LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり寂しいな・・・

<<   作成日時 : 2008/03/29 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

先日からくーみるは別放鳥。
やっぱり何か寂しい。
くーちゃんを先に出して後でみるちゃん。
最初は和室(くーみる部屋)とリビングの間の扉を閉めてリビングで放鳥。

でも、そうするとみるちゃんの呼び鳴きが聞こえすぎて切なくて(私が)
少し離れた寝室で放鳥することに。
それでも、ずーーっと呼び鳴きしてるんですよね〜
こんなに鳴き続けたら逆に体に良くないんちゃう?ってくらい。

みるちゃんって人に対してあまり呼び鳴きしないけど
くーちゃんの姿が見えなくなると鳴くんです。
だから、ここ数日は鳴きっぱなし。
くーちゃんが好きなんやねぇ?

で、いつも逃げまくってるくーちゃんも寝室で遊んでても
みるちゃんの声が聞こえたらそれに応えて鳴き続けたり
和室へ帰ろうとして、何度も×2閉まってる寝室のドアに向かって飛んだり。
なんだかんだ言っても一緒が良いのかな?

ちょっと寂しい放鳥ですが
昨日、虫眼鏡写真を頑張って撮ってみました。
ちっちゃい虫眼鏡やから、あんまり変わらへん
今度大きいの買ってこよう


まず、くーちゃん

カゴの中の鈴さんを狙ってるくーちゃん

画像


鈴さんをGetしてお話中

画像


私のお気に入り写真

画像


これ↓は普通に撮っただけやけど
最近いつもここでまったりしてます


画像


次はみるちゃん

くーちゃんが居ないとずーーーっと私の傍にいて
あまり遊ばないみるちゃん。

私の方を見上げてる〜

画像


調子のって真正面から撮ろうとしたら

画像


やっぱりこうなっちゃいました
最初のは私を見上げてるんじゃなく、
虫眼鏡を見てたんやろな〜

***********************************************************************

余談ですが

画像


つくし〜

今日、隣の駅のお花屋さんに歩いて行ったら
ナント×2、途中でつくしを発見
こんな住宅街に!?
歩道脇はちょっと土手?小高い丘?みたいになってたから
山やった名残かな?
このあたりはちょっと前まで山やったらしいから。
それにしても、つくしが生えてる風景ってなんか良いな〜
上に向かってグングン生きてる!って感じ
生えてるとこを撮りたかったのに
今日に限って携帯置いたまま出かけちゃって・・・残念。

みるちゃんもメガバクなんてやっつけて
これからもずっとずっと元気でいれますように〜

明日から母と姪&甥が横浜に遊びに来ます♪
明日の夜、お義母さんも一緒にみんなで食事するんやけど
お義母さんの誕生日も兼ねて。
今日買ったお花をアレンジしてプレゼントする予定
自分でアレンジしたのを人にあげるのは初めて。
ちゃんと出来るかな??

ってことで、明日からちょっと更新がストップするかもしれないです。
2日からは私が帰省して、新しい甥っ子くんに会ってきます
多分、実家からはちょこちょこアップします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
yuttanさんお気に入りの写真、可愛く遊んでる様子がよく伝わってくる良い写真ですね!!
いっつも二人仲良しだから、やっぱり別々だと寂しいんですね。。(うちなんかは別々の放鳥の方が多いのですが(^^;)
早く治って、また一緒に遊べるようになるといいですね。

つくし、うちの前の芝生にもたくさん生えていて、採って来てネットで食べ方を調べて(天ぷらや卵とじなど)食べたこともありますよ〜
Pipi
URL
2008/03/29 17:55
yuttanさんこんばんわ〜♪
虫眼鏡カメラ頑張ってるやん!
すごい綺麗に可愛く撮れるんやね〜。
ふたりともモデルポーズしてるみたい。^^
みるちゃんは好きなほどいじわるしてしまうんちゃうかな〜。
素直じゃない子っているやんか?
ほんとはくーちゃんが大好きなんよ♪

今日大きな公園行ったらつくしいっぱい見つけたよ〜。
これって確か食べられるんやったよね?!
明日から賑やかになるんやね〜♪
お世話大変やろうけど頑張ってね!!
kazu
2008/03/29 18:56
くーちゃん、とみるちゃんはもうお互いになくてはならない存在なんですね。
お互いに呼び合って、一緒に出してあげたいのを押し殺しているyuttanさんの切ない気持ちが痛いほど伝わってきます。
でも治るまでは我慢してもらわないとね…
つくし〜、4年前まで隣の空き地にたくさん生えていて採り放題でした。
yuttanさん、食べた事ありますか?
私は、甘辛く味付けしてよく食べました。
あのほろ苦さがまた美味しいんですよね〜。
その空き地は今、地主さんの娘さんの家が建っていてもうつくしは採れなくなってしまいました。
残念…
久々に家族と会えるんですね。
楽しんできてくださいね♪
piko
2008/03/29 19:23
虫眼鏡写真、超〜〜〜可愛いです!
白い羽根のふんわり加減とか、
ちらっと見えるほっぺとお腹の青とか、しましまとか
見上げる瞳のうるうるとか、
旦那とため息をつきました♪
ぴーは・・・虫眼鏡に突撃するだろうなあ・・・。
みるちゃんのお加減、
yuttanさん、辛いでしょうね・・・。
早く元気になって、くーちゃんと一緒に遊べるようになりますように!
みるちゃん、がんばれ!
B
URL
2008/03/29 22:05
こんばんは^^
みるちゃんメガバクが見つかっちゃったんですね〜
この時期季節の変わり目だし、体調崩しちゃったのかな?
くーちゃんがなんともなくてよかったですね。
別々の放鳥でお互いもさみしいでしょうね・・・・
はやく、また二人の写真が見れますように・・・
みるちゃんがんばれ!!
杏茉
2008/03/30 20:08
yuttanさん こんばんは
みるちゃん がんばっていますね〜
一緒に放鳥できないのは、可愛そうですが・・
しっかり治さないとね
くーちゃん、写真すごくよく映っていますね
かわいい〜^^

明日から お客さんとのこと!
関西弁いっぱいいっぱいですね^^;
楽しい時間を過ごしてくださいね〜
chiropi
2008/03/30 22:50
こんばんは。
なぜこうも似るのか不思議???事情は全然違うけどうちも同じく1羽の放鳥で、寂しいです。いつまでも呼び鳴きされるとホント切ないですよね〜。
あ〜ん、もう、虫眼鏡写真どれもこれもかわいくてたまりませんわ♪
以前くーちゃんに凛々しい眉ってコメントしたけど、今度はみるちゃん、見上げてるお顔の写真、パッチリまつ毛みたーい!!
みるちゃんのメガバク退治と雪之丞のケガ完治、どっちが早く治るか競争しましょーね。
WOODSTOCK
URL
2008/03/31 01:56
コメント下さってるみなさん、ありがとうございます
お返事出来なくてすみません。
落ち着いたらお返事させていただきますね。

ただいまディズニーランドのアトラクション待ちですォ
2時間待ち・
yuttan
2008/04/01 09:46
え〜なになに?
虫眼鏡写真ってどうやって撮るんですか?
すっごくステキに撮れてますよ〜
3枚目のくーちゃん、めっちゃカワイイ♡
って、コメント中、ふとみると
yuttanさんのコメントが・・・
ディズニーランドでお楽しみ中ですかぁ?!
いいな〜いいな〜♪
春休みだし、待ち時間きつそうだけど、
たっぷり楽しんできてくださいね〜
ほっぺのママ
URL
2008/04/01 12:31
yuttanさんこんにちは♪ かわゆい写真たちにとっても癒されました(〃⌒ー⌒〃) 虫眼鏡写真って、レンズに虫眼鏡をあてるんですか?( ・_・)ノ?
くーちゃんみるちゃんのお鼻の色、奇麗なピンクでうらやましいです( ^_^) ぴぃちゃんはちょっと色がくすんでいて..心配なんです。 発情もあいかわらず止まりません(-"-;) 
こなみ
2008/04/01 15:12
yuttanさん こんばんは♪
くーちゃんもみるちゃんも可愛い写真が
撮れましたね。可愛すぎるわ〜。
くーちゃんもみるちゃんも仲間がいないと
寂しくなっちゃうのね。
うちのセキセイたちもそうみたいです。
yoko
URL
2008/04/01 19:25
わあ!
虫眼鏡、キレイにとれてますね〜!!!
くーちゃんもみるちゃんもとーってもかわいいです!
yuttanさん上達速いですね!びっくりです♪
鈴と遊んでるくーちゃん、楽しそう^ ^
yuttanさんを見上げてるみるちゃん、こんな目で見つめられたらなんでもしてあげちゃいそうですっ*^ ^*
でも別放鳥、寂しいですね。
みるちゃんはくーちゃんのこと好きなんですね〜
だからおいかけちゃうんでしょうね。
呼び鳴きは切ないですね!!
みるちゃんメガバク早く治るといいですね!!

yuttanさんは今はご実家でしょうか?
ご実家でゆっくりしてきてくださいね〜♪
アニー
URL
2008/04/02 15:29
Pipiさん、お返事おそくなってすみません。
今、実家からコメントしてます^^
写真ほめて下さってありがとうございます!
もっと上手く写真が撮れるようになると良いな♪
ヒロちゃんとニックンって別放鳥の方が多いんですね〜。
うちも決して仲良しではないけど、やっぱり一緒じゃないとさびしいみたい。
くーちゃんは喜ぶと思ったんですけどね^^;

つくしってお庭でも生えるんですね!
山とかに行かないとないものだと思ってました。
私が生えてるの見たのって小学生以来かも!?
yuttan
2008/04/03 15:50
kazuさん、返事おそくなってごめんね。
すでに子供パワーでクタクタのyuttanです^^;

虫眼鏡写真がんばってみたけど、虫眼鏡がちっちゃいからあんまりアップにはならへんかった^^;
みるちゃんはまさに好きな子をいじめるタイプやわーー;
でも、くーちゃんいないと寂しいねん(笑)
くーちゃんはくーちゃんで、いつも怖がってるくせにみるちゃんのケージの方に行こうとするし、それなりに2人の関係が出来てるねんな〜って思ったよ^^

公園につくしなんか生えてるん?
山とかに行かないとないと思ってた!
つくし食べれるよ♪
昔はよく母が甘辛く炊いてくれたわ。
袴を取るお手伝いしたのが懐かしい^^
yuttan
2008/04/03 16:18
pikoさん、お返事遅くなってすみません。
今実家からです^^
くーみるなりにそれなの関係を築いてるのかな?
呼び鳴きし合うのに一緒に出してあげられないのはホント辛いです。
早く一緒に遊べる日が来るといいな♪

つくし食べたことありますよ〜!
でも、つくしがこんな身近で採れるなんて思ってもみなかったです。
小学生の時に山に採りに行って見たのが最後かも!?
それ以来は親戚が採って来たからっておすそわけを頂いたり。
今回のはちょっと食べごろを過ぎてる感じだったので料理はしませんでした。
来年覚えてたら採りに行こうかな〜♪
yuttan
2008/04/03 16:27
Bさん、お返事おそくなってすみません。
虫眼鏡写真かわいいって言ってくださってありがとうございます^^
旦那さんも見て下さったんですね。

みるちゃん、見た目は至って元気なんで本当にメガバクいるの?って感じです^^
絶対にメガバクやっつけて元気になってもらわないと♪
応援ありがとうございますp(^^)q
yuttan
2008/04/03 16:33
杏茉さん、お返事おそくなってすみません。
今実家からです^^
みるちゃん、メガバク再発しちゃいました。
またお薬生活だけど頑張ってやっつけないと!
くーちゃんと一緒に遊ぶ為にも^^
杏茉さん、応援ありがとうございます♪
yuttan
2008/04/03 16:37
chiropiさん、お返事遅くなってすみません。
今やっと落ち着いたとこです。
すでに子供パワーでクタクタ・・・

みるちゃんもちょっと長旅で苛立ってるようだけど元気です^^
お薬もちゃんと飲んで頑張ってるから
絶対にメガバクやっつけて大好きなくーちゃんと一緒に遊ばせてあげないと♪
その日まで応援よろしくお願いします!

chiropiさんも虫眼鏡写真撮ってみてくださいね〜♪
yuttan
2008/04/03 16:48
WOODSTOCKさん、お返事遅くなってすみません。
ゆきちゃんの具合どうですか?
一緒に遊びたそうなのに遊ばせてあげれないのはホント辛いです。
いつも追いかけられて怯えてるくーちゃんまで、みるちゃんの方へ行きたがるから不思議^^;
それなりに関係を築いてるんでしょうね^^
お互い早く同時放鳥出来る日が来ますように♪

みるちゃんのまつげ気づいてくださったんですね!
私ずーーーっと思ってたんですよ^^
それも両目とも。
このまつげのおかげでみるちゃんはパッチリお目目に見えるのかな?
yuttan
2008/04/03 16:55
ほっぺのママさん、お返事おそくなってすみません。
やっと今落ち着いた感じです^^
虫眼鏡写真って単にカメラのレンズの前に
虫眼鏡をあてるだけです♪
離れて撮ってもアップで撮れるから良いみたい♪
是非、チャレンジしてみてくださいね^^

ディズニーランド疲れました・・・
3時間半待ちとか〜ーー;
ほぼ一日強風の寒いなか並んでました。。。
yuttan
2008/04/03 16:59
こなみさん、お返事おそくなってごめんなさい。
虫眼鏡写真で癒されたなんて言ってもらえてうれしいです♪
レンズの前にあてるだけなんで是非やってみてくださいね^^
ぴぃちゃんならもっともっとカワイイ写真が撮れるだろうな〜♪
2人ともお鼻ピンクですか?
あまり気にしてないけど^^
みるちゃんの鼻は先生もびっくりするくらい
血管がハッキリ見えるんでちょっと怖いですよ(笑)
yuttan
2008/04/03 17:03
yokoさん、お返事遅くなってすみません。
くーみる写真、可愛いって言ってくださって
ありがとうござます♪
くーみる決して仲良しではないくせに、
別々だと寂しいみたいです^^;
鳥心も複雑ですね(笑)
それならいつも仲良くしてくれればいいのに^^

yuttan
2008/04/03 17:06
アニーさん、お式はどうでしたか?
あらためておめでとうございます^^

昨夜実家について、今やっと落ち着いたとこです。
くーみる写真褒めてくださってありがとうございます♪
まだまだ全然ヘタッピですけどね〜^^
でも、くーちゃんの3枚目のは気に入ってます♪
みるちゃんのメガバクをやっつけて
一緒に遊べるようになった頃には
ツーショットの虫眼鏡写真を撮れると良いな♪
お薬頑張って飲んでるから絶対治ってもらわないとp(^^)q

アニーさんが描いてくださったくーみるの絵を姪に見せたら「すごい上手い!」ってうらやましがってましたよ^^
「マロン(トイプードル)も描いて欲しいな〜」って(笑)
yuttan
2008/04/03 17:14
こんばんはぁ〜。

おひさしぶりです!!

虫眼鏡写真ってなんですか???


くーちゃんもみるちゃんも
白さが際だってホントにかわいいですね(*^o^*)
目の中にキラっと光るものもあって
ホントかわいく撮れてますね♪

それから、メガバクってたまに聞きますけど
どんな症状なんですかぁ〜!?!?

チロは定期的にお医者さんには行ってないんですけど
大丈夫なのかなぁ〜。

け〜こ
2008/04/06 22:18
け〜こさん、こんにちは!
虫眼鏡写真ってデジカメのレンズの前に
虫眼鏡を重ねて撮るだけです^^;
あまり近寄らずにアップが撮れますよ♪

メガバク、最近多いみたいですね〜。
みるちゃんは生まれつき菌を持ってたんです・・・
症状としては吐いたり、急激に体重が減ったり、フンが真っ黒になったり・・・
でも、症状が出てからだと手遅れになることも多いみたいなので、定期的な健診は大切ですね!
みるちゃんは全く症状は見当たらず、糞便検査で見つかったのが幸いかな?
yuttan
2008/04/07 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり寂しいな・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる