LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初目撃(☆☆)

<<   作成日時 : 2008/03/06 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

やった〜
今朝やっと見れました

画像


みるちゃんのかじり木コーンに止まった姿
逆光やけど動かしたり近づくと降りそうやから
とりあえず撮ってみた

そして近づいて再確認♪

画像


ねっ!ちゃんと乗ってる〜
って使い方違うか。

でも、この後ちゃんとカジカジして〜



おしゃべりもしてました



***********************************************************************

そして×2、待ちに待った本が届きました〜

画像


セキセイインコの救急箱 100問100答

注文して届くまで3日もかかったよ〜!
遅すぎっ

まだ読んでなくてこれから読みまーす
この中に私がブログにお邪魔してるPipiさん宅のニックンや
ピーのママさん宅のピー&たま&ゆきちゃんが載ってるらしいです

今日は午後からとーーーっても楽しみにしてる物が届くから
それまでマーーッタリとこれを読んで過ごそ〜



全くもって私事ですが
私の兄家に今日未明、無事男の子が誕生したと
母からメールがありました〜
早く会いたいな〜
一人だけ身内と離れてると一緒にその瞬間を味わえないから寂しい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ($・・)ノ いいですねー*^^*
 おもちゃ、たくさんケージに構えてもらってて^^ かじり木コーン、とまりやすそうでいいですね*^^*
 甥子さん、お誕生おめでとうございます!!!
きたろー
2008/03/06 13:56
こんにちは〜
先ほどメールしました(^^♪
まさにビンゴ!!ハコベでしたよ!!
みる&くーたんに一杯あげてね\(~o~)/

ご実家での赤ちゃんご誕生、おめでとうございます(●^o^●)
ピーヤンママ
URL
2008/03/06 14:47
みるちゃんかじってますね〜♪
かじり木コーンはうちでも大人気アイテムの1つですよ!!!
とくにハチはこれでカキカキするのが好きです。かじるのはニコが担当します。
かじり慣れてくるとあっという間につるんとしたコーンに変身しますよ☆
みるちゃんはお喋りの相手にもしちゃうんですね。かわゆいなぁ!

赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。
嬉しいお知らせですよね。
りさら@
2008/03/06 14:57
yuttanさんこんにちわわ♪
意外とみるちゃんのかじり木までの時間かかったね〜^^;
毎日ゲージの中にあるから慣れたのかな♪
yuttanママにはよ写真撮らしたろって思ったんかも?
普通は注文したら3日でも早いほうやで〜
鳥さんグッズのお店が早すぎるんちゃう??
^^;
この本持ってたら役立つやろうね〜
なんぼすんの?
午後に届くものも気になるわ〜(・・?)
お兄さんに赤ちゃん誕生ってことは・・・
yuttanさんはまたまたおばちゃんになったんや〜。おめでとう〜(笑)
kazu
2008/03/06 15:02
yuttanさん 甥子ちゃんの誕生 おめでとう
宝塚にいるのかな?
そうですよね〜離れていると、会えないですよね〜残念だわ
くーちゃん、チャッピーと同じですよ チョットかじるけど、止まり木と間違っているみたいです チロリはね〜二日で 折れました@@
女は怖いですよ〜(笑)
このインコ本!買ってみまーす
いいなぁ〜
chiropi
2008/03/06 18:21
yutanさん こんばんは♪
かじり木コーンは気に入ってもらったようですね。私も見つけたら買ってみます。
みるちゃんの動画を見ていたら、にことぴゆがじーっと聞いていました。男の子には反応するのかな。なぜかぽぽも反応していました(笑)。
インコの本、私も気になっていました。

甥っ子ちゃん、誕生おめでとうございます!
いいなぁ。可愛いのでしょうね。
yoko
URL
2008/03/06 18:51
こんばんは♪
やっと目撃できましたね!
みるちゃんもかじり木コーンに話しかけている!!
ピノもです〜^ ^
うちも乗ってかじっていますよ!
インコの本、新しいのが出たんですね〜!
本屋で見かけたら見てみます!
そして!おいっこさん誕生おめでとうございます〜!
新しい命は嬉しいですよね!!
うちは社宅なので、近所が赤ちゃんラッシュでにぎやかで楽しいです♪
アニー
URL
2008/03/06 20:03
こんばんは。
みるちゃんはかじり木すっかりお気に入りになったようですね♪
くーちゃんは齧らないですか?
うちもほとんど同じ時期につけたから、どっちが先になくなるでしょう!
新しい本どうでした?明日にでも本屋さんで探してみようと思います。
甥子さん、お誕生おめでとうございます!!
これからの成長が楽しみですね。
WOODSTOCK
URL
2008/03/06 20:52
yutanさん こんばんわぁ〜♪
かじり木大人気?!ですね。空にも買ってあげて、半分ガジガジしたところでした・・・。ですが、みるちゃんのご満悦な顔が見れて癒されました!
甥子さんのお誕生おめでとうございます!最近、yutanさんのお家は色々なプレゼントがあたったりして、ハッピー続きですね。甥子さんに会うの楽しみですね。ご実家に帰られる楽しみが増えましたね〜★
ハナ
URL
2008/03/06 22:43
きたろーさん、こんばんは♪
みるちゃん、最初の一齧りまでは時間かかったけど、今日は一杯カジカジしてました^^
あっという間になくなりそうです(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
またおばちゃんになっちゃいました^^:
yuttan
2008/03/06 23:54
ピーヤンママさん、ありがとうございましたm(__)m
ハコベ見つかってよかった♪
でも、花が咲いてないと分からないかも^^;
明日また採りに行ってきます^^

お祝いのお言葉ありがとうございます!
早く会いたいな〜♪
yuttan
2008/03/06 23:59
りさら@さん、こんばんは♪
みるちゃん、かじり木コーンにはまったみたいです^^
あっという間に無くなりそうな勢い!
そうそう、今日↑の動画撮った時にすっごいカキカキしてるのも撮ったんですよ〜^^
やっぱりザラザラして気持ち良いのかな?

お祝いありがとうございます♪
赤ちゃんを早く見たい!けど見れない。
うー・・・近くに住みたい〜!!
yuttan
2008/03/07 00:04
kazuさん、こんばんは〜♪
みるちゃん、こう見えて意外と小心者みたい(笑)
齧るまでに時間かかったくせに、無くなりそうな勢いやわ^^;

3日って早いんや〜!
近所の本屋はちっちゃいからないやろうと思ったのに今日偶然見たらあってん。
ってことは、注文した日に本屋に行けばあったんやろな・・・
この本1470円♪
繁殖のこともちょっと載ってたよ。
普通の飼育本とは違ってみんなの質問に答えるって本。
正直、どうでも良い質問も結構あったかも。
でも、持ってて損はないかな?
私は飼育本買うの趣味やからね〜(笑)

kazuさんありがとー!
またおばちゃんになったわ^^;
4人のおばちゃんやでーー;
yuttan
2008/03/07 00:21
chiropiさん、ありがとうございます♪
そうなんです〜!宝塚なんですよね。。。
早く見たいな〜赤ちゃん^^
今までの甥姪はお腹の中で成長してるのも見てたのに今回は奥さんがお腹大きいのさえ見てないから変な感じです^^;
遠い〜って実感しました。

チャッピーくんも止まり木状態なんですか?
くーちゃんは初日だけで今は・・・
みるちゃんはデビュー遅かったけど、すごい勢いで齧ってます(笑)

インコ本、普通の飼育本とはちょっと違う感じです。
良いかどうかはその人次第!?
モデルインコちゃん達はみんな可愛かったですよ〜*^^*
yuttan
2008/03/07 00:41
yokoさん、こんばんは♪
かじり木コーン、ホームセンターとかペットショップに売ってますよ^^
ハムスターのとこにあるかも。
みるちゃん、みんなに注目してもらったんですか??
うれしいな〜*^^*
っていうか、このうるさいの誰や?って思われてたりして(笑)
インコ本、何を求めるかによって感想かわるかな??

また甥が増えました。
もう4人のおばちゃんです。
まっ、4人のおばちゃんでも全然おかしくない歳ですけどね〜 ̄▽ ̄;
子供が4人いてもおかしくない(笑)
yuttan
2008/03/07 00:47
アニーさん、こんばんは♪
やーーーっと見ることが出来ました^^
今日は何回も見れましたよ〜!
かなり気に入ったみたいです♪
インコ本、普通の飼育本とはちょっと違います。
良いかどうかはあなた次第!な〜んて^^

めでたく4人のおばちゃんに昇格しました☆
ありがとうございます^^
早く会いたいな〜♪
アニーさんは社宅なんですね。
社宅って嫌なイメージあるけど、お友達が出来安そう!
うちは普通のマンションなんで全然人と出会いません。ちょっと寂しい〜(;_;)
yuttan
2008/03/07 00:53
WOODSTOCKさん、こんばんは♪
みるちゃん、すっかり気に入ったみたいですよ。
すごいスピードで無くなってます^^;
くーちゃんは初日だけでした。
今は前からカジカジ用に入れてるオモチャの方が良いみたいでそっちをカジカジしてます^^;

インコ本、飼育本とは違ってみんなの質問に答えるって本なんですけど、その質問が自分の求めてるものかどうかで感想が全然変わってくると思います。
サラ〜っと本屋さんで中を見てから買ってもいいかな??

またまたおばちゃんになりました(笑)
ありがとうございます♪
近くで成長が見られないのが悔しいな〜!
身内はみんな関西なんで、関西に戻りたい・・・
yuttan
2008/03/07 01:00
ハナさん、こんばんは♪
かじり木コーン、みるちゃんのツボにはまったみたい^m^
カジカジしたりおしゃべりしたり、止まって寝てみたり。
今日はかじり木コーン1つで色んなことをしてました♪

甥っ子が1人増えました☆
ありがとうございます〜^^
4月初めに会いに行く予定〜♪♪
yuttan
2008/03/07 01:03
yuttanさんこんばんは。
「ピーちゃんのインコ日記」から飛んできました。
他の方のコメントを見てたんですが宝塚出身なんですか?
ゲゲッ!私は元々宝塚で生まれ育ちました。
2年前に大阪に来ましたが、それまでズーッと宝塚にいましたよ(3●年間)
いやホント世間って狭いですよねぇ〜(笑)
って脱線してしまいました
我が家もかじり木コーン入れています。
が、次の日には半分近く無くなりました(泣)

みつた
URL
2008/03/07 01:49
かじり木コーンにのっているみるちゃんかわいいです!
私も気になってる商品なんですが、かなりの怖がりなので、迷っていました。
今度購入してみようと思います。
甥っこさんお誕生おめでとうございます!!
M
URL
2008/03/07 11:05
みつたさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜!宝塚出身^^
生まれも育ちも宝塚!
さらに、結婚して(晩婚ですが)関東に来たので私も2年ちょっと前までは宝塚にいました(笑)
ほぼ同じタイミングで宝塚を離れたんですね〜(☆☆)
年齢も同じくらいかも!?

かじり木コーン、次の日に半分@@
それは凄すぎます!!
うちもみるちゃんは着々と無くなってきてますよ^^
みつたさんのブログに遊びに行かせていただきますね〜♪
yuttan
2008/03/07 13:58
Mさん、こんにちは♪
みるちゃん、チョコンとかじり木コーンにおさまってますよね(笑)
昨日はこの上で寝てました^^
みるちゃんも最初かなり怖がったけど、今はお気に入りですよ〜♪

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
着々と甥姪が増えるな〜^^;
yuttan
2008/03/07 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初目撃(☆☆) LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる