LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS いじわる炸裂!!

<<   作成日時 : 2008/03/11 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

なんとか一緒にハコベを食べてる!?

画像


って思ったのもつかの間。
やっぱりいつものごとく、くーちゃんが追いやられたので
マンツーマンでハコベタ〜イム

画像


美味しそうに食べてるね
花や蕾が好きかも?って聞いたので選んであげたけど
今のところ、くーちゃんは葉&茎が好きみたい
蕾だけあげたら「ペッ」ってされた

でも〜、こんな幸せな時間もそうは続かず・・・

画像


みるちゃん乱入
くーちゃん、また退散・・・
(ブレブレやけど)

画像


ご機嫌に首を振りながらハコベを食べるみるちゃん
それを羨ましそうに見つめるくーちゃん

可哀相やから、くーちゃんを違う所へ連れて行って
食べさせました

画像


くーちゃんは可哀相やけど
取り合うくらいハコベを好きになったんかな

今日のみるちゃんの意地悪度は凄かった
この波って何なんかな?
楽しそうに遊んでる時もあれば、今日みたいな時もある。。。
また、別々で放鳥しなアカンかも〜
ちなみにみるちゃんはハコベの葉も茎も花も蕾も
み〜んな好きみたいです

***********************************************************************

ココからは汚い画像大丈夫な方のみご覧ください・・・



ピアノのイスから、ケージにいるみるちゃんを呼んだら

画像


ちゃんと飛んで来た

来たのは良いけど

画像


みるちゃん。。。
ハア〜
どうしたらゲロッピ止まるのーーーーっ
試行錯誤してるわりに、酷くなってるよ〜な〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
くーちゃんお兄さんだから譲ってあげてるんですね〜!
うらやましそうに見てる姿はかわいそうだけどかわいい^ ^
なんだか二羽飼いの方のブログを見てるとみんな後からお迎えした子の方が上の子にいじわるしちゃってますね^ ^;
うちもお迎えしたらそうなるのかな〜?
でもどちらかというとピノの方がみるちゃんぽいからピノが追いかけ回しそう・・・今の標的は私です^ ^;
みるちゃん春ですね〜^ ^;
みるちゃんはいつくらいから吐き戻ししてるんですか?ピノはまだしたことないのです〜
アニー
URL
2008/03/11 20:43
yuttanさん こんばんは♪
くーちゃんは相変わらずやさしいねぇ。
みるちゃんは強いですね。
くーちゃん、がんばるんだよ!

ハコベは大人気になりましたか。
小鳥さんたちは本当に好きなんですね。
私もあげられるように育てたくなりました。
yoko
URL
2008/03/11 20:50
yuttanさんとこもみるちゃんが強いのですね。
うちも、特に食べ物に関しては、後からきたクゥがとっても強くなってきてるんですよ。もしクゥが♂だったら、yuttanさんとこみたく、将来別々のケージにしないとだめかもなんて思うことがありますよ(^_^;)
kawo
2008/03/11 21:37
こんばんは。
そう、仲良しと意地悪の波がありますよね。
その時の気分て訳でもなさそうだし・・・
私も様子見ながら、たまには別々がいいのかなって思います。
どちらかが先に戻った時にチャンス!とばかりにたっぷりお話して遊んでます。
千歳も酷いけど、みるちゃんも「困ったちゃん」ですねー。
うちは先生の指導で毎日体重計りながら(今以上に減らさないように)食事制限です。ダイエットみたいに^^;
WOODSTOCK
URL
2008/03/11 23:26
yuttanさんこんにちは♪
みるちゃんのげろっぴ写真に思わず笑ってしまいました!かわいいお顔にその汚れ具合がなんとも不釣合いでおかしくなっちゃいます。
ハコベを食べてくれるようになったんですね♪うちも食べ物はいつも取り合いになり、きまってハチが追われる立場になります。
インコの世界にも譲る立場と譲られる立場みたいなものがあるんでしょうか?

りさら@
2008/03/12 11:37
yuttanさん、こんにちは!
インコの世界にも上下関係ってあることを知りました!私も、将来もう1羽お迎えしようか悩んでいます。
yuttanさんのところはオスとメスで子どもを生んだりとかはないんですか?
最近、1羽じゃ寂しいのかなと…
私が思ってるだけで、ピーちゃんは平気なのかもしれないですけどね(*^_^*)



M
URL
2008/03/12 14:16
yuttanさん こんにちは
みるちゃん@@! うちのチロさんにそっくりですよ〜自分がそこまで食べたいわけではないのにね〜チャッピーを追い払うんですよ
みるちゃん、ママをとられたくないのよね〜
きっと^^
くーちゃん、よかったね
いっぱい食べてや〜
chiropi
2008/03/12 15:05
yuttanさん、こんにちは♪
あ〜みるちゃんピッカピカの白い羽が・・・見事に染まってますね〜^^;
ゆずは顔がガビガビで、どうやったらそんなになるの〜?って感じです。困ったちゃんですね〜。
おっついにハコベデビューしたんですね〜二人とも美味しそうに食べてるし^^。プランターのハコベも元気に育ってくれるといいですね!
ちいぱっぱ
2008/03/12 18:08
アニーさん、こんばんは♪
くーちゃん譲ってあげてるんだと良いんだけどな〜^^;
ホント、後から来た子の方が強いってよく聞きますよね!?
どうしてかな〜。
あっ、ちなみにくーちゃんも昔はワンパク小僧やったんですよ^^
いつの間にか気の弱い優しい子になっちゃったけど。
みるちゃんの吐き戻しは生後7ヶ月くらいから始まりましたーー;
それからずっと治まらず。。。
yuttan
2008/03/12 23:22
yokoさん、こんばんは。
くーちゃん相変わらず負けっぱなしです。。。
みるちゃんはかなり調子乗ってるし・・・
今日くーちゃんに「みるちゃんなんか、エイ!ヤー!トー!やで」って教えました(笑)

ハコベ食べるようになってきましたよ^^
特にみるちゃんはすごい食べてます♪
是非、yokoさんも雑草ですが植えてみてください♪
yuttan
2008/03/12 23:25
kawoさん、こんばんは♪
みるちゃん気が強すぎます。。。
食べ物だけじゃなく、おもちゃも場所もぜ〜んぶ奪っちゃいますーー;
こんな子に育てた覚えはないんですけどね。。。
クゥちゃん達は今同じケージでやっていけてるから大丈夫じゃないかな??
yuttan
2008/03/12 23:28
WOODSTOCKさん、こんばんは〜♪
この波って何なんでしょうね。
微妙に吐き戻しが酷くなってるから、それもあるのかな?
みるちゃんはくーちゃんより体格も良いし調子乗ってそう。
ボクの方が強いねんで〜!って^^;
今より減らさないように食事制限?
それも難しいですね〜!
うちは今、くーちゃん34g・みるちゃん37gです。
yuttan
2008/03/12 23:34
りさら@さん、こんばんは♪
お見苦しい写真ですみません^^;
みるちゃん、いつ見てもこんな感じ。
あんよにゲロッピしてその口を羽で拭くらしく、いつも右側は汚いんです。。。
治まってほしいな〜!

りさら@さん宅はハチちゃんの方が追いやられるんですね。
やっぱり女の子の方が強いのかな?
うちも女の子お迎えしたら、みるちゃん弱くなるかな(笑)
yuttan
2008/03/12 23:39
Mさん、こんばんは!
上下関係あるのかな??
飼育本とかにはセキセイは上下関係はないって書いてるけど、ありそうですよね〜!
うちのくーみるは両方男の子なんですよ。
繁殖させるつもりはないので。

ピーちゃんはどう思ってるのかな〜?
寂しいとは思ってなさそう^^
1羽飼いも2羽飼いも良い所と悪い所があるから、どっちが良いって一概に言えないですね。
くーちゃんは「ボク一人が良かった・・・」って思ってそう(笑)
yuttan
2008/03/12 23:43
chiropiさん、こんばんは♪
おー!チロさんも同じですか?
そうなんですよ!
もう一杯食べて自ら離れて行ったくせに、くーちゃんにあげてると横取りしに戻ってくるんですーー;
ゲロッピにしケージに戻ったくせにわざわざ出てきたり(T_T)
この日はハコベだけじゃなく、シードもペレットも同じようにくーちゃんが食べると横取り!
くーちゃんがピリピリしてるのも伝わってくるし・・・
困った×2。。。
yuttan
2008/03/12 23:47
ちいぱっぱさん、こんばんは♪
みるちゃん、一向に治まる気配ないです^^;
それどころか酷くなってきた気が〜。
ゆずちゃんもお顔ガビガビなんですか?
ホント、困ったもんだ・・・

ついにハコベデビューしました♪
まだ花が咲いてないと見つけられないけど。
でも、プランターのがワサワサ出てきたら採りに行かなくてもいいし〜^^
楽しみ×2♪
yuttan
2008/03/12 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いじわる炸裂!! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる