LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS くーちゃんご満悦〜♪

<<   作成日時 : 2008/02/06 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

何故か昨日お休みだった旦那。
いつも一人やからお休みはうれしいけど
普段よりしなアカンことが多くて疲れた〜
また週末は3連休・・・

でも、くーちゃんにとってはとーーーっても
Happyな一日でした〜

ひろくんパパにカキカキしてもらってしあわせ〜

画像


画像


画像


画像


カキカキ出来るのは旦那だけ。
それもいつでも出来るわけじゃないから
くーちゃんのカキカキ姿見るの久々で
私までしあわせ〜

そして、またまたイチゴにがっつくくーちゃん

画像


画像


ハイハ〜イ!また買っとくわね

くーちゃん、まだ換羽が続いてて
大きいのは一段落したのか、ちーーっちゃいのが一杯
(だから、カキカキしてもらいたかったんかな?)
その中でも私のお気に入り

画像


こんなちっちゃい羽にブチとか色があると
どこのやろ?って考えながら見るのが結構好き(変態??)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
くーちゃんみるちゃん、今日もパパと一緒でよかったね〜。幸せそうなお顔にこちらまでにま〜っとしちゃいます♪
私も羽が抜けるとコレはどこかな?とパズルのように楽しんでいますよ。
青い小さな羽はきっとほっぺの模様ね♪あ〜なんて愛おしいんでしょう。
yuttanさん、私も変態ですぅ!!!
りさら@
2008/02/06 10:31
こんにちは。
もぅ〜!くーちゃん、この上ない最高に幸せなお顔してる〜(^^)特に3枚目ニッコリかわいい!
そんなにパパさんが好きなん?(パパさんに失礼かな^^;)日頃はyuttanママが愛情ターップリにお世話してくれてるのにね・・・・・少しはママにもよろしく。
抜けた羽眺めてるの私も大好き!
極小の羽(目の下の羽)にもシマシマ模様がきちんとあるから、フムフム・・・なんてね^^
鳥さん好き=変態なんです、みんな!
みるちゃんの出番なくて残念、次回に期待しましょう!!
WOODSTOCK
URL
2008/02/06 10:54
あら、ほんとだ〜!
くーちゃん至福の時ですねー。
パパさんもね〜。(*⌒ー⌒*)
いちご〜、ピヨは実よりも種が好きみたいだけどお二人さんはどうですか?

ピヨも今、どんどん抜けております。
私が嬉しいのはポチ毛。
レインボーだけあって一本の羽根の中に4色ぐらいの色がグラデーションしています。
ブログ村のランキングは不参加なんですね。
了解しました♪

piko
2008/02/06 11:16
くーちゃんのカキカキ姿、至福♪なお顔していますね(*^o^*) パパだけが出来るんですか?! パパのことが大好きなんですね( ^_^)
みるちゃん、いちご好きですね♪ わたしもぴぃちゃんにあげようとしたけど、食べてくれませんでした。。寂

こなみ
2008/02/06 11:26
またまたおばちゃんやってきたで〜!!
あ、間違えた、お姉ちゃんが来たで〜。
でも今日はくーちゃんオンパレードやからお姉ちゃんめっちゃ嬉しいわぁ♪
くーちゃんの幸せな顔見るの久しぶりのようでお姉ちゃんも嬉しくて嬉しくて♪
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
くーちゃんのためやったらイチゴなんかなんぼでも買ったるでぇ〜〜〜♪
それもな、おつとめ品やないでぇ。
ちゃんとしたええやつ買ったるでぇ〜。
これやったら横取りするおばちゃんもおらへんやろしな( ̄m ̄*)
イチゴあげるからおねえちゃんにもカキカキさしてやぁ〜〜頼むでくーちゃん。
kazu
URL
2008/02/06 11:55
こんにちは〜
遅くなりましたが、ひろくんパパさんのお誕生日おめでとうございます"^_^"
カキカキ〜
幸せそうで和みますね\(~o~)/
鳥好きさんにはたまらないひと時ですね〜♪
ピーヤンママ
2008/02/06 16:14
くーちゃん、カキカキさせてくれるしいいな〜。
うちは赤ちゃんの時しかさせてくれませんでした。
あの、ぼわーがまた見たい・・・。
くーちゃんの羽、並べると面白いですね。
まるでパズル状態?
その部分が抜けると人相(鳥相?)が変わる部分があると思わず取っておきたくなるかも・・・。
namilyn
2008/02/06 17:41
りさら@さん、こんばんわ♪
よかった!りさら@さんも変態!?(失礼・・・)
そうそう、このポッチ部分の羽とか見つけたらすっごいうれしいんですよ^^
可愛いな〜って♪
くーちゃん、幸せそうでしょ?
私と2人の時と明らかに表情違います^^;
yuttan
2008/02/06 18:19
WOODSTOCKさん、こんばんは〜♪
くーちゃんのこの幸せそうな顔みたら、もう旦那に勝ちようないなって思っちゃいます。。。
悔しいけど〜^^;
ホント、何で好きなんかな??
あっ!そうそう。
目の下のシマシマですよね〜♪
あれには感動ですよ!
これが集まってブチが出来るんや〜ってマジマジと見ちゃいますね^^
みんな変態や〜!変態ばんざ〜い\(^^)/
yuttan
2008/02/06 18:24
pikoさん、こんばんは〜!
くーちゃん至福の時でした^^
そうそう、旦那もね☆
私にはカキカキさせへんから、優越感で一杯!
でも、確かに羨ましい・・・
カキカキしたいな〜♪
いちごは種も実も食べてます^^
どっちかを選んでるって感じじゃないですね〜♪

ポチ毛、わかります×2〜!
可愛いですよね^^
抜けると顔変わるし^m^
レインボーの羽はきれいですよね〜♪
白ハルはほとんど白やから、色の羽が抜けただけで感動(☆☆)
yuttan
2008/02/06 18:30
こなみさん、こんばんは♪
くーちゃんはもうパパ命やから、私がどう頑張っても旦那には勝てない〜(;_;)
みるちゃんも最近パパっ子になりつつあるし。
何でやろ〜??
ぴぃちゃん、いちご食べなかったですか?
でもね、くーちゃんも去年は全く食べなかったんです。
今年いちごデビュー^^
みるちゃんはくーちゃんが食べたの見て、すぐ食べ始めました。
こなみさんが食べるマネしたら食べるかもしれないですよ〜^^
私もくーちゃんの前で食べるマネというか、本当に食べてるの見せました^^v
yuttan
2008/02/06 18:35
あっ!kazuお姉ちゃん、また来てくれたん?
喜んでくれてありがと〜♪
くーちゃん幸せそうやろ?
だって、ひろくんパパ大好きやから*^^*
ママも好きやでぇ♪(そう信じたい)
kazuお姉ちゃん感激なんておおげさやな〜!
でも、そんなん言ってもらえてうれしいわ♪
それだけでうれしいからいちごなんかなくてもカキカキさせてあげるわ〜!
ホンマいつもありがと〜♪  by くー

kazuお姉ちゃ〜ん(ゲンキンな子)、いちご買ってきてね〜!
待ってるでしゅ。
お姉ちゃんのこと大すきでしゅ♪ by みる
yuttan
2008/02/06 18:44
ピーヤンママさん、お祝いコメントありがとうございます♪
旦那曰く、もう喜べない歳らしいですが^^

カキカキしてもらって幸せそうでしょ??
そんなに気持ちよかったらいつでも私がやってあげるのにぃ〜(><)!!
yuttan
2008/02/06 18:47
namilynさん、こんばんわ♪
カキカキしたいですよね〜!私もです(;_;)
何で旦那だけなんやろー・・・
みるちゃんも最近させてくれへんし。

羽見てるとおもしろい^m^
大きい羽はもちろんやけど、こういうちっちゃいのってしみじみと見ちゃうんですよ^^;
あー、これが集まってこのブチ?とか^^
白ハルは色ついてる羽が抜けると貴重な感じがします♪
yuttan
2008/02/06 18:51
yuttanさん、こんばんは!
くーちゃん、幸せそうですね!
お目目つぶったとこも、たまらん可愛いです♪
幸せ物の旦那様、
これはyuttanさんの、日々の愛情としつけの賜物ですよね!
うちのダンナは、これとか、↓のくっつき♪とか見て、
「おまえも、こうなれ!」ってぴーに言ってました(笑)
今も鼻の頭、噛まれて赤いです^_^;
私も羽、とってます☆
ぴーは、だいたいが地味なので、
色ついてるのは、なんか、うれしかったりします^^
B
URL
2008/02/06 20:43
カキカキしたいですよねー!
ご主人さまにはさせてくれてyuttanさんには
させてくれないの??
なぜだろう??

我が家も子供の頃はさせてくれるけれど、みんな自我が芽生える頃(?)からさせてくれなくなるのですよ。

すみれちゃんは最晩年、自分で羽繕いできなくなって、またさせてくれるようになりました。
心がしんみりしちゃう思い出です。
chisato
2008/02/06 22:54
Bさん、こんばんわ〜♪
そっか!この幸せモードは私の愛情としつけの賜物!?
うれしいこと言って下さってありがとうございます*^^*
そうじゃないと思うけど、そう思うことにしよ〜♪

こじかさん、おもしろいですね〜!
ぴーちゃんに「おまえも、こうなれ!」って言ってるところを想像しちゃいました^m^
でも、くーちゃんも興奮し出したり、ストレス溜まったりしたらカプッ!ですよ〜^^;
だからぴーちゃんと一緒^^

色付きの羽はうれしいですよね〜♪
分かります×2^^
yuttan
2008/02/07 00:34
chisatoさん、こんばんは^^
そうなんですよ〜!
カキカキ出来るのは旦那だけ。
今日もくーちゃんに「何でなん?」って何回も聞いたけど「何でも」って〜(T_T)
こんなにくーちゃんのこと好きやのに〜。。。
最近はみるちゃんもさせてくれなくなってきたし、自我が芽生えるとどうしてさせてくれなくなるのかな?

すみれちゃん最後はカキカキさせてくれたんですね。
カキカキさせてほしいけど、自分で出来なくなっていうのはまた違いますね。
想像すると切ないです。。。
でも、大好きなママにカキカキしてもらってる時のすみれちゃんは幸せだっただろうな〜。
yuttan
2008/02/07 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くーちゃんご満悦〜♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる