LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 居〜ひん・・・

<<   作成日時 : 2008/03/21 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

旦那はいつもケージにいるくーちゃんにお話してから出勤。
(みるちゃんにもちょこっと。)
くーちゃんは嬉しそうにケージにくっついてます

一昨日のことなんだけど
旦那が出勤してすぐにくーみるを出してあげました。

そしたら、くーちゃん出た途端ピューンって寝室に飛んで行って

画像


旦那の脱ぎっぱなしのスウェットの上で呆然としてた。

で、

画像


「ひろくんパパは?」って表情で私を見てきた。。。
しばらくはこのベットの上から動かず
何回もいつも旦那が寝てる場所を見ては呼び鳴きして
私を見ての繰り返し。

そうやんね、今までくーちゃんとお喋りしてたから居ると思うよね。
なんとも言えなく、せつない気持ちになっちゃいました

早く出して遊んであげようと思ったけど
出勤してしばらくたってからの方がいいんかも

でも、一度リビングに戻ってからは絶好調に遊んでました
大きくなってからもっぱらアスレチック周辺でおもちゃで遊んでたのに
最近はちっちゃい頃みたいにテープルの上を徘徊しまくってます

くーみる日記の上から私のお菓子カゴをのぞいたり〜

画像


コップの中身を必死で見ようとしたり〜

画像


お菓子のカスと戯れたり〜

画像


何か、こういうくーちゃんの冒険姿は久々で見てて楽しい

あっ、ケージにいるくーみるのこんな姿も見れました!
くーちゃんがすごい喋ってるなって思って見たら

画像


2人そろってかじり木コーンの上にいました
近寄ったら私の方へ寄って来るから
遠くから撮ったらみるちゃんが映ってない

かじり木コーンの上でみるちゃんはよくまったりしてるけど
くーちゃんは止まり木からコーンに向かっておしゃべりするだけ。
なのに、みるちゃんに合わせたのかコーンに止まっておしゃべりしてました
みるちゃんにお話してたんかな??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんにちは〜
くーちゃん、お話してすぐだったから、ひろくんパパがまだ家に居ると思ったんだね〜だから慌てて寝室に飛んでったんですね〜かわいいな〜
「さっきまでいたやん〜どこいったん?」(にわか関西弁でスミマセン^^;)って戸惑っている感じが伝わってきます。ちょとせつない・・・。
マグカップを覗くくーちゃん、必死ですね〜首が直角に曲がってるよ〜^^。何かいいものあったかな〜♪
ちいぱっぱ
2008/03/21 13:50
イー品
やっぱ、でーへん(笑)。
yuttanさんのPCだと関西弁でも漢字変換されるように学習してるのかな?
(私も仕事でちょっと特殊な技術書を書いているため、独特な変換をこのPCはするのですが…)

インコは、人がいないとよくわかるみたいですね。
うちも、私が留守中の放鳥の時、「いない」って訴えるらしいです。
探してるとちょっと切ないですね…
でも、奴らは切り替えが早いのが取り得(鳥得!?)かな。
くーちゃん興味津々で遊んでますね〜♪
こういう様子を見てると楽しいですね^^
Pipi
URL
2008/03/21 14:41
くーちゃん、賢いですね〜
寝室まで探しに行くなんて…
パパに会いたかったんですね。
インコの呼び鳴きってすごいですよね。
いつもの声の3倍ぐらい大きくないですか?
「ピー!ピー!ピー!!」って。
コップをのぞいてるくーちゃんの姿、
ほっぺにそっくりです。
うちもコップをリモコンでふさいでますよ^_^;
ほっぺのママ
URL
2008/03/21 17:40
こんにちは。
あ、もう、こんばんはかな?
かなり日が長くなりましたねー。
くーちゃん、それほどまでにパパさんLOVEなん?(私も関西弁まねしてみました^^)
ちっちゃい頃の遊び思い出したのかな?
なんか幼くてかわいい感じですね。yuttanさんのお菓子カゴってのもウケましたが(笑)
二人のおしゃべりもそっくりかな?
うちはまるでコピーみたいです。千歳はコピーだから、少し活舌が悪いですけど--;
WOODSTOCK
2008/03/21 17:44
yuttanさん こんばんは♪
くーちゃんはやっぱり健気だなぁ。
だんなさんのことを本当に大好きなんですね。
うらやましいです。
いろいろなところを探検している姿もまた可愛いですね。
そうそう、仕事帰りにホームセンターに寄ったらかじり木コーンがありました。即4つ買いました。今日からゆっくり慣れてもらいます。
yoko
URL
2008/03/21 20:05
あ〜・・くちゃん
ひろくんパパ、お仕事いったんやで!
さびしいなぁ〜 うちのチャッピーと同じやね。くーちゃん 大丈夫やで。
くーちゃんいに会いに、たくさんのひと会いにきてくれはるし・・
くーちゃん。ママやみるちゃんといっぱいあそんでや^^
関西の端の方に住んでるchiropiより
chiropi
2008/03/21 23:16
yuttanさんこんにちは♪
くーちゃんの必死のパパ探し、本当に健気でかわいいですね☆
パパの抜け殻(パジャマ)の上できょとんとした表情がなんとも言えません!
うちも私よりなぜかオットのほうが人気があるのですがセキセイは男性好き?なのかな(笑)
かじり木コーンにもすっかり慣れたみたいですね。相変わらず鏡のようなくーちゃんみるちゃんの姿に笑っちゃいました♪
りさら@
2008/03/22 10:59
ちいぱっぱさん、こんにちは♪
くーちゃんと早く遊んであげようって気持ちが逆効果でした^^;
旦那の傍に行きたかったんや。
ホンマに「どこいったん?」って感じでした(笑)

マグカップ、必死でしょ??
中はもうなにも入ってないんですけどね^^
コーヒーの香りがするのかな??
yuttan
2008/03/22 15:11
Pipiさん、こんにちは〜!
イー品・・・私もこうなります^^;
PCも携帯もホント使えない!!
たまに自分では標準語と思ってるまで出なかったりするから。。。

Pipiさんが居ないと探してくれるんですね♪
うらやましい〜^^
くーちゃんは多分私がいなくても旦那がいればOKですよーー;

yuttan
2008/03/22 15:17
ほっぺのママさん、こんにちは〜。
寝室って言っても狭い我が家なんですぐなんですけどね^^;
旦那は常に寝室から出てこないから、そこにいるって思うんでしょうね!
呼び鳴きって大きいですよね。
普段はそんな大きい声出さないのに。
必死さが伝わってきます^^

ほっぺちゃんもマグカップ覗くんですね(笑)
別に喜ぶ物何もないのに、何かある!って思うんでしょうね〜♪
yuttan
2008/03/22 15:20
WOODSTOCKさん、こんにちは!
そーやねん。
くーちゃんはめっちゃパパのことLOVEやね〜ん。(関西弁で答えてみました^^)

くーちゃん、ちっちゃいころ探検したの思い出したんかな?
懐かしい〜って思いながら眺めてます♪
お菓子カゴうけました??
うけ狙いじゃなかったんだけど^^;

しゃべり方そうですよ!
みるちゃんはくーちゃんのコピーです(笑)
そもそも、くーちゃんも滑舌悪いのにそれをコピーするから、みるちゃんはいつまでたっても赤ちゃんみたいに喋ってます!
ちーちゃんもなんですね〜*^^*
yuttan
2008/03/22 15:26
yokoさん、こんにちは〜♪
くーちゃんはパパ命なんです^^
私としては複雑〜ーー;
何でなん!って感じ??
探検姿はホントここ数日急にやりはじめたからかわいくて〜(飼い主バカ)♪

かじり木コーン買われたんですね^^
みんながどんな反応するか楽しみにしてます♪
yuttan
2008/03/22 15:29
chiropiさん、こんにちは。
くーちゃんな、ひろくんパパにお仕事行ってほしくないねん。
さっきまでお話してたからいると思って行ったら、もうおらへんかった。
ずっと一緒にいてほしいだけやねんけどな〜。
チャッピーくんもきっと同じやね。
chiropiさん、くーちゃんの心配してくれてありがとう!
今日はね、ひろくんパパの傍にずっといてん♪
だから今日は元気やで!
chiropiさんは一杯雪の降るとこにいるの知ってるで。
ママが言ってた。
くーちゃんももうすぐ関西に行くねんて〜!
          by くーちゃん
yuttan
2008/03/22 15:36
りさら@さん、こんにちは♪
くーちゃん必死で探してましたよ。
布団の中を覗き込んだり、枕とベッドの隙間を覗き込んだり^^
そんなとこに入れるわけないやん!って所も覗き込んでて切ないけど可愛かった(笑)
りさら@さんとこも旦那さまの方が人気なんですね。一体何でかな??

くーみる鏡みたいですね(笑)
止まり木に止まったらお隣さんになるように
わざと設置してるから^^
少しでも慣れてもらうために♪
yuttan
2008/03/22 15:41
くーちゃん、だんなさんが出かけたあと、探してたなんて、切なくなりますね〜。
でも、それだけ家族に愛されてるくーみるちゃんは幸せですね!
かじりきコーンに同時に乗っておしゃべりしてるくーみるちゃんも、かわいい♪
みい
URL
2008/03/22 19:29
みいさん、こんにちは〜♪
くーちゃんのこの姿はホント切なかったですよ。
くーちゃんはパパっ子なんで^^;
私が居るのに〜ってちょっと寂しくもなります(笑)
くーちゃん、みるちゃんのこと怖いくせに時々仲良さそうな行動とるんですよね^^
いつも怖がらず仲良くしてくれたらいいのに♪
yuttan
2008/03/23 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
居〜ひん・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる