LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たっちゃった!!

<<   作成日時 : 2008/03/04 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

朝からピ〜ンポ〜ンって鳴ったから
「??」って思って出たら宅急便屋さん。
また旦那の本やろな〜って思ったら

画像


ナント、京野菜

またしても、当たっちゃった
今年の初めにマルコメの「京懐石」っていうお味噌を買ったら
京野菜を抽選でプレゼントっていうのが載ってて
いつもはこんなの応募しないけど、
年賀状が一枚余ってて一枚の為に郵便局行くの面倒やしって
ダメ元で応募したんですよ〜
ラッキ〜

中には

画像


九条ねぎ・壬生菜・みず菜・とうがらし・やまのいも・花菜
と「お勧め簡単レシピ」が入ってました

京野菜っていうだけで美味しそうに感じるわ〜
レシピも作ったことないのが載ってるし
レパートリー不足の私には良い感じ
欲をいうなら加茂なす食べたかったな♪

やっぱり、今年山羊座は12年に一度の大幸運期ってホンマなんかな〜
幸運期っていうわりには全部ちっちゃいけどね

***********************************************************************

こんなHappyな朝一、
ケージにかけてるカバーを取ってみるちゃんを見たら

画像


羽がクリンクリンってなって「羽衣みる」になってました
何故かこの部分だけよくハネてるけど何でやろ??
寝起きの為、ポケ〜っとしてます(いつもか^^)

それと×2、まだ目撃したことはないけど
かじり木コーンをこっそりカジカジしてる模様

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッキーですね(^o^)
京野菜*まだまだいい事あるといいですね!!
みるちゃん寝ぐせでハネてるみたいでかわいい(≧∀≦)癒し系‡
marin
2008/03/04 11:25
こんにちは〜
へ〜〜〜^^;
当たるものなんですね<失礼!>
くじ運のない私には考えられないです&ウラヤマチイな〜〜
お!!
齧ってますね!
しかも綺麗に平均に齧ってるし!
ピーヤンなんかバラバラに齧るので変形してますよ<笑>
ピーヤンママ
URL
2008/03/04 11:51
おぉ〜!yuttaさんついてますねーvvvvv(^^
見るちゃんの両サイドの毛、うちもピーも時々同じような状態になってますよ。うちの子はかわいく羽衣なんて言ってくれません。アホ毛と呼んでいます(¨;)
みるちゃんキュート(*´艸`)
kawo
2008/03/04 12:19
yuttanさん、こんにちは〜♪
おぉぉ〜ラッキーが続いてますね〜^^
私は未だ何も無し・・・と言ってもyuttanさんみたく何かに応募したり〜という行動を起こしてないから当然なんですけどね〜^^;
マルコメの懸賞ですか〜なかなかいいですね!京野菜って高級なイメージがあるしね〜
大きい声では言えませんが、私も旦那も以前はマルコメ社員だったんですよ〜懸賞の商品なんて見たことがなかたのでちょっと感動しちゃいました。
ちいぱっぱ
2008/03/04 12:33
こんにちは!
すごーい!京野菜セット!
やっぱり京都は野菜がおいしいです〜
魚介類は全然だめですけれど・・・
yuttanさん今年良い年なんですね!これから毎年良い年が続くといいですね〜♪
私は懸賞だそうと思って出し忘れるので当たる当たらない以前の問題です〜^ ^;
みるちゃんのおしゃれかわいい!
片方だけとかならよく見るけど、両方同じようにはねてるところは見たことないです♪
かじり木コーンかじってますね!こっそりかじってるのわかります〜
ピノも少しずつかじってて、私は何度か目撃していますが、旦那はまだ見たことがないです。
アニー
URL
2008/03/04 12:51
こんにちは。
本当に今年はよく当たりますねー!
京野菜いっぱい、美味しそう^^(またしてもじゅる〜)
この際だから宝くじとかロト6(200円ちっちゃい!)を買ったら大当たりだったりして・・・それはそれでちょっと恐いですが。
みるちゃんのクリンクリン、チョーかわいい!
どうやっったらそうなるんだろう?不思議ちゃんですね。
こっそりかじり木もお茶目です!!
WOODSTOCK
URL
2008/03/04 15:01
yuttanさん こんばんは
当たり年ですかね。すごーい。
色々なお野菜が入っていてうらやましいです。
かじり木コーンはよくブログに登場しているのを見かけますが、いかがですか?
こっそりカジカジしているんですね。可愛いなぁ。
yoko
URL
2008/03/04 18:59
わぁ〜すごい!@@
今年の運勢はすごいかもですよ^^
京野菜セット!いいな〜ヘルシーでしょう。
最後の一枚の葉書が!?
yuttanさん この前は・・空気清浄機だったよね〜
ちょっと、幸運分けてほしいわぁ〜^^;
chiropi
2008/03/04 21:12
いいな〜、京野菜〜
今年は当たり年ですね。
いろんな懸賞、じゃんじゃん応募しちゃいましょう!
私はどうせ当たるわけない と思うとハガキ書くのがめんどうで なかなか応募まで至りません。
当たるコツとかってあるんですか?
是非、教えて〜!!!
piko
2008/03/05 09:01
mariさん、おはようございます!
ホント、ラッキーでした^^
1枚のハガキが野菜に〜♪
みるちゃんのコレって何なんでしょう・・・
どうやったらこんな状態になるんだか(笑)
yuttan
2008/03/05 09:33
ピーヤンママさん、おはようございます♪
ね〜!当たるもんなんですね!!
私も思いましたよ(笑)
みるちゃんのカジカジ姿、まだ見てないんですけど〜ーー;
寝てる間にかじってるんかな?
さらにくーちゃんはカジカジしなくなってるような・・・
yuttan
2008/03/05 09:35
kawoさん、おはようございます!
ピーちゃんも羽衣ちゃんになるんですね^O^
っていうか、確かにアホ毛です(笑)
先日、羽衣のセキセイのヒナを見てから羽衣をお迎えしたいのをガマンしてるから無理矢理みるちゃんを羽衣ちゃんと思い込んでみました ̄▽ ̄;
yuttan
2008/03/05 09:38
ちいっぱっぱさんに見て欲しかったんですよ〜♪ヘヘッ^m^
ちいぱっぱさんは新居があるじゃないですか!!
その方がよっぽど良いことです☆

それより、ちいぱっぱさんはマルコメさんやったんですね!
この懸賞はうれしかった^^
変な物よりも消えていく物とか食材って良いですね♪
でも、懸賞って応募する人もしかして少ないのかな?
だから当たったのかも。
1枚しか出してないのに当たるなんて一体!?
yuttan
2008/03/05 09:42
アニーさん、おはようございます!
京野菜セットうれしかったです^^
ちょうど野菜買わないと〜って思ってたから♪
北海道出身だとどこに住んでも物足りなさそう。北海道は何でも美味しいもんな〜☆
私も知らなかったんですけど、コメントくださってるちいぱっぱさん曰く、今年山羊座は良い年らしいんです♪

みるちゃん、おしゃれさんでしょ?ってただ乱れてるだけ!?
みるちゃんも片方はよくあるんですよね〜^^
カジカジ姿、まだ目撃してません。。。
一体いつの間に〜^^;
気づいたらカスが増えてるんですよーー;
yuttan
2008/03/05 09:49
WOODSTOCKさん、ホント自分でもびっくりです!
まさか年賀状が野菜に化けるなんて☆
昨日は九条ねぎと花菜を使いました♪
宝くじね〜、私1回しか買ったことないんですよ。(その時ちょっとだけ儲かりました♪)
宝くじ買うんやったらそのお金でお菓子買お〜って思う、かなり夢のない私です(笑)
だから今回も年賀状がなかったらハガキ買ってまで応募しなかった^^;

みるちゃん、一体何でこうなるのかな??
それも羽づくろいせず、ほったらかし^^;
いつの間にかカジカジしてるし、やっぱり不思議ちゃんです^^
yuttan
2008/03/05 09:54
yokoさん、おはようございます♪
主婦にとって食材はうれしいですね〜☆
ちょうど野菜切れてたからこれで買い物いかなくて済んだし♪
かじり木コーンどうなんでしょう??
くーちゃんは初日カジカジしてたけど、翌日はお話相手になって〜、今は反応薄いです。
みるちゃんはカジカジしてるの見たことないけど、カスが落ちてるってことは気にいってるのかな〜??
yuttan
2008/03/05 09:57
chiropiさん、ちょっとすごいですよね!?
京野菜、かなりうれしかったですよ〜♪
まさかラス1の年賀状が京野菜になるなんて!!
空気清浄機もキャンペーンしてること自体知らんかったし〜♪
懸賞に目覚めてみよかな(笑)
でも、欲出すときっとダメなんでしょうね〜^^;
yuttan
2008/03/05 10:00
pikoさん、やっぱり懸賞に目覚めるべきですか??(笑)
でも、欲出すときっとアカンから〜^^;
私もいつもは応募するタイプじゃないんですよ!
ネットでクリックするだけで良いのはしたことあるけど。もちろん全滅。。。
当たるコツって何なんでしょうね??
普通に必要事項書いて投函しただけ・・・
みんな面倒やから応募しないのかも!?
1つ思い当たるのは応募期間終了間近でした!!
選ぶ人も適当やから最後に来たのにしたとか〜(笑)
yuttan
2008/03/05 10:06
おぉ〜♪ 京野菜、当選したんですね。
おめでとうございま〜す(*´ー`)
そういえばわたしも、その手の抽選に応募した事を思い出しました。。
何の連絡も無いってことは、ハズレたんでしょうねぇ(笑)

「羽衣みるちゃん」可愛いですね〜(o^∀^)
まるで外巻きカールみたい・・(笑)
nami+nami
URL
2008/03/05 10:24
yuttanさん、はじめまして!
先日は、私のブログに遊びにきてくれてありがとうございました(*^_^*)
くーちゃんとみるちゃん、本当にきれいな色のセキセイさんでかわいいですね〜
すごくいい写真がたくさんあって、楽しいブログでした!
また、おじゃましますね♪


URL
2008/03/05 10:28
nami+namiさん、こんばんは^^
そうなんですよ〜。当選しちゃったみたい♪♪
私も応募したことを忘れてました!
ただ、2人にしては同じ野菜の量が多いから毎日同じ食材になりそうです〜(笑)

みるちゃん、うまいこと外巻きになってますよね♪
でも、もう元に戻っちゃいました。
ずっとあのままでもよかったのにな〜^O^

yuttan
2008/03/05 21:56
Mさん、遊びに来てくださってありがとうございます♪
せっかく来てもらったのに、インコネタがメインじゃなくてすみませ〜ん^^;

くーみるを可愛いって言ってくださってありがとうございます^^
写真が多いのは飼い主バカなんで撮り過ぎちゃうんですよ〜。
で、どれにするか選べずこんな一杯になっちゃってます^^;
ぜひ、また遊びに来てくださいね!
私もまたお邪魔します〜^^v
yuttan
2008/03/05 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当たっちゃった!! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる