LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにやってきた♪

<<   作成日時 : 2008/03/07 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

\(^O^)/

我が家に念願のピアノがやってきた〜

画像



旦那からの誕生日プレゼント〜
(もう2ヶ月ちょっと過ぎたけど)

旦那に「関西人のパワー出せ!」って言われたから
電気屋さんで頑張って値切りました〜
(何で貰うプレゼントを自分で値切ってるんだか)
でも、その甲斐あって大満足な価格で購入〜

ピアノ出来る方からしたら、安いしおもちゃみたいな電子ピアノやけど
私にはこれで十分
かなりコンパクトやから、我が家にはサイズ的にもちょうど良い
これで練習して万が一続くようやったら、またいつかもうちょっと良いやつに
買い換えようかな?

届くのが予定よりかなり遅くなって18時。
それから組み立ててもらって完成したのは19時。
なので、残念ながらくーみるの反応見れず
今日これからピアノの練習しよ〜

くーみる部屋に間借りして置いたから、組み立てはくーみるの前で。
みるちゃんは最初かなり怖かったみたいでケージの端っこにくっついてた。
くーちゃんも多少緊張してるみたいやったけど絶好調におしゃべり。
でも、最後には2人とも一番見やすい位置の止まり木に止まって
顔を傾けて組み立ててるのを見てました

***********************************************************************

そして、もう1つ我が家に初お目見えした

画像


ハコベ〜

いろんなブログで鳥さんがハコベを美味しそうに食べてるのが
羨ましくてくーみるにもあげたかったけど、恥ずかしながらハコベを知らず・・・

で、いつも色々教えてくださるピーヤンママさん
ハコベの写真を色々見せてもらって、
やっと昨日見つけることが出来ました
これかな?って思ったのを少し採って↑の写真を
ピーヤンママさんに鑑定してもらってOKだったので
再び採りに行きました〜
やーーっとハコベデビュー

ピーヤンママさん、ありがとうございました〜

採ったもののよく洗わないと怖いから今日くーみるにあげる予定。
食べるかな?

昨日よく洗って一晩つけて、今朝また洗い水につけてます。

画像


洗ってたら、旦那が起きてきて寝ぼけた顔で「何してんねん」って
不審そうに聞いてきた。
自分が食べさせられると思ったんかな(笑)

で、根が付いてるのを少しだけ家にあった鉢に植えました。

画像


横長のプランターの方が良いやろな〜。
くーみるのがっつきが良かったらプランター買って
また根っこごと採ってこよう

くーみるの反応はまた次回お知らせしまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
電子ピアノ、いいですね!
マンションだと音が気になりますし…
うちもピアノがあるんですが、今はその前辺りがインコスペースになってしまっていて、ずっと弾いていません(^^;

> 何で貰うプレゼントを自分で値切ってるんだか

これ笑わせてもらいました(⌒0⌒)
旦那さんの「パワー出せ」にも(笑)。
関西の値切りパワーって、やっぱりすごいんでしょうか。
関西弁だとよりパワーアップしそうな気も…!?
同じものが安く買えるなら値切ったもの勝ちですもんね。

ハコベ、うちもあげていますが、シーズン初めの頃はすごい喜んで食べていましたが、最近はちょっと飽きてきたみたい。
くーみるちゃんきっと気に入ると思いますよ〜^^
肥料やってなかったら、それほど丁寧に洗わなくても大丈夫かもです(新鮮な方が好きそうなので)。
Pipi
URL
2008/03/07 16:02
↑ごめんなさい
おうちで採ったのと勘違いでした。
(外もあまり犬がとおらなそうな所のならきれいだと思うけど)
プランターだと安心ですね^^
Pipi
URL
2008/03/07 16:10
電子ピアノ、私も検討してて、パンフを持ち帰ったりしてますが、最近のは触った感じも、よりピアノ風になってきましたよね。yuttanさんは、何を弾くんですか?名演奏を、よかったら動画で拝聴したいと思う希望をこっそり書いてみました(笑)

ところで、ハコベ、夫にレクチャーしてるけど、似たような草も多いから慣れるまで識別難しいですよね(私も花がないと最初は分かりませんでした。お恥ずかしい)おいしく食べてくれるといいですね^^
Kanna
2008/03/07 16:38
こんばんは。
すご〜く大きなプレゼントですね!
両肩にくちゃん、みるちゃんを乗せて奏でるメロディ♪はどんなかな〜(^^)
もうハコベが採れるの羨ましいな。
こちらは雪が解けて生えるるまで2ヶ月以上オアズケです。
昨年雪之丞はハコベの種のところを好んで食べてましたよ。
WOODSTOCK
URL
2008/03/07 20:41
yuttanさん こんばんは♪
ピアノですか。私は楽器が全然できないので、とってもうらやましいです。くーちゃん、みるちゃんも一緒に歌を歌ったりするのかな。

ハコベが採れたんですね。うちも道端で歩くとハコベを見る癖がつきました。これはいいかしらとか。こちらもくーちゃんとみるちゃんの反応が楽しみですね。
yoko
URL
2008/03/07 21:41
yuttanさんこんばんわ〜♪
何を笑ったかって旦那さんがはこべを食べさせられるんちゃうか?ってとこ(笑)
電子ピアノでも値切れるんやな〜。
さすがは関西人!
( ̄▽ ̄)”\(^-^ )ヨシヨシ。
でも自分のやのに値切らなあかん哀しさ?
それにしてもピアノ弾くんやね〜♪
すご〜い^^
ハコベ・・・うちもしらんがな〜^^;
豆苗にも少し似てるけど花も咲いてるんや〜。
くーみるちゃんきっと美味しそうに食べること間違いない!
kazu
2008/03/07 21:48
あ!ついにピアノ登場ですね!
練習頑張ってくださーい!そして、大きいのが欲しくなったら声を掛けてね。
そして、いつでも出張レッスン伺いますよ〜。
庭のはこべを持って!(笑)
この間持っていけば良かったね。
私は東海出身ですが、なんでも値切りますヨ。
chisato
URL
2008/03/07 23:50
Pipiさん、こんばんは♪
電子ピアノ、音を気にせず弾けるから良いですよ^^

やっぱり自分のプレゼントを自分で値切ってるっておかしいですよね(笑)
でも私自身、店員さんが言うそのままの値段で買うのが悔しいから良いんですけどね♪
ちなみに自分では標準語で値切ってるつもりです^^;
おそらく関西弁なんでしょうけど(笑)
「パワー出せ」って言ってる旦那はいつも値切ってる時は傍にいません。
やっぱり恥ずかしいんかな?
安く買いたいから安くして!って言ってるだけやのに〜。

ハコベ一応食べたけど、初めてだからかガッツキがイマイチでした。。。
苦労したわりには・・・
私が採ったのが美味しくないんでしょうね^^;
昨日植えたハコベ、今日しおれてました(涙)
yuttan
2008/03/08 21:06
kannaさん、こんばんは♪
私も今まで何回もパンフ取っては捨て〜を繰り返してました!
今回買ったのは電子ピアノの中では一番低価格なんで音とか弾き心地はイマイチかも!?
私はもう全然ピアノに触れてないから大丈夫だけど(笑)
ちなみに「何を弾く?」
・・・
弾けるのなんてありません^^;
猫ふんじゃった??(笑)
昨日、付属品で楽譜が付いてたから弾こうと思ったら、五線から離れてると音読めへんし、シャープが一杯ついてたら覚えられへんし、全部の指同じ力で弾かれへんし、散々な結果に。。。
まずは指の練習から始めますーー;

ハコベ、花が咲いてないとわからない。。。
やっぱり花が咲くまで育ってるのより、ちっちゃい方が美味しいのかな??
yuttan
2008/03/08 21:16
WOODSTOCKさん、こんばんは!
大きなプレゼントでしょ??
最初は冬用コートを買ってもらう予定だったんだけど、雪や風邪でお出かけが延び延びになるうちに、気分がピアノになりました^^
昨日、弾こうと思ったら散々な結果に・・・
メロディーを奏でるっていう状態じゃなかったです(T_T)

ハコペ、もうのびのび成長してますよ!
もっと早くから散策すればよかったかな?
でも、花が無いと分からない^^;
北海道は雪溶けてから2ヶ月!?
まだまだですね〜。
ハコベの種??
それは一体どこだ???
アホな飼い主でゴメンよ〜!くーみる。。。
yuttan
2008/03/08 21:21
yokoさん、こんばんは♪
私は昔から音楽は好きなんですけど、なんせ飽きっぽいのでピアノも全然上達しないまま辞めちゃって^^;
で、今になってちゃんとやれば良かったと思って再開です!(続くかどうかは・・・)
くーみるが一緒に歌ってくれる日は来るのか??
というより、私が弾けるようになる日はくるのか??って感じですーー;

私も道歩いてるとハコベを探すようになっちゃいました!
植え込み見すぎてそのうち事故るかも〜(笑)
yuttan
2008/03/08 21:26
kazuさん、こんばんわ〜♪
旦那かなり不審そうやったよ〜!
いつもは寝起き機嫌悪いから会話ないのに、自ら喋りかけてきたもん(笑)

電子ピアノも値切れるよ♪
電子ピアノの中では安いねんけど、私にしては高いプレゼントやから少しでも安くしないと悪い気がして^^;
ピアノだけの値札よりかなり安い価格でイスとヘッドフォンと組み立てもプラスして貰った♪
ピアノ弾くというより鳴らせるって感じ!?
これから練習するわ^^

おっ!kazuさんもハコベ知らんねんや♪
ちょっと嬉しいわ〜(笑)
くーみる食べたけど、豆苗の方が好きみたいーー;
yuttan
2008/03/08 21:35
chisatoさんも値切るんですか!?
意外です!!
同じ物なら安く買わないと損ですよね♪

念願のピアノが届きました^^
でも〜、昨日弾いてみたら散々な結果に・・・
やっぱり私にはカシオのピアノで十分でした(笑)
音読めないし、シャープが多いと覚えられないし、均等な強さで音鳴らせないし・・・
まずは指の練習から始めます。。。
なので、chiastoさんにレッスンして貰うなんて恥ずかしすぎてーー;

ハコベお庭にあるんですね♪
いいな〜(☆☆)
実家の庭にも生えてるんだろうな〜!
昨日植えたの今朝見たらシナシナになってました。。。
yuttan
2008/03/08 21:39
yuttanさん こんばんわ^^
ちょっと一言だけ〜〜♪

ハコベ、植え替えたんですね! もったいないようでも茎や葉を大胆にカットしちゃって下さい。新たに根を張らせる時は、上部に立派な部分を残したままでいると、生きようとする根に負担がかかって難しいです。
あと、植え替えた直後はどんな植物も1度はしおれたように見えますから、大丈夫よ!
ハコベは雑草でとーっても強いから絶対生き返ると思います(北海道では雪の下で冬を越すのよ)^^
雪丸
2008/03/08 22:55
雪丸さん、おはようございます♪

なるほど!
茎や葉をカットした方が良いんですね〜。
ハコベは雑草のはずやのに、おかしいな〜って思ってたんですよ^^;
昨日、早速100均にプランターを買いに行って大胆にカットして植えました♪
いつも色々教えてくださってありがとうございますm(__)m
yuttan
2008/03/10 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついにやってきた♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる