LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 続報♪ピアノ編

<<   作成日時 : 2008/03/10 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ピアノが届いた翌日、
説明書を見ながらいじったり弾いたりしてたら

画像


背後から2人してこんな顔して見てた

遊びたいのにピアノが気になってずっと固まったまま。

で、ピアノの傍に連れてこようとお迎えに行ったら
やっぱり怖いみたいで、また定位置のケージの上へ
初日はこれの繰り返し〜。

2日目。
みるちゃんはピアノ弾いてる傍には一切近寄らず。
でも、初日と違ってピアノを見て固まってるわけではなく
興味ないだけかも
ケージに戻っておしゃべりしてました。

一方、くーちゃんは
ボリューム小さめから入ってください。
あと、背景は目をつぶって見てください^^;




これはもちろん私の演奏ではなくデモ演奏です(笑)
くーちゃんは、ずっと肩に止まってお喋りしてました
ピアノ気に入ったかも?
デモ演奏より、私が片手ずつ間違えながら練習してる方が
もっと喋ってた

くーみるのテーマソング「小さなうちのお部屋で」を
弾きながら歌ったら、お喋り止めてジーっと聴いてました

そして、3日目。
昨日は2日目と変わらず。
みるちゃんはケージに戻っておしゃべり。
くーちゃんは肩に止まっておしゃべり。

ただ1つ、新たな発見
それはくーちゃんがヘッドフォンが怖いってこと。
ヘッドフォンなしで弾いてると肩に止まるのに
付けた途端、逃避行
で、ヘッドフォンしたまま指を出しても乗らへんのに
外したらチョコンと乗った

***********************************************************************

昨日、良いお天気やったから1駅先のダイソーまで歩いて行って
プランターと土を買った。
行きは良いけど、帰りは土を持ってたからかなりハード。
でも、電車乗ったら100均で買った意味ないし

で、先日鉢に植えたハコベを大きいプランターに植え替えた。
根付けするには茎や葉を切った方が良いと
雪丸さんに教えていただいたので
思い切ってジョキン!っと切って植えました

画像


昨夜の夢では朝起きたらニョキニョキ生えてたのに
現実は↑のままでした〜(笑)
これで上手く根付くと良いな

ただ、ここ数日の散策のせいか目の痒さが増し
昨日はくしゃみ止まらず。
目が痒いのはずーーっとやけど

ってことで、今朝眼科に行ったけど
花粉症かどうかって症状見ても分からへんのかな?
普段アレルギーのない人がこの時期なると花粉症!?
私は年中ホコリアレルギーとかあるから
もしかしたら、花粉じゃなく土いじりしたし土ホコリかもしれへん・・・
とりあえず、目薬と軟膏貰ったから早く治まると良いな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんにちわ♪
なんかふたりのピアノ方向目線が可愛いな〜
すっごい警戒してるんかな!?^^
くーちゃんはその内、美子さん家の智恵ちゃんのようになるかも〜♪
さすがはくーちゃん男前♪
ハコベちゃんと育ててるんや〜
偉いわ〜。↓の写真でみると葉っぱがすっごく綺麗な緑色やねんね。
目の癒しにもなりそう♪
ダイソーまで歩いていくとはさすがはyuttanさん!
父ちゃんがいない平日、普段は自転車で動いてる私には考えられ〜ん^^;
kazu
2008/03/10 14:25
ハコベ、わたしも見つけてぴぃちゃんにあげてみたいです(*^o^*) 小さい頃はよく原っぱで見つけられたのに、そういえば今ってあまり見当たらないかも・・? yuttanさんの画像を参考に探してみようかな♪
ピアノいいですね(〃⌒ー⌒〃) 私もピアノ大好きですよ(^-^) よく会社近くのリサイクルショップの電子ピアノを勝手に弾いております(^-^;
こなみ
2008/03/10 14:42
こんにちは!
ピアノいいですね〜♪
今はちょっとおっかなびっくりでも、
そのうちに肩に乗って一緒に歌ってくれるかもですね!!
mari
2008/03/10 15:01
こんにちは〜
お〜〜(^O^)
立派なハコベの植え付けが出来ましたね!
きっと夢に出てきたとおり、良いハコベが収穫できますよ\(~o~)/
それと、お日様に当てたほうがグングン伸びますよ〜
ソッ化
ヘッドホンが怖かったのね・・
見慣れないものは慣れるまでが大変だけど、慣れてしまえば「○んちだらけ?」になるかも<笑>
ピーヤンママ
URL
2008/03/10 15:05
おおっ! 早速やってますね〜^^
ハコベか簡単に分岐して勝手に増えていくのできっと「ど〜しよ〜」ってくらいに増えると思いますよ。楽しみですね。
ちなみに・・しおれてダメそうになったハコベ、カラカラに乾かして乾燥ハコベにするって手もあるかも。我家ではそれが冬場の常備菜?の一つになっています。けっこう喜んで食べます。

ところでyuttanさん、ピアノ弾ける人だったんですね〜! 楽器が演奏出来るってそれだけで尊敬しちゃいます♪
雪丸
2008/03/10 15:40
yuttanさん こんばんは^^
くーみるちゃんのピアノを警戒する視線がすごいね〜(笑)「なに?あの、黒い物体は・・」みたいな感じでしょうか
ハコベ根付くといいですね〜
私も早く探しにいかないとね〜!
chiropi
2008/03/10 20:42
こんばんは〜^^
yuttanさんピアノが弾けるんですね〜
フラワーアレンジといい、とっても器用ですよねー!
尊敬してしまいます♪
くーちゃん音色が気に入ったのね〜
気持ちよさそうにお話してますね
鳥にもキレイな音色ってわかるんですね
ウチは葉っぱ系があまりだめなので、ハコベも緑豆も少ししか食べないんです
これからが、旬だから食べてほしいんだけどなぁ〜〜
杏茉
2008/03/10 23:02
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
ハコベの食いつきはどうですか?
たくさん植えまししたね〜。
私が去年植えたものが、こぼれ種から生えてきました。
ピヨは葉はもちろん、花や種も喜んで食べます。
種はプチプチ感が良いのか特にお気に入りの様です〜。
ピアノ弾けるんですね。
うらやましいです。
うちは専らデモ演奏ばかりですorz
piko
2008/03/11 09:59
おおっ・・少しご無沙汰していた間に、
ピアノが届いていたんですね〜♪
それにハコベも・・!!
うちも去年、旦那さんがインコズのために
小松菜の苗をプランターに植えたものの、
植えた感覚が狭すぎた様で、結局全滅してしまいました(泣)
それ以来、、普通にスーパーで買ってます。。

インコちゃんは、ハコベが好きって言いますもんね〜
くーみるちゃんもたくさん食べてくれたらいいですね(^∀^)
nami+nami
URL
2008/03/11 10:42
こんにちは。
初日の二人すっごい警戒態勢で見てる〜(笑)
このノクターン、私の一番好きな曲です。
くーちゃんもショパン好きですか?
yuttanさん、デモ演って書かなきゃ分からなかったのに・・・(^^)/
くーみる菜園は益々種類が豊富になっていいなぁ〜、それになんたって無農薬で新鮮ですものね。
WOODSTOCK
URL
2008/03/11 14:31
こんにちわ〜♪
骨折の痛みを紛らわせるべく
ブログ徘徊しております^_^;

「はこべ」ですか。体によさそうですね。
私も探してみようかな。
足が良くなったらだけど・・・
うちは、以前道端から根こそぎ取ってきた
クローバーが、すっかり根付き、
小さな葉っぱをいっぱい地面に広げて
越冬しましたよ!!
春になってもう少し大きくなったら
取りたてをほっぺに食べさせられるので
今からルンルンです♪
ほっぺのママ
URL
2008/03/11 18:00
kazuさん、こんばんは〜!
くーみる、めっちゃ警戒してたよ^^;
音鳴る度に動き止まるねん^m^
くーちゃん、智恵ちゃんみたいになったら良いけど、肝心の飼い主の腕前がyoshikoさんと違うわーー;

ハコベ可愛いよ^^
白いちっちゃい花咲くから。
でも、雑草をわざわざプランター買って土買って育ててるって何か変よね(笑)
庭付きの家やったら自然と生えてるんやろな^^

私もね〜、好きで歩いてるんじゃなくて横浜って坂がすっごい多くて自転車は逆にしんどいねんーー;
だから私の移動手段の選択肢に自転車はなし!
車で行くと駐車場ないし。
自転車せっかくあるのに、ここに越してきてから一回も乗ってへんわ^^;
yuttan
2008/03/11 18:04
こなみさん、こんばんは♪
ハコベ、是非ぴぃちゃんにもあげてくださいね^^
気にしだすと意外と色んな所に生えてますよ。

こなみさんピアノ弾けるんですね♪
私は鳴らせる程度なんで、お店とかで弾く勇気はありません^^;
yuttan
2008/03/11 18:08
mariさん、こんばんは♪
くーみるが両肩に乗って歌ってくれるのが夢だけど、その前に私が弾けるようにならにと^^;
練習×2p(^^)q
yuttan
2008/03/11 18:09
ピーヤンママさん、こんばんは♪
ハコベお日様に当てました^^
ありがとうございます☆
早くグングン伸びないかな〜o(^^o)(o^^)o

ヘッドフォン、少〜し慣れてきたかも!?
またその姿をアップしますね〜^m^
yuttan
2008/03/11 18:13
雪丸さん、こんばんは♪
早速植え替えました!
くーみるのことだと重い腰もちょっと上がります(笑)
早く「ど〜しよ〜」って言いたいな〜^^
乾燥ハコベですか!!
なるほどね〜@@
雪丸さんって本当にすごいです(☆☆)
私もやってみまーす♪
色々参考になりました!
ありがとうございます^^

ちなみに、ピアノは弾けるんではなく鳴らせるだけです^^;
yuttan
2008/03/11 18:18
chiropiさん、こんばんは^^
くーみるの表情すごいでしょ??
2人して同じ角度やし(笑)
だるまさんが転〜んだ!してるみたいに、遊び始めたから音ならしたらピタ!って止まるから面白くて、思わずくーみるで遊んじゃいました〜^^;(酷い飼い主)

ハコベ根付いて欲しいです!
chiropiさんもハコベ散策行ってらっしゃ〜い♪
でも、調子乗って最近花とか色々植えてるけど、そろそろ虫の季節到来!?
私、どうなることやら・・・
yuttan
2008/03/11 18:22
杏茉さん、こんばんは♪
ピアノ弾けないです^^;
ちっちゃい頃習ってたけど、練習もせずにレッスンに行く子でした。
上達しないまま止めちゃったし。
で、今になってちゃんとやりたくなったんですよ^^ボケ防止の為に(笑)
2人ともピアノ好きになってくれたら良いな〜☆

ミルクちゃんは葉っぱ嫌いなんですか?
くーみるは大丈夫です^^
ハコベもパクパク食べてます♪
yuttan
2008/03/11 18:26
pikoさん、こんばんは♪
ハコベ植えすぎかな!?
でも、無いより一杯あった方が良いからいっか^^
今の所みるちゃんの方がガッツキ良いです♪
葉も茎も花も何でも食べてますよ。
くーちゃんは葉っぱが好きみたいです^^

ピアノね〜、弾けないんですよ。
弾けるようになりたくて買ってもらいました!
旦那に貰った方が自分で買うより嫌でも練習するかな?って思って^^;
私もデモ演奏を聞いて癒されてます♪
yuttan
2008/03/11 18:30
nami+namiさん、こんばんわ!
そうなんですよ〜♪
ピアノもハコベも我が家にやってきました^^
ハコベ根付いてくれるかな?
くーみるも結構食べてくれますよ♪
私も小松菜植えてます!
苗じゃなく種を蒔いて、双葉が出たら間引いてあげてます^^
くーみるは双葉が好きみたい♪
なので、ちゃんと育たなくても良いから楽チンです♪♪
yuttan
2008/03/11 18:34
WOODSTOCKさん、こんばんは♪
デモ演って書いちゃいました・・・失敗。
って、弾けると思われたら困るから〜(笑)
くーみるの表情、警戒しまくりですよね^^;
くーみるには悪いけど、見てて面白かったです^^
くーみる菜園、豊富になってきたのは良いけど虫の季節ーー;
私、乗り越えられるかな。。。
yuttan
2008/03/11 18:37
ほっぺのママさん、骨折してるのに足引きずって来てくださったんですか??(笑)
笑い事じゃないですねm(__)m

クローバーも良いですね!
先日ハコベ採ってる時に、少しだけクローバーもあったから今度植えようと思ってたんです♪
見た目も可愛いし^^
ほっぺのママさんも是非ハコベ育ててくださいね〜!
でも、その前に足治してください^^;
yuttan
2008/03/11 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続報♪ピアノ編 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる