LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた100均

<<   作成日時 : 2008/04/22 21:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

またまた100均で調達

画像


鍋敷き・コースター・カゴ・リング

で、またまたおもちゃ作成〜
みるちゃん、作ってる時から興味津々

画像


画像


でっきあがり〜

画像


お外で遊ぶ用のブランコ

使ったのは鍋敷きを分解した棒と以前買ってたワイヤーとビーズと家にあった鈴。
鍋敷きは元々穴が開いてるから、ワイヤーを通しただけ
器用な方は自分で穴開けたり、切ったりするんやろうけど
それは面倒臭い。

さて、くーみるの反応は??

画像


2人とも見てる×2

まず、行動したのはみるちゃん

画像


画像


画像


画像


一方くーちゃんは

画像


画像


画像


画像


とずーっとこれの繰り返し
この調子やといつ乗るかわからへんし、乗っても一瞬かな?って思って
動画に変更!

ってことで、動画をどうぞ♪
(カメラの向き間違えたので、顔を90度傾けて見てください^^;)



まあまあ良い感じ?
そのうち乗るかな??
でも、くーちゃんはいつもの大きいリースブランコの方がお気に入りみたい

****************************************************************************************

もう1つ100均で私が求めてた物に出会えた

ちっちゃいラック

画像


何に使うかというと

画像


今さらやけど、ヒータースタンド!

設置すると

画像


ずっとこういう感じに置きたくて、100均で使える物を探してたけど
幅や高さが広すぎたり低すぎたり・・・
やっとちょうど良いのがあった♪

最初は普通にケージに引っ掛けてたけど
ケージをラックから下ろす度にコードが邪魔で〜

で、次に考えたのは

画像


100均で買った魚焼き用の網にヒーターをかけて
くーみるのケージにそれごと引っ掛ける。
でも、これもイチイチ掃除の度に外すのが面倒で〜

って、単に私が面倒臭がりなだけ(笑)

今年の冬は快適に過ごせるかな♪(大げさ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
関係話でもいい?
この前石楠花を見に行ったけどまだ蕾が多かったな。
そこは山里なのね
それで谷間を利用して鯉のぼりをいっぱい泳がせてた。
バイクで出かけたんだけど
林道にはたくさんのヤマフジとツツジがキレイだったよ。
小さな滝もあってそこでちょっと休息して帰宅しました。

俺もちょっとだけ物作りやってるから
いろんなアイディアがあったら教えてね^^
すごく上手に作ってるし師匠〜〜よろしく^^
すぅさん
2008/04/22 21:37
yuttanさん こんばんは
またまた、力作ですね〜^^
くーみるちゃんが、すぐに乗ってくれるところがまたかわいいでーす。
くーみるちゃんは、ブランコや遊ぶ物がいっぱいあっていいなぁ〜
ママと一緒でいつも楽しそうです。
chiropi
2008/04/22 22:24
こんばんは〜♪
お久しぶりです。
ブランコを見て思わず可愛い!と思っちゃいました。
こんな可愛いブランコ、私がインコだったら絶対すぐに乗っちゃいます!
うちもブランコ大好きで、2つ入れてるんですが、2人共寝る時はブランコで寝ますよ。

ラン
URL
2008/04/22 23:15
yuttanさん、こんばんは!
ブランコいろんな色のリングを使っててかわいいですね!
しかも、材料が100均で、あんなに立派なものができるなんてー!
yuttanさん、すごいです!!
みるちゃん、すごく喜んでますね♪
くうちゃんも、遊んでくれるといいですね(^o^)
みい
2008/04/22 23:38
すばらしい〜!!
どんだけ〜!!作れば気がすむのかしらぁ〜!
いいないいなぁ〜!!

『ぼく』にも作ってくださいませませ!!
100均には、必要なものしか買いに行かないなぁ〜、それも時間のないときに
だって、時間があったらカゴが商品で山のようになってしまうからぁ〜(笑)

くうちゃんも、そのうち遊んでくれますよ
だって可愛いんだもん(*^_^*)
taketiichya
URL
2008/04/23 00:01
はじめてのカキコです。
あっちこっち、雪丸ちゃんからも、chisatoさんからもyuttanさんのお話聞いていたので、なんとなくずっと知り合いみたいな気分だったのですが、、、、初めまして〜北の大地に住むぴゆどんです。
いやー、ブランコすごく可愛くて、感激しました。 すごいな〜。
真似させていただいてもいいですか?
こんな可愛いブランコは、くーみるちゃんにみったりです。 いいねー、すてきなママで。 
ぴゆどん
2008/04/23 00:19
ブランコ!!可愛すぎます〜
100均の材料で!? yuttanさん器用ですね!
白いくーちゃん&みるちゃんにはカラフルなのがお似合いですね☆

うちは冬でもヒーターは使わないけど、設置するとなると場所に悩みそうなので、スタンドはいいアイデアですね。
Pipi
URL
2008/04/23 00:51
おはようございま〜す。
すごい!またまたオリジナルな力作ができましたね〜^^ネット販売できそう(笑)
この形なら二人仲良く一緒に乗れそうですね♪
yuttanママが色んなこと考えて一生懸命何でもしてくれるからくーみるちゃん達はシアワセ者だな〜(*^0^*)
私も100均だーい好き!

WOODSTOCK
2008/04/23 06:00
すぅさん、こんにちは〜♪
石楠花見に行かれたんですか?
バイクだと空気が気持ち良いでしょうね^^
谷間を泳ぐこいのぼり(☆☆)
見てみたいな〜♪
テレビでしか見たこと無い^^;
あー!私もどっかにお出かけしたいな〜♪♪

私が師匠(笑)
こんなお子様の工作程度しか出来ませ〜ん ̄▽ ̄;
yuttan
2008/04/23 11:50
chiropiさん、こんにちは♪
今朝はエキサイトがメンテ中で退屈です〜(笑)
このブランコね、みるちゃんはこの前作った鈴と同じだからかすぐに乗ったんですよ^^
くーちゃんはちょっと無理矢理近づけた感あるんやけど〜^^;
でも、くーちゃんらしくブランコに興味があるというより鈴に興奮してました(笑)
yuttan
2008/04/23 11:54
ランさん、こんにちは♪
ブランコ可愛いって言ってくださってありがとうございます^^
このお子様用のビーズでかなりごまかし効いてますよね(笑)
シナモン&ペコちゃんが並んでブランコで寝てる姿可愛いだろうな〜♪
yuttan
2008/04/23 12:00
みいさん、こんにちは〜!
本当はねブルー・グリーン・イエローだけで作りたかったんだけど、そうするとビーズが足りないから色々使っちゃいました^^
みるちゃんが喜んで遊んでるし、まーいっか♪
私、「100均おたく」です(笑)
全部が鳥グッズに見えて仕方がない^^;
特に天然素材ゾーンとお子様のおもちゃゾーン^^
yuttan
2008/04/23 12:11
taketiichyaさん、こんにちは〜!
私って暇でしょ??(笑)
こんなので良ければいつでも作りますよ^^
私もね、昔は自分の物を見るために100均に行ってたけど、ある時から人の物を買いに行くというより、鳥グッズになるものがないか物色するようになっちゃいました^^;
↑のコースター見た瞬間、「おっ!止まり木やん♪」って(笑)

今回行ったの新しく出来た100均で旦那も付いて来てもらってたけど、時間かかるの分かってるからか本屋とか行ってました(笑)
100均って見出すと時間かかりますよね〜!

くーちゃん、昨日も乗らず^^;
みるちゃんはケージから出た途端乗ってました♪
yuttan
2008/04/23 12:20
ぴゆどんさん、はじめまして♪
って、私もはじめてな気がしません(笑)
実は〜、時々お邪魔させていただいてました!
コメントしかけては消し〜って^^;
北の大地からはるばる来てくださってありがとうございます!

ブランコ可愛いって言っていただいてうれしいです♪
きっと、このお子様用ビーズのおかげで可愛く見えるのかと〜^^;
こんなのでよければ是非principe君に作ってあげてください♪
yuttan
2008/04/23 12:30
Pipiさん、こんにちは♪
100均マニアなんで全部100均です^^;
100均の物が鳥グッズに見えて仕方ないんですよ〜!
完全に病気です ̄▽ ̄;
こんなお手軽ブランコでも楽しそうに遊んでくれるから良い子ですね〜(飼い主バカ)

このヒーター何するにもコードが邪魔なんですよ〜。
やっと出会えた一品です!
出会うのちょっと遅かったけどーー;
yuttan
2008/04/23 12:36
WOODSTOCKさん、こんにちは!
さすがWOODSTOCKさん♪
私の気持ちお見通し??
そうなんですよ〜!
2人で仲良く乗ってくれるのを夢見て作りました(笑)
かなり無謀な夢かもしれないけど^^;

くーみるのことは色々考えられるんですけど、他のことは一切ダメです(笑)
100均って意外と使える物ありますよね〜♪
yuttan
2008/04/23 12:40
yuttanさんこんにちわ!
昼過ぎまでエキサイトメンテ中やったから長かったわ〜。
今実家でカキコしてるよ(#^.^#)
それよりyuttanさんすご〜い♪
レインボーのビーズも全体の形も最高に可愛い!
商品化してたら絶対買ってるかも!
って言うかうちの分も作って〜(笑)
自分で作れってな^^;
やっぱりオリジナルは違うわ〜。
私も100均行ってくるわ〜。
ヒーターうちはもう直してしまったけどまだ付けてたほうがいいんかな?!
このアイデアも使えるね!

kazu
2008/04/23 13:06
こんちは!
うちはヒーターは直にケージに引っ掛けてます。
なぜかと言うと、あまり端に掛けると上に掛けているビニールがフニャフニャになるので・・・
危ないしね!
飼い主もいろいろ大変なんだよ(^^ゞ
みるたん、くーたん(^○^)
ピーヤンママ
2008/04/23 15:48
kazuさん、こんばんわ♪
そうそう、朝メンテ中で寂しかったわ(;_;)

ブランコ、そんなに褒めてもらったら恥ずかしいわ*^^*
でも、ありがと♪
まさか、ホンマに100均行ったとは(笑)
帰省前に作ってたらよかったね!
そしたら一緒ので良ければ持って行ったのに^^
まー、頑張ってピー&空ちゃんの為に作ってあげて〜♪

ヒーター、うちも付けてはないねん。
ちょっと前まで寒くなったりしてたから念のため。
もう直すつもり^^;
うちは2人で1つのヒーターやから、今年はこの状態で真ん中に置こうかな♪
yuttan
2008/04/23 21:29
ピーヤンママさん、こんばんは!
私も最初はケージに引っ掛けてたんですけどね〜。
コードがうっとおしくて^^;
で、ピーヤンママさんがおっしゃるようにビニールとかカバーが直にあたるとアカンから空間あけなあかんし〜って色々試行錯誤してました^^
スタンドだと掃除の時もそのまま置いとけるから良い感じです♪
yuttan
2008/04/23 21:37
おぉぉぉぉ〜(〃'▽'〃)
ヒータースタンド、ナイスアイデアじゃないですか!!!
わたしも冬場になると、ヒーターのコードが
どうにかならないものか考えていました。
結局解決策が見つからなくて、ゲージに引っ掛けていたんですけど、サーモスタッドのコードもあるので、「スッキリしないなぁ」と見るたびにイライラしてたんですよ(笑)
ゲージに直接引っ掛けてると、掃除する時も
移動させる時も大変だし。。。
なので、yuttanさんのアイデアには感動してしまいしまたよ、ほんとにっ!!!

わたしも、真似させてもらっていいですか?
いや〜・・・ほんと、このラックがあれば
冬場快適に過ごせそうですね〜♪
ブランコも100均の材料で作ったとは思えない
出来栄えだし、yuttanさんってほんと凄いです
(ノ∇≦*) (ノ∇≦*)
nami+nami
URL
2008/04/24 10:36
nami+namiさん、こんにちは〜♪
ヒーターのコードって邪魔ですよね!
そうそう、サーモも。
私も掃除の度にイライラしてたんですよ^^;
冬場はコードのせいで掃除するのがちょっと嫌だったんです(笑)
今さらだけど、これ結構使えそうです。
コードは背面を通して、ヒーター置いたままケージ動かせるし。
こんなので良ければお試しください〜^^

ブランコ、みるちゃんが毎日楽しそうに乗っておしゃべりしてるから、作った甲斐ありました♪
くーちゃんは・・・



yuttan
2008/04/24 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた100均 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる