LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省中♪

<<   作成日時 : 2008/04/03 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨夜くーみると母&姪甥と無事実家に到着しました〜
やっぱり関西は落ち着く〜

帰省したものの、すでに横浜で姪たちと過ごした4日間でクタクタ
やっぱり子供パワーはすごいですね〜(笑)
姪たちが横浜に来た日は動物園に行って夜はみんなで食事。
2日目は新宿・原宿でショッピング
3日目はディズニーランド
で、昨日は午前中に家の片付け・洗濯などをして
午後は近所のデパートでショッピングして夕方から帰省

写真アップするつもりやったのに、パソコンにつなぐコードを忘れた〜
また後日アップしまーす♪

今日は兄家の赤ちゃん、新しい甥っ子に会いに行ってきました
抱っこしたとこを(実)姉に撮ってもらったのに
さっき見たら撮れてない
酷すぎる〜
そのために帰省したと言ってもいいくらいやのに・・・
もう一度会いに行こうかな?
でも、奥さんの実家やから行きにくい。。。

***********************************************************************************

さてさて、長旅後のくーみるですが
やっぱり少し緊張してるみたい。
くーちゃんよりみるちゃんの方がビクビクして気が荒いかな?

前回帰省した時はいつも使ってるブランコや止まり木など
至れり尽くせりで持ってきたけど
今回は帰省前にバタバタしたせいか忘れ物が一杯。。。

いつものブランコ・止まり木・水入れ・温度計・量り。
大切なものを忘れちゃった
だから余計に落ち着かないのかも・・・

なので、今日いつものブランコとかじり木コーンと温度計と量りは買ってきた。
ブランコをいつものにした途端みるちゃんも少し落ち着いた様子。
かじり木効果もすごくて、入れたらすぐにくーちゃんはその上でまったり。
みるちゃんもカジカジ。
やっぱりいつもと少しでも同じ環境の方が落ち着くんやね。

↓はおばあちゃん(母)の肩でまったりとくつろいでるくーちゃんです

画像


デジカメのコードを忘れたから、携帯で撮った写真。
みるちゃんもデジカメでは撮ったのにアップ出来ない・・・
何故か2人ともおばあちゃんが好きみたい

昨日は長旅したので放鳥しなかったけど
今日はちょっと遊んでおじいちゃん(父)が採ってきてくれた
ハコベを食べました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
関西ですね〜♪いつもよりはちょっと近いですね!^ ^
くーちゃんもみるちゃんもyuttanさんも長旅お疲れ様です〜♪
旅をすると発情おさまったりしますか?
こういう時くーちゃんの方がおにーさんなんだなぁって思っちゃいますね^ ^
みるちゃんブランコ買ってもらってよかったね〜
おばあちゃんはくーみるちゃんを引きつけるいい匂いがするのかな?優しい人はこの人!ってわかってるのかもですね〜^ ^
yuttanさんご実家でゆっくりしてくださいね♪
アニー
URL
2008/04/04 10:49
長旅お疲れさまです!
旅行の時ってばたばたすると、忘れ物とかしますよね〜(*^_^*)
くーみるちゃんも、ブランコとかかじり木コーンがあったら喜びますね。
わたしも、かじり木コーン買ってみました。
ホームセンターで売り切れだったので、昨日やっと購入できました。
早く取り付けてあげたいです!
みい
URL
2008/04/04 13:26
2日目のショッピング楽しかったよ!!!!
♪hono♪はまた、いきたいなぁ〜(^O^)/
でも、弟はあんまり楽しそうじゃなかったな。(でも、おもちゃがあったからまだよかったけど・・・・)

ディズニーランドすごーくこんでたね。
また、普通の平日にいきたいなー。

くーちゃん、みるちゃん大変やったけど、お疲れさん。
みるちゃんは家に帰ってもご機嫌ななめでおこってたね。
また、見せてね!
♪hono♪
2008/04/05 14:20
アニーさん、こんにちは!
長旅するとみるちゃんのゲロッピが治まるかな?って期待したものの全く治まらずーー;
くーちゃんもおちりフリフリしてるし〜・・・
一体、この子達って。。。
ブランコを買ってからどうにかみるちゃんのご機嫌も少しおさまりました!
こだわりがあるのかな??

母は何故か動物に好かれるらしく
自分でも自慢げに話してましたよ(笑)
yuttan
2008/04/05 16:22
みいさん、こんにちは!
今回は帰省前に母達が来てたのでバタバタして
忘れ物三昧でした^^;
でも、いつものブランコが売ってたので
みるちゃんのご機嫌も多少なおって良かった♪

みいさんもかじり木買われたんですね!
またピーちゃんの反応をアップしてくださいね^^
ADSLはまだかな??
yuttan
2008/04/05 16:26
♪hono♪さんもおつかれさん^^
ショッピング楽しかった??
いっぱい試着したもんね♪
今度は弟くんいない方がゆっくり見られるかもね!
ディズニーランドもやっぱり平日じゃないと
アカンね〜@@;

くーみる少しずつやけど落ち着いてきたよ。
まだ、みるちゃんはキキキー!って怒るけど^^;
また遊んであげてね〜☆
yuttan
2008/04/05 16:32
yuttanさん こんばんは^^
ご実家はどうですか?
楽しい時間でしょうね〜。私も、ふるさとに帰ると、言葉ではない何かが湧き出てくるような気がします。
ゆっくり、のんびりしてね〜。
くーみるちゃんも、関西弁マスターして帰れるかも?^^;
忙しい時で、会えないのが残念です。楽しい時間を〜^^
chiropi
2008/04/05 20:53
おはようございま〜す。
yuttanさん、ご実家での〜んびりしてますか?
くーみるちゃん達、長旅の疲れもなさそうでよかったですね。おじいちゃん・おばあちゃんにいっぱい甘えられるね♪
yuttanさんも目いっぱい楽しんできてくださいね^^
WOODSTOCK
2008/04/06 08:28
yuttanさん、こんばんわ(^^)

実家に帰省されてるんですね。
いい季節だし、温度をあんまり気にしなくていいから連れて帰るのも気が楽ですよね!
みるちゃんの体調はどうですか??
やっぱりいつものとこと違うと様子が違いますよね。ママがついててくれるから大丈夫かな?
ゆっくりのんびり楽しんでくださいね〜!
ゆか
URL
2008/04/06 19:47
chiropiさん、こんにちは〜!
今は姉の家からです^^
今日は甥っ子の入学式♪
今回の帰省はみるちゃんが心配やから
予定をあまり入れなかったのでのんびり^^
2人とも元気にしてますよ♪
chiropiさんともいつか会いたいな☆
yuttan
2008/04/07 11:28
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
くーみる無事元気にしてます^^
実家は想像以上に寒かったのでちょっと焦ったけど^^;
20Wのヒーターしか持って来てなかったから
ホットカーペットの上に置いて、ビニールで覆ってます。
なんか季節逆戻りって感じ^^;

でも、おじいちゃんに採って来てもらったハコベを食べたり、みんなに遊んでもらったり2人とも幸せ者です〜(笑)
yuttan
2008/04/07 11:37
ゆかさん、こんにちは!
そうなんですよ。帰省中です^^
温度気にしなくて良いかな?って思ってたら
意外と実家は寒くてビックリ!!
慌てて100均にビニール買いに行きました^^;
みるちゃんの心配してくださってありがとうございます。
ブランコがいつもと違うのが気に入らなかったみたいで、いつものにした途端ゲロッピ三昧ーー;
ご飯もモリモリ食べてるし、見た目は至って元気です!
本当は帰省間近にもっと予定入れるつもりだったんだけど、みるちゃんのことも気になるし実家と姉家でのんびりな帰省にしました^^
たまにはこんなのも良いかな♪
yuttan
2008/04/07 11:46
帰省されてるんですね♪ くぅ&みるちゃんと一緒の帰省、羨ましいです(〃⌒ー⌒〃)ゆっくりできるといいですね( ^_^) 私もお正月に実家に帰ったときは、ぴぃちゃんも連れていったのですが、持ち物が以外に多くて大変でした汗。。
人見知りしないんですね(^-^) 
こなみ
2008/04/09 12:43
コメントが遅くなりましたが
長旅ご苦労様でした!
くぅちゃんみるちゃんその後ご実家で元気にしているでしょうか♪
1羽だけだと不安もあるでしょうがくぅちゃんみるちゃん揃っての帰省ならお互いに心強いでしょうね。
ゆっくり楽しんできてくださいね☆
りさら@
2008/04/09 16:42
こなみさん、こんばんは!
今回はゆっくり帰省です^^
いつもはカツカツに予定を入れるけど
みるちゃんが心配だから。
みるちゃん、長旅をしたにもかかわらず吐き戻し治まらずーー;
そうそう、帰省となると持ち物多くなりますよね。
自分の物よりも鳥グッズ^^;
でも、今回は忘れ物一杯でした・・・
2人とも全く人見知りしないですよ(笑)
ちょーーっと子供は苦手っぽいけど^^
yuttan
2008/04/10 18:38
りさら@さん、こんばんは♪
くーみるとも元気にしてますよ^^
心配してくださってありがとうございます!
やっぱり2人一緒っていうのは心強いのかな?
一緒に放鳥は出来ないけど、ケージにビニールかぶせてるから隣同士に置いてます♪
長旅したにもかかわらず、みるちゃんのゲロッピは治まらないし、くーちゃんのおちりフリフリも治まらないし、一体この2人ってーー;
yuttan
2008/04/10 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省中♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる