LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 何がしたいん?私・・・

<<   作成日時 : 2008/03/22 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は私のこと。
(お暇な方だけ私のどうでもいい葛藤にお付き合いください

先日までのイライラは何とか旦那部屋も片付き治まったものの
最近自分が何したらいいのか迷ってます。

私の夢は専業主婦
なので今の生活に満足はしてるけど
もし今後何かあったらって考えるとこのままじゃアカンかな?って。

何か習い事or勉強をしようか・・・と思って

画像


とりあえずケイコとマナブを買ってみた

最初は単純に趣味としてピアノやお料理を習おうって思ってたけど
何かそんなことよりも、資格取ったほうがいいかな?
20代後半から何か資格取りたいって何度か思ったけど
もう歳やし結婚するかもしれへんし〜ってそのまま。
今思えばその時に何かやり始めてれば良かった。

で、最近また何かしたいけどホンマにもう歳やし今さらやってもって同じことを思ってる。
でも、今度40代になった時にあの時何かやってれば・・・って思うかもしれへんし。

ちっちゃい頃から本当にやりたかった仕事はペット関係。
トリマーとか動物園の飼育係とか動物と係われる仕事なら何でも。
でも、体質上多分無理やろうから踏み出す勇気もなく。
短大は家政科で栄養士の免許とったものの
その頃は超就職難で栄養士の募集もなく無意味に持ってるだけ。
普通にOLして終わっちゃった

今も一番興味あるのはペット関係の勉強。
でも、やっぱりアトピーのこと考えると何か資格取っても働けないし。
で、次に興味あるのはインテリアコーディネーター
今さら〜って感じやけど無理して興味ないことするより良いかな〜。
ただ、受講料が高すぎて貴重な貯金を費やしていいのか・・・

無理して候補の中には医療事務(ちょっとは興味あり)とか簿記とかPCとか。
何も資格持ってないよりはパートで働く目先を考えると
インテリアコーディネーターの資格を取るよりは仕事先の幅が広がるかな?
受講料も安いし。
あっ、介護福祉とかも気になるな〜

でもな〜・・・

ってな感じで色々迷ってます
自分の中でどうしたいかっていうのが決まってないから
色々迷うんやろうな〜

@主婦をきわめるから、旦那に甘えて趣味として習い事をする
A主婦しながら適当にパートをする
B身につくかは分からないけど、主婦しながら仕事するなら興味あることをする

おそらく、結論出ずこのまま終わりそう(笑)

***********************************************************************

余談ですが、先日からみるちゃんの換羽がまた始まった

画像


4月入ったら帰省するつもりやのに大丈夫かな〜
またストレスで前みたいになったらどうしよ〜

今月末には母と甥姪が横浜に遊びに来て
帰りにくーみる連れて一緒に帰省する予定
6年生になる姪はショッピングに行きたいらしいけど
やっぱり原宿かな
どなたかおすすめ場所ありますか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんアトピーだったんですね。
私もそうなんですが、結構重症な方で、仕事その他諸々まで影響するほどでした(と過去形にするほど治ってるわけではないんだけど)。
それで一時、セキセイインコも飼うのを止めてた時期があったのですが、インコは血液検査で大丈夫そうってことで、ヒロちゃんをお迎えしたのでした。
今年は少しマシですが、花粉アレルギーもあります。。

何かやりたいことが出てくるといいですね!
何かのきっかけで突然ってこともあるかもしれませんよね。
Pipi
URL
2008/03/22 21:49
yuttanさんこんばんわ。
私も人に言われてきたことやし自分にも言い聞かせてるけどやりたいと思うことに歳は関係ないと思うよ〜!!!
80歳過ぎても大学へ通ってる人もいるし、40歳過ぎてからでも資格取ってる人なんて数えきれないくらいおるで。
私なんて今だにやりたいこと見つからへんし〜><
ただなんとなく一日を無駄に過ごしてここまで生きてきたって感じ^^;
人が思ってるよりも幸せそうな生活してないのが事実よ。(おいおい)^^;
みんな影で努力してたりするからね。
自分が100%満足して生きてる人ってほんとに少ないと思うけどな〜?
こうゆう話はキリがなくて時間が足りへんわ。
またおいおいと・・・。^^;
くーみるちゃん連れてくるんや〜?
そりゃ、yuttanママはほっとかへんよね♪
原宿って行ったことないからち〜っともわからへ〜ん><(役立たず・・・)
kazu
2008/03/22 23:15
yuttanさん こんばんは〜^^
習い事か〜?難しいところですね私も、たまたま今仕事をしているけれど、転勤があれば、今後は主婦でしょうね〜
資格取るとしたら・・私は調理師かな!^^
まだまだ、先は長いし、大丈夫!yuttanさん その時の気持ちで進んでいくのもわるくないと思いますよ〜
何かやろう〜!って思えるyuttanさんは偉いよ
応援してます。専業主婦も大変ですよ〜だって、仕事している人って、案外家事は適当ですからね〜(私)
4月、楽しみですね〜
買い物か〜?また、くーみるちゃん、電車に乗るんやね
chiropi
2008/03/22 23:57
こんにちは〜
資格ですか"^_^"
私も悩んだことがあります。
結局、ヘルパーさんの資格を取りに通いました!
これからはお年よりも増えるし、これなら親の介護もできて、一石二鳥かな?と!
今のところ資格を取っただけですが、気持ち的に余裕が出来ますよ(^・^)
ピーヤンママ
URL
2008/03/23 15:05
Pipiさん、こんにちは!
Pipiさんもアトピーなんですね。
仕事に影響出るくらいってヒドイ。。。
私は今はそれほど酷くなくて、歳のわりに肌汚いな〜ってくらいかな?
常に酷くならないように薬塗ったり、諸々気をつけてはいるけど。
仕事も室内のエアコン完備じゃないとダメ^^;
屋外とかだと日光に当たりすぎるとダメだし、汗もダメだし・・・
何かとアトピーって不都合ですねーー;
やりたくても出来ないことあるし。
私も検査で花粉、ホコリ、犬猫とか反応あったけどインコは大丈夫^^♪
一番やりたい事と言えば、動物と係わること・・・
だから、その次に興味あることと言っても動物に比べるとかなりランク下なんで一歩が踏み出せないんです。
何か見つかると良いな〜♪
yuttan
2008/03/23 15:26
kazuさん、こんにちわ〜♪
歳関係ないか〜・・・
そうかな?そうか〜。そうかもね〜。(ただ今、言い聞かせ中)
多分、興味はあるけど絶対×2ホンマにやりたいってわけじゃないから躊躇するんやと思うわ。
インテリアコーディネーターも勉強したいって言っても、絶対それを職にしたいほどじゃなく、自分の家に役立てばくらいやから大金使うのもって現実的なこと考えたり^^;
さらに興味あるっていっても動物関係にくらべたらかなりランク下やからね。
体質とやりたい事とを考えてたらなかなか〜。
でも、そんなことばっかり言っててもアカンしね。
もうちょい考えるわ^^
ありがとね〜♪

くーみるね、出きれば連れて行かず家でお留守番させたいけど、旦那は一切世話してくれへんから^^;
そんな時間あるか!って〜ーー;
5〜10分、早く起きてくれたら出来ると思うけど。。。
ホテルも1週間ちょっととなると高いから、連れて行った方が安いし安心!?
私も原宿なんか行ったことないねん^^;
yuttan
2008/03/23 15:38
chiropiさん、こんにちは〜♪
chiropiさんは調理師か〜^^
なんかしっくり来るね〜☆
いつもこうやって色々考えてなかなか一歩を踏み出せず現在に至るーー;
インテリアコーディネーターも、もう少し受講料が安ければ、多分悩まず通ったと思うけど価格見てビックリ@@;
相場ガイドってページがあって見たら、資格の中で一番高いんちゃうーー;ってくらい。
それでかなり躊躇してるのも現実なんですけどね。
なんて言っても私の貯金ないに等しいから(笑)
ちなみに、専業主婦でも手を抜いてます^^;

4月楽しみです!
赤ちゃんに会えるし^m−
くーみるも2回目の新幹線旅行♪
暖かくて天気良ければいいな〜*^^*
yuttan
2008/03/23 15:53
ピーヤンママさん、こんにちは!
ヘルパーさんですか〜^^
私も候補の1つにあります。
同じく、いずれ来るだろう両親のお世話の為に。
うちの場合、旦那ってこともそう遠くはないし^^;
自分のやりたい事か、手っ取り早く活かせるものか、将来性のある資格か・・・
悩むばっかりで一歩も進まず^^;
興味があって将来性があると言う事ないのにな〜☆
yuttan
2008/03/23 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何がしたいん?私・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる