LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい絵のプレゼント♪

<<   作成日時 : 2008/03/25 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ヘヘッ^^♪
今日はうれしいことがありました

いつも可愛い姿で楽しませてくれる白ハルの
「ピノくん」のママ、
ピノコ研究所アニーさんがくーみるのイラストを描いてくださいました

画像


くーみるの特徴がちゃんと描かれてるし
かわいすぎるーーーっ
ほんわかと温かい絵
アニーさん、本当にありがとうございました。
プリントして大切に飾らせていただきます

と言ったものの、プリンタのインクが切れてるーーー
また近いうちインク買ってプリントします
何でこんな時に切れるん!って言いたいけど
私が「インクありません」ってプリンタが言ってるのに
しつこく使ってたから。。。

あっ、そうそう
アニーさんに以前、虫眼鏡やルーペをデジカメのレンズの前に重ねると
アップが撮れるって聞いたので、動きの遅いみるちゃんでやってみた。

・・・

画像


真正面のアップを撮りたいのに
虫眼鏡が気になるようで持つとやって来る

仕方ないからボールと遊んでる所を撮ってみたけど

画像


これじゃ、アップになってるか分からへんか。。。

じゃー!みるちゃんがこっち向いた瞬間に!って思ったけど

画像


正面じゃなかった。。。

今度こそ!

画像


あ゛ーーー・・・

みるちゃん〜・・・


なかなかアニーさんのように上手くはいかへんな〜
まだまだ修行が必要のようです。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!紹介していただいてありがとうございます!^ ^
絵、よろこんでもらえて嬉しいです〜♪
お絵かきって感じの子供が描いたみたいな絵ですが・・・^ ^;
ほんわかと言っていただけて救われました♪

虫眼鏡、難しいですよね〜!まず、カメラとルーペを持つのが大変・・・(笑
私もかなりたっくさん撮って、その中でうまくいったものを使ってるのでNGがたくさん^ ^;
あと、太陽光など明るい所だと動いても割とちゃんと写ります。携帯のレンズの前にあてても綺麗になるので楽しくなります〜♪
yuttanさんがんばってくーみるちゃんのアップ撮ってくださいねっ^ ^
アニー
URL
2008/03/25 12:47
始めてブログ見ました!すご〜く可愛いですね
やっぱり二羽いるとなんかいいですね(o^□^o)
パズー
URL
2008/03/25 14:00
yuttanさん こんばんは♪
なんて可愛らしいイラストなんでしょう。
絵心が皆無の私にはうらやましいです。
みるちゃんの遊んでいる様子はなんとも
いえず可愛いです。
写真撮影もいろいろな技術があるんですね。
私も参考にさせてください!
yoko
URL
2008/03/25 19:14
yuttanさん、こんばんは。
かわいいイラストを描いていただきましたね。
でも、プリンタが「インクありません!」と表示し続けても無視して使い続けるのは悲しいかな関西人の性でしょうか?(笑)
虫眼鏡を使っての写真撮影ですが、虫眼鏡を直にデジカメのレンズにくっつけてください。
そうすればいい画像が撮れますよ。
みつた
URL
2008/03/25 19:54
yuttanさん こんばんは^^
かわいい〜イラストですね
本当!@@
くーちゃんとみるちゃんの特徴がバッチリだわ〜かわいいね〜
同じ白ハルさんでも、個性がしっかり出てますね すごいわ
インコの写真って・・撮るのって難しいですよね〜動いたり、飛んだり・・チャッピーとかカメラが嫌いだし・・
ルーペ!? 皆さん、工夫されていたんですね〜
chiropi
2008/03/25 20:42
yuttanさん こんにちは!
とっても可愛いイラストですね〜
うらやましぃ♪
みるちゃんもかわゆい♪
虫眼鏡ですか〜私も挑戦してみよっかな?
さお
2008/03/25 21:07
こんにちは!
素敵なイラストですね〜^^
くーみるちゃんの魅力がいっぱい詰まってますよね♪

アップの写真はそうやって撮るんですね・・・・フムフム。
近づいてくるみるちゃん・・・かわいい^^
mari
2008/03/26 09:57
アニーさん、こんにちは!
こちらこそホントにありがとうございました^^
お絵かき程度なんかじゃないですよ〜♪
きっと私の絵を見たら納得してもらえると思うけど^^;

虫眼鏡ちょっと小さいの買いすぎたかも!?
レンズにあてるって言ってたからレンズより大きかったら良いかな?って思ってコンパクトなのにしたら撮る時にずれちゃって^^;
また修行積んで上手く撮れたらお披露目させていただきます♪(いつのことやら・・・)
yuttan
2008/03/26 14:32
パズーさん、遊びに来てくださってありがとうございます^^
2羽いると大変なこともあるけど良いこともいーーっぱいありますよ。
もちろん1羽飼いも1羽飼いの良さがあるし♪
そらちゃんのお友達はお迎えしないのですか?
ちょうど良い季節ですよ〜^m^
yuttan
2008/03/26 14:36
yokoさん、こんにちは!
この絵ホント可愛いですよね〜♪
こういう絵好きなんですよ*^^*
私も絵心皆無なんで、絵を描ける方ってうらやましいです〜。
みるちゃんのこと可愛いっていってもらえてうれしいです♪
yokoさんも是非この技を試してみてくださいね!
って私の技じゃないけど(笑)
yuttan
2008/03/26 14:39
みつたさん、こんにちは〜!
まさか絵を描いていただけるなんて思ってなかったから大感激でした♪♪

「インクありません」って出たら、みなさんすぐ変えるのかな?
使い続けるのが当たり前と思ってました。
それも何度「インクありません」って言われたことか。
ついにちゃんとした色が出なくなりました^^;
でも、エコですよ!エコ!!
最後まで使わないと〜^^v

虫眼鏡レンズにつけると良いんですね。
ありがとうございます^^
一応2〜4枚目はくっつけてるんですけど、虫眼鏡がちっちゃすぎるのとみるちゃんが邪魔するのを阻止しようとしてたらズレちゃいますーー;
yuttan
2008/03/26 14:44
chiropiさん、こんにちは♪
可愛いでしょ??このイラスト〜^^v
私が書いたんじゃないけど、何故か自慢げ♪

写真撮るのも色々と技があるんですね〜!
chiropiさんもこの技を盗んでくださいね。
でも、chiropiさんは何もしなくても上手〜☆
yuttan
2008/03/26 14:46
さおさん、こんにちは♪
ホントこのイラスト可愛いですよね^^
何度見てもにやけちゃいます^m^
早くインク買ってプリントしないと♪
虫眼鏡、ちゃんと出来たら良い感じに撮れるんですよ!
是非×2お試しください^^
yuttan
2008/03/26 14:48
mariさん、こんにちは〜!
このイラスト、まさにくーみるです^^
特徴がすっごい出てて♪

そうそう、虫眼鏡使うとすっごい良い写真撮れるハズなんですよ〜^^;
是非チャレンジしてくださいね!
でも、はぴクンは鏡好きだからみるちゃんみたいに突進して来るかも!?(笑)
yuttan
2008/03/26 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいい絵のプレゼント♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる