LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 人(鳥)生の半分

<<   作成日時 : 2008/04/18 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

余談ですが、兄から内祝が届きました

中身は〜

画像


お菓子
よく分かってるわ♪

花より団子〜

旦那に「内祝お菓子やった〜さすがお兄ちゃんよく分かってるわ」
って言ったら
「分かってないな〜」って。
「何でよ!だってお菓子やで♪」ってさらに言ったら
「だから分かってないねん」って。

? ? ?

「ますます、と〜もちか(友近)×2になるやん」やって〜・・・

って言っても、意味分からないですよね。。。
先日、テレビで友近がエステしてて
寝そべってる上半身(後)がでうつったんです。
背中もお腹部分もブヨブヨ。
正直すごかった。
で、チラチラ私を見てる旦那。
さすがに自分のブヨブヨ具合が気になって
「私ってここまですごい??」って聞いたら
「ん〜・・・残念ながら〜」って

だから、おにいちゃんは妹のこと分かってへんって
言いたかったらしい

***********************************************************************

さて、本題。

みるちゃんがゲロッピを初めてはや5ヶ月。
ほぼ人生の半分、ずーーーっとゲロッピしております

そろそろ止めてもらわないと、くーちゃんみたいに足に炎症起こすかも

みるちゃんの場合は対象があんよ
なので、ケージの中のおもちゃを撤去するというよりも
あんよ以外に興味をひく何かを入れないと・・・

ってことで、カジカジするのが好きなみるちゃんの為に
かじりーずいぐさでおもちゃを作ろう

画像


一生懸命作ってるのに、何故か作ってる方よりも
バラバラのいぐさが気になるみたい

とりあえず出来たからケージに設置
(いぐさを束ねただけ(笑))

画像


フフッ
見てる×2

画像


ブランコに乗ってもまだ見てる

でも〜
この直後、右のあんよをあげてゲロッピするみるちゃんでした〜


ちょっと可愛いみるショット

そろそろまた換羽が始まるのか
痒そうにしてるみるちゃん。

ワゴンに乗ってカキカキし始めました

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこにゃにゃちわ〜♪
みるちゃんメガバク消えたんやね〜
良かった良かった・・・と思いきやゲロッピは続いてる〜^^;
真っ白な体のところどころにポイントが付いてるし・・・。^^;
かじりーずいぐさなんてあるんやね〜!?
インコ用のおもちゃ??
私の知らないおもちゃがyuttan家にはいっぱいあるぞ〜♪
やっぱり一時的なものには目が行っても我に返ったらゲロッピするんやね〜^^;

友近ってそんなにすごかったん!?@@;
でもyuttanさんの旦那さん高望みし過ぎちゃうの?
yuttanさんに体型見たけど(裸体は見てへんけど)全然そんなことないのにな〜。
気にしすぎたらあかんよ〜
旦那さんのことは左から右へ流しとき〜(笑)
ほんまやで〜。
kazu
2008/04/18 13:26
くーちゃん2才おめでとー!さらにみるちゃんのメガバク消滅おめでとー!!\(^O^)/ほんとよかったねー。↓の動画とってもほほえましー(^.^)うちのクゥちゃんもメガバク退治がんばりますよー(^_^)v
kawo
2008/04/18 14:27
うちのぴーもよく自分の足をかんでるんですけど、足が炎症起こしたりするって聞いてびっくりしました。
でも、おもちゃとかにあまり遊ばないから、何か対策を考えようと思います!
ワゴンにかきかきしてるくうちゃんもグーです♪
みい
URL
2008/04/19 01:00
こんにちは。
旦那様のいうことには、まともに相手をせずに「はいはい、そうねそうね」と言ってかわしておきましょう^^V
yuttanさんもあの手この手でみるちゃんとのゲロッピバトルをされて(笑)お互い苦労は尽きませんね。千歳はお迎え直後からお口でモゴモゴやってたから、人生のほとんどゲロゲロしてることになる〜( ̄□ ̄;)ショック・・・
WOODSTOCK
2008/04/19 13:57
kazuさん、こんにちわっ♪
みるちゃんのメガバク消えたよ〜!
油断は出来ひんけどね^^;
ゲロッピねぇ。。。
今、少しでも抑える為に試行錯誤してるねんーー;
かじりーずいぐさはね、「かじりーず」っていうおもちゃがあるねんけど、それのシリーズでただの井草。これを使って自分でおもちゃ作ったりするねん。
出来てるかじりーずシリーズのおもちゃを買うよりこの方が安いから^^;
CAPってお店でエサとかと一緒によく買うねん♪

私ね〜、脱いだら凄いで〜(笑)
あって欲しいとこはペッチャンコやのに ̄▽ ̄
友近はホンマすごかったよ!
見てビックリした@@!!
寝転んだら肉がデローンってなるから余計かもしれへんけどね!
あっ、この前トドがテレビで映った時も横で寝転んでる私見て「ここにもおる・・・」やってーー;
まー、いーねんけどさ〜・・・
左から右も〜、右から左も〜、流すのは大得意^^v
yuttan
2008/04/19 14:36
kawoさん、ありがとうございます♪
無事、くーちゃんは2歳になりました!
そして、みるちゃんのメガバク消えましたよ〜^^
仲悪くても良くても、やっぱり2人一緒の姿は見ててうれしいですね♪
クゥちゃんもきっともう少し!
頑張ってくださいね〜(^O^)/
yuttan
2008/04/19 14:38
みいさん、こんにちは〜♪
足を多少噛んでもすぐに炎症を起こすことはないと思いますよ!
くーちゃんはホント吐き戻しが酷くて、数ヶ月間明けても暮れても自分の足にゲロゲロしてたんですーー;
みるちゃんも同じ道を辿りつつあるから・・・

ワゴンカキカキはくーちゃんじゃなく、みるちゃんです〜^^
2羽とも白ハルやからややこしいですよね(笑)
yuttan
2008/04/19 14:43
WOODSTOCKさん、こんにちは〜♪
旦那の言うことはまともに聞いてないから大丈夫で〜す(笑)
旦那に「聞けよ」って言われそうやけど^^;

みるケージに昨日またおもちゃを導入しましたよ!
またアップします^^
あっ!みるちゃんもお迎えした頃からお口モゴモゴして、興奮したら口からエサがモゴモゴ〜って出てきてましたよ(笑)
それを入れるとちーちゃんと同じく人生のほぼ全部かも^^;
yuttan
2008/04/19 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人(鳥)生の半分 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる