自分の下品さが目立つし(爆)
私もchisatoさんのように品のある女性にならないとp(^^)q
yuttan
2008/02/29 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の再会♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる